みんなの高校情報TOP >> 愛知県の高校 >> 犬山高等学校 >> 口コミ
犬山高等学校 口コミ
口コミ点数
口コミ一覧
-
-
-
在校生 / 2020年入学 良い先生と出会いたいならこの学校2022年12月 投稿
-
- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 3| 制服 3| イベント 3]-
総合評価シンプルに良い学校。
ここで文句言ってる人は大半が先生にちょっと怒られたかなんかで愚痴ってるだけ。校則は江南と同じくらいだし普通に過ごしてればなんともない。
なにより先生が当たり。良い先生が圧倒的に多いから進路指導が手厚いし、ラフにも話せて …続きを読む(全431文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2015年入学 すごく楽しい2015年05月 投稿
-
- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 4| 制服 3| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価いいと思う。
-
校則スカート丈が以外と厳しい。
だけど、短い子もいる。
他はあんま厳しくない。 …続きを読む(全205文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-

- 在校生 / 2025年入学
2025年10月投稿

- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 4| 施設 3| 制服 5| イベント 4]-
総合評価入る前色んな口コミ見て治安悪そうだなーって思ってたけど全然そんなことない!!!いじめとかないし平和だよ駅からも近いし通学しやすい。制服もかわいいよ
-
校則どんどん校則改定されてってスマホも授業終わったら使えるし体操服登校もおっけーになったさいこうでもメイクとかスカート丈とかもっと改善して欲しい。行事の時も普段と同じ校則だからメイクとかできないのが難点。でもしてる子たくさんいるよ
-
いじめの少なさんーまずまずいじめがないかは分かんないけどしっかり対策してくれそうな先生多いから安心かも
-
部活野球部はめっちゃ頑張ってるとおもうでもやる気ある部活とない部活の差はあるかなー。今年は1年生は強制で2年生からはどっちでもいいけど来年は強制じゃなくなるかも。どっちにしろ1年で辞めて何部にも所属してない子おおい
-
進学実績指定校推薦枠多いから結構いいかも。名城とか淑徳とか多いかなたぶん就職も多いよ求人めっちゃ多い1000社以上くる
-
施設・設備図書館めっちゃでかい爆笑そんで体育館はぱちぱち音するのとエアコンないきつい。プールは壊れてるからないよーう
-
制服がちかわいい私はブレザー買ったけどセーラー増えてきた学校でブレザー着る時は第1まで閉めてしっかりしんどいかんから可愛くないけど遊ぶ時はめちゃかわいい普段学校ならセーラーの方がかわいい
-
イベント1年生で遠足行ったり大学行ったり2年生で修学旅行いって遠足もあるたしか3年は遠足ある球技大会は年に二回あってめっちゃ楽しいよ文化祭もめちゃ盛り上がるたのしい1年はメイク濃いと言われるから文化祭始まってからカラコンつけるのおすすめ爆笑体育祭もあるまじ楽しいよ
入試に関する情報-
高校への志望動機制服と偏差値と家からの距離
投稿者ID:10815423人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-
-
卒業生 / 2022年入学 だいぶマシになりつつある高校2025年04月 投稿
-
- 3.0
[校則 2| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 4| イベント 4]-
総合評価勉強したい人は来ないほうが絶対良い!!
勉強頑張るとか意気込んで入学したとて知らぬ間に周りに流されてだらける人が多いですよ。もしある程度勉強は集中したいなら
3年の時に文?に入りましょう!文?よりよっぽどマシになると思う。ちなみに文?と?で …続きを読む(全1449文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 校則は厳しいが、慣れたら普通に楽しい2020年01月 投稿
-
- 3.0
[校則 1| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 4| 施設 3| 制服 3| イベント 3]-
総合評価ただただ校則が厳しすぎます。ですが、進路について真剣に話してくださる先生がいらっしゃったり、古い学校ということもあり、指定校推薦を貰えたりするので、進路に関しての面はいいと思います。
-
校則学校の敷地内ではスマホの電源は切ってカバンの奥底にしまって …続きを読む(全904文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
在校生 / 2014年入学 3つの科と定時制で構成される伝統校2015年06月 投稿
-
- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 3| 施設 3| 制服 3| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価普通科、商業科、情報科、定時制に分かれて学ぶことができます。商業科は皆就職、普通科情報科は9割進学ですが進学校ではないので個人の努力なくしてはキツイかも。
プールは壊れたまま放置されており、施設は古い。
制服はよくある学ランと紺襟セーラー。 …続きを読む(全733文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2015年入学 勉強しやすい環境だと思います2018年12月 投稿
-
- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 2| 進学 3| 施設 2| 制服 3| イベント 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価ごく普通の公立高校だと思います。
勉強が少し苦手だなという学生さんにとてもおすすめの高校です。
先生方も生徒がわかるまで、質問に対して答えて下さり、また、生徒と先生の距離が近いこともあり、とても勉強でも部活動でも、過ごしやすい環境だと思いま …続きを読む(全630文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2014年入学 楽しむかつそこそこを目指したければ是非。2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 2| 施設 1| 制服 3| イベント 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価高校である程度勉強したい、でも楽しみたいって方にはとても合った高校だと思います。大学受験や就職活動のサポートはしっかりしてます。
-
校則他校と比べますとやや厳しめかと思います。月に一回程度髪型、爪、服装、化粧はしてないかなどチェックされます。髪型に …続きを読む(全443文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2013年入学 綺麗な高校でした。2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 3| 施設 4| 制服 5| イベント 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価なかなかいい高校だと思います。高校付近も綺麗な所だったので僕は犬山高校を選んでよかったと思っていますですが、大学進学の実績は中の下と言ったところで、人1倍頑張らねば行けません。40人程が大学に受かっていました(浪人生を除く)友達は名城に行く …続きを読む(全445文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2016年入学 推薦で大学以上に進学したいならオススメ!2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 2| いじめの少なさ 1| 部活 1| 進学 1| 施設 1| 制服 1| イベント 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価推薦で進学したい人には推薦枠の多い山校がいいと思います!
駅からも歩いて10分程度です!
帰りも友達と城下町をふらふらしたりできて楽しいですよっ! -
校則身だしなみについてと挨拶については少し厳しいですが、とても生徒思いの学校です! …続きを読む(全343文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
在校生 / 2014年入学 この高校はとてもいいとおもいます。2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 3| イベント 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価高校で勉強したいと思っている学生にはとてもいい高校だと思っています。推薦先も多いです。
-
校則他の高校と比べると校則は厳しいほうだと思います。 …続きを読む(全255文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2016年入学 あたたかい学校2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 3| 施設 2| 制服 1| イベント 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価休日補習などもあって、勉強を頑張ることができると思います。大学の見学などもたくさんあり、進路について真剣に先生が考えてくれます。
-
校則そこまで厳しくはないと思います。言われるとしても髪型や携帯指導くらいです。 …続きを読む(全374文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2015年入学 通いやすい2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 4| 施設 3| 制服 3| イベント 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価普通に通いやすい学校
情報活用コースというコースもありあと商業科もあります
駅からも徒歩10分程度です -
校則少し厳しい方だと思います
一定期間に身だしなみ検査などがあります …続きを読む(全284文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2015年入学 遅刻0!!!2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 3| 施設 2| 制服 3| イベント 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とても、、学力は低いと思う。
だけど、先生とかは、良い先生が多いしよく相談に乗ってくれているので学校行ってスレレスが溜まるほどではない -
校則毎月1回身だしなみがあります。
ほとんどの人が身だしなみはきちんとしているのでそこまで厳しくはないと思 …続きを読む(全423文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2015年入学 元気2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 3| イベント 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価明るくて楽しいいい学校です!
先生も親身に接してくれて、自分の将来の進路に向けてしっかりとした道を作る手伝いをしてくれます。 -
校則ほかの高校に比べるとそこまで厳しくありません。
月に一度身だしなみ検査があります。 …続きを読む(全298文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
在校生 / 2015年入学 在校生による感想2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 2| いじめの少なさ 2| 部活 2| 進学 3| 施設 2| 制服 2| イベント 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価部活も勉強も一生懸命な学校です。進学についても先生達が相談に乗ってくれます!!毎年球技大会では生徒と先生達がとても仲良く楽しんでいます、又、先生同士も仲が良くて賑やかな雰囲気です( ´ ▽ ` )ノ
-
校則月1に身だしなみ検査があり、少し厳しい…? …続きを読む(全554文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2007年以前入学 特にこれといった良いところはない。2014年12月 投稿
-
- 3.0
[校則 1| いじめの少なさ 2| 部活 3| 進学 1| 施設 4| 制服 1| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生は所詮自分のことしか考えていなかった。生徒を思いやってるフリしかしなかった。その当時の世界史の先生だけは良かったけど。
-
校則毎月一度必ず身だしなみチェックがあり、そのチェックに通らなかったら帰ってやり直しをさせられる。めんどくさかった。 …続きを読む(全746文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学 入学時は酷い状況、卒業時はとてもよかった2014年08月 投稿
-
- 3.0
[校則 2| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 4| 施設 4| 制服 4| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生によって全く異なり、良い先生はとても良く、悪い先生は理不尽でした。生徒を指導するのなら自らの感情よりも生徒のことを考えて行動してもらえる先生がもっと多ければとつくづく思いました。
-
いじめの少なさ私は商業科に通っていたので、普通科はどのような感じかはわか …続きを読む(全625文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-

- 在校生 / 2025年入学
2026年03月投稿

- 3.0
[校則 4| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 4| 施設 3| 制服 5| イベント 3]-
総合評価総合ビジネス科です。本気で商業の勉強を頑張りたいなら、愛知商業や若宮商業、私立などの方がオススメです。
メリット
・商業の勉強が優先のため普通教科の勉強が比較的に楽です。(例 1年生の数学が数Iしかない。2年に上がったら数Aに変わる)
・就職がとても有利です。名鉄とか村田機械などの大企業で働く先輩も居ます。トヨタなども求人票が来てます。2年目から年収550万行けるとのことで、そこを目指して頑張ってる子が居ます。
・商業の先生は普通科の先生と比べて緩いです。若い女の先生が二人居てその人の授業はいつも崩壊してます。
デメリット
・商業は3年間クラス同じです。男の子は少数派なのでクラス内の基本的な人権はありません。
・人間関係に苦労します。普通科の子と関わる機会が部活以外に体育で合同になる時くらいしかないので友達作りが大変です。なので最初の1年間はとても苦労します。
・犬山市民、近隣地域から通ってる学生が多いので遠方地域に通ってる子は地元の話に付いていけなかったり、よそ者扱いを食らうこともあります。お陰でメンタルが鍛えられました。
・必要最低限な検定勉強は授業でやりますが、それ以外は全部自分で勉強します。 -
校則・髪型の校則は緩いです。ツーブロもアリだしロン毛みたいなのでも特に言われたりしません。ただし髪をあからさまに染めてたり髪が不清潔だったり前髪が長すぎたりしてると生徒指導部に連行されたりするので注意が必要です。
・スマホは帰りのSTが終わったあとに使用が可能になりました。放課中とかに使用することは出来ません。1回目バレたら担任から指導喰らいます。2回目はスマホ没収。保護者が取りに行きます。3回目は停学になります。なので単位ギリギリな子とかは退学か留年です。
-
いじめの少なさ冷笑系が多いです。陰キャや変わり者の子とかは特に陰口の対象になったり仲間はずれにされる場合もよく聞きます。とにかく余計なことをしなければ普通に学校生活を迎えられるかなと。
-
部活1年生の方は部活強制なのでサボりたい人向けの部活動だと
商業研究部、茶道部、JRCらへんが緩いですね。既に幽霊部員の子もたくさん居ますねー。
強い部活だと女子バレー部や陸上部、女子バスケ部だと聞きました。
厳しいのは野球部ですね。覚悟した方が良いです。
-
進学実績まず大前提に就職にあたっては学校の勉強頑張って良い成績取ること、検定や資格試験に何度も挑戦して、たくさん取ることが大事です。
就職はとても給与&待遇の良い企業からたくさん求人が来ています。普通の高校だと10~30件しかない求人票が総合ビジネス科のお陰で犬山高校では1750件あります!冒頭でも書きましたがトヨタ、名鉄、大手電力会社、村田機械、ここらへんが大当たりです。サービス系とか事務系は当たりです。製造系は企業によるとのこと。
大学進学はしょうもないところしかいけない場合がほとんどです。それか美容系や医療系の専門学校に行く人とかも多いですね。総合ビジネス科で進学を選んだ場合だと推薦での進学が中心ですね。 -
施設・設備トイレは中学と比べて綺麗な方です!設備とかそういうのはボロいのばかりですね。あと総合ビジネス科の教室は綺麗で黒板もデカいです!
-
制服2年前に制服が変わったのですがブレザーもセーラーもカッコいいですよ!女の子でブレザー着てる子も何人か居ます。かなり選択肢は広いです。あと夏は体操服で登校したり今年から出来るようになりました。あとはポロシャツか半袖のカッターシャツですね。
-
イベント球技大会があります!5月か6月あたりにあります。バレーをやります!後期球技大会はドッチボールとかサッカーやったりします。あと陽キャか運動出来る子しか楽しくないですね。はい。文化祭は他の高校と比べたら劣ります。ですが公立特有の楽しさがあると思うので、それはそれでいいかなと。あと文化祭準備に関わる子と何もしない子でよく別れます。それ以外はあんまパッとしないですねー。修学旅行は2年生にあります。USJに行きます。
入試に関する情報-
高校への志望動機中学の先生を恨んでます。どういう意味か分かりますね。
投稿者ID:1090746 -
-
-
-
在校生 / 2021年入学 まともになりつつある学校(一部を除いて)2023年05月 投稿
-
- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 3| 進学 2| 施設 2| 制服 2| イベント 4]-
総合評価給食に関しては最近暖かいのが出るようになり
授業内容やテスト、課題は甘いところがあり
出席日数と提出物をしっかりと出すと卒業できる学校です -
校則校則に関しては不満は無いですがそれを守る生徒が
少ないというのが現実です
…続きを読む(全347文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。
- 校則
- 他校に比べて校則の内容に満足しているか
- いじめの少なさ
- 学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
- 部活
- クラブの種類や活気、大会での実績
- 進学実績
- 希望する進路の叶いやすさや実績
- 施設・設備
- 体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
- 制服
- 高校指定の制服は可愛い・格好良いか
- イベント
- 行事は充実しているか
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
おすすめのコンテンツ
愛知県の偏差値が近い高校
愛知県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
この学校と偏差値が近い高校
基本情報
| 学校名 | 犬山高等学校 | |
|---|---|---|
| ふりがな | いぬやまこうとうがっこう | |
| 学科 | - | |
| TEL | 0568-61-0236 |
|
| 所在地 |
愛知県 犬山市 大字犬山字北首塚2番地 |
|
| 最寄り駅 |
- |
|
愛知県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 愛知県の高校 >> 犬山高等学校 >> 口コミ














































