みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  総合芸術高等学校   >>  口コミ

総合芸術高等学校
出典:Mountainlife
総合芸術高等学校
(そうごうげいじゅつこうとうがっこう)

東京都 新宿区 / 若松河田駅 /公立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:56

口コミ: ★★★★☆

4.21

(101)

総合芸術高等学校 口コミ

口コミ点数
口コミ投稿

★★★★☆ 4.21
(101) 東京都内40 / 458校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

101件中 1-20件を表示
  • 女性保護者
    保護者 / 2024年入学
    2024年09月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 4| いじめの少なさ -| 部活 -| 進学 -| 施設 4| 制服 -| イベント 5]
    • 総合評価
      娘が通っています。都立高校とは思えないハイレベルな設備と講師の先生方。先生方は熱意を持って指導してくれていますし、生徒たちも総芸生としての誇りを持っています。芸術を志していて入れるなら是非入学すべき高校です。
    • 校則
      ゆるいです。ピアスもお化粧もOK。髪もカラフルで、赤や青や緑、ちょっと他では見ないような色の生徒もいます。せっかく購入した制服の出番が無さすぎて親としてはマイナス1です。
    • 施設・設備
      運動場がとにかく狭いです。でもその他は充実してます。
    • イベント
      文化祭が素晴らしかったです。過去数年は入場制限があったと聞いていますが今年度は以前の状態に戻り大変活気がありました。
      美術科のクラスの看板や装飾のレベルの高さに感心、音楽コースの演奏と歌劇に感動し、舞台表現コースのステージに熱狂しました。高校生からプロを目指し努力している子供達の情熱が伝わってきて、本当に素晴らしい学校に入学できて良かったなと思ってます。
    投稿者ID:1012874
    この口コミは参考になりましたか?

    22人中20人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2023年入学
    2025年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 5| 制服 5| イベント 4]
    • 総合評価
      コロナ禍に入ってしまった代はかなり悪い評価をつけていますが、コロナが落ち着いてからはまた違った雰囲気になっていると思うので、3年間通っていて感じたことを正直にお話しします。私はマスクを外しても問題のない時期に入学しました。コロナが明けてからの行事はとにかく活力があり、最高に楽しいです。「美術科は暗い」という風潮があったそうですが、私の代も下級生の代もそんなことはなく、最近は割と元気な子も多いという印象です。みんな人見知りではあるけれど、、笑
      私はデザイン専攻なのですが、デザインや美術というものに対して深く向き合えた2年半を送ってこれたと思います。入ってから、ますます美術というもの、デザインという概念を好きになっていったと思います。
      総芸はとにかく忙しい学校です。課題や行事、いつも何かに追われている気持ちです。タイムマネージメントがとにかく大切になってきます。時間は有限なので、3年間を大切に使って欲しいです。また、これは体感なのですが、とにかくプレゼンが多いような気がします。専攻課題に限らず、普通教科でもあるし、他校の友達と話して比較してもやはり多いです。プレゼン力が鍛えられます。
    • 校則
      自転車登校以外には特になかったと思います。派手髪、ピアス、メイクなど全て自由なので、みんな個性に溢れた格好で登校してきます。が、3年にもなるとそんな余裕がなくなるので、すっぴんジャージが増殖します笑笑
      ただ体育の時間はメイクとピアスがダメなので注意してください。あんまりバレないけどね。
    • いじめの少なさ
      私の周りでは聞かないです。そもそもいじめてる暇なんてないですよ。自分の課題とか進路で精一杯だし、この高校にいる子達はそもそもみんな波長が合いがちです。あまり馴染めずやめる子も数人いましたが、それは自分次第だし、総芸だからとか全く関係ありません。
    • 部活
      コンテンポラリーダンス部(舞台表現化のコース)は全国大会に出場したり、写真部は何年か前は写真甲子園で大きな実績を残したりと活発です。ダンス部、演劇部、殺陣部、Art Night同好会(総合芸術舞台)あたりもめちゃくちゃ活発に頑張ってます。カレー部というユニークなものもあります。今あげた部活以外は大体ゆるゆるです。
    • 進学実績
      基本みんな美大に行きます。多摩美武蔵美あたりが1番多くて、芸大も現役生が毎年1.2人出て、浪人生も含めたらもっともっといます。
      ただ一般大は厳しいと思います。総芸の学科には絶対に期待しないように。かなり自覚してやる必要があります。
    • 施設・設備
      アトリエなどはめちゃくちゃお金がかかってます。木工室、金工室、陶芸室、版画室、シルクスクリーンなど、めちゃくちゃ充実してます。多分基本高校生がやりたいことはできます。校庭がなくて、テニスコートがあります。プールは屋上にあります。
    • 制服
      私は可愛いと思いますけどね。あんまりみんな着てないですけど。
    • イベント
      文化祭はしぬほど人来ます。普通の公立の倍は来るらしいです。体育祭がない分、文化祭はレベル高いと思ってます。展示や公演も定期的にあって、美術科の卒業制作展は東京都美術館で展示されます。大切な経験ができる行事ばっかりです。
      忙しいけど、「一生懸命に動く」ということが青春です。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      美術を学びたいから。
    投稿者ID:1053594
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    2024年08月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 5| 制服 5| イベント 4]
    • 総合評価
      「芸術が好き」、「アーティストになりたい」という人ならば入って後悔は無いと思います。私は美術科に所属していますが、実技は大学レベルの設備や優秀な講師によって指導がなされます。生徒自身もやる気、実力共に十分備わっている人が多く、お互いの作品を見て切磋琢磨することができます。また、沢山の展示や公演、演奏会などの行事があり、同世代の表現に触れるという他の高校ではなかなかできない経験もできます。
      好きなこと、やりたいことが明確な人が多く、面白い人が多いです。多様な考えが受け入れられている学校だと思います。毎日好きなことをやって面白い仲間に囲まれて生活するのはとても楽しいです。
      ただし、普通の勉強に加え専攻の課題や展示作品の制作などで忙しくしていることが多いので極端に体力がない人、やり抜く力がない人は向いてないと言わざるを得ません。
    • 校則
      校則は無いに等しいです。
      髪染めOK。ピアス、ネイルOK。メイクOK。バイトOK。服装自由。
      チャリ通だけ禁止。
    • いじめの少なさ
      見たことないです。やること多くて人をいじめてる場合じゃないです。
    • 部活
      文化部が多いです。運動部は放課後に少し体を動かす程度のものが多いですが、コンテンポラリーダンス部はガチです。実績もかなりあります。文化部の中だと実績、勢い共にあるのは写真部でしょうか。毎年写真甲子園に出て入賞しています。他にも演劇部、軽音部、園芸部などは活発に活動していると思います。また、この学校の名物部活「カレー部」があります。カレー部以外の生徒は文化祭に食べることができます。かなり美味しいです。すぐ売り切れます。
    • 進学実績
      美術科は半分以上は美大に進学します。普通科の大学に進む人もいますが、東京藝大を始めタマムサ含む五美大や専門学校などに進学する人が多いと思います。特に東京藝大の進学率は都内有数だと思います。
      ただ、実技試験においては普通科の高校の人に比べて有利ですが、実技の授業が多い故に、学習面においては十分な対策が出来るとは言い難いです。学習範囲も最低限しか扱わないし、学校の授業だけで受験レベルに達することは出来ないと思います。日々の課題や制作をこなす中である程度の勉強は自分でしないといけません。そういった意味では思い通りの進路を実現するのが難しい場合もあります。
    • 施設・設備
      専攻で使う部屋や設備は高校とは思えないクオリティです。専門性を磨くのに申し分ないと思います。演奏を行うホールや美術科が展示を行うホールもあります。
      体育館はそれなりに広くてかなり綺麗です。
      校庭はありません。テニスコートがあります。
      図書館は置いてある本の4割が芸術に関する本です。赤本、雑誌、DVDなども置いてあります。
      ロータリーにベンチが沢山置いてあります。
      比較的新しい学校なので校舎は全体的にとても綺麗です。
      大学病院かと思うほど廊下が広いです。
    • 制服
      可愛いと思います。普段から好んで制服を着て来ている人も多いです。
    • イベント
      コロナ禍で一時は事あるごとに自粛で散々な対応だったようですが、コロナ以前の歴代文化祭はクオリティ、規模共に最高のものが作られていました。もうかなり制限も外れてきて、以前のような勢いを取り戻しつつあるので今一度盛り上がりを見せたいところです。
      修学旅行は国内を3泊4日です。かなり良い思い出になります。
      体育祭はありません。
      美術科はコンクール展、年次展、有志展、卒業制作展などの展示、舞台表現科は定期公演、成果発表会など、音楽科は発表演奏会やコンサートなどの科ごとの行事が沢山あります。
      毎年10月31日に総芸ハロウィン(通称そげハロ)が行われます。この日はみんな仮装をして登校し、1日仮装したまま過ごします。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      思い切り好きなことできる学校に行きたかったから。
    投稿者ID:1002367
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    2022年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 -| 施設 5| 制服 5| イベント 4]
    • 総合評価
      今年美術科で入学した者です。
      全員「美術」という共通点を持って入学しているので、友達も作りやすくクラスにも馴染みやすいと思います。また、個性が強い人が多いので学校生活も楽しいです。普通科よりも美術に関わることが圧倒的に多いため、絵を描くのが好きな人や、将来、美術大学進学を希望している人には合っていると感じています。
      しかし、学習面や学校の対応などには疑問を抱いています。授業では先生の教え方がイマイチであり、この教え方で大学受験が出来るとは思いにくいです。また、何故か面談を行わないのに面談週間といって1週間4時間授業の時もありました。このような調子でも大丈夫なのか不安です。
      専攻では課題の量が多いところと少ないところの差があります。特にデザイン科はかなり出されるので、忙しいです。
      ほとんどの人がTwitterアカウントを所有し、クラスメイト同士や先輩や後輩と繋がっている人が多いです。学校でもTwitter名で名前を呼びあっていたりと、Twitterが人との仲を深める鍵になりつつあります。
    • 校則
      髪染め・ピアス、メイク(体育の授業は×)・私服OKと校則はかなり緩いと思います。
      緩くても見た目以外の風紀は乱れていないと思うので大丈夫だと思います。
    • いじめの少なさ
      入学したばかりですが、いじめは見たことがありません。しかし、Twitterで苦手な生徒の話をしている人は見たことがあります。Twitterから実際のいじめに繋がることはないように、学校側も対策をしておけばより良いと思います。
    • 部活
      面白い部活が多いので楽しいと思います。ただ、コロナ禍により活動があまり出来ていない部もあります。活動日が少ない部活が多めなので色々な部活に入るのもいいと思います。
    • 施設・設備
      専攻の設備も学校の設備もとても整っていると思います。ただ、校庭がないので外の体育は日陰が少なめなテニスコートで行います。夏は日差しがキツいです。
    • 制服
      全体的に黒系の制服で可愛い方だと思います。ベストのデザインが面白いです。リボン・ネクタイ(自分で結ぶ)を選べたり、スラックスがあったりと選択肢が多いです。校則が緩いので、制服を自分なりに着こなしてる人が多いです。
    • イベント
      文化祭はコロナ禍でなければより楽しかったのだろうと感じました。今年は3日間に分け、他学年との交流が無かったので満足感は少ないです。しかし、クオリティの高い他学年の作品や専攻ごとの個人での作品、他の科の作品も見ることが出来るので、充実はしています。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      義務教育を終え、せっかく高校に行くのなら好きな美術を学べる学校に行きたいと思ったから。
      都立高校で美術について専門的に学べる高校だと知ったから。
    投稿者ID:871349
    この口コミは参考になりましたか?

    57人中56人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    2022年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 2| 進学 4| 施設 5| 制服 5| イベント 5]
    • 総合評価
      私は美術科なので美術科目線からでしか話せませんが、充実した学校生活を送れると思っています。
      芸術一家からくる人、芸術好きな人、単純に絵が好きな人、ものづくりが好きな人、さまざまな人がいます。勉強したくないからきたという人も一定数いるみたいです。
      先生たちも皆とても作品作りに親身になってくれます。課題をやらなければ注意を食らいますが、その他作品作りをしてようがしてまいが何も言われません。授業の中でも、普段でも、お互いをリスペクトし合ってみんな制作に取り組んでいます。
      本当に全てが自分次第だと思います。インキャしかいないだとか、予備校と同じ内容だとか、だらしないだとかいうコメントもありました。否定しにくいところもありますが、全ては自分捉え方次第なのではないかと思います。
      インキャだろうがヨウキャだろうが、人をカテゴライズせず、矮小なコミュニティにとどまらず、いろんな人と関われるようにましょう。
      都立高校の授業料で予備校で学ぶこと(以上)を学べるのは、この学校の二番目にいいところだと思います。私は経済的に受験の一年間さえも塾に行けるかわからないような状況です。
      やる気と覚悟がなければ辛いと思います。
    • 校則
      ゆるゆるです。注意されることはまずありません。ハロウィンは学校全体で仮装をするのですが、その余韻でかバレンタインの時にも仮装をしてきた人は担任の先生から軽く注意を受けていました。
    • いじめの少なさ
      過去にはいざこざがあったみたいですが私の代では聞いたことがありません。
      そんな人いませんし、そんなことしてる暇はありません。
    • 部活
      部活動は一応ありますが普通科のようなものではありません。ゆるーく集まってゆるーく活動してる感じです。写真部や造形部(もしかしたら他にも、)は大会に出て賞を獲っていました。
    • 進学実績
      藝大志望の人が多く、叶いやすさでは難しいところがあるかもしれません。受験と普段の制作は別々なので、
      しかし、当然ですが自分の行動次第ではかなりアドバンテージを得られる環境であると思います。
    • 施設・設備
      満点

      校庭ないけど
    • 制服
      襟にあるチェックが普通にかわいいです。私服制服比率は半々です。
      入学初日から金髪、ピンク、緑、灰色、さまざまな髪色が見られます。
    • イベント
      コロナで来年のことは何一つできていませんが楽しいです。ハロウィン最高!
    投稿者ID:838950
    この口コミは参考になりましたか?

    30人中30人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2021年入学
    都立でこんな高校があるのか!
    2022年06月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 5| イベント 5]
    • 総合評価
      とにかく学校生活が楽しそうです。
      私の時代(昭和)は高校生活が苦痛で仕方がなかったので、子供が楽しんで毎日学校に行っている姿を見ると、嬉しい限りです。ほんとにこの学校に合格できてよかったと思います。
      特殊な高校ですので、評価は分かれるかもし …続きを読む(全930文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    専門の実技だけでなく人間性も学べる学校
    2021年09月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 -| 施設 5| 制服 5| イベント 5]
    • 総合評価
      音楽科、美術科、舞台表現科の3つの中で自分がそれを学びたい!という強い気持ちのある人ならとても良い学校だと思います。講師の先生方も豪華で専門の授業が多いので実力は必ず上がると思います。専門の勉強を頑張ると決めたのならそれなりの覚悟を持ってや …続きを読む(全674文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年入学
    アーティストとして必要なことを学べる
    2022年10月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 3| いじめの少なさ 1| 部活 1| 進学 3| 施設 3| 制服 3| イベント 1]
    • 総合評価
      大袈裟かもしれませんが、この学校で尊厳や権利を守るには努力が必要です。こう言えるほど不条理な目に遭うことが多々あります。しかし権威に立ち向かう、向かわずとも決して屈しない、これらはアーティストにとってとても大切なことでしょう。それを高校の時 …続きを読む(全888文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    総合芸術高等学校の口コミ
    2022年09月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 2| 進学 3| 施設 4| 制服 4| イベント 1]
    • 総合評価
      総芸11期、美術科です。
      もし総芸いいな、入学したいなと思っている人へ。入らないでください。入ってほしくないです。今の総芸は本当に自分の興味ある分野について高校生の時点で学べる事、芸術に関心の高い人達と関われること以外何もいい所はありません …続きを読む(全2153文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年入学
    音楽科の対応は如何なものかと思える高校
    2022年07月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 2| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 5| 施設 4| 制服 3| イベント 5]
    • 総合評価
      音楽科に通ってますがコロナコロナと言ってよく分からん時間の無駄とも言えるような授業ばかりになっています。テストも伴奏無しや録音でのテストなど訳の分からないテストになっており実力の発揮できないまま通知表がつくという生徒からしたらやっていられな …続きを読む(全389文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    本気で入りたいならば、気合十分で挑め!
    2022年06月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 5| イベント 4]
    • 総合評価
      コロナ渦でも専攻科目に置いては抜かりない授業をして下さったため。
      また全体を通してみると圧倒的に良さが強く、芸術を学びたいと強く願う人にとってはかけがえのない学校になるため。
    • 校則
      自由です。制服で来てもおかしくないし、私服だったらドレスみたいな人 …続きを読む(全2541文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    総合芸術高等学校の口コミ
    2022年06月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 3| いじめの少なさ 1| 部活 1| 進学 2| 施設 3| 制服 2| イベント 1]
    • 総合評価
      コロナ禍でなければ良かったのかもしれませんが、入学前に想定していたことは何一つできていない。今から入学を考えている人にはおすすめしない。コロナ前の状況を知っている中心の先生達もいなくなったり、変わったりしてきているので、来年再来年に行事等が …続きを読む(全1009文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年入学
    入学はお勧めしません
    2022年06月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 -| いじめの少なさ -| 部活 -| 進学 -| 施設 -| 制服 -| イベント 1]
    • 総合評価
      私は音楽科です。入学年は7月に初登校。それまで自宅待機期間となっていましたが、他の学校で見られたオンライン授業は一切なく、かなり適当な課題が出ました。

      事前に学校紹介等で見た、音楽科のものも含めて、行事はほぼほぼ無く、副科やソルフェージュ …続きを読む(全583文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    1寸先は闇 期待しない方がいいです
    2022年04月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 5| いじめの少なさ 3| 部活 2| 進学 2| 施設 4| 制服 3| イベント 1]
    • 総合評価
      他の方も言ってる方多いですが口コミほど良くないです 専攻には特化しているし本当にやりたいことがあるなら入るべきですが私自身将来に不安しかないです。進学率は決して良くないし、常に一定した熱量がないとやりきれない課題や受験内容で心が折れそうです …続きを読む(全834文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    コロナ禍対応が酷すぎる。
    2022年04月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 1| 進学 2| 施設 3| 制服 5| イベント 1]
    • 総合評価
      コロナ禍の対応が酷い。美術科です。コロナがなければなんて言いますけどコロナ禍だからこその対応がもっとあったのでは?と不満がほとんどです。文化祭も映像での提出のみ(展示不可)コロナ禍で分からないことだらけなのに生徒に全て投げやりでした。(情報 …続きを読む(全987文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年入学
    インキャの集まり高校
    2022年02月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 5| いじめの少なさ 1| 部活 1| 進学 3| 施設 5| 制服 -| イベント -]
    • 総合評価
      キラキラした文化祭、写生合宿などパンフレットに書かれていた学校を想像していましたがコロナで何もできません。正直美術科はインキャの集まりですかね。陰でしか物を言わないのにSNS上ではイキっている人ばかりです。
    • 校則
      めちゃくちゃゆるいです。
      何しても …続きを読む(全476文字)
  • 女性保護者
    保護者 / 2020年入学
    コロナ禍でなければ満点だったはず
    2021年09月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 5| 制服 5| イベント 5]
    • 総合評価
      専門的な事を学ぶ、周りの『制作に取り組む姿勢』や『作品』から刺激や影響を受ける、心豊かな人間になる、という点でとても良い学校だと思います。
      最近、低く評価される事がありますが、それはコロナのせいであるように思います。私立ではないので、都の方 …続きを読む(全983文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    自分で計画し行動できる人にはオススメ
    2021年06月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 -| 進学 -| 施設 5| 制服 4| イベント 3]
    • 総合評価
      美術科に通っています。正直、学科の授業時間を削って専攻の授業を受けていてもまともな将来が待っているとは思えません。志望校がある程度決まっているのであれば、普通科高校で学科の勉強をしっかりこなし、夜に美術予備校に通ったほうが実力は付きます。ま …続きを読む(全656文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    高評価を鵜呑みにしないでほしい
    2021年06月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 4| いじめの少なさ 3| 部活 -| 進学 1| 施設 -| 制服 -| イベント 3]
    • 総合評価
      入学前にこの学校での日々に期待していたことは何も叶っていません。専攻の授業で自分の好きなものを確立させたい、日々の生活を鋭くユニークな視点の持ち主であるクラスメイトと過ごして自分を高めたいと思っていましたが、入学前の理想と今の違いに愕然とし …続きを読む(全1219文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    メンタルがないと辛い
    2021年04月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 5| 制服 4| イベント 3]
    • 総合評価
      舞台表現科です。
      舞台役者として学ぶのであれば本当に良い学校です。演技を重点に置いたとしてもやる気と自身、メンタルと向上心があればなんとかなるとおもいます。
      演技の事だけではなく、裏方のことや舞台の見方、日本舞踊や狂言等の日本の伝統的な芸術 …続きを読む(全939文字)
101件中 1-20件を表示
口コミの評価項目の定義について
口コミの評価項目の定義について
・評価項目とは

評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。

・評価項目
校則
他校に比べて校則の内容に満足しているか
いじめの少なさ
学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
部活
クラブの種類や活気、大会での実績
進学実績
希望する進路の叶いやすさや実績
施設・設備
体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
制服
高校指定の制服は可愛い・格好良いか
イベント
行事は充実しているか
口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

東京都の偏差値が近い高校

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

この学校と偏差値が近い高校

基本情報

学校名 総合芸術高等学校
ふりがな そうごうげいじゅつこうとうがっこう
学科 -
TEL

03-3354-5288

所在地

東京都 新宿区 富久町22-1

最寄り駅

-

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

最近見た学校

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  総合芸術高等学校   >>  口コミ

最近チェックした高校