みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 桜美林高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2023年入学
お金持ちの子が多い!キリスト教学べる!!
2024年04月投稿

- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ -| 部活 5| 進学 5| 施設 3| 制服 5| イベント -]-
総合評価来てる子お金持ちの人が多いけどみんな当たり前だと思ってて自覚していない笑!入学してみて結構ボンボンお嬢様が多いなと感じました。(遊び場は渋谷とか都心、都心の高そうな所でディナー、夏休みとか長期休みは海外旅行、塾行ってるの当たり前、家庭教師とかも多い、社長の息子や医者の家系の子がいる、昨日高級ブランドのお店で爆買いしちゃったというような話を耳にする、朝遅れそうな子は家の車かタクシーで来てる子も多い(1回朝門の前に何台も止まって生徒が降りてきてドラマみたい~って思ったことあります笑)、)まあこんな感じです。まずド田舎出身の私からしたら東京神奈川育ちで東京の私立の学校に来てる時点でみんな結構恵まれてるんですが笑、、みんな自覚していない笑。全員が上に上げたようなお金持ちな感じじゃないですが少なからずいます。そんな素振りなくても実は実家が太いとかもあります。すごいですね~笑
学校自体はキリスト教について学べてすごくいい機会です。日本人は宗教とか嫌煙しがちですが海外行くとキリスト教知ってないと逆に困ったりしますからね。世界の教養として学べばすごく興味深いです!!入ってよかった! -
校則厳しい方だと思います。スカート丈などはほかの学校と同じく膝丈ですが、髪型に関しては緩い方だと思います。女子は巻いたり下ろしてきている子が多いです。行事の時でもスマホは触れないので配布のiPadやデジカメで撮ったりします。服装検査が半年に1回くらいあってその日は注意です。
-
部活軽音が全国大会でグランプリ取ったりして凄かった記憶があります。でもそんなに経験ない子はついていけず活躍が少ないので退部する人が多いみたいです。野球部も頑張ってるようです。スポーツ推薦で入った子は授業もクラスとは別の授業に行かなきゃいけない時もあったり、参加出来ない行事もあって可哀想な感じもありますが、大会の時には学年みんなで応援に行ったりしてすごく応援されてます。
-
進学実績東大や一橋や東工大、早慶など近年は難関大学の実績が伸びてきているみたいです。進路指導室は赤本が大量に取り揃えてあって3日までなら借りられますし、図書室は自習するには静かで個別ブースもあり最適です。食堂で自習はうるさくておすすめしません。放課後大学生が勉強を教えてくれるメンターもあります。テスト前にだけ行く人が多いですが毎日ぜひ通った方がいいと思います。東大生など頭のいい方たちになんでも質問できたり一緒にやってくれたりします。自習として通ってもいいでしょう。
高二になると授業の追加で補習も選択できます。
模試の成績とコンテストの成績の上位者は毎回壁に張り出されます。みんな割と見に行ってわいわいします。匿名も選択できます。 -
施設・設備プールないので水泳嫌いな方はおすすめ。図書館綺麗で個別ブースみたいな自習席もある。国公立コースは上の階に専用自習室あり。食堂はコロナ後解放されラーメンやカレーなど色んな料理を頼めるように。ファミマの自販機もあります。なので結構お弁当を持ってきてない人も多いです。混んでかなり並ぶ時もあるのでチャイムが鳴ったらすぐに食堂へダッシュしましょう。お弁当の予約券も前日に買えるようです。
敷地が広くて桜美林学園!!って感じが凄いです。グラウンドと体育館が大量にあって体育の各種目によってわざわざ使い分けられているようです。体育の時に今日はどこのグラウンドだっけ?!体育館だっけ?!ってなってずっとぐるぐる迷走する事があります。
女子の更衣室は早急に建て替えるべきです。私立らしからぬ。男子は教室で着替えて女子は冬の寒い日も雨の日もわざわざ外に出て木造ボロ屋の更衣室に行かされてます。せめて交替とかにして欲しい。。それか更衣室を新しく建て替えないとそろそろ台風で吹っ飛びそうです。 -
制服女子の制服は可愛い。何もしなくてもハリポタ感がある。制服でどこか出かけられて良い。
投稿者ID:9815044人中2人が「参考になった」といっています
-
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
進学面についてはいいのかもしれませんが、在学中の生活に関してはつまらないと思います。
また、キリスト教の考えを押し付けられている気がしてなりません。考えというものは人それぞれなのに。
入学してから、失望した面が多かったです。
【校則】
個人的には厳しすぎるかと思います。
ただ、私立はこんなものなの...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
都立昭和高等学校
(公立・共学)
-

-
誇れるのは偏差値のみ
2
在校生|2025年
東洋高等学校
(私立・共学)
-

-
校則は頑なに変えませんよ。
3
在校生|2023年
日本大学第二高等学校
(私立・共学)
-

-
選ぶ必要はない。滑り止め高。
1
卒業生|2022年
京華高等学校
(私立・男子校)
-

-
生徒一人一人の可能性を最大限引き出す学校
5
在校生|2024年
佼成学園高等学校
(私立・男子校)
-

-
可能性を広げることができる学校
5
保護者|2023年
おすすめのコンテンツ
東京都の偏差値が近い高校
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 桜美林高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細














































