みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 跡見学園高等学校 >> 口コミ
跡見学園高等学校 口コミ
口コミ点数
口コミ一覧
-
-

- 卒業生 / 2019年入学
2022年09月投稿

- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 5| 施設 5| 制服 5| イベント 5]-
総合評価卒業してから跡見の良さが分かった。
まず、跡見に入るような子達は性格が良い人が多く、平穏でのびのびと高校生活を送れると思います。
学業面も100%の進学率で推薦も多く、総合型や一般関係なく先生に助けを求めれば親身に相談に乗ってくださります。
中学入学時の偏差値はごくごく普通の平均的なものですが、やはり先生たちの学歴も素晴らしく、頭の良い子たちがたくさん居たなぁという印象です。
先生によって当たり外れは多少ありますが、良い先生はとても分かりやすく質問などによく言ってました。
試験前は質問等で先生に列ができてました。
また、他の高校ではなかなかできない体験が出来たのも跡見のおかげだなと思いました。自分では行かないような伝統芸能を拝見できたり、箏や茶道なども本格的に学ぶことができて貴重な体験になりました。 -
校則校則は普通かなと思います。
スマホをいじってるのを見つかると没収され、親が回収しに行くのが少し面倒だなと感じますが、厳しいのは中学までで高校はそれほど厳しくありません。
全体的に下品な子が少ないので注意される子は稀ですが、ひと目見て明るい髪の毛やメイクは注意されます。
スカートの長さは先生によりますが、あまりにも短すぎると注意されます。
ですが、採寸時に膝下の長さにされるので下品にならない程度に膝上にしてる人は結構います。
アルバイトは禁止です。そもそもアルバイトが必要な子が居ませんでした、、 -
いじめの少なさいじめアンケートが実施されていました。
6年間顔を合わせることになるので、酷いいじめは無いと思います。
そもそも平穏主義の子達が多いのでいざこざはありますが、合わない子とは距離を置いている子が多いイメージです。
明るい子とおとなしい子同士でも割と話していて、高校でよくある酷いカーストのようなものはありません。 -
部活特別強い部活はありませんが、卓球はすごいらしいです。
部活は入っている人が多いですが、大会とは行かなくとも切磋琢磨し楽しく部活に励んでいると思います。
文化祭が部活ごとなので、部活間の仲が良くなることが多いです。
-
進学実績進路は文句無しです。
いざとなれば付属大学があるので、受験で全落ちした時の保険があるという安心から受験勉強に集中することができました。
長い伝統のお陰で早慶、MARCHその他諸々の指定校推薦がとても多く、定期テストを頑張っていれば良い大学に行けると思います。
一般の場合でも、高2でほぼ中高の勉強内容が終わるため、高3は受験勉強のために受験に使う科目のみを集中的に授業で行うことができます。
跡見は英語の難易度が高く、定期テストも結構難しめのものが出ます。 -
施設・設備流石私立のお嬢様学校だなという感じです。
校長が跡見の卒業生になってから、施設の設備のアップデートが始まっているようです。
図書館はイチオシと言っても良いほどで、読みたい本が必ずあります。無くても希望すれば置いてくれます。
自習室があるので、試験前は図書室に通っていました。
室内プールも充実しており、広くて一年中使えるので体育の時間が快適でした。
体育館に関しては大きい方が1つ、小さい方が1つあり、内容によって使い分けます。
講堂は広く7クラス分(1学年)の生徒を収容可能でとても綺麗です。
また、伝統文化の茶道や箏を学ぶ茶道室があり、私はそこが1番好きです。
跡見に来る際は行ってみてください。
校庭は都会の中にあるにも関わらずとても広くなにをするにも適しています。雨が降ってもすぐ吸収してくれるらしく、午前雨でも午後には体育祭ができるほどでした。
校舎全体がコンクリートっぽいので夕方になると暗い印象ですが、吹き抜けはとても綺麗です。 -
制服あまり評判は良くないですが、個人的には跡見らしくて良いのではないのかなと思います。
私が入学する年に変わった制服で、前の制服に見慣れていたので違和感はありましたが、お嬢様らしさが残っていて可愛いです。
ジャンパースカートは制服が出来た時から変わらずに残っているものです。
カーディガンやベスト、ジャケットはグレー。
リボンは跡見の初期の制服に似せたのか紫です。
嫌なところは鞄だけです。
何も入れなくても重たく、教科書が大量に入らないのが難点だと思います。
サブバッグ可ですが、正直リュック出来てる子が高校になると増えてきます。 -
イベント修学旅行は私の時は中学広島、高校京都奈良ですが、今は選択制で海外にも行けるらしいです。
留学制度も整っており、1年間留学に行った人は英語がペラペラになっていました。
他にもテーブルマナーや伝統芸能、音楽鑑賞などと自分では行かないような貴重な体験ができます。
本物に触れる と掲げているだけあってさまざまなものに触れ、豊かな感性を持つことができたと思っています。
文化祭は部活ごとなので、クラスの一致団結が出来ないところが悲しい所ですが、クラス毎にやりたいという意見が割とあったので後々変わるかもしれません。
入試に関する情報-
高校への志望動機中高一貫なのでそのまま進学しました。
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名経済学部
投稿者ID:85810018人中16人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2022年03月投稿

- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 3| 進学 2| 施設 5| 制服 3| イベント 4]-
総合評価合う人と合わない人がいると思う、私は少し合わない、だけど最高の友達には出逢えたありがとう跡見
みんな跡見は好きじゃないけど、嫌いではないと思う。
女子校だからいざこざあるけど、なんだかんだそれも楽しい、友達沢山できる(個人差はある) -
校則校則はごく普通ザ!私立女子校って感じ。
制服についての校則は特にないけどスカート丈に無駄に厳しい先生方がいる、あとはジャケットのボタンは閉めなきゃだめらしい
基本的に指定の物以外は着てきちゃダメだけどバレなきゃOK、通学カバンも中学の内は指定じゃないきゃぐちぐち言われるけど、高校に上がると諦められるというか、呆れられてなにも言われなくなる。
バイトは当たり前に禁止だけどやってもバレません、何人か先輩にパパ活してる人はいる
寄り道は禁止だけど池袋近いしみんなしてる、
細かい校則もまだあるけど基本的バレなきゃOK -
いじめの少なさこれは女子校だから無いとは言いきれない、無視とかハブりは日常茶飯事だけど殴り合いとかはない、SNSとかでのいじめはあるかも、人間だし、同性同士だから、いろいろあるのは仕方ない事だとは思うけど、学校サイドの対応に問題はあると思う、なにか相談しても親身に話を聞いてくれるのはごく1部、確かに忙しいのかもだけど、『そんなことよくある』とかで片付ける先生が多め
-
部活特にいい成績があるとかは聞いたことない、部活によって先輩後輩中が悪かったり、厳しい所もあるみたい。
-
進学実績ビミョーかな?これも特に良いわけでも悪いわでもない、けど、高校を変える人には厳しめ、っか元々この学校来るくらいなら大人しく公立の共学で3年間青春と勉強して都立とかの高校行った方がいいと思う。
-
施設・設備ここだけ完璧
たいいくかん天井めっちゃ高くてテンション上がるし校庭もめっちゃ広い、私は体育好きだから嬉しい!
トイレも鏡大きいし、綺麗でテンション上がる!
温室プールもあるから一年中プールできる、冬でも水泳の授業ある、基本的に高校生と中学生遣う場所は一緒、たまに跡見の大学の体育館を体育で使える嬉しい。
教室は日当たりいいクラスと日当たり悪いクラスの差が少しある、日当たりいいと眠くなるから日当たり悪い方がいい。
音楽室は同じ作りの物が2つ、書道室、ショウガアリーナ(小さい体育館みたいな)、講堂(300人くらい入りそうな大きさ)、家庭科室、裁縫室2つ、理科で使う部屋が4つ(それぞれに名前がある例、物理室)、美術室、工芸室、職員室etc…
って、感じで沢山の教室がある一年の時は迷子になりやすい私は方向音痴だからよくなってた、エレベーターは2つあるけど普段は使っちゃだめ、体調不良とか足が悪い子だけ、バレないように言っても大体先生方はエレベーター乗るから鉢合わせする -
制服着崩せば可愛い、普通に着るとなかなかにダサい。
衣替えないのはいいかも好きな時期に長袖半袖着れる最高、ブラウスはすこし透けやすいかも、あとジャケット肩幅が小さいのと胸が大きくなると釦閉まらなくなるからから採寸するとき大きめの選べ -
イベントコロナで無くなったけど、楽しいイベントは沢山ある!最初はダルくても最終的に一致団結できたり、仲良くなれる友達が増えるイベント多め女子校の良いところ!
入試に関する情報-
高校への志望動機親に進められた、本当は少しこの学校に入ったこと後悔してる。
投稿者ID:8196156人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2021年12月投稿

- 1.0
[校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 4| 進学 2| 施設 5| 制服 2| イベント 5]-
総合評価とにかく先生の対応が酷いと思います。
先生方の生徒のお気に入りが丸見えです。例えばスマホをいじっている所を見ても生徒によって見逃したり没収したりと不平等です。
また、喧嘩が起きても親から何か言われないと何も動いてくれなく、いじめが陰で発生している気がします。
設備はきちんとしているのに先生方の対応の仕方、生徒への接し方で全てが台無しになっていると思います。 -
校則校則は普通の学校と同じだと思います。
アルバイト、芸能活動、スマホの使用は禁止です。
クラブによって髪は何結びじゃないとダメなどはあります。 -
いじめの少なさ生徒間でのいざこざはとても多い方です。
私のクラスではいざこざで1人になってしまっている人や不登校になってしまった人がたくさんいました。
ハブられている人も見たことがあるし、それを先生に相談してる人も見たことがあります。
でも改善してクラスに戻れたという人は1人しか見たことがないです。
その人は先生にも相談せず自分でなんとかしていました。
先生はあてにならないと私の学年ではよく言われていますw
不登校はとても多いです。
-
部活普通の学校と同じだと思います。
部活によって礼儀がすごく厳しいところがあって社会性を学べるいい機会だとは思いました。
ただ顧問の先生に嫌われていた学年だったのでありもしないことを顧問の先生に流されて他の先生から怒られたことは多々ありました。 -
進学実績学力のレベルは低いと思います。
先生の学歴は凄い方がたくさんいますが、教え方が上手い先生と下手な先生の差が激しいです。なのでクラスによって成績の差が凄いです。
また成績が悪い人への補習はただの手の筋トレのようなものをさせられます。
この文を早く書き終わった人から帰れると言われたらみんな雑に書いて終わらせるに決まってます。ただの筋トレですね。
長期休みにはそのような課題が山ほど出るので大変です。
-
施設・設備施設は完璧です。
トイレは綺麗だし、クラスごとにプロジェクターもついてて1人1台iPad、体育館には冷暖房。
(先生によってはiPad使用禁止ですが)
とても良い環境だと思います! -
制服可愛くはないですかね。
紫のリボンがちょっとダサいです。
友達とネクタイがあれば良いのとは話していました!
指定カバンはとても使いづらいです。
小さい方は全く物が入らない。大きい方は大きすぎて電車で迷惑になります。
私は電車で1度邪魔だと注意されたことがあります。
すごく極端ですね。
-
イベント行事はすごく楽しいです!
私は生徒しか参加できない文化祭の前夜祭が楽しかったです。
修学旅行も生徒中心で計画していくので楽しかったです!
投稿者ID:80488414人中11人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2017年入学
2020年04月投稿

- 2.0
[校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 3| 進学 1| 施設 2| 制服 2| イベント 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価制服が数年前に変わったりタブレット学習を開始するなど、改革を始めている真っ最中だと言えます。なので自分が変えたい!という意思のある方におススメです。かなり融通がきくと思います。女子校なのでおっとりしている子が多いです。カフェテリアがないのは残念ですが、図書館が広く、自習するスペースがあるところと、プールがあるところは素晴らしいです。
ただ、大学の実績は毎年各ランク1/2ずつ人数が減っています。 -
校則校則はない、ということになっています。
服装検査や持ち物検査はありません。ふさわしくないものが見つかった場合、没収となります。携帯、アルバイトは禁止です。親御さんが学校まで取りに行くことになってます。 -
いじめの少なさいじめアンケートは定期的に行っています。しかし、いじめに対応したという話はあまり聞かないです。無記名です。記名をしてもアンケートに書いたことに対応することはあまりなかったです。
-
部活器楽部リコーダー班や謡曲仕舞同好会が有名です。
個人では優秀な方もいらっしゃるようですが、団体での実績はあまり聞かないように感じます。 -
進学実績年々、指定校推薦が減っているように感じます。たまに増えたりすることもあるようですが…。
塾で頑張れ、というスタンスだと思います。 -
施設・設備図書館は試験期間中は混みますが、パーテーションになっているので比較的快適だと思います。中高で体育館、プール(温水)、校庭を共有しています。水泳が苦手な人も多いですが、五年間必ず水泳が組み込まれています。
-
制服数年前に制服が変わりました。
中学生の時は旧制服を、高校生の時は新制服を着ていました。
旧制服を着たことがある人たちにとっては、新制服はあまり受け入れられていませんが今は皆新制服を着ているので制服目当てに学校に入る人もいます。 -
イベント体育祭は5、6月ごろ、文化祭は9月に土日で行います。文化祭はクラスでの出し物があまりなく、部活、委員会、有志団体がメインです。
歌舞伎、能、人形浄瑠璃鑑賞など伝統的な体験が多いです。
毎年必ず音楽鑑賞会を12月に行います。6年に1回はバレエになります。行事は多いと思います。
入試に関する情報-
高校への志望動機滑り止めです。
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名武蔵大学
投稿者ID:6382555人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2017年入学
2019年11月投稿

- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 4| 部活 2| 進学 1| 施設 4| 制服 1| イベント 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価伝統を取り柄にしている学校ですが、学校側が壊していると思います。いじめは少ないですが先生の贔屓が目立ちます。
-
校則スカートは膝丈 必要以外の髪染めは禁止されていますが憧れのキャピキャピJKライフを過ごしたい人は無断で染めています。
-
いじめの少なさ私の学年ではまだ習熟度別のクラスが無いため差別はなく学年で仲が良いですが、習熟度別のクラスがある学年はいじめがあると噂されています。
-
部活進学校ということで、他の学校に比べると部活は緩いです。
-
進学実績私が中学入学した時は早慶の合格者が30~40人いましたが、去年は片手で数えられるほどです。
多くのベテラン先生が定年退職しているので若い先生が多くなってきました。
担当の教科の先生の教え方が上手いと成績が上がりますが、逆だと成績が著しく下がるので4月はとてもドキドキでした。 -
施設・設備大アリーナはとても広く6学年が収まることができます。講堂、図書館、茶道室も充実していて、プールは室内温水なので冬に授業をすることもありますが唇が紫になるほどにはならないです。
-
制服私の代は中学三年間は旧制服で、高校は中学時代に発表された新制服です。跡見学園生活6年間を歴史と伝統のある旧制服で過ごしたかったので、制服を変えることを跡見生に直前まで言わなかった学校側に今でも怒りを感じています。旧制服を着ていると「跡見さんですね」と声をかけていただくことが多かったのですが、新制服を着ていると「跡見に見えない」などと言われてとても悔しいし、デザインが好みではないです。
-
イベント女子校にしては充実しています。スポーツ大会体育祭文化祭どれも楽しいです。
今の校長先生が晴女と噂されるほど前日が大雨でもスポーツ大会体育祭は雲ひとつない晴天になることが多いです。
入試に関する情報-
高校への志望動機滑り止めです。
投稿者ID:5835169人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-
-
-
保護者 / 2017年入学 伝統とはこのことだと思いました2018年11月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 -| 進学 4| 施設 -| 制服 -| イベント -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価卒業した学生の保護者です。
勉強の質も部活動の質も高く、子供がノビノビと生活できたと思います。とても満足です。 -
校則最近は学校の校則の厳しさを問うニュースなどが多いですが、通っていた娘がいる私としては程よい校則の厳しさでとても安心感がありました。 …続きを読む(全417文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2016年入学 よく考えて判断して欲しい学校。2020年01月 投稿
-
- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 3| 施設 2| 制服 2| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価伝統校と評しているが生徒の口が悪い。優しい子がたくさんいて教室に居やすいとは思う。それでも悪口を言ったり一軍みたいなカーストがあるクラスはあります。また、勉強面では数学の進みが偏差値にしては早いが、英語は遅いです。高2で全ての範囲が終わると …続きを読む(全557文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2016年入学 明るい生徒と優しい先生がたくさんいる学校2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 2| 進学 2| 施設 3| 制服 2| イベント 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価勉強と部活を両立したい人にはぴったりな学校だと思います。毎日練習や集まりのある部活はほとんどないから勉強にも集中できます。
弁護士の大渕さんも卒業生です。 -
校則他の学校の高速はあまり知らないからよくわからないですけど普通ぐらいだと思います。
アル …続きを読む(全458文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2016年入学 入って損はないと思います!2016年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 3| 施設 3| 制服 2| イベント 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価明るくてとても楽しい学校です!
先生達との距離も近く入って損はないと思います。
イベント事などにも力を入れているので充実した毎日が送れます! -
校則伝統でもあるごきげんようの挨拶になれるまでに少し時間がかかりました(^o^;)
…続きを読む(全351文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2015年入学 卒業してから分かる跡見の良さ2021年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 4| 施設 5| 制服 3| イベント 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価在学してた頃は何とも思いませんでしたが、卒業後にやっぱり跡見に通えて良かったなあと感じることが多くあります。大学に通って新しい人間関係を構築しましたが、結局親友は跡見時代の子ですし一生物の友達ができたと思っています。
-
校則スカートの丈や髪色、化粧 …続きを読む(全913文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
卒業生 / 2015年入学 個性豊かで品がある2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 2| いじめの少なさ 3| 部活 2| 進学 3| 施設 2| 制服 1| イベント 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価華道、書道、茶道など他ではあまり体験できない課外活動をやってみたいひとにはいいと思います。駅からのアクセスもいいです。
-
校則持ち物検査、服装検査はまれにありますが六年間過ごして2回ほどでした。校則はないです。 …続きを読む(全396文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2015年入学 桜咲く学校2016年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 1| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 1| 施設 5| 制服 5| イベント 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価桜が咲いている綺麗な学校です。
制服はすこし古臭い感じですが私はかなり好きです。
よく桜蔭と間違えられます… -
校則校則はかなり厳しい方だと思います。
しかし、規律を守る大切さがわかりました …続きを読む(全295文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2014年入学 「ごきげんよう」が馴染む学校2020年05月 投稿
-
- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 3| 制服 3| イベント 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価基本的に面倒見のいい学校です。勉学がふるわなくても補習があったり、それでも厳しい人には個別に課題が出されるので親切です。また、私が在学していた時に制服が変わりましたが、生徒たちからは不評でした。その分評価を1つさげましたが、総合的に見てもこ …続きを読む(全703文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2014年入学 笑いのたえない楽しい学校です2016年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 3| 施設 5| 制服 3| イベント 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒同士はとても仲良しで、毎日笑い溢れる高校生活を送ることができ、きちんと進学面も学校がサポートしてくださります。
-
校則校則は決まっていますが、普段過ごしていて注意されることはあまりありません。
アルバイトは禁止ですが、携帯は電源を切るなら持ち …続きを読む(全540文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2014年入学 日本初の女子校です!2016年10月 投稿
-
- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 3| 施設 5| 制服 5| イベント 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価日本初の女子校で「ごきげんよう」という挨拶をしており、とても女性らしい学校です。今年の中1から新しいカリキュラムや制服が導入され、勉強意欲がとても湧いてきます。
-
校則普通だと思いますが、スカートを短くしていたりなどすると、総務局(生徒会)や先生が …続きを読む(全446文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
保護者 / 2014年入学 伝統のある女子高です。2015年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 5| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 3| 施設 5| 制服 3| イベント -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒の自主性に任せているので、取り組み方に個人差がある、戦争に対する平和教育は長年受け継がれていく大切な学習と思います。
-
校則生徒の自主性を重んじているので、校則というものは存在しません。生徒会が定める覚書というものがあり、のびのび過ごしています …続きを読む(全724文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
保護者 / 2013年入学 最高な高校2016年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 1| イベント 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先輩も後輩も仲良しで部活も盛んです
勉強も先生方がきちんと対応してくれて最高です!
伝統もあるしなにより名前のあるとても有名な学校です -
校則校則はありません
生徒達で決めた決まりが最低限守ることです。 …続きを読む(全299文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2013年入学 社会に通用する力を学ぶことができる。2016年10月 投稿
-
- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 4| 施設 4| 制服 4| イベント 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とても平和で、みんな仲良しです。
勉強面はそこそこだと思います。
設備はしっかりしています。
先生との仲もいいです。 -
校則中学生の頃は、スカートの長さなどとても厳しかったのですが、高校生になってからは少し緩くなったように感じます。 …続きを読む(全503文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
保護者 / 2013年入学 跡見学園高等学校の口コミ2016年10月 投稿
-
- 1.0
[校則 2| いじめの少なさ 1| 部活 2| 進学 2| 施設 2| 制服 1| イベント 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価はっきり言っていじめはあります。生徒はひねくれた子が多く先生もいじめには対応しようともしません。強いていい点を言うのであれば、割と穏やかな先生が多いいことぐらいしかありません。
-
校則割とゆるいと思います。高校生は紙を染めて、化粧して、ピアスして、 …続きを読む(全326文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
保護者 / 2013年入学 安心、安全の高校2016年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 2| いじめの少なさ 1| 部活 1| 進学 5| 施設 4| 制服 5| イベント 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価設備が整っているので、毎日安心して学校に送り出せます。
娘も、毎日楽しく行っています。
交通整理もきちんとされているので安心です。 -
校則毎週校則違反がいないか、厳しくチェックされます。
しかし、そのおかげで安全な生活が送れています。 …続きを読む(全406文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。
- 校則
- 他校に比べて校則の内容に満足しているか
- いじめの少なさ
- 学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
- 部活
- クラブの種類や活気、大会での実績
- 進学実績
- 希望する進路の叶いやすさや実績
- 施設・設備
- 体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
- 制服
- 高校指定の制服は可愛い・格好良いか
- イベント
- 行事は充実しているか
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
おすすめのコンテンツ
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
基本情報
| 学校名 | 跡見学園高等学校 | |
|---|---|---|
| ふりがな | あとみがくえんこうとうがっこう | |
| 学科 | - | |
| TEL | 03-3941-8161 |
|
| 所在地 |
東京都 文京区 大塚1-5-9 |
|
| 最寄り駅 |
- |
|
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 跡見学園高等学校 >> 口コミ

















































