みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  東京家政大学附属女子高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

東京家政大学附属女子高等学校
出典:あばさー
東京家政大学附属女子高等学校
(とうきょうかせいだいがくふぞくじょしこうとうがっこう)

東京都 板橋区 / 十条駅 /私立 / 女子校

口コミ投稿

偏差値:55 - 60

口コミ: ★★★☆☆

2.74

(123)

  • 女性在校生
    在校生 / 2024年入学

    これだけは言える、「絶対にやめておけ」

    2024年09月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 1| 部活 2| 進学 1| 施設 2| 制服 2| イベント 1]
    • 総合評価
      説明会ではなく口コミを、在校生を信じてください。
      辛口に見えるかもしれませんが、かなり控えめに甘口に書きましたよ。
      後悔しかしていません、冗談抜きで病みます。
      年々古臭くなっていっています。授業は分かりやすい先生もいますがほぼ放置で生徒と仲良く話してるだけの先生もいます。機嫌で態度が変わる人も。
    • 校則
      登下校含めスマホは一切禁止、バレたら1週間没収です。スカート丈も異様に厳しい。
      先生によって基準が曖昧です、同じ先生でも気分によって変わります。
      ちなみにキーホルダーの個数なんかも指定ありますよ。
      「キラキラしたJK」に憧れがあるなら絶対にやめてください。
    • いじめの少なさ
      まずいじめは多いかなーと。
      女子校ならではの陰湿さです、基本的には陰口や仲間はずれ。まだ2学期始まったばっかでこれです、流石。

      先生たちの対応は、無責任無関心無対応無関係。これにつきます。
      親から「娘がいじめられている」なんて連絡がいくと流石に動くと思いますよね?なんと「みんなで仲良くしましょう」これだけです。素晴らしいですね。
      メンタルが弱い子にはお勧めしません、後悔だけが残ります。
    • 部活
      大会の実績は知りませんが、当たり外れは多いです。
      自分が入ってる部活だけしか知りませんが、顧問が機嫌によって対応かなり違います。反抗期の子供でもここまで変わりません。
      ちなみに生徒のやる気はないですよ、半分くらい無断欠席したりします。
    • 進学実績
      家政大エスカレーター!?しかも入りやすい!?やったー!

      私もこれで入学を決意しました。嘘ですよ、正直。
      頭がよくないとダメだし頭が良すぎると外部に行けという圧が...
      実績を作りたくてたまらないんでしょう。
    • 施設・設備
      施設をアピールしてますが、少なくとも私の校舎は手すりが外れていたりガタガタしていたりなど普通にあります。
      ただ2年からはボロ校舎行きらしいですね。
    • 制服
      マネキンが着るから可愛い、これにつきます。
    • イベント
      本当につまらないです。
      多分驚くと思います。もちろん写真撮影禁止です。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      親に家政大に行けと言われたから、受験で点数が悪くても受かると言われたから、面接がないから
    投稿者ID:1013228
    この口コミは参考になりましたか?

    25人中15人が「参考になった」といっています

口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0
【総合評価】
伝統のある学校で、信念としての女子の家政教育に情熱を注ぎ勉学だけでなく女子としての教育を受けることができよかった

【校則】
高速事態は決して他行と比べて厳しいことはなく、父兄・先生での懇談会による学校生活での指摘事項を確認することができた

【いじめの少なさ】
私立ということもあって、保護者が比較...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★☆☆☆☆1.0
【総合評価】
説明会ではなく口コミを、在校生を信じてください。
辛口に見えるかもしれませんが、かなり控えめに甘口に書きましたよ。
後悔しかしていません、冗談抜きで病みます。
年々古臭くなっていっています。授業は分かりやすい先生もいますがほぼ放置で生徒と仲良く話してるだけの先生もいます。機嫌で態度が変わる人も。

...
続きを読む

近隣の高校の口コミ

杉並学院高等学校
(私立・共学)

杉並学院高等学校
特進インキャ総進地獄
★☆☆☆☆1
卒業生|2020年

狛江高等学校
(公立・共学)

狛江高等学校
みんなおいでーーーーー
★★★★☆4
在校生|2024年
この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

この高校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

東京都の偏差値が近い高校

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  東京家政大学附属女子高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細