みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  多摩大学附属聖ヶ丘高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

多摩大学附属聖ヶ丘高等学校
出典:Nikm
多摩大学附属聖ヶ丘高等学校
(たまだいがくふぞくひじりがおかこうとうがっこう)

東京都 多摩市 / はるひ野駅 /私立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:60

口コミ: ★★★☆☆

3.13

(30)

  • 女性在校生
    在校生 / 2017年入学

    あんまり良くはないです

    2019年12月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 2| いじめの少なさ 1| 部活 3| 進学 2| 施設 3| 制服 3| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      個人の意見ですが、私には合いませんでした。
      自分の学年のレベルが少し低いというのもあったと思います。
      悪口やいじめもありました。私も直接被害を受けたこともあります。
      もう卒業しましたが同じ部活だった先輩からとても周りには気づかれないように私にだけいらがらせをされたりしたこともありました。
      1個下の学年は男女仲良くて本当に羨ましいぐらいです。
      先生方はとても良い先生ばかりだと思います。
      私が色々な被害にあっていた時もちゃんと話し合ったり最後まで対処してくれたりでしたので。
      ですが数人の先生方は生徒に興味が無い、関心が無いように見える方もいます。私なら物を壊されたり、私の性格を理解せずに否定してくる先生もいました。
      個人的な意見だというのは何回も言いますが、私自身良い所とは思えませんでした。
      でも普通に過ごしてる分には楽しいんだと思います。
      周りの普通の子達は積極的な人達が多いですので。
    • 校則
      いきなり朝に校門の前で先生方が数人居て、ピアスを開けていないか、スカートを短くしていないか、メイクなどしていないか、髪の毛を染めていないか、爪は伸び過ぎていないか、などを検査される日があります(ランダムだし唐突に来ます)。
      多分ですが厳しい方なのではないかと思います。
    • いじめの少なさ
      私自身いじめられた事があるのであまり何も言えません。
      総合評価の方で書いた通り、普通にしていれば友達は出来ると思いますし楽しい学校生活が送れると思います。
      でも私の学年でも複数人不登校気味の子がいます。
      私も短い期間ですが不登校になったことがあるぐらいなので。
      私自身結構メンタルが弱い方なのでなんとも言えないです。
    • 部活
      部活動は種類が少ないけどスポーツ系は結構頑張ってる感じがあります。文化系も生き生きとしてる感じがします。
      自分が本当にやりたいと思う部活に入ればとても楽しいと思います。
    • 進学実績
      特になし
    • 施設・設備
      体育館は広いまでは行きませんが普通です。
      校庭は都内の中では狭い方だと思います。
      図書室はまぁまぁ綺麗という感じです。
    • 制服
      普通のところに比べたら可愛いしかっこいいと思います。
      制服に関しては問題ありません。
    • イベント
      イベント事はみんな一致団結したりたまに喧嘩したりします。
      文化祭である聖祭はすごく面白いし楽しいです。
      みんな自分から進んで行動したりして協力的になります。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      親の勧めで入りました。
    投稿者ID:599290
    この口コミは参考になりましたか?

    14人中3人が「参考になった」といっています

口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0
【総合評価】
この高校は少人数でアットホームです。生徒と先生の距離も近く、気軽に職員室を尋ねられます。卒業後も多くの生徒が顔を出しています。

【校則】
「制服の乱れは心の乱れ」ということで、身だしなみの指導に力を入れています。しかし、特に厳しい校則がある訳ではなく、常識的なことを校則とし、禁止している感じです。...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★☆☆☆☆1.0
【総合評価】
息子が通っているのですが、とにかくいじめが酷いです。入れなければ良かったと正直後悔しています。私が言うのもなんですけど、入ろうと考えている方は少し検討した方が良いかと思います。

【校則】
校則は全く厳しくありません。
授業中に皆、スマートフォンを筆箱に入れて隠していじっているようです。
私が見...
続きを読む

この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

東京都の偏差値が近い高校

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  多摩大学附属聖ヶ丘高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

ランキング

  • 偏差値
  • 口コミ
  • 制服