みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  都立日野高等学校   >>  口コミ

都立日野高等学校
(ひのこうとうがっこう)

東京都 日野市 / 万願寺駅 /公立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:53

口コミ: ★★★☆☆

2.90

(111)

都立日野高等学校 口コミ

口コミ点数
口コミ投稿

★★★☆☆ 2.90
(111) 東京都内331 / 458校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

項目別に表示
並び替え
絞り込み
111件中 41-60件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年入学
    在校生から見た日野高校について?
    2014年04月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 2| 施設 3| 制服 3| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 【総評】
      全体的に見て良い学校です、強いて悪い所をあげるなら購買が昼休みしかなく …続きを読む(全326文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年入学
    何だかんだ言ってるけど楽しいよ!
    2013年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 3| 施設 3| 制服 2| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 【総評】
      施設とか制服は微妙だけど
      雰囲気もとてもいいし、みんな仲がいいし
      年々良 …続きを読む(全441文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年入学
    部活がしたい人にはお勧めです。
    2017年08月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 3| いじめの少なさ 1| 部活 2| 進学 1| 施設 4| 制服 1| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      偏差値だけを見てこの学校を選んだのならやめておいた方がいいと思います。
      かく言う自分は都合により入試直前に書差し替えでろくに学校見学すら来ないで入学してしまったのですが、第一印象は「動物園」でした。特に野球部の連中がクラスでボス猿のごと …続きを読む(全2127文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年入学
    在校生目線
    2016年02月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 2| 施設 1| 制服 2| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      結果残せてないくせに野球部が調子にのりすぎていてウザい。ほかの部活は活気に溢れていてとても謙虚。
      野球部が普通だったら、、、
    • 校則
      全体的にゆるい。
      次の年度から厳しくしようとしている …続きを読む(全247文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    インスタでみるJKにはなれない。
    2021年09月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 2| 進学 1| 施設 2| 制服 3| イベント 3]
    • 総合評価
      行かない方がいいと思います。
      高校デビューした様な人が多い、そのせいかイキリ陰キャが異様に多いい。
      先生によってクラスの楽しさ変わるのもそうだけどクラスのメンバーも大切だなって思った

      授業の教え方も先生によるけど酷い先生はほんとにわかりに …続きを読む(全690文字)
  • 女性保護者
    保護者 / 2019年入学
    2020年度は新築工事がはじまる!心配
    2019年10月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 2| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 3| 施設 1| 制服 3| イベント 5]
    • 総合評価
      来年度から新校舎立て替えのため、不安です。工事期間が3年もかかりますよ。きっと、遅れることもあるでしょう。
      工事業者が出入りすることのリスクや、騒音がどうなるのか不安だらけ。
      卒業までには完成しないことも無念。
    • 校則
      普通の都立並み。 …続きを読む(全390文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2024年入学
    2025年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 4| 制服 4| イベント 5]
    • 総合評価
      行事を楽しみたい人にとっては最高だと思います。体育祭、文化祭、合唱祭があり、みんな気合が入っています。特に文化祭は準備期間含めていい思い出になると思います。あとDXに力を入れているので、一人一台ノートpcがあり、先生によりますがノートをデジタルでとる授業もああります。また、モニター室があり、二階にロボットがいます。口コミ総合評価がかなり低いですが、ほとんどはプレハブ時代のものなので、今はそれほど悪くないと思います。先生はいい人が多いですが、たまに変に怒る先生ががいます。芸術選択は書道はやめといたほうがいいです。
    • 校則
      普通に生活していれば校則引っ掛かることはないです。髪染めピアス禁止などの校則はありますが、当たり前なのでだれしてないです。しかしネクタイ、リボンについては異常に厳しいです。式典などの日は緑のネクタイリボンをしてないと呼び出しがあります。
    • いじめの少なさ
      自分の学年では聞いたことないです。数年前は野球部内でいじめ?があったようですが、最近はないと思います。
    • 部活
      盛んだと思います。特に野球部の熱量はすさまじいです。文化部も美術部や文芸部が全国大会に出場しています。
    • 進学実績
      大東亜帝国が一番多いです。日東駒専が40人程度、GMARCHが10数人程度、早慶上理が数人。近年進学実績は上昇傾向にあるようです。進路ガイダンスをけっこうな頻度でやるので、進路については考えやすいと思います。
    • 施設・設備
      校舎が新しいのできれいです。しかしトイレが少ないのと、水道がないのであまり便利ではありません。
    • 制服
      よくわかりません。ダサいとは思いません。気になった人はググってください。
    • イベント
      充実しています。文化祭は来場者がとても多いです。自分は文化部なのでクラスのほかに出し物をしますが、小さい子から大人まで全員楽しんでいるように見えます。ただ、日にちによって準備期間が短くなることがあるので、夏休みを使って準備をする必要があります。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      家から近かったから。Vもぎの判定がよかったから。
    その他高校に関するコメント
    • 学習意欲
      休み時間に勉強している人は一定数いますが、ゲームをしている人の方が多いです。模試はあまり対策してない人が多そうです。
    • アクセス
      多摩モノレール万願寺駅から徒歩5分。京王線高幡不動駅から徒歩16分。
    投稿者ID:1076299
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2024年入学
    2025年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 1| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 3| 施設 3| 制服 5| イベント 5]
    • 総合評価
      学校がきれいで空気が美味しいが現在トレーニングルームが使えないので筋トレが出来ないのが欠点。青春頑張れば出来る。教師に関しては優しい先生も多いがちゃんと叱ってくれる先生もいる。一方で男女で贔屓をする先生が未だにいる。自販機があるがサントリーで美味しい飲み物がなかなか置いてない。水道がない。教室にゴミ箱がない。行事が楽しいのが良い点。セブンティーンアイスの導入が検討されてるから出来たら最高の学校になるはず。部活で頑張ってる人が多い、特に水泳部
    • 校則
      基本的に普通に校則で成り立ってるはず。ピアスを開けてる人がいるが透ピをつけていてばれてたりいなかったり、髪染めはもちろんだめ、パーマは何故か引っかからないっぽい?
    • いじめの少なさ
      いじめは少ないと思う
    • 部活
      女子バレーがあって男子バレーがないのが一生の謎。さすがスポーツ推進校なだけあってみんな頑張ってる、特に水泳部
    • 進学実績
      勉強しないとまじで順位下がる
    • 施設・設備
      体育館がすばらしいクーラーつき夏も最高
    • 制服
      制服めちゃくちゃかわいいアイドルかと思った
    • イベント
      体育祭も文化祭もめっちゃ楽しい
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      近いから
    進路に関する情報
    • 進学先の大学名・学部名、業界名・企業名
      早稲田大学
    投稿者ID:1032437
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2023年入学
    2025年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 5| イベント 1]
    • 総合評価
      部活を頑張ってる人がめちゃくちゃ多くて、一緒に頑張れる!特に水泳部が頑張っている。やる気しかない
      水泳部の顧問はとても優しいところもあるけど、ちゃんと寄り添って練習してくれる。あと可愛い
      副顧問はアフロだが運動神経がよく優しくて、練習にちゃんと寄り添ってくれる。どちらとも生徒のことを一番に考えてくれている。これは日野高に入ったら水泳部に入るべき
    • 校則
      ピアス開けてもちょっとバレていてもなにも言われない。パーマもバレても言われないことが多い。髪染めは言われる
      スカート丈はめちゃくちゃ言われる。
    • いじめの少なさ
      野球部などサッカー部は先輩後輩の上下関係はやはりありますが、水泳部上下関係もなくはいじめはありません。
    • 部活
      部活推進校なのでどこも本気でやっていて強いところが多い。美術部とダンス部は全国に行っており、水泳部も行く予定です。野球もサッカーも強いです
    • 進学実績
      水泳部では早稲田いった先輩がいます
    • 施設・設備
      プールは新校舎なので綺麗で遊びやすいです
    • 制服
      制服はあんまり可愛くないが、水泳部の部ジャージは可愛い。私服で着れるレベル
    • イベント
      適当なのが多い、本気でやりたい人は八王子実践とかに行った方がいいと思う。水泳部は体育祭の後とかであつまって写真撮るので楽しいです。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      水泳部が神だったから。
    進路に関する情報
    • 進学先の大学名・学部名、業界名・企業名
      群馬パース大
    投稿者ID:1032432
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    充実しか高校生活おくれます!
    2023年02月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 2| 制服 4| イベント 4]
    • 総合評価
      プレハブ生活への不満以外は学校生活全部楽しい!!
      新1年生は1年1学期しかプレハブで過ごさないってこと考えたらこれからの入学する生徒みんな楽しめると思います!
    • 校則
      朝校門に先生が立ってるのは厳しいと感じるしピアスメイク髪染めきっちりやりたい人から …続きを読む(全1194文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2018年入学
    文武両道を楽しむには良いよ!
    2022年06月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 5| 進学 3| 施設 3| 制服 4| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      都立でも比較的jkファションは酷くなければ
      軽いメイクやスタイリングは黙認デス。
      当たり前ですが、カラーリング、マニュキュアは
      NGです。私服時にでも楽しめば良いし高幡不動なのでイランよ。制服も知的なグレーなので好きなのです。
      個人的には回 …続きを読む(全405文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2017年入学
    模範的な高校生活が過ごせる。
    2020年06月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 3| 施設 4| 制服 3| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      部活動、学校行事を全力で取り組みたい人はおすすめ。勉強は授業の予習、復習を3年間続ければそれ相応の進路には行けると思う。勉強も部活動も自分の行動次第といった感じ。先生方は良い人が多く、時に熱く、時に優しく指導してくれる。
    • 校則
      染髪、ピアスはもちろ …続きを読む(全896文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年入学
    あまりおすすめはできない。
    2022年01月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 2| 進学 2| 施設 3| 制服 2| イベント 1]
    • 総合評価
      そもそも大半の授業の質が良いとは言えない。同じ教科内でも担当によって質の良い授業とそうでない授業があり、国語、英語は顕著に差が出ている。大学進学を真剣に考えているなら授業をまともに聞くより自分で勉強した方が良い。
    • 校則
      スカート丈、化粧、頭髪などは …続きを読む(全478文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    青春無しの学校です。
    2021年10月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 2| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 2| イベント 2]
    • 総合評価
      私立大学志望なら丁度いい学校だと思います。当たり障りのない生活を送りたいならもってこいです。青春したければもっと最寄りが充実してる駅近の方がいいなって思います。
    • 校則
      長さは入学当初から変えてないのにも関わらず『スカート最近短いね?』とか『ネクタイ …続きを読む(全451文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年入学
    考え方・捉え方次第で全ては決まります
    2021年10月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 4| 制服 3| イベント 4]
    • 総合評価
      良くも悪くも普通の学校です。
      物事に真面目に取り組む人もいれば適当に日々を過ごしてる人もいます。高校生活を楽しめるか楽しめないか、また学習面も含め、全ては自分次第で決まると思います。総合的に見て真面目な人が多く穏やかです。学校の周辺は自然が …続きを読む(全805文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年入学
    昭和が残ってる高校です。
    2019年11月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 2| 施設 1| 制服 2| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      時代が昭和で止まっているような学校です。
      有名人が数名出ており、名は知られてる高校だと思います。
      授業はほぼ教師が一方的に話しており生徒は睡眠学習や内職しています。
      教師の中に女子生徒の事を下の名前で読んでくる人がいます。
      夏にはプールがあ …続きを読む(全560文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年入学
    楽しむかどうかはあなた次第!
    2019年07月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 1| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      可もなく不可もなく。
      良い友好関係を築ければ楽しい高校生活。
      ただ、そこまで手厚い受験のサポートはない。
      制服がとにかくださいです。
      駅からそこまで遠いわけでもなく通いやすいと思います。
      プールはかなり泳がされます。苦手な方は気をつけてくだ …続きを読む(全433文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年入学
    部活は盛ん、でも勉強の質は悪い
    2019年02月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 4| 進学 2| 施設 2| 制服 1| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      いわゆる自称進学校という高校。部活は盛んだけれど、中堅クラスの偏差値にしては授業等のレベルは少し低め。テスト等も正直授業中に起きてノートさえ取っていれば、ノー勉でも平均点は取れるくらいの質。そこ以外にも所々施設や校則に問題点があるかなという …続きを読む(全1570文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年入学
    環境も勉学も結局は自分次第がんばれ!
    2016年11月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 5| 進学 5| 施設 3| 制服 1| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      個人的にはとても良い学校だったと思う。しかし環境も勉学も自分次第でどうにでもなる。進学状況とかで学校は選ぶのもいいが折角なら楽しく生活したいでしょ?
      進路もいい大学が全てじゃないよ!やりたいことがあるなら、就職でも専門でもね! 三年間しか …続きを読む(全676文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年入学
    人によって良し悪しが変わる
    2016年11月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 5| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 4| 施設 4| 制服 4| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      個人的にはあまりお勧めできない気はします。かけがえのない友人と出会えるのは確かですが、授業中など大変騒がしく切り替えができない人が多いです。あと校舎内は結構ゴミが多く汚いです。
      でも先生方はとても親身に指導してくださいます。
    • 校則
      個人的には普通 …続きを読む(全395文字)
111件中 41-60件を表示
口コミの評価項目の定義について
口コミの評価項目の定義について
・評価項目とは

評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。

・評価項目
校則
他校に比べて校則の内容に満足しているか
いじめの少なさ
学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
部活
クラブの種類や活気、大会での実績
進学実績
希望する進路の叶いやすさや実績
施設・設備
体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
制服
高校指定の制服は可愛い・格好良いか
イベント
行事は充実しているか
口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

この高校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

東京都の偏差値が近い高校

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

この学校と偏差値が近い高校

基本情報

学校名 都立日野高等学校
ふりがな ひのこうとうがっこう
学科 -
TEL

042-581-7123

所在地

東京都 日野市 石田1-190-1

最寄り駅

-

東京都の評判が良い高校

この高校のコンテンツ一覧

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

最近見た学校

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  都立日野高等学校   >>  口コミ

都立日野高等学校の受験を考えている方におすすめの私立高校【PR】

ランキング

  • 偏差値
  • 口コミ
  • 制服