みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 八王子高等学校 >> 口コミ
八王子高等学校 口コミ
口コミ点数
口コミ一覧
-
-
Pick Up

- 在校生 / 2022年入学
2024年01月投稿

- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 4| イベント 5]-
総合評価自分次第だとは思いますが最高に楽しい高校生活をおくれます。
勉強したい人にも遊びたい人にもおすすめです。
1年と2年の2学期までは遊べますが2年の2学期が終わると受験モードになってくるので勉強にも切り替えられます。
もちろん1年から勉強を頑張っている人もたくさんいます。環境が整っているので浮く心配などはないと思います。
教員はあたりが多いです。ほんとに楽しい最高な先生もいます。一部厳しいので嫌われています。
行事や部活は盛んでたのしいです。
進学実績は早慶20人程度で生徒数に対して少ないですが、コースがぴんからキリまであるので仕方ないかなと思います。
充実した学校生活を送りたい人は絶対併願校ここにしたほうがいい。 -
校則私立なので公立よりは厳しいですが、気になりません。一応スマホ禁止となっていますが誰も守っていないもはやない校則みたいなもんです。先生たちも黙認しています。一部厳しい先生がいて見つけると没収していますがほんの一部です。生徒会がスマホ禁止の校則を撤廃しようと頑張っています。
あとは制服が全指定なので好きなカーディガンや靴下は着用できません。
女子の髪型は自由です。
巻いている子もいますし、シュシュやカチューシャを付けている子もいます。
校則ではだめですがメイクをしている子もたくさんいます。あまり過度でなければ何も言われないような印象です。
髪染め、ピアスはだめでスカートは膝丈でダサいです。
バイトは禁止ですがバレないのでやっている子は多いです。先生にも〇〇でバイトしてるからきてねーと、言っている子もいるくらいです。一部厳しい先生がいるのでそこにばれたら終わりです。
頭髪検査がありますが普通にしておけば何の問題もないです。男子は髪の基準が少し厳しいです。
ツーブロはありになりました! -
いじめの少なさ特進コース(今の特選に当るコース)に在住なので他のコースのことはわかりませんが、いじめをしている人は見たことないです。
-
部活アスリートクラスがあるくらいなので部活は盛んです。
バスケ、陸上、サッカー、野球、柔道、吹奏楽、水泳は強化部に指定されていてバスケと陸上は強いです。 -
進学実績進学実績は偏差値の割に低いように感じます。
コースが色々あるので実際に有名大学に進学しているのは特進コース(カリキュラムが変わったので今の特進コース、特選コースについてはよくわかりません)が主だと思います。
指定校はあまりいいところがないです。
早稲田は理系しかありません。
異次元に頭がよい人がちらほらいます。
進路は一般受験を押すので推薦(総合型など)を目指している人にはあまり向かない印象です。
1年次から進路ガイダンスが定期的にあり、受験の意識はつけられます。自習室や図書室、進路指導室、勉強ブースなどがあり環境は整っています。
1年次から河合模試を受けます。
あとはどこの大学に進めるかは担任次第だと思います。いい担任に当たれば全力で進路サポートをしてくれます。あとは担任以外にも信頼できる教員は多いので進路相談はしやすいです。
教員は早慶や国公立出身が多いです。 -
施設・設備冷暖房は各教室にちゃんと配置されていますが体育館にはありません。女子更衣室にもついていないので冬は冷蔵庫です。
図書室には英検の過去問や問題集などもあります。
校庭と言われるような砂利の運動場はないですが、人工芝の庭のようなものが割と広くあります。
体育祭は富士森競技場でやります。 -
制服上から下まで全部指定です。
スカートが膝丈!
冬はワイシャツが黄色で正直ダサいです。
夏はポロシャツとワイシャツが選べます。
入学後にも購入できます。
夏服にはネクタイがないです。
着崩したら個人的にはかわいいです。
スカート短くしてルーズソックスとか履いたら可愛かったです。
指定のコートを希望すれば購入できますがそれ以外の上着は着れないです。
ですが、みんな最寄りにつくまでジャンパーをきたり部活のベンチコートを着たりスカートの下にズボンを履いていたり各々で防寒対策を取っています。
マフラーなどは自由です。 -
イベント最高にたのしいです。
ほんとにこれだけで八学に入ってよかったと思えるくらいたのしいです。
人数が多いので体育祭や文化祭は特に盛り上がります。文化祭は神のようにたのしいです。
体育祭は指定の運動靴を履かされますが、陸上部はスパイクを履いていたり、あとは自分の運動靴を履いている人もいます。3年生は友達とおそろいのスニーカーにルーズソックスで盛り髪をやっている人もいました。みんな各々メガフォンをつくったりうちわをつくったりJKエンジョイしています。
文化祭になると意外とリア充がたくさんいることにショックをうけます。
あとは球技大会があります。
これも個人的にはたのしいです。
文化祭、ほんとに最高です!
入試に関する情報-
高校への志望動機第一志望の都立高校に落ちたので入学しました。
都立落ちて良かったと思えるくらいたのしいです。
投稿者ID:97545731人中29人が「参考になった」といっています
-
-
-
Pick Up

- 卒業生 / 2020年入学
2023年06月投稿

- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 3| 部活 5| 進学 5| 施設 4| 制服 5| イベント 5]-
総合評価併願おすすめです!自分次第でいくらでも楽しめる高校だと思います!単位がとりやすく、赤点取ってもアフターフォローがしっかりしているので問題ありません!私の学年は2人、出席日数の問題で退学しましたが普通に通えば退学の心配はありません!
-
校則頭髪検査など身だしなみに関しては厳しいですが、イベントではそこまで派手にしなければ注意されることはありません。普段から教師と良好な関係を保っておくといいです。結構見逃してくれます。
-
いじめの少なさ特にいじめ対策はありませんが、みんな温厚だと思います。私のクラスはグループごとに分かれていましたが、それぞれ他のグループに無関心だったので平和でした。
-
部活さすが私立っていう感じがします。吹奏楽部やバスケ部が特に強く、水泳や陸上で表彰される子もよくいます。文化部も機材や設備がしっかりしていると思うので良きです。
-
進学実績実績に関してなんやかんや聞きますが、結局は自身の頑張りです。受験面では先生に大変お世話になりました。私の友達は国公立や私立の奨学生として進学しているので、頑張れば頑張るだけ結果がついてきます。自分が志望校に受かれば進学率は100%ですよ!大事なのは他人の結果よりも自分の結果です。
-
施設・設備良い設備が古いって感じです。今は修理されていますが、私が入学したときは体育館が雨漏りしていました。
-
制服三年着たら愛着が湧きました。ポムポムプリンっぽくて良くないですか?ピューロ行ったら優勝します
-
イベント体育祭、文化祭、球技大会の3つが特に大きいです。めっちゃ楽しい。体育祭ではうちわや水鉄砲をみんなでデコって写真撮りました!文化祭では浴衣を着たり、ロリータ着てる子もいました。球技大会は、競技ない時に映画見ながら友達とカードゲームしてました。私は怒られなかったです!他の子は知りません!修学旅行やこれらのイベントだと化粧しても怒られません。ですが派手すぎた子が競技場の入り口で化粧落とさせられていました。
入試に関する情報-
高校への志望動機八王子東の併願として。今では八学に入れて良かったと思います!
-
利用していた塾・家庭教師独学です。塾行けば良かった!
-
利用していた参考書・出版社中学の教科書をしっかり覚える!基礎大事!
-
どのような入試対策をしていたか東の過去問しか対策してませんでした!自校作がある程度できたら落ちることはまずないです。
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名法政大学
-
進路先を選んだ理由将来の夢のため
その他高校に関するコメント-
学習意欲やる気ある子とない子の両極端。指定校がたくさん揃ってるので、三年間安定して成績取れてる子はみんな指定校で決めます。
-
アクセス駅近は嬉しいけど西八なんもない!途中にあるクレープ屋さんとパン屋さんは絶品です。ぜひ
投稿者ID:91462017人中17人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2024年入学
2025年07月投稿

- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 5| イベント 5]-
総合評価第一希望の落ちてこちらに入学しましたが、今ではこちら以外は合わなかったんじゃないかと思うくらいとてもいい高校だと思います。生徒への配慮がとても手厚いです。
-
校則息子は男子ですが、頭髪検査も常識の範囲ですし、アルバイトも許可証をもらってやってる子もいます。
-
いじめの少なさ生徒ひとりひとりのモラルがあると思います。車椅子の生徒や配慮の必要な生徒にも、しっかり対応している様子です。
-
部活吹奏楽や野球やバスケット、水泳など、多くの部活で実績があります。
また、アスリートコース以外のコースにも、強化部活の生徒がたくさんいて、とてもいい刺激になります。 -
進学実績指定校推薦も多く、昨年は一般の大学進学率もとてもよかったです。
保護者にも高1の時から進路指導の保護者会を開催してくれて、塾に入ってなくても、乗り遅れる事なく情報を教えてもらえます。 -
施設・設備図書館に生徒のおすすめの本コーナーがあったりします。
体育館も涼しくていいです。
職員室前など多くの場所に自習スペースがあります。 -
制服今年から制服が変わりました。以前も今もかわいいです。
-
イベント文化祭がとにかくすごい!生徒主体でかなり驚かされます。
テレビで特集もされました。
球技大会も楽しそうです。
投稿者ID:10612612人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2024年入学
2025年07月投稿

- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 4| 施設 3| 制服 4| イベント 5]-
総合評価充実した高校生活!とても楽しく通っています。特に部活を頑張っていて、まさに青春という様子。学園祭も盛り上がります。
-
校則校則は厳しめかと思いますが、その分きちんとした印象で親としては安心感があります。学校に行く機会に様子を見ていても、皆さん道路でもきちんとしており、学校では挨拶などしてくれます。スポーツ系の人たちも清々しい感じで、荒れている様子は全くありません。
-
いじめの少なさいじめはないと思います。性格の合う合わないはもちろんあるかもしれませんが、学校自体が勉強頑張りたい人、運動が得意な人、音楽美術が好きな人などいろんなタイプがいるので、個人を認め合う校風だと思います。
-
部活子供が入っている部活は強化部活なので練習が大変ですが、本当に楽しく活動できています。入学前は、強豪校だから先生や先輩が理不尽だったり、ついていけなかったら…などの心配をしていましたが、規律はありつつも先輩後輩みんな仲間という雰囲気で明るく、先生もユーモアのある方々で、思ったよりとても雰囲気が良かったです。厳しい指導も時にはあるでしょうが、楽しさが何倍も上回っているという印象です。勉強との両立は大変のようですが、お互い教え合ったりと、とても仲がいいです。本当にこの学校にきて良かったと一番思う部分です。
スポーツだと、バスケが特に強く、野球なども頑張っている感じで、他にも強化部活がいくつかあると思います。
文化部だと吹奏楽部が全国金賞という素晴らしい実績があり、メディアにも度々取り上げられています。 -
進学実績進学実績は特選、特進コースの人はもちろん、進学コースもかなり頑張っていると思います。指定校もたくさんありますし、講習なども充実している印象。わが子は部活が忙しくなかなかできていませんが、チューターや先生に色々と教えてもらうと良いと思います。先生方の面倒見はいいので自ら行動するのが◎
進学実績もまだ伸びていくのではないかと思っています。 -
施設・設備古い校舎の地下体育館が上り下りが大変。
校舎の作りが独特で自分の子どものクラスを探すのが大変です。
新校舎は比較的キレイでエレベータもあります。色んな検定などで校舎を貸し出しています。
運動場はないに等しいですが、近くの富士森運動場で体育祭が行われます。 -
制服新しい制服になりました。古い制服はダサいと言われていましたが、意外と生徒や保護者は気に入っていた印象です。黄色いシャツはすぐにハチガクの生徒と分かって好きでした。新しい制服は実際に見たら、さわやかで割と良かったです。でもどこにでもある制服という感じ…。新しい制服になったおかげで、制服の規則は少しゆるくなったようです。スカート丈や指定の靴下じゃなくてよいとか。
-
イベント文化祭は入学前から何年も見に行っていますが、活気があって盛り上がっています。3年生の飲食ブースが楽しそう。クラスシャツが個性があって見るのが楽しいです。あとは美術コースの生徒さんが作る入場門が毎年すごいクオリティで、ビックリします。吹奏楽部のコンサートも毎年すごい人だかりです。
入試に関する情報-
高校への志望動機子どもがどうしても入りたい部活動があったため
費用面やアクセスの良さも検討
勉強もしっかりしながら部活動も頑張るという本人の希望で決めました
入ってみたら、勉強よりとにかく部活部活!という感じですが、楽しそうなのであまり口うるさくは言わないようにしています
その他高校に関するコメント-
学習意欲学習意欲が高い子が多いかと思います。コースにもよりますが。
学校側も、部活頑張りつつ勉強もしっかりね!というスタンスのようです。
投稿者ID:1060654 -
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2025年08月投稿

- 3.0
[校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 4| 制服 3| イベント 4]-
総合評価自由を求めるならこの学校は選ばない方がいい。
生活指導が厳しすぎる。毎朝校門で生活指導の教員が服装チェックをしているので、スカート折ったりなんかしてたら即注意される。地毛が明るい髪色の友人も何度も声をかけられていた。頭髪服装検査も頻繁に行われるので
ネイル、スカートの折りジワ、指定以外の靴下、メイク、髪が耳にかかってる(男子)等は全て禁止。もちろんスマホも禁止。
この学校に入るなら相応の自由が奪われることは覚悟しておいた方がいいです。勉強熱心でそういったことに関心がない方にはとてもいい環境だと思います。自習室や参考書など勉強のための環境が充実しています。
-
校則厳しいです。
スマホ、化粧、校則以外の髪型、カバン、靴下、靴その他もろもろ禁止です。
頭髪服装検査が頻繁に行われるのでその日だけは必ず爪の長さを整えておいたり、メイクは薄くしたり、みんな工夫しています。
普段はバレない程度にスカートを折ったりナチュラル化粧している人が大半だと思います。男子は頭髪服装検査の前日に髪を切ってくる人が多く、それまでは割と伸ばしていたりします。
-
いじめの少なさ勉強ができる人が多いので身の回りでいじめは全くありません!
関わりずらい人にわざわざイジワルする人はいません。 -
部活吹奏楽部がとても盛んだと思います。
吹奏楽部の子たちはいつも疲れた顔をしていてすごく大変そうだなとも思います。でも大会でたくさんの賞を残しているので本当に凄いと思います!
-
進学実績サポートが充実していると思います!
もちろんコースにもよると思いますが、進学コース以上に入ると
MARCHや早慶を目指すのが当たり前という空気感があります。自分が目指したいのならとても良いコースだと思うのですが、私のような勉強苦手なひとには向いてないと思います。
勉強勉強って圧力がすごいです。 -
施設・設備クーラーがめっちゃ効いてて夏は超涼しいです!
図書館、自習室など勉強スペースが充実してるのもいいです。
目の届くところはすごく綺麗なんですけど地下とか掃除の行き届いてない所は結構汚いです。
地下4階の体育館から地下2階の女子更衣室、そして地上7階の教室へ…ととにかく移動が多い!地下から地上へは階段しか無いのもきついです。
-
制服夏服がお気に入りです!
スカート折るのが禁止なので服装チェックされる朝だけ伸ばしておいて、授業中とか帰りには折ってます。スカート膝丈じゃなかったらもっと可愛いんだけどな~
新しいブルーの制服可愛すぎてほんとにほんとに羨ましい -
イベントそこそこ充実しています!
体育祭、学園祭が特に盛り上がります!規模がでかいので楽しいです!
球技大会もあるんですけどほとんどアスリートクラスが無双してる感じです
スマホとか化粧とか校則が多いんですけど、
生徒数が多いんで破ってもあんまりバレません^_^
入試に関する情報-
高校への志望動機内申が足りてて家から近いし通いやすいな~自分でも知ってる高校だしここでいっかって選びました。
でも進学コース選んだこと少し後悔してます。
勉強勉強って雰囲気がすごいので。でもここに入って出会えた友達は一生の宝物です。みんな真面目で勤勉な子が多いので本当に尊敬しています。
投稿者ID:1064668 -
-
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2024年10月投稿

- 4.0
[校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 4| 制服 2| イベント 4]-
総合評価キラキラ青春じゃなくて、勉強頑張りたい!と思っている学生にはいい高校だと思う。コースによってカリキュラムが違うので、自分のコース(特進)しかわからないが、先生方がとても熱心に勉強を教えてくれる。面談も充実していて、悩み事を解決する手助けがありがたい。ただ、都立高校と比べると校則が厳しい。今の時代に乗り遅れてる校則だな、と思われるものもある。もうすぐ記念の年で制服も変更があるので、変わるよう期待しましょう!
-
校則都立高校と比べると、とても厳しい。学期毎の頭髪服装検査では、男子は髪が耳にかかっているとアウト。勿論メイク、ピアス、髪染めはできず、バイトも原則禁止。ただ、学校に内緒でやってる人も多いwスマホの使用が禁止で、なぜかBeREALに異様に厳しく、行事ごとに注意が出される。~
-
いじめの少なさ基本的に勉強がある程度できる人の集まっているクラスなので、いじめという低レベルなことは見られない。生徒が多すぎて、把握できないこともありそうだけど。
-
部活バスケ、野球、陸上、水泳、柔道、吹奏楽部は強い。他の部活は、あまり目立たず、他校と同じくらいだと思う。クラスの3分の1は帰宅部。部活加入しない人も多い。部活と勉強の両立はかなり厳しい学校だと思う。
-
進学実績指定校推薦をHPに沢山書いているが、実際指定校使うのは、進学コースの上位層。特進特選は一般で受験しろ!っていう雰囲気。指定校推薦は内申と選抜テストで決めるが、定期テストの難易度がコースによって全然違うので、必然的に進学コースの人が内申取って指定校もらっている。ただ、特進コース以上だと、夏期授業など、勉強面でのサポートが増えるメリットがある。
-
施設・設備私立だから、基本的に全部綺麗。ただし、体育館が入っている通称B館は古くてびっくりする。体育館自体は綺麗なのに、建物が残念。プールがないから、体育で水泳の授業がない。校庭は無く、人工芝のフットサルコートみたいなのがいくつかあるくらい。体育祭などは、競技場貸し切ってやる。
-
制服冬はカレー。夏はお葬式。で生徒からの人気はない。黄ばんでるシャツって見られて恥ずかしい。靴下なども指定なので、面倒くさい。来年からは青基調に変更だから、羨ましい。けど、新制服も絶妙にダサい。制服考えてるの、絶対今を知らないおじさんおばさん世代だと思う。
-
イベント生徒数が多いから、どのイベントも規模が大きくて盛り上がる!模擬店が14店舗出る文化祭はコンプリート目指しても難しいくらい。体育祭は、団ごとに3年生が引っ張って盛り上げてくれる。体育祭の日だけ団長の髪染めと女装、男装が許可されてる。
入試に関する情報-
高校への志望動機都立高校の併願校。駅から近い。近くに私立校よりも、設備面、教育面で惹かれた。
投稿者ID:10165271人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2024年02月投稿

- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 3| 制服 3| イベント 4]-
総合評価文理コース進学クラスの者です。
色んな人に出会いたいという人には向いてると思います。勉強頑張ってる人もいるし、部活をガチの人もいるし。ただ、公立高校よりかは厳しいところはあるので夢はあまり見ない方がいいかと思います。
良くも悪くも自分次第で3年間が変わってくる学校です。 -
校則男子の頭髪検査は厳しそうだなと思います。でも、女子は結構緩めじゃないかな。ちゃんと、指定の靴下履いて、前髪長すぎなければ大丈夫です。爪も見られますが、先生によりけりなところはあります。スカートは、朝の校門をくぐる時と頭髪検査の時以外は折ってても大丈夫です。(短すぎると逆に目立ちます。)稀に髪の毛を染めてる人がいますが、普通にダメなんで、はい。スマホとかは、昼休み・放課後以外に使っていたらバレたりバレなかったりです。昼休み・放課後はほぼ大丈夫と言っても過言ではないでしょう。昼休みにアニメの音声がクラス中に響いてたりします。ちなみに、バレたら、没収かつ3日間朝から帰りまで先生に預けることですかね。
-
いじめの少なさあまり、いじめは聞かないですね。やっぱり人数が多いので合う人は必ずクラスに1人はいます。いなくて、1人行動をしていてもあまりそれでどうこう言われるとこはないと思います。(私の代はですが)まぁ、その代その代で生徒の雰囲気も変わったりするだろうと思うので、あまりあてにはしない方がいいと思います。
-
部活八学の部活の中で成績を多く残してるのは、吹奏楽部・男子バスケ部(女子も盛んです)・水泳部とか?ですかね。これらの部活はもちろん、他にもいくつかのガチの部活のことを、強化部といいます。強化部は他の部よりも、遅くまで練習できたりします。朝や昼休みもあったりするらしいです。週6とかがほとんどだと思います。課題はみんなと同じものを出されるので、ガチでやるっていう根性がある人にはいいんじゃないななと思います。
兼部が可能です。ギター部は兼部やバイト勢多いです。多い人は3つぐらい部活を掛け持ちしてます。先程の強化部以外は緩めのとこが多いんじゃないかなと思います。そもそも部活入ってない人ももちろんいます。 -
進学実績進路実績がいいのか悪いのかはあまり分かりませんが、高一から進路ガイダンスが結構あります。なので、自然と色んな学部や大学は知ることになると思います。
あと、生徒数より指定校の枠は多いらしいので、欠席日数・遅刻早退数がちゃんと範囲内(3年間で10回ずつ以外)になっていればどこかは行けると言ってました。高一からちゃんと評定とっとけば、指定校で東京都立大学が行けるらしいです。結構難易度は高めでしたがね。 -
施設・設備縦に長い校舎なので結構きついところ(体力的に)はあります。例えば、女子の更衣室は地下2階にあってたまに体育で使うダンスルームは地上4階にあります。つまり、(授業間の)10分間で6階分を昇り降りします。結構きついっすね。でも、トイレには乙姫ついてたり、水道は自動だったりして最初は感動しました。
図書室は小説・英文小説・漫画・スポーツ雑誌等々と色々なジャンルがあります。また、テーブルの数がまぁまぁあるので自習をする人も結構います。自習室は高校生限定のが、地上4階と2階にあります。2階の方は人通りが多かったりと、静かな環境でしたい人にはあまりおすすめではないかもしれませんが、4階の方は人通りが少ないので結構集中できると思います。また、コミュニティエリアというところでも自習ができます。校庭は、人数の割には狭めですが体育の時は全然大丈夫です。
まぁ、詳しくは学校説明会に来ればいろいろ分かると思います。 -
制服冬服のブラウスが黄色です。結構黄色です。それが気になるなら、他をあたりましょう。でも、数ヶ月経てば慣れます。私の周りの人もみんな最初はダサいと言っていましたが、数ヶ月経った今ではダサいとは思うけど慣れたと言ってました。夏服はブラウス白です。
でも、2025年度から制服が新しく変わるらしいので乞うご期待。
スカートは、かわいいと私は思います。オプションのカーディガンとベストですが、ベストはほぼ夏用なのでめっちゃ薄いです。カーディガンは普通です。ベストにもカーディガンにもブレザーにも左胸元に校章?のようなマークが学年カラーのワッペンみたいなのでついてます。鞄は女子は圧倒的にリュックより肩かけの鞄が多いです。男子はリュックが多めです。鞄にキーホルダーは何つけても大丈夫です。 -
イベント主なイベントは、体育祭・八学祭・球技大会です。みんなでおそろのクラスTを着ます。また、体育祭や八学祭ではメガホンやネームプレートを作ってみんなで写真撮ったりします。体育祭の日は先生方もスマホ使ってても見て見ぬふりするらしいです。だからみんなめっちゃ写真撮ります。でも八学祭は来校者が来るからみたいな理由でダメらしいです。まぁみんなバレないように使ってますがね。体育祭や八学祭よりかは存在が薄い球技大会ですが、ドッチボール・バレーボール・卓球・バスケ等々色んな種目があります。みんなで応援して1位を目指します。
ちなみに、星5つにしない理由は、上記の3つのイベントが終わった後の10月から3月まではほぼテストのための日々となり結構地味になってくるからです。3月頃に何かイベントをして欲しいなと個人的には思います。
入試に関する情報-
高校への志望動機・何か意志を持った人が多い私立に行きたかったから。
・学校説明会行って雰囲気悪くないなと思ったから。
・程よいレベルで(偏差値的に)、自分がめげない程度だなと思ったから。
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名文理融合型の学部学科
投稿者ID:9775516人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-
-
在校生 / 2022年入学 全ては自分次第です!学校は関係ない!2025年01月 投稿
-
- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 4| 制服 3| イベント 5]-
総合評価全ては自分次第ではありますが普通にいい高校だなと思います!しかし入るコースによってかなり異なります!自分の印象ですがアスリートコースはインキャはいかなほうがいいです!普通に浮きますし3年間ぼっち確定です
-
校則都立の高校を想像して入学してきた子はみ …続きを読む(全1090文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
保護者 / 2022年入学 真面目な子におすすめ2022年12月 投稿
-
- 4.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 3| 施設 5| 制服 5| イベント 5]-
総合評価施設が充実、自習室がありチューターの方もいて、進路指導専門の先生もいてよい。保護者会や面談も多く安心する。特進コースは先生がみんな意欲的でわかりやすくどの教科もはずれの先生がいないと子供がいっています。ただ自分で出来る子でない場合は小テスト …続きを読む(全581文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2021年入学 部活はさかんで、古い校則の自称進学校です2023年06月 投稿
-
- 2.0
[校則 1| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 1| イベント 3]-
総合評価良いところは部活がさかんなこと。
強化部は特に。
悪いところは古い校則。
髪の規制強すぎです。特に男子に。
最高に良いところは落ち着いた人が多いこと! -
校則男子の髪への規制強いです。
前髪、耳にかかっちゃダメで、ツーブロもだめです。
少しずつ変わ …続きを読む(全403文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
保護者 / 2021年入学 高校生活は楽しめるけど、、、2023年06月 投稿
-
- 2.0
[校則 1| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 1| 施設 4| 制服 3| イベント 5]-
総合評価有名大学に進学したい人には不向き。勉強面ではあまり期待しない方がいいがマンモス校ということもあり、多くの友達ができる。学校の雰囲気的にものびのびと生活できる。
-
校則校則はかなり厳しい。頭髪検査があり基準は女子より男子の方が厳しい。
特に髪の毛に関 …続きを読む(全552文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2021年入学 八王子高等学校の口コミ2022年09月 投稿
-
- 3.0
[校則 1| いじめの少なさ 2| 部活 2| 進学 3| 施設 2| 制服 2| イベント 3]-
総合評価校舎がでかいから移動が面倒
教科書がたくさん配られて全部に名前を書くのが面倒だった
面倒くさい先生がいるけど優しい先生のほうが多いと思う -
校則校則がきつすぎる
マジで甘く見ない方が良い
特に髪型男子は耳にかかるとダメハンカチなんかも持ってきてない …続きを読む(全398文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2021年入学 もしかしたら後悔するかもしれない2022年06月 投稿
-
- 3.0
[校則 1| いじめの少なさ 2| 部活 5| 進学 3| 施設 4| 制服 1| イベント 5]-
総合評価校則がとても厳しく全体的に地味な印象。
とにかく冬服の黄色のシャツがダサくて恥ずかしい。見直しをしてほしい。
体育祭や球技大会や八学祭などの行事は盛り上がってとても楽しい。 -
校則他の高校と比べると遥かに校則が厳しく、頭髪服装検査に引っかかると経過 …続きを読む(全412文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2021年入学 入学しない方がいいです。2021年10月 投稿
-
- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 2| 施設 2| 制服 1| イベント 3]-
総合評価楽しめる高校を選びたいなら違う高校を選んだ方がいいです。単願で受けようと思ってる人はなにを考えているのかわからないです。
-
校則とにかくめんどくさいです。
刈り上げなのにツーブロックだとか言う先生もいるし、自由な校風と言いつつ髪型やスマホ見つかった …続きを読む(全429文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
保護者 / 2020年入学 思いの外、楽しめました!2023年07月 投稿
-
- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 4| 施設 3| 制服 4| イベント 5]-
総合評価コロナ入学の時で、勉強ばかりの高校生活になるのかな?と思っていましたが、行事、部活とも、予想外に充実しており、3年間通ってよかったです。
第一希望ではありませんでしたが、思いの外、楽しめました。 -
校則服装検査は、定期的にありました。私立ならこんな …続きを読む(全441文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
在校生 / 2020年入学 道を歩けば八学生。。2023年01月 投稿
-
- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 5| 施設 4| 制服 2| イベント 5]-
総合評価とても大好きな学校です。
勉強も部活も行事も楽しめます。
先生方のサポートも手厚く安心して勉強出来ますが、
時にはハズレの先生もいらっしゃいます。
華のJK生活を送りたいのであれば、公立の学校に行った方がいいかもしれません。 -
校則まあ、どこもこ …続きを読む(全1315文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2020年入学 これが八学の全て!!3年間通った感想2022年07月 投稿
-
- 4.0
[校則 1| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 4| 施設 4| 制服 2| イベント 5]-
総合評価満点ではないが特進であれば高い学費を払う価値はある!!
他の口コミで進学先大学があまり良くないなどと良く書かれているが
良い大学への進学はほぼ特進と一部の選抜クラスであることを忘れないでほしい。
特進は約90名ほどなのでそう考えればそれほど …続きを読む(全1065文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2020年入学 これが本当の八王子学園2021年04月 投稿
-
- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 4| 制服 5| イベント 5]-
総合評価他の評価が星1だったり、5だったりするので不明な点が多々あると思いますが事実を言っているものも、嘘を述べているものもあるので是非こちらを参考にしてください。まず、色々言われてる教師の方の質についてですが高学歴の方が多く授業の質はとても良いも …続きを読む(全1328文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2020年入学 見せかけだけの進学校2020年09月 投稿
-
- 2.0
[校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 1| 施設 3| 制服 1| イベント 2]-
総合評価先生はほとんどの人が分かりにくいです。YouTubeにあがっている授業動画やスタサプの方がよっぽど分かりやすいです。自分で勉強を進められるならいいかもですが、、、それと先生達の態度が悪いです。こっちが挨拶をしても無視してきます。人として情け …続きを読む(全394文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
保護者 / 2019年入学 特に不満はなく安心して行ける高校2023年03月 投稿
-
- 4.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 2| 進学 2| 施設 3| 制服 4| イベント 3]-
総合評価特進クラス(当時は特選クラスなし)の評価です。
感動するほど良くはありませんが、大きな不満もありませんでした。全般的には良かったと思います。
なお、2020年4月のコロナによる一斉休校の時には一週間ほどでオンライン授業を始めました。公立 …続きを読む(全573文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。
- 校則
- 他校に比べて校則の内容に満足しているか
- いじめの少なさ
- 学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
- 部活
- クラブの種類や活気、大会での実績
- 進学実績
- 希望する進路の叶いやすさや実績
- 施設・設備
- 体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
- 制服
- 高校指定の制服は可愛い・格好良いか
- イベント
- 行事は充実しているか
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
一貫中学校の情報を見たい方はこちら!

おすすめのコンテンツ
東京都の偏差値が近い高校
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
この学校と偏差値が近い高校
基本情報
| 学校名 | 八王子高等学校 | |
|---|---|---|
| ふりがな | はちおうじこうとうがっこう | |
| 学科 | - | |
| TEL | 042-623-3461 |
|
| 所在地 |
東京都 八王子市 台町4-35-1 |
|
| 最寄り駅 |
- |
|
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
最近見た学校
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 八王子高等学校 >> 口コミ


資料請求をする
説明会に行ってみる















































