みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 瑞穂農芸高等学校 >> 口コミ
瑞穂農芸高等学校 口コミ
口コミ点数
口コミ一覧
-
-
-
卒業生 / 2013年入学 それなりの高校です2016年10月 投稿
-
- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 1| 進学 5| 施設 4| 制服 3| イベント 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価自分のやりたいことが専門的に学べてよかった。施設や勉強材料も豊富ですごく恵まれていましたが、立地が悪いのでマイナス1。
-
校則毎年毎年厳しくなっていて新しく入る子は少し不憫に思いましたが大目に見てくれたりもしていました。 …続きを読む(全400文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-

- 卒業生 / 2022年入学
2026年02月投稿

- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 4| 制服 3| イベント 5]-
総合評価この学校にある学科の分野に興味がある方なら、入って損はないかと思います。いきなり専門学校に入学して自分に合ってない職業だったら後悔してしまうと思うので、専門的かつ実践的な授業を高校生のうちから学べる貴重なチャンスです。学費も普通高校と変わりません。(実習着代や教科書代はかかります)
行動力のある人、物事を最後までやり遂げられる人が輝ける場所かなと思います。
どの学科も実習毎にレポートがあります。勉強が苦手でもレポートさえ頑張れば何とかしてくれます。もし違う進路に進んだとしても、3年間レポートを書き続けた経験は必ず役に経つので頑張ってください。
先生も癖が強い先生やフレンドリーな先生ばかりなので面白い学校だなぁと過ごしてました。 -
校則カラー禁止・ピアス禁止・メイク禁止です。
…が、正直数回指摘されたらおしまいな感じだったと思います。
畜産科は厳しいイメージでした。
たまーに身だしなみチェックが入ると、引っかかった人は生徒指導室行きですが、対象者全体に注意する感じでした。(確かテストの時だったと思います)
実習の時は濃いメイクは絶対避けた方がいいです。
髪を巻くのはOKです。スマホも持ち込めます。
なんならゲーム機持ち込んで放課後遊んでました。そんくらい緩いです。 -
いじめの少なさ学校としての基本的な対応はしてくれてましたね。(アンケート等)
上記にもある通りフレンドリーな先生ばかりですし、信頼できる先生もたくさんいるので、わりと相談しやすい環境です。
生徒同士のいざこざはあったものの、大きないじめとかは聞いたことがないです。
同じ目標に向かってる者同士が集まっていますし、クラス替えが無いとそれなりに仲良くなるので、いじめに関してはそこまで心配しなくて大丈夫かと思います。
強いて言うなら、生活デザイン科の治安はあまり良くなかったです。
唯一2クラスある学科(生徒数は他学科とそこまで変わらない)で、1度だけクラス替えがあります。
あと圧倒的に女子が多いです。
女子同士のいざこざにどうしても巻き込まれたくないのであれば、農業科(生デ以外の学科)をおすすめします。 -
部活これといった実績は耳にした記憶が無いのですが、和太鼓部や弓道部などの珍しい部活があります。
学科に関連した部活も複数存在しているので、他の学科の勉強もしてみたい方や本気で専門職を目指してる方にはいいと思います。
私のクラスは帰宅部6割、入部者4割程度でした。 -
進学実績専門学校へ進学する人が多いです。
私のクラスは進学7、8割、就職2、3割と言った感じでした。
進学の中でも大学・短大が3割、専門が7割だったと思います。
大学進学も望めなくはないですが、普通教科は普通高校と比べてだいぶ遅れてるので、希望者は3年次の選択授業を詰め詰めにしてました。
共テ受験者はほとんど居なかったです。みんな総合型か推薦でした。
東京農大に進学する人が多かったです。
求人も結構来ます。学科に関連した職業が多いです。 -
施設・設備学科に必要な設備は充実してました。
それぞれの学科棟があり、基本的に実習時はそこにいます。
ただ、所々古いです。特に更衣室。
図書室には学科に関連した本が沢山あり、3年次の課題研究でめちゃくちゃ役に立ちます。進学を決めてる子は頑張ってね。それさえ頑張れば卒業できるよ。 -
制服ブレザータイプです。リボン・ネクタイとパンツ・スカート選べます。
ネクタイは結ぶタイプです。
デザインは可もなく不可もなくですが、ベスト・セーター両方指定です。
私が卒業する直前にセーターの色が増えました。紺だけだったのが、赤・ベージュ・黒?が追加されて4色になっていたと思います。 -
イベント文化祭メチャ楽しいですよ。
クラスの出し物の他に、学科の出し物があります。(3年生はどの学科もクラスの出し物がなくなります。)
畜産はアイスやフランクフルトの販売、ポニーの乗馬体験等
園芸は野菜の販売、植物のリース作り体験?(曖昧ですみません)
食品は実習で作ったものと、文化祭用に3年が決めた食品の製造・販売
生活デザインはマドレーヌなどの販売、ファッションショー、子供向けの出し物がありました。
一般の来場者数も多いですし大変ですが、その分やりがいはあります。
時間管理さえできていれば文化祭を楽しむこともできるので、瑞穂農芸ならではの体験がたくさんできますよ。
体育祭も結構盛り上がります。スマホは持ち込み禁止なのでバレないように気をつけましょう。
入試に関する情報-
高校への志望動機進みたい職種のことが学べる学科があったため。
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名入った学科とは違う業界に進みました
投稿者ID:1087844 -
-
-
-
在校生 / 2016年入学 入って絶対損はしない学校です2017年01月 投稿
-
- 5.0
[校則 2| いじめの少なさ 1| 部活 1| 進学 4| 施設 3| 制服 2| イベント 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価畜産科 園芸科 食品科 生活デザイン科があり各学科で専門的なことを学べます。
特に畜産科はとても貴重な体験ができとても充実した学校生活をおくれます
牛 豚 鶏 コモンマーモセットやリスザル 犬 爬虫類
げっ歯類 羊 ポニーなどの様々な …続きを読む(全651文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2016年入学 畜産科学科です。2016年05月 投稿
-
- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 2| 進学 5| 施設 5| 制服 4| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価なんと言っても専門分野に特化している。
私は畜産科学科なのですが、動物が大好きならばずっといてもいいくらい充実している。周りも同じような趣味を持っている人が多いので、打ち解けやすい。 -
校則私は厳しいとは思わない。普通なんじゃないかな?って思う。 …続きを読む(全656文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2015年入学 素晴らしい、専門色溢れる学校です!2016年09月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 5| 施設 5| 制服 4| イベント 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価現在畜産科で学んでいます。すごく素敵な高校で誇りに思えます。ここに来て良かった、そう思える高校です。
牛は都立高校では本校しかいないため、他校よりも専門的に実際にみて触れて学べます。また、豚や鶏、愛玩動物やポニーなども飼育しています。他に園 …続きを読む(全1478文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
在校生 / 2015年入学 こんな良い高校があるのはすごいと思う。2017年03月 投稿
-
- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 5| 施設 4| 制服 4| イベント 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とにかく充実している。園芸科は男子が多く、とても仲良しそうにしている。畜産は動物好きなら入っても損はない。食品はあまりわからないです すみません。
-
校則当たり前のことだと思う。校則を破った場合、退学させられることがある。まぁこれはよっぽどのことだ …続きを読む(全439文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2017年入学 迷ったらぜひ瑞穂農芸へ2020年02月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 5| 施設 4| 制服 5| イベント 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価保護者の人からの意見とか色々ある見たいですが在校生から見たら非常にいい学校です。あくまでここは高校なので専門学校と比べるのはお門違いですが,それでも高校生として普通科の勉強をしつつ専門の勉強をするとなれば十分すぎる授業を行っています。将来に …続きを読む(全1915文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2015年入学 入ってよかったと感じた2016年03月 投稿
-
- 5.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 2| 進学 4| 施設 3| 制服 3| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価私は生活デザイン科なのですが、洋服を作ったり調理実習をしたり保育、介護の事を学べたりと生活に必要な事を細かくわかりやすく教えてくれて毎回の授業がとても楽しいです!
-
校則1年生のうちは校則厳しいです …続きを読む(全262文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2016年入学 自然2016年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 3| 部活 5| 進学 5| 施設 4| 制服 5| イベント 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価豚や牛馬など専門的な分野を学べて良い学校です。
畜産科学科の人は良い人で先生も良い人です。
道は少しきついです笑。 -
校則しっかりした校則で規律もあり生徒も真面目な人ばかりです。良い意味です。
…続きを読む(全323文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2016年入学 とっても楽しい、学校!!(*ノ▽ノ)2016年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 2| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 4| 施設 5| 制服 4| イベント 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価すごく楽しくていい学校!!(*ノ▽ノ)
4つの科(畜産、園芸、食品、生活デザイン)で別れているけど、部活などで交流があり、仲がいいと思います。 -
校則スカートの長さは短すぎると注意されます。
食品科の製造ではメイクは禁止です!でも眉毛ぐらいだったら …続きを読む(全736文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
在校生 / 2016年入学 自分の学びたい事が専門的に学べる!2016年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 2| 進学 5| 施設 3| 制服 3| イベント 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価色々な科があり、自分が学びたい専門的なことを学べると思います。
緑豊かで、動物もいてとても雰囲気の良い学校です。 -
校則少し厳しい方だと思います。
アルバイトは大丈夫です。
遅刻や頭髪などの呼び出しが度々あります。 …続きを読む(全382文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2012年入学 動物自然に囲まれた学校2016年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 1| 進学 5| 施設 2| 制服 5| イベント 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価保育福祉食物被服と色んな分野を学べてなどにかったです。とくに文化祭がたのしかったです。資格もたくさんとれました
-
校則スカートを自分で切って縫って履いていたのでよるい、ピアスもあけてもべつに平気だとおもった。笑 …続きを読む(全418文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
保護者 / 2015年入学 普通科ではできないことが沢山できる2016年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 3| いじめの少なさ 1| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 2| イベント 5]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価どの科でも普通科ではできない事が沢山できる学校です。
"やりたい事がある人"にはとてもいい学校です。 -
校則普通ぐらいだと思います
正す時は正す。あまりひどいと呼び出し、没収などです。 …続きを読む(全264文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2017年入学 滅多にしない経験が楽しい学校!2020年01月 投稿
-
- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 3| 部活 5| 進学 5| 施設 4| 制服 3| イベント 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価私は生活デザイン科の学生です。
生活デザイン科は家政科であるため、生活に関わる家庭科的学習に特化しています。保育や服飾、調理の3種が主な授業です。もちろん普通科目もありますが、普通科と比べれば全く難しくありません。
ただ自分の学科以外を知る …続きを読む(全966文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2016年入学 夢は夢幻です!!2016年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 2| 進学 3| 施設 5| 制服 4| イベント 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価いろいろな専門教科が学ぶことができるとても良い学校です。規則はちょっぴり厳しいけど、学校生活は充実してて楽しい学校です。
-
校則厳しいです。スカートやカーディガンの色などは、言われます。あとは、髪の毛を染めるのは、禁止です。夏休みだったら、許されま …続きを読む(全486文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。
- 校則
- 他校に比べて校則の内容に満足しているか
- いじめの少なさ
- 学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
- 部活
- クラブの種類や活気、大会での実績
- 進学実績
- 希望する進路の叶いやすさや実績
- 施設・設備
- 体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
- 制服
- 高校指定の制服は可愛い・格好良いか
- イベント
- 行事は充実しているか
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
おすすめのコンテンツ
東京都の偏差値が近い高校
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
この学校と偏差値が近い高校
基本情報
| 学校名 | 瑞穂農芸高等学校 | |
|---|---|---|
| ふりがな | みずほのうげいこうとうがっこう | |
| 学科 | - | |
| TEL | 042-557-0142 |
|
| 所在地 |
東京都 西多摩郡瑞穂町 石畑2027 |
|
| 最寄り駅 |
- |
|
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 瑞穂農芸高等学校 >> 口コミ




















































