みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  明治学院高等学校   >>  口コミ

明治学院高等学校
明治学院高等学校
(めいじがくいんこうとうがっこう)

東京都 港区 / 白金台駅 /私立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:67

口コミ: ★★★★☆

4.04

(121)

明治学院高等学校 口コミ

口コミ点数
口コミ投稿

★★★★☆ 4.04
(121) 東京都内62 / 458校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

項目別に表示
並び替え
絞り込み
121件中 21-40件を表示
  • 女性保護者
    保護者 / 2019年入学
    格式高い、由緒ある学校です。
    2020年02月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 5| 施設 2| 制服 5| イベント 5]
    • 総合評価
      格式高い、由緒ある学校です。私自身も卒業生ですが、当時と変わらない自由さで、子供は伸び伸びしています。
    • 校則
      ほとんどないに等しいです。ただ、下校時、コンビニに立ち入れないのは少々不便であるように思います。数年前の出来事を今まで引きずるのはどうな …続きを読む(全415文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年入学
    青春にもってこい!
    2015年08月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 3| 施設 1| 制服 5| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      外見チャらく見えますが、勉強への意欲は半端なく強いです。制服も可愛くて、髪染めOKで、行事多く、青春をしたいならもってこいです!
    • 校則
      とにかく自由です。髪染めもOKです。ピアスは体育の授業だけ外せばOKです。バイトは基本禁止ですか、届け出を出せば …続きを読む(全432文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年入学
    期待しすぎない方がいいけどまあ楽しい
    2020年01月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 2| 進学 2| 施設 3| 制服 5| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      予想していたほど素敵な学校ではなかったです。校則が自由なように見せて、意外と細かいことまでありました。(髪染めピアスなどはみんなしていますが)私はクラスの運が悪かったのであまり行事は楽しめなかったですが、クラスが楽しいと行事は最高だと思いま …続きを読む(全446文字)
  • 女性保護者
    保護者 / 2010年入学
    心を育てる学校
    2013年11月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 5| 制服 5| イベント -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 【総評】
      心を育てる学校です。親も子も三年間感動することが多かったです。

      【校則 …続きを読む(全713文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年入学
    最高な高校生活が送れます
    2016年03月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 4| 制服 5| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      ここの学校ほど楽しい学校はないだろうと思っています。
      先生方含め、個性的な人が多く、しかしながら皆が仲良く団結力もあります。
      卒業してからも、定期的に学年の集まりがありますし、それほど皆が母校愛を持っているという点では、非常に素晴らしい …続きを読む(全1062文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年入学
    これを読めばどの部活がナンバー1がわかる
    2018年04月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 3| 施設 4| 制服 5| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      個人的には日々にとても満足しているものの、ちゃらんぽらんになりたくなければ周りに流されないようにしないと一年はあっというまです。推薦枠や附属の大学に上がる人も多いので目指す将来の夢があるなら気をつけたほうがいいでしょう。裏を返せば、クラスの …続きを読む(全893文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年入学
    青春するなら持って来い!
    2013年03月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 2| 進学 2| 施設 4| 制服 4| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。

    • 【総評】
      高校生活をこれほど楽しめる高校は他に無いと思うくらい楽しいです

      【校 …続きを読む(全394文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年入学
    陽キャは天国。陰キャは地獄。
    2020年10月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 1| 部活 2| 進学 2| 施設 1| 制服 2| イベント 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      高校で勉強したい、自分の夢に向かって努力していきたいと言う人にはオススメできない。授業の質は低すぎるし、自分の夢や目標を語れば周りからは、否定される。陰キャにとっては、地獄のような生活です。まあ、結局は自分次第なんですけどね。どんな人と関わ …続きを読む(全397文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年入学
    自分次第で楽しめる高校
    2019年03月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 2| 進学 1| 施設 3| 制服 5| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      とても楽しい高校です。校則も自由で行事もみんな真面目でキラキラした3年間を送りたい人には向いていると思います。
      外見はチャラい子が多いですが、性格はいい子が多いです。
    • 校則
      ピアス、スカート丈、髪色、髪型、お化粧、リュックや靴下などほかの高校に比べ …続きを読む(全848文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年入学
    楽しい高校生活
    2014年10月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 4| 制服 5| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 【総評】
      3年間の高校生活をとにかくエンジョイできる!

      【校則】
      とてもゆるい。ピア …続きを読む(全342文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年入学
    明学でよかった!
    2017年11月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 4| 施設 3| 制服 5| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      とても楽しい学校です
      行事が盛んで、校外HR 水泳大会 文化祭 合唱コン 体育祭 ツリー点灯式 球技大会などたくさんあります
      付属の学校ですが、7割以上が他大受験します
      勉強熱心な子が多いです
    • 校則
      髪染めOK、ピアスOK、お化粧 ワックスOKです …続きを読む(全537文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    良い学校だと思います。
    2016年02月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 3| 制服 5| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      非常に良い学校だと思います。行事が非常に多く、盛り上がります。
    • 校則
      メイク、染髪、ピアス、ネイル、基本的には全部自由です。法に触れる行いさえしなければ校則はあってないようなものだと思います。 …続きを読む(全753文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年入学
    期待するほどじゃない
    2020年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 3| 制服 5| イベント 4]
    • 総合評価
      明学は良い意味でも悪い意味でも大人扱いされるので悪いことをしたら自己責任になる。一方で中学とは違い細かいことまで咎められることがないので、入学当初に脅されるほど恐れる必要はない。スマートフォンは自由だが授業中に鳴ったり触ったりすると容赦なく …続きを読む(全440文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年入学
    2023年12月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 4| いじめの少なさ 1| 部活 2| 進学 1| 施設 5| 制服 5| イベント 4]
    • 総合評価
      行事を楽しみたい!クラス全員で協力出来ることこそ青春!
      それが尊い時間!と意気込んで入学したら、ただチャラチャラしたいだけで面倒なことは真面目キャラにやらせておけばいいや。っていうやる気の無い人の集まりだった。
      でもこれはたぶんクラスガチャ。
      他クラスはみんなで協力して盛り上がろう!という雰囲気があるだけに我がクラスには本気でガッカリ。
      港区にあるからか?プライドが高い人が多い。
      なんか勘違いしてないか?
      リアルガチのお金持ちもいるけどただの見栄っ張りもいて、見ていて滑稽。親の経済力だろ。って思ってる。
      インスタ見てキラキラした高校生活を送りながら勉強も頑張れると思って入学したから今更だけど時間を巻き戻して受験やり直したい。
      意外とキラキラJKいないよ。ごく一部って感じ。

      受験生へ!
      高校は偏差値とか名前の知名度とかで選ぶのは大間違い!
      学校の中身を良く見て。
      ここは先生の質が悪い。
      もちろん素敵な先生もいるけど。当たり外れが激しい。
      それから口コミは良いことしか書かないから騙されないで!
      (ここの過去にもある1のも読んだ方がいい)
    • 校則
      校則はほぼ無いですよ。
      茶髪なんて当たり前だし、金髪、銀髪、赤、青、ピンクの髪の毛の人、メイクもOK、ミニスカート、ピアス。
      でもこれがやりたいから入学したの?って人多い。
      見た目より中身を磨こうね。
      チャラチャラしたくて入学したわけでは無いけど、面倒なルールが無いのは良いと個人的には感じてます。
      ただし、プールの授業はメイク落とさなきゃいけないので、
      メイク落としは持参必須。
    • いじめの少なさ
      いじめは残念ながらある。
      加害者側しか守られない。
      これはここに限らず私立はどこもそう
      見て見ぬふり。偽善者ばかり。
      でも無いクラスもあるし、こればかりはその代でどんな人が集まるか、どんなクラスになるかで決まる。
      完全に運ゲー。
      いじめが起こったときの対応?
      学校は隠蔽だらけだよ。
      そういう意味では教育委員会がある公立の方が治安は良さげ。
    • 部活
      スポーツ強豪校では無いのでお察しください。
      適度に部活やるぐらいの気持ちならちょうどいいかも。
    • 進学実績
      系列大学へのお客様として入学してるわけだし、学年の半分はそのまま明学大へ進む。
      特進クラスも無いし、文系理系でクラスも別れない、一般受験を選択すると精神的にキツイ。
      周りは系列大学に進学が決まる中ひたすら受験勉強など集中出来るわけなし。明学大以外志望なら違う高校を選ぶべし!
      中学校の時塾の先生に言われた通りだった。
      それから明学のテストは完全に過去問ゲーです。
      部活で先輩と仲良くなって、過去問ゲットしたら勝ち。
      1年前とほぼ丸々同じだった科目があって、過去問ゲット組は高得点取ってた。それで指定校推薦が決まっちゃうんだからたまったもんじゃないよね。
      先輩にいかに太いパイプを持つかで決まる!
      あとは同級生の友達が優しければ見せてくれるけど、みんな自分の成績に必死で、他人を蹴落としたいから見せてくれない。
      ひたすら勉強よりも先輩に気に入られるか、先輩の知り合いを増やすか。これで指定校推薦も内部推薦もゲット!
      明学入ったら先輩に気に入られるように頑張って!
      それか先輩に気に入られた仲良しの友達作りを頑張って!
    • 施設・設備
      新校舎だから設備は良く何の問題も無い。
      iPadは入学後に購入。
    • 制服
      制服はたぶん可愛い。
      白いセーターが人気。
      でも街中で「あの制服明学だよね」とヒソヒソされるからイヤ。
      明学は制服の上にパーカー羽織るのはダメらしく、都立の友達はパーカー羽織れててそっちのが可愛いかも。
    • イベント
      行事は多いと思う。
      ただ行事に忙しくて2学期寝不足確定。
      それでいて中間、期末テストこなすのはかなりしんどい。
      研修旅行(修学旅行)の行き先が抽選なのが嫌かな。
      行き先によって集金額も変わるし抽選ってどうなんだろうね。
    進路に関する情報
    • 進学先の大学名・学部名、業界名・企業名
      私立四年制大学進学予定
    投稿者ID:971060
    この口コミは参考になりましたか?

    18人中9人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    青春するなら明学!!
    2014年08月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 2| 進学 3| 施設 3| 制服 5| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      自由を重んじ、生徒の個性を尊重してくれる学校です。学校行事が盛んであることが売りの一つで、他のどの高校でも味わえないような青春を送ることが出来ます。
    • いじめの少なさ
      自由を重んじる学校であり、規律が厳しくないせいか生徒は皆穏やかでいじめが起こるような環境では …続きを読む(全871文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    明学に入ってよかった!!
    2022年01月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 5| イベント 5]
    • 総合評価
      もうとにかく明学は楽しい!
      見学に行った時からこの高校の雰囲気にすごい惹かれるものがあったけど、実際通ってみてほんと楽しい!後悔はない!!
      クラスも男子も女子も分け隔てなくみんな仲良しで、勉強する時はする、楽しむ時は楽しむって一線置かれてる …続きを読む(全729文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年入学
    自分はどうなりたいか考えさせられる
    2021年02月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 -| 進学 1| 施設 1| 制服 3| イベント 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      勉強はできてもモラルのない生徒が多く、他人を配慮できない人がかなり多い。
      授業は教員によっては授業崩壊(これはどこでもあるかも)、3年になってもイベント(合唱コン、体育祭)があるので受験組とエスカレーター組でクラスには良くない雰囲気が流れま …続きを読む(全279文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年入学
    あんまり
    2014年12月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 3| いじめの少なさ 1| 部活 2| 進学 2| 施設 3| 制服 1| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      無理して頑張らざるを得ない
    • 校則
      厳しい …続きを読む(全160文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年入学
    総括したら良い高校です
    2022年05月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 1| 進学 3| 施設 -| 制服 5| イベント -]
    • 総合評価
      先生は基本的に放任主義なので授業外ではほぼ干渉してきません。
      先生と言うとりむしろ「教授」というイメージです。
      あくまでも彼ら彼女らは我々生徒に授業を提供してくれるだけです。
      私はそのスタイルは気に入ってます。授業の質を除いて。
      また生徒も …続きを読む(全607文字)
  • 女性保護者
    保護者 / 2018年入学
    親子ともに入学してよかったです
    2019年03月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 5| イベント 5]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      子供が今年入学しました。
      とても充実した日々を送っています。
      校則が厳しくないため、全体的に容姿がやや派手なイメージはありますが、もともと学力が高いこと、また育ちがよく家族と仲の良いお子さんが多いので、学校の雰囲気がとても良いと思います。
      …続きを読む(全385文字)
121件中 21-40件を表示
口コミの評価項目の定義について
口コミの評価項目の定義について
・評価項目とは

評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。

・評価項目
校則
他校に比べて校則の内容に満足しているか
いじめの少なさ
学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
部活
クラブの種類や活気、大会での実績
進学実績
希望する進路の叶いやすさや実績
施設・設備
体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
制服
高校指定の制服は可愛い・格好良いか
イベント
行事は充実しているか
口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

東京都の偏差値が近い高校

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

この学校と偏差値が近い高校

基本情報

学校名 明治学院高等学校
ふりがな めいじがくいんこうとうがっこう
学科 -
TEL

03-5421-5011

所在地

東京都 港区 白金台1-2-37

最寄り駅

-

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

最近見た学校

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  明治学院高等学校   >>  口コミ

ランキング

  • 偏差値
  • 口コミ
  • 制服

近日開催予定の明治学院高等学校のイベント

開催日時 イベント名 予約
7/18(土)14:00~17:00 第一回学校説明会 要予約
8/1(土)14:00~17:00 第二回学校説明会 要予約