みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 専修大学附属高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2022年入学
the青春高校”!!
2022年12月投稿

- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 5| イベント 5]-
総合評価本当に青春できる高校です。明るい校舎内も開放的で全てが青春。コロナ禍で行事もうまく行えない中、先生方がよく生徒のことを考えてくださっていることが伝わります。全体的に明るい子が多いです。でも大人しい子でもみんなで仲良くできてて、楽しいです。制服が来年度から変わるそうです。女子がネクタイとかスラックスとか出ます。
-
校則他の私立高校とさほど変わらないかも。女子は髪下ろしてもオーケーです。ピアスとか髪染めダメ。スカート丈はよほど短くない限り言われません。スマホ出しちゃダメっていうのは変えてほしい。。かも
-
いじめの少なさ聞いたことないし見たこともないです。みんな優しくていい子ばっかりだと思います。
-
部活部活動がめちゃくちゃ盛ん。ほぼ全員入ってます。文化部も運動部も同じくらい活気があって、まさにこれぞ青春。
-
進学実績ほぼ専修大学。他の大学に行きたい子もいて、ちゃんと先生方はサポートしてくださります。
-
施設・設備きれい!あかるい!ガラスとかがふんだんに使われていて、教室内もこもってる感じがなく、明るい雰囲気ですごく素敵です。体育館とか図書室もきれいです。
-
制服男子はかっこいい!!女子は今の制服はイマイチかなって感じだけど来年度からのは可愛いです。セーターとかアイボリーと紺があってかわいいと思います。
-
イベントコロナ禍でうまく以前のようには行えないけれど少しずつできるようになっています。姉が中3のときにここの文化祭を一緒に見に行ってすごく活発で、惹かれたことを覚えてます。
入試に関する情報-
高校への志望動機素敵な校風、明るい校舎、行事に惹かれた。部活動が活発な点も。
投稿者ID:87970219人中16人が「参考になった」といっています
-
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
在校生
5.0
【総合評価】
学校生活全般の雰囲気がとても良いです。運動部も文科系の部活も盛んです。
付属だから勉強しないということはありません。勉強したい人が勉強しにくい雰囲気もないです。
とても気に入って入学して、入学してから印象が変わったら嫌だなと思ったけど、入学する前より気に入っている。
【校則】
男子は髪型が厳...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
豊島学院高等学校
(私立・共学)
-

-
青春と両立したいなら候補から外すべき
1
在校生|2024年
駒澤大学高等学校
(私立・共学)
-

-
駒澤大学に行きたい人向けの学校
1
在校生|2023年
実践学園高等学校
(私立・共学)
-

-
キラキラJK生活をしたい方には不向き
1
在校生|2023年
都立上野高等学校
(公立・共学)
-

-
キラキラjk楽しんでるよ!
5
在校生|2025年
多摩科学技術高等学校
(公立・共学)
-

-
やる気があるかつオタクの人にはおすすめ
2
在校生|2023年
おすすめのコンテンツ
東京都の偏差値が近い高校
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 専修大学附属高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細















































