みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  大東学園高等学校   >>  口コミ

大東学園高等学校
大東学園高等学校
(だいとうがくえんこうとうがっこう)

東京都 世田谷区 / 八幡山駅 /私立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:40

口コミ: ★★★☆☆

2.55

(28)

大東学園高等学校 口コミ

口コミ点数
口コミ投稿

★★★☆☆ 2.55
(28) 東京都内408 / 458校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

28件中 1-20件を表示
  • Pick Up

    男性保護者
    保護者 / 2023年入学
    2025年04月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 4| いじめの少なさ -| 部活 -| 進学 -| 施設 -| 制服 -| イベント -]
    • 総合評価
      先生との距離が非常に近い、とてもいい学校。先生にもよりますが、高校なのに学級通信を頻繁に出してくださる先生がいます。学習内容はとても簡単なようなので、内申は取りやすく、半数近い生徒が総合型、推薦で大学進学をしています。中学時代勉強嫌いで内申が取れず都立に落ちてここに来ましたが、子にとってマッチしています。進んで勉強するようになり、内申も申し分なく取れていて親としては都立で苦労するより、大東で親身に見てもらえているのでありがたいです。
      また、いわゆるPTA活動があり、やはり保護者の中にはもう高校生だし...と消極的ですが、役員をしている身からすれば、活動はとても楽しく先生から気さくに声をかけてくださるので、子どもの様子を聞きやすいし、親と先生の距離も近く楽しく活動させてもらっています。
    • 校則
      よくも悪くもとても緩い。ただ、校則(大東学園では規定とよんでいます)を、子ども、先生、親の3者で変えていける仕組みがあります。
    投稿者ID:1042969
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • Pick Up

    女性在校生
    在校生 / 2019年入学
    2020年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 1| いじめの少なさ 1| 部活 1| 進学 5| 施設 1| 制服 5| イベント 1]
    • 総合評価
      総合的にいうとよくも悪くもない学校です。
      ここでは全て自分次第で人生が変わります。
      成績はやればやるほど取れますが、やらなければとれません。
      青春をしたいという理由で来る人も多いですが、意味を履き違えた青春を送る人が多いので、ほんとに青春をして楽しみたいなら少しでも上の高校へ進学することをお勧めします。
      この学校は先生と生徒が同じ立場で対話することができ、勉強も一人一人に寄り添って教えてくれるので置いていかれることは普通に授業を受けていたらありません。
    • 校則
      校則は厳しくはありませんが、ゆるいこともありません。
      月に一度身だしなみチェックがあり、引っかかると早退させられます。
      普段でも先生によってはとても厳しく、ある授業では化粧をその場で落とさなければ問題として問題報告用紙というものを出されることになり、この問題報告用紙がある一定枚数たまると停学や親御さんと先生での三者面談などに発展してしまいます。
      ピアスは開けることには問題ないですが、ピアスをつけることは禁止されています。それから薄い化粧なら化粧も大丈夫です。
      髪を染めることは禁止というわけではなく、ある決まった色(日本ヘアードネイチャーの五番)までならば染めることも可能です。
      登校しない日(長期休みなど)は自由に染めることが可能です。
    • いじめの少なさ
      いじめはありませんが、人間関係がとても大変です。
      自己主張の強い人の集まりなので友達関係を築くことが苦手な人にはお勧めできません。
    • 部活
      ほとんどの部活は部員が足りていなくうまく活動できていません。
      部活を真剣にやりたいのであればこの学校はお勧めできません。
    • 進学実績
      やればやるほど成績が取れるので自分を変えることが可能です。
      ほかの方の意見にはGMARCHを目指すことが不可能であると記載されていましたが、指定校推薦してとして立教大学があります。
      去年の卒業生で実際に立教大学へ進学した方もいます。
      基本 、人に流されず、普通に授業を受けることができたら自分の好きな道へ進学することが可能です。
    • 施設・設備
      私立ですが、校庭が狭く、廊下に暖房がないです。
    • 制服
      かわいいです。
      セーターも黒や紺のみではなく好きな色を着ることが可能です。
      ピンクや赤、緑など、様々な着こなしができます。
      スカートも折放題です。
    • イベント
      人によってイベントは楽しめたり、楽しめなかったり様々です。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      中学生の時は勉強に対する意欲がなく、どこでもいいからここで。
      と、適当に決め、受験勉強も一切せずに決めてしまいました。
    進路に関する情報
    • 進学先の大学名・学部名、業界名・企業名
      看護大学
    投稿者ID:628400
    この口コミは参考になりましたか?

    20人中18人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    卒業生 / 2016年入学
    みんな仲が良くとても良い学校です。
    2019年05月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 5| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      高校は勉強も大事だが友達関係なども大事になってくると思います。勉強も学べるしさらに友達関係も物凄く築ける学校だと思います。先生なども親身に話を聞いてくれたり、楽しくしてくれたりしてくれます。
    • 校則
      ほかの高校に比べて比較的緩い方だと思います。 …続きを読む(全410文字)
  • 女性保護者
    保護者 / 2017年入学
    一人一人が大切にされる学校
    2019年05月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 5| イベント 3]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      生徒・保護者・教職員で学校を創る「三者の協同」をウリにしています。先生たちは子どもたちの良いところをみて、それを伸ばそうとしてくださっています。子どもの自主性を育てようと一生懸命指導してくれるのはとても有難いです。
    • 校則
      厳しくはありませんが月に一 …続きを読む(全395文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年入学
    なんだかんだ言って普通の高校
    2019年07月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 4| 施設 4| 制服 5| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      3年間通ってみての感想です。
      適度に遊んで直前からテスト勉強頑張って評定平均4以上です。
      まず、MARCH以上へ進学したいと思ってる人にはおすすめしません。下の方にある進学について書いた欄を読んでください。
      説明会では学びの内容が他校とこん …続きを読む(全396文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年入学
    人生を変えたいと思う方におすすめします。
    2018年03月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 -| 施設 2| 制服 3| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      この学校は個人的にはとてもいい高校だと思います。
      クラスも全体的に見ても大きい問題事もなく、多少勉強すればどんどん成績が上がって楽しくなってきます。
      ただ入学して3日ほど経ち授業が始まるようになると、スマホをいじる勢、話す勢がクラス全体の八 …続きを読む(全568文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2016年入学
    大事なことを沢山教えてくれる学校です
    2019年05月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 4| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      最初は「うわ、パリピしかいないやっていけない...」と思いましたが日が経つにつれてみんな話しかけてくれたり部活や委員会で新たな友達が出来たりして高校3年生ではまさに青春と言えるほど楽しい学校生活でした。
      ほかの学校と比べて授業スピードがかな …続きを読む(全1292文字)
  • 女性保護者
    保護者 / 2016年入学
    やりたい人はやる希望を優先してもらえる
    2020年02月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 4| 施設 4| 制服 5| イベント 3]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校の実感は、女子高時代のイメージとは全く違います。特に中学でいろいろ嫌な思いをした子供には頑張ったなりの評価をくれ、再起動のチャンスと希望をくれます!公立中学の100点を取っても出席と提出物不足での評価での「1」の評価は全く有りません。本 …続きを読む(全383文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年入学
    青春謳歌できるができないかはあなた次第
    2022年04月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 5| 施設 3| 制服 5| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      個人的には良かったです。

      勉強があまり得意ではなく、部活を中心にやろうと思っていてこの高校を選びました。部活に力を入れているところもありいい感じに青春を送ることは出来ると思います。

      イベント事も多く友達が多く、陰キャ陽キャグループどちら …続きを読む(全647文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年入学
    できれば来ない方がいいと思います。
    2019年09月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 2| 施設 2| 制服 3| イベント 4]
    • 総合評価
      可もなく不可もなくです。勉強が嫌いで偏差値の低い高校ということで入学しました。授業はレベルが低いので、ちゃんと聞いていればテストも問題ないです。水曜日の6限と土日が休みなので、その時間を使ってバイトや資格の勉強をしています。やはり偏差値が偏 …続きを読む(全1048文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    良くも悪くもない、普通の高校。
    2022年03月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 4| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 2| 施設 1| 制服 4| イベント 3]
    • 総合評価
      常識がなってない人が多い、頭が幼稚な人が多い。体育の授業ではTikTok撮ってる人がいる。授業態度は真面目にやってる子は少ないです。真面目にやってる方がレアみたいな感じになってしまってます。
      ですが、先生方は良い人ばかりです。よく相談にも乗 …続きを読む(全699文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年入学
    成績が取りやすい学校
    2020年07月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 2| 進学 4| 施設 3| 制服 4| イベント 2]
    • 総合評価
      結論:トップが取りやすい学校で、推薦で大学へ行きたい人にとてもおすすめ。 この学校の授業は基本的に一般入試に向けての授業ではなく、中学校でやったことの復習が主です。先生の説明もわかりやすく(先生によりますが)テストも勉強をしていれば絶対に1 …続きを読む(全1300文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年入学
    なるべくこの学校には来ない方がいい。
    2019年08月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 3| 施設 2| 制服 5| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      入学したては入って後悔することが多いこともありましたが、話の合う友達をしっかり作れば悪くない学校です、授業に関しては学校内で勉強ができる人とできない人との両立ができていないです、できる人となり授業を設けてもらいたいと感じます。三年しっかり勉 …続きを読む(全1067文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2019年入学
    “全ては自分次第”です。
    2023年09月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 2| 進学 3| 施設 2| 制服 4| イベント 3]
    • 総合評価
      他の方も口コミで書かれている通り“全ては自分次第”だというところです。勉強をしていけば伸びていきますし、やらなければ落ちていきます。このことはどの学校であっても言えることだと思います。偏差値が低めであることから、勉強に対し無関心な学生・校則 …続きを読む(全4866文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2016年入学
    自分の目で見るべき学校
    2019年08月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 3| 進学 2| 施設 2| 制服 3| イベント 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校内の制度は甘いところがあるが、先生の中にも優秀な方は多いしあたりを引けば充実した学校生活を過ごせると思う。
      担任に逆らうと良いことはない、それも人による。
      社会性に欠けている部分があるが、少なくとも死にたくなるようなことは先生からは …続きを読む(全560文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    2024年02月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 2| いじめの少なさ 2| 部活 2| 進学 2| 施設 1| 制服 3| イベント 3]
    • 総合評価
      インスタとかTiktokで見て楽しそうだなって思う人もいるかもしれないけど、楽しんでるのはほんの一部で、うるさく周りも見えてない幼稚な人ばかりです。授業中もお菓子を食べたり騒いだりインライしたりしています。
      悪い方に流されやすいので流されやすい子は来ない方がいいと思います。
    • 校則
      髪の毛とピアスと化粧はしつこく言われます。スカート丈は言われないです。なので、普通に黒パン見えるぐらいスカート短くしてる人がたくさんいます。
    • 部活
      ダンス系の部活が文化祭でとても盛り上がってました。ほとんどの人が帰宅部です。
    • 進学実績
      授業は中学の復習みたいな事しかしないので一般で受験するのは難しいと思います。1年生の頃からほどほどに勉強して良い成績を取っておけば推薦で行けるので、結局はその人次第だと思います。
    • 施設・設備
      狭い、駅から遠い、トイレがタバコ臭い
      プールはなく、校庭も狭いです
    • 制服
      可愛いと思います。色指定も特に無く、パーカーとかトレーナーも着れます
    • イベント
      体育祭、文化祭、修学旅行があります。楽しいですが、いつもはっちゃけてる人が更にはっちゃけています
    投稿者ID:976405
    この口コミは参考になりましたか?

    20人中18人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2017年入学
    勉強したい人は考えた方が良いと思います。
    2018年06月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 2| いじめの少なさ 2| 部活 3| 進学 1| 施設 1| 制服 4| イベント 1]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      説明会に参加して、素晴らしい学校だと思って、併願校にしました。入学したらびっくり。授業中はうるさくて、とても勉強する環境じゃありません。先生は視野が狭い人もいて、やってもいないことで文句をつけられ嫌な思いをする子もいるみたいです。うちの子は …続きを読む(全876文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年入学
    少なくとも良い学校ではない。
    2018年09月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 5| 進学 1| 施設 2| 制服 3| イベント 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      勉強したい人や、進学を考えている人はまず来ない方がいい。学校説明会などは生徒の中でも一握りの優秀な生徒達で行われているため、良い学校だと思う人も多いが、その実態は授業中に携帯を出さない人がクラスに一人居るか居ないかで、私語が絶えない。それで …続きを読む(全851文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2025年入学
    2025年08月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 1| いじめの少なさ 2| 部活 4| 進学 1| 施設 -| 制服 -| イベント 4]
    • 総合評価
      この高校は関わる人を考えると比較的楽かと思います。学習面についてはできる人とできない人でかなり大きな差があります。併願を取る人で中学校の内容を70%理解してる人は授業がとても余裕だと思います。テストもそういった人は基本高得点を狙えると思います。私は偏差値50ちょっとの都立志望で併願選びに苦戦した結果この学校に来ましたが授業、テストは余裕でした。
    • 校則
      授業中のスマホ禁止となっていますが「俺は没収しないから」などと軽く注意するのみなど教師が校則に則っていないことが多々あります。その点が気になる方はオススメしません。基本的に校則は建前と思っておいた方が良いかもしれません。
    • いじめの少なさ
      相談室は比較的充実しているイメージですが授業をサボるために利用している人もいるため改善が必要だと感じます。また、個人情報を守らず個人名などを出す教員もいるためそこから始まるいじめもあるとかないとか。教員をどこまで信用するかは考えるべきです。
    • 部活
      部活に関しては幅広く特に言うことはないです。可もなく不可もなくです。ただ規則が部活によって偏りがあります。守っているかはまた別ですが....
    • 進学実績
      指定校は基本的に就職については有利には働かないと思います。また、専門学校よりも一般大学への進学率が僅かに上回っていますが将来を考えると専門学校の方がこの学校の大半の生徒にとってはいいと感じます。学力がこの学校に対して余裕であれば総合型、一般入試で進学擦るべきかと
    • イベント
      よく分からないイベントが多くありますが基本楽しめると思います。
    投稿者ID:1064242
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2022年入学
    大学進学を考えてる人は諦めた方がいい
    2023年03月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 2| 施設 1| 制服 5| イベント 1]
    • 総合評価
      学校説明会では、良い印象を持つ生徒や保護者がいるが、実際あそこにいるのはクラスでも成績が上位の人だけで普段とは正反対と言って良いほど雰囲気が違う
      あまり入学はおすすめしない
      大学進学を諦めてるなら楽園かもしれない
    • 校則
      ゆるゆる
      月一の身だしなみ点 …続きを読む(全442文字)
28件中 1-20件を表示
口コミの評価項目の定義について
口コミの評価項目の定義について
・評価項目とは

評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。

・評価項目
校則
他校に比べて校則の内容に満足しているか
いじめの少なさ
学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
部活
クラブの種類や活気、大会での実績
進学実績
希望する進路の叶いやすさや実績
施設・設備
体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
制服
高校指定の制服は可愛い・格好良いか
イベント
行事は充実しているか
口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。

大東学園高等学校が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

東京都の偏差値が近い高校

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

この学校と偏差値が近い高校

基本情報

学校名 大東学園高等学校
ふりがな だいとうがくえんこうとうがっこう
学科 -
TEL

03-3483-1901

所在地

東京都 世田谷区 船橋7-22-1

最寄り駅

-

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

最近見た学校

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  大東学園高等学校   >>  口コミ

ランキング

  • 偏差値
  • 口コミ
  • 制服

近日開催予定の大東学園高等学校のイベント

開催日時 イベント名 予約
8/1(土) 大東セミナー 予約する
8/29(土)10:00~11:30 学校説明会 予約する
8/29(土)12:00~13:30 学校説明会 予約する
8/29(土)14:00~15:30 学校説明会 予約する

大東学園高等学校の説明会/イベントの情報をもっと確認したい方はこちら!

説明会/イベントに行ってみる