みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 府中西高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2023年入学
この学校は青春をさせてくれません!!
2025年02月投稿

- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 1| 部活 3| 進学 3| 施設 2| 制服 4| イベント 3]-
総合評価本当に校則が厳しいし理不尽すぎるからメイクしたりスカート折ったりピアス開けたり髪色変えたり外見変えて青春したいよーって子は志望しないで。
加えて部活によって校則の厳しさ変わる。女子ハンドボール部とか合唱部は強いし実績あるから緩め。スカート短くてもほぼ怒られない。
ダンス部とか軽音部はめっちゃ目つけられてます。生徒部は注意するとき部活動も聞いてくるよ。3年はめっちゃ緩い。何しても怒られてない。2年は厳しい。怒られる。1年は緩い。メイクしてる子スカート折る子普通にいるし、小さい芸能事務所に入った子もいる。
校内でいじめとか普通にあるし事件も起きてる。でも先生は集会するだけで何も変わらないから怖いなーって子は入学やめといたほうがいい。
生徒会が何も仕事をしない。生徒会長選挙とか人気投票だった。
テストは簡単だけど先生による。難しい先生もいれば、ワーク覚えれば簡単に100点取らせてくれる先生もいる。勉強してる人はほぼいないけど、合唱部の子は頭良い子が多い。指定校推薦が充実してるから先輩の受験はほぼ推薦!一般は頑張らないと厳しいかも。授業の進みが遅い。 -
校則生徒部にすごい厳しい先生が1人いる。
毎日朝生徒部の先生が数名廊下に立ってる。メイクは落とされるしスカート丈も厳しい。最近は自転車のヘルメットを付けていないと怒られている。
長期休みが終わると身だしなみチェックがある。ピアス、爪の長さ、髪色、メイク、カラコン、スカート丈、ベルト、制服の正しい着用を見られる。眉毛を書いているかまで細かく見られる。
前に記載したとおり、部活動や学年によって厳しさが変わるので入る部活には十分注意してほしい。
アルバイトは基本禁止だが、申請すれば事情により許可を得られる。でもみんな普通に申請無しでやってる。 -
いじめの少なさ普通にいじめはある。みんな見て見ぬふりをしてる。
いじめかもしれない事件が発生したときに集会はあるが特に対応はしてない。なんならつい先日先生が生徒に暴言を吐いて担任を降ろされてた。
監視カメラを付ければいいのに付けない。そんなお金は無いんだろうなと思う。 -
部活合唱部、ハンドボール部が強くて有名。合唱部は全国大会、ハンドボール部は都大会に出場した。
文化祭では合唱部、軽音部、ダンス部、体操部、演劇部が公演をしてる。生徒や来校者に人気が高い。後夜祭はダンス部の盛り上がりがすごい。
吹奏楽部、ダンス部、体操部、軽音部はクリスマス公演がある。
他にも野球部、バレーボール部、ラグビー部、剣道部など他校に比べて部活動は盛んだと思う。 -
進学実績指定校推薦がとにかく多い。廊下にビッシリと推薦大学の名前が貼ってある。
保育と看護師に力を入れてる印象。公務員講座もやってる。
国公立を目指してる人はおすすめしない。もっと上のところを受けてほしい。
MARCHや日東駒専に行くような学力の子が学年に数人いる。私立は帝京大学への進学が一番多い。 -
施設・設備50年前とそのまま。壊れそうなところが複数ある。全体的に汚い。
教室、体育館に冷暖房があるけど効かない。夏は暑いし冬は寒い。
電波がすごく悪い。Wi-Fiもあるが学校Wi-FiなのでSNSは使えない。
更衣室が臭い。プールの更衣室は地獄。
校内に柔道場、剣道場を含めた武道棟があるが冷暖房が無い。多くの部活がそこで練習をしたりトレーニングをしたりしてるが、夏は熱中症を起こす子が多い。冷暖房を付けようと目安箱に意見が入れられたことがあるが、金銭面と他校が行っていないという謎の理由で却下された。
図書館には新作の本が多数入荷している。漫画や雑誌、映画化された小説等も豊富にあるので楽しい。 -
制服青色メインで他校よりは可愛い方だと思う。リボン、ネクタイは赤と紺。
女の子はリボンとネクタイどちらをつけてもいい。男女どちらも普段はつけなくてもいい。
スカート、ズボンはチェック柄だけど女の子と男の子で少し違う。女の子用のスラックスもあるけど柄はスカートと同じ。
中に着るベストやセーターは白、黒、茶、青の同系色のみ許可されてる。
パーカーをブレザーの中に着ることはできない。 -
イベント文化祭は夏休み後に2日間にかけて行ってる。各部活の公演や各クラスの企画が楽しい。毎年多くの人が来てる。後夜祭もあるが、2日目の文化祭後に行われる。15時から17時の2時間ほどしかやらないので余韻に長く浸れない。体育祭は前年度まで文化祭の翌々日にやっていたが今年度から6月になった。理由は地球温暖化による気温上昇で熱中症が多発するため。1年の始めに山梨でカレー作りをする。2年の始めに東京観光をする。修学旅行は2年の2学期。今年度は大阪、広島、兵庫だった。来年度は沖縄と言われてる。3年の始めにディズニーに行く。行事は充実してるほうだと思うが、どの行事もメイクは禁止(メイクチェックがある)なので女の子は本当に楽しめない。
投稿者ID:1034830 -
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
タイトルに書いた通りあまり良くないと思います。ここに書き込んでいる高評価の方はごく少数だと思います。今入学を考えている中学生のみなさんはここの学校には入らないことをお勧めします。少しでも勉強してここより上の学校に進むか、下の学校に落とすかしてください。
【校則】
厳しいです。耐えられない人は耐えら...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
杉並総合高等学校
(公立・共学)
-

-
明るい子にぴったりな学校
4
在校生|2025年
田無高等学校
(公立・共学)
-

-
田無に来るより通信の方がマシ。
1
在校生|2023年
八王子桑志高等学校
(公立・共学)
-

-
華の高校生になりたい人は来ないで
1
在校生|2024年
都立松原高等学校
(公立・共学)
-

-
行って損は無いと思う
2
在校生|2023年
日本体育大学荏原高等学校
(私立・共学)
-

-
良い人はいますがいじめが多いです。
1
在校生|2024年
おすすめのコンテンツ
東京都の偏差値が近い高校
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 府中西高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細


5.0











































