みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  早稲田大学高等学院   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

早稲田大学高等学院
早稲田大学高等学院
(わせだだいがくこうとうがくいん)

東京都 練馬区 / 上石神井駅 /私立 / 男子校

口コミ投稿

偏差値:75

口コミ: ★★★★☆

4.26

(143)

  • 男性在校生
    在校生 / 2023年入学

    自由。ただし男子校。

    2025年08月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 5| イベント 5]
    • 総合評価
      一応都内で、早稲田大学にエスカレーターで行けて、しかも私服登校、校則もほとんどない、そして施設も充実、もちろんイベントも。
      あとクラス替えがないので、3年間約40名と親密な仲を築けます。
      第二外国語は大変ですけど、大学で初めて学ぶ人に差をつけられます。
      男子校と聞いて、あまり良いイメージは無いかもですが、男子校だからこその利点もあります。授業中着替えられますし、趣味もオープンにできるので、こんなイカついやつがアニメオタク?!とか結構あります。
    • 校則
      まあ自由です。SNSでやんちゃしないようにしてください。麻雀とかチンチロとか賭けが関わるものなど、シンプル犯罪はもちろんダメです。
      あと当たり前ですが、スマホは使えます。(盗電はダメです)
    • いじめの少なさ
      本当に優しいクラス。やんちゃなクラス。いじめではないが、必要以上のいじりが多いクラス。色々あります。ですが、もう不登校なるようなとんでもないいじめとかはないです。孤立はあまりないと思います。クラス以外にも部活やクラブなどのコミュニティに入れば、どこかしらで仲良くできます。オタクでも陽キャでも誰でも大丈夫
    • 部活
      自己推薦入学もありますが、早稲田実業ほどではないので、安心して下さい。もちろん全国レベルの部活もありますが、まあまあ?強いレベルの部活がほとんどです。ですので、一般人でもレギュラー取れると思います。
      全くやる気がないわけではないので、ちょうどいいと思います。
    • 進学実績
      早稲田大学にほぼ100%いけます。一般の大学受験生からすると、授業内容は基礎に近いものしかやらないです。その代わり、自分の学びたいことを本気で学べます。さらに行きたい学部に合わせて自由選択科目でそれに関連する授業を取れたり、大学の授業も先取りできたりもできます。
      偏差値75?らしいですが、入ればあまりそこは気にしなくていいです。真面目にやってれば平均以上は取れます。怠惰になる人がかなり多くいるためです。
    • 施設・設備
      グラウンドが3つに、テニスコート6面、体育館2つ、大きな図書室、その他いろいろ。
      さらに大学の施設も使えて、更に大きすぎる大学の図書館、東伏見のグラウンドなど、その他たくさんあるので、恐らく困ることはないでしょう。
    • 制服
      私服です。オシャレな人をみて、いろいろ自分に似合う服を模索してみてください。大学で差をつけることができるかもしれません。
    • イベント
      1年と3年は宿泊行事あります。皆でスマブラしましょう。
      2年は日帰りですが郊外へ行けます。
      体育祭は2日間にわたって行われます。A-Lの12クラス対抗です。クラスが同じ先輩や後輩と共に協力するのもあります。体育館や北グラウンド、西グラウンドなどで同時進行するので全部を見ることは難しいです。
      文化祭(学院祭)は2日間にわたって行われます。クラスごとに企画ではVRやジェットコースターなど凝ったものもあります。また文化部の展示も気合いが入ってます。女性に出会える数少ない日なのでナンパが多発します。3年生になると謎の賢者モードで何の欲もでなくなる人もいます。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      受験を1回で終わらせたかったため。
    投稿者ID:1063766
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中2人が「参考になった」といっています

口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0
【総合評価】
早稲田大学における附属校の一つとして、極めて高い教育環境と自由闊達な校風の両立を実現しています。また、政治経済学部や法学部、理工学術院などの人気の高い学部に多くの推薦枠が設けられ、多様な進路の構想を可能にしています。
さらに、2010年からは同敷地内に高等学院中学部を開校させ、学年定員(480名)の...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★☆☆☆☆1.0
【総合評価】
情けないことに、義務教育ではない高等学校に(少なくとも建前上は)自らの意思で入学したにも関わらず、決して学問を修めようとする姿勢を見せず挙句の果てには授業を妨害することに快楽を見出しているような輩が少なくない学校である。この学校に於いて真面目に勉強をしようと考える者はマジョリティでない。私はこの学校...
続きを読む

この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

東京都の偏差値が近い高校

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  早稲田大学高等学院   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

最近チェックした高校