みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  江戸川女子高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

江戸川女子高等学校
出典:あばさー
江戸川女子高等学校
(えどがわじょしこうとうがっこう)

東京都 江戸川区 / 小岩駅 /私立 / 女子校

口コミ投稿

偏差値:64 - 67

口コミ: ★★★☆☆

3.45

(158)

  • 女性在校生
    在校生 / 2024年入学

    普通の私立高だと思います

    2025年01月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ -| 部活 4| 進学 -| 施設 5| 制服 4| イベント 4]
    • 総合評価
      基本的に?良い学校だと思います。楽しい学校です。
      中学から選抜クラスで、選抜クラスだと本当に平穏です。高入3類クラスや、5年以降の頭いいクラスも平和だそうです。担任や授業担当も上のクラスほど良い先生になるので、とりあえず上を目指せば平和だと思います。

      ただ、ここの口コミに根も葉もないこと書いてる人がいるのは意味がわかりません。自分で選んだ高校なのに何故そんな嘘を書いてるのかな?と。義務教育じゃないんだからそんな嫌なら通わなきゃいいのに...。
    • 校則
      他校と比べると厳しいかもしれませんが、ある程度厳しいほうが私は良いんじゃないかなと思います。スマホは校内では使えませんが、特に不便とかは感じません。預かる時も厳重に管理してくれてるので盗難の心配はスマホにおいてはないかなと。
      HPにも、Wikiにも校則に関しては詳しく載ってるので、入学して「知らなかった!!」とか言ってる人はどうなんでしょうね。
    • 部活
      35も部活があるので、充実はしていると思います。吹部、バトンは強いみたいです。
      強制ではないので入ってない人もそこそこいますよー
    • 施設・設備
      校舎に関しては大満足です。シンデレラ階段やパティオに一目惚れして中学受験したので...笑
      体育館は冷房ついてるし、グラウンドは遠いとはいえ、ほとんど行きません。
      強いて言うなら、大ホールが冬場乾燥しすぎ。教室も加湿器働いてないんかってくらいの乾燥です。
    • 制服
      中学旧制服(旧制服最後の代)・高校新制服を着てる代ですが、中学の制服は旧のほうがかわいかったかなと思います。高校は、どっちも良い点悪い点あるかなという感じです。個人的には高校旧政府の白ベストとか青リボンつけたかったなという感じです。
      ただ、タイツが履けるようになったのは嬉しい。ポロシャツも。
      靴下下がりまくり問題については、すね丈の靴下はもう売らず、くるぶし丈しか売らないみたいです。ハイソは継続のようですが、ハイソ派はあまり見ません。
    • イベント
      文化祭はとても楽しいです。2週間半日授業半日準備になるので、そこも嬉しいです笑。今年度は過去最高レベルの来場者数だったようで、結構混んでました。来年度また増えそうなら、3日間とかに増やしてほしい。
      体育祭も楽しいと思います。お弁当がいつも楽しみです。スマホはダメですが、みんなデジカメで撮ってます。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      中入なので、高校へはエスカレーターです。
      中学に入学した動機は、絶対に女子校がいい!と決めていて、家から近い女子校で、かつ校風や校舎に一目惚れしたからです。
    その他高校に関するコメント
    • アクセス
      小岩なので治安は覚悟していただきたいですが、駅前は再開発?が進んでて良い街になってきてると思います。
      駅からも遠くはないです。
    投稿者ID:1021534
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中6人が「参考になった」といっています

口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0
【総合評価】
卒業までに、コツコツ勉強することや隙間時間に勉強することが身につきます
しかし、頭でっかちな訳ではなく、はしゃぐ時ははしゃぎます!

女子しかいないから…、なんて事は思わないでくださいね
男子が居ないので男絡みのイザコザが一切ありませんよ!
彼氏だってできます
青春しっかりおくれますよ
...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★☆☆☆☆1.0
【総合評価】
まずはじめに、私の代ではある種の合言葉のようなものがありました。「江戸女廃校になれ」です。
断言できるのは都内で一番、いえ、全国で一番愛校心というものがありません。
それくらいこの学校のシステムは荒んでおり腐りきってます。教師が「学力上位クラスの生徒達はトロでお前らは赤身だ足手まといだ」と下位クラス...
続きを読む

この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

東京都の偏差値が近い高校

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  江戸川女子高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細