みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 開成高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細

-
- 在校生 / 2016年入学
自由
2017年11月投稿
- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 1| イベント 5]-
総合評価在校生ですが書かせて頂きます。私は小学校では色々と浮いていました。ですが、この開成ではそんな浮いた人達が集まって妙な一体感があったりしますし、当然友達もたくさん出来ます。どんな人でも受け入れられる懐の深さがここにはあります。
-
校則ここまで緩い学校は無いと思います。服装チェックはもちろん、持ち物検もありませんし、中学は平日食堂を使ってはいけないのと、制服の授業と登下校時の着用くらいしかありません。食堂を中学は使ってはいけませんが、事前に予約していれば中学教棟の一階に弁当を届けてくれます。その種類は豊富です。
-
いじめの少なさ私の学年は全くありません。(現時点)ちょっとしたイタズラや嫌がらせはありますが、この人達は頭がいいのか?と疑いたくなるような幼稚な内容で、女子もいないので、そうゆうのもすぐに自然消滅してしまいます。
教師とはトラブルが起こったりすることはほとんどありません。まず生徒と教師がぶつかりあうことなどありません。生徒も物分かりがいいですし、教師も信頼できる方々ばかりで、そう思うとこの学校は信頼し合うことで成り立っているのかもしれません。 -
部活動活発です。文化部の実績が目立ちますが、運動部も結構強かったりします。大会の実績は多過ぎるので省略させていただきます。
-
進学実績すいません。まだ進路を決める立場じゃないのでよくわからないです。ですが、人の進路を否定することは無く、逆に色々な道に進んだ先輩方の講演が頻繁に行われていて、他の学校より視野が広くなりやすく、多様でハイレベルな部活も相まって自分の好きなことに熱中したり仕事にしたりする環境が整っています。
-
施設・設備他にもたくさんありますので省略させて頂きますが、この学校に来ればほとんど不自由がないと思って頂けて結構です。
-
制服黒ボタンはダサくて、あんまり好きじゃないです。あくまで私個人の感想です。
靴は指定がなく、下駄でくるひともいます。 -
イベント全く持って飽きません。全て有志なので、ほとんどを生徒に委ねられているのも特徴です。
入試に関する情報-
高校への志望動機文化祭が楽しかったので。
投稿者ID:39364630人中23人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
生徒の自主性を重んじる高校である。
イベントの運営、進学、すべての意思決定は生徒にもとづいて行われる。
不思議なことに、開成を卒業して開成の事を悪く言う人に、私は今までであったことがない。というより、開成を好きでない人に出会ったことがない。
これこそが、最も簡潔に開成という高校の魅力を表してい...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
お茶の水女子大学附属高等学校
(国立・女子校)
-
-
女子だけの最高の青春時代
5
卒業生|2015年
筑波大学附属高等学校
(国立・共学)
-
-
公立高校のトップ共学なので青春できる?
4
卒業生|2012年
筑波大学附属駒場高等学校
(国立・男子校)
-
-
筑波大学附属駒場高等学校の口コミ
2
卒業生|2016年
慶應義塾女子高等学校
(私立・女子校)
-
-
この学校に入って悔いなし
4
在校生|2018年
東京学芸大学附属高等学校
(国立・共学)
-
-
銀杏臭いよおおおおん
4
卒業生|2016年
おすすめのコンテンツ
東京都の偏差値が近い高校
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 開成高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細