みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 羽田国際高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2025年入学
楽しめるか楽しめないかは自分次第!
2025年10月投稿

- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 5| 施設 5| 制服 4| イベント 4]-
総合評価悪い口コミで言われているほど悪い学校ではないです。騙されたとか、思い通りの高校生活は送ることが出来ないなどと言う人がいますが、説明会に来たら分かる通り全て説明されています。騙されたなどと言っている人はただ、説明会での話が聞けていない学校の中でも特に頭の悪い人、相当な勉強不足で退学寸前の人、また退学させられた人だと思います笑後に説明しますが確かに、文化祭では学校側に不満爆発しているクラスもありましたし、一部タチの悪い先生方、いらっしゃいます。生徒の浅慮な行動から、問題になることもあります。ですが、そんな事はこの学校に限ったことでは無いと思います。他校の友人と話していても似たような問題は起こっていますし、近所の進学実績の良い高校でも同じかそれ以上の悪い噂は聞きます。説明会の話をしっかりと聞いて、良いと思ったならそれを信じて良いと思います。行事での決まり事や、本当に細かな校則を知りたければ説明会で個別に聞いたり、学校を悪く言いたいだけの口コミではなく正しい事を言っているであろう口コミをみれば良いと思います。
-
校則校則はこれくらいの学力の私立学校なら妥当だとは思います。スマホは朝回収されます。髪染め、パーマ、巻き髪、メイク、カラコンはNGです。ツーブロは大丈夫です。検査は大体年に2回位あるみたいです。とは言いつつ、先生が気づいていないのかは分かりませんが、しっかりフルメイクしてる人も見受けられますし、パーマをかけていた男子もいました。カラコンはナチュラルのものをつけている人結構います。少数ですが明らかに髪の毛染めてるだろって人もいます。バレた時に面倒なので、その人達はリスク背負う覚悟決めてるのだろうと思います笑おすすめはしません。
-
いじめの少なさ少なくとも私の周りにはいませんが、どこかであってもおかしくは無いと思います。入学すれば良い先生だと思える先生は絶対見つかります。相談すればしっかりと対応はしていただけますよ。善悪の区別はつけられる人達が多い気がするのでいじめがあったとしても最終的に孤立するのはいじめた側になるのではと思います。人を虐めるような人はこの学校に入学を希望しないでくださいね。
-
部活チアリーディング部、サッカー部希望でしたら盛んなのでオススメします。部員が多い部活で言うと、細かな人数は知りませんが、ダンス部、軽音部などでしょうか。チアやサッカー部ほどでは無いですが活発です。大会の実績はないですが、まだ新しいのでこれからなんとでもなると思います。全体的に盛んでは無いとは思いますが、やる気があれば勉強でも、スポーツでも、放課後没頭できる環境はあります。
-
進学実績まだ羽田国際高等学校が開校してから卒業生が出ていませんので分かりませんが、特別進学コースでしたら学校が全力でサポートしているのが見受けられるので元の分母は少ないですがそこそこの実績が出てもおかしくないと思います。総合進学コースは専門学校に進学する人も多いですが海外の大学などもサポートしてくれるので、そっち路線に行きたい人にもオススメです。2年に上がるタイミングで、特別進学コースや、その間のコースにも上がることができるので、学習意欲のある人はテストで基準を満たせばいけます。元々相当頭が悪くても1年間そこそこ勉強していれば越えられない壁ではないと思います。ちなみに特進希望の人は、文化祭も体育祭も、全力でできる人が多いイメージですし、学校のサポートの面でも文句なしなので、迷う理由はあまり無いと思います。進学実績はまだ出ていないので、サポート面だけで評価させていただきます。
-
施設・設備新しいので文句なしです。南館、西館関してはどこよりも綺麗と言っても過言では無いと思います。新しい故にくさい部屋もありますが…
-
制服スカートは好きです。リボンはダサすぎます。パーカーも可愛いです。青べースなのは私的に良いなと思っています。
-
イベント行事になっても基本校則は変わりません。スマホはダメです。髪やメイクも。
カメラは持ち込みOKなので、友達と過ごす上でわざわざスマホが必要だとは思いませんが。これは変わらない校則だと思います。体育祭は基本文句なしです!応援グッズも1つまでなら作れます。文化祭に話を戻すと、国でテーマが決まっているので自由に決められません。それは私も不満です。しかも幼稚園や保育園も経営している学園だからか、教室を暗くするのが危険と言う理由であまりできないんです。それらに関しての生徒の不満が大きいので先生も考えてくれていることを願っています。いつか変わって欲しい決まりです。しかし、そんな中でも頑張れるクラスはめちゃくちゃ楽しいです。やり方次第で工夫すれば入学前に思い描いていたような文化祭だってできますよ。私は出来ました。人任せにしかできないような人は不満が溜まることもあると思います。やりたい事があるならできる方法を考えて意見を出せれば思い通りになります。他校より遠回りだったり、やりずらかったりはしますが、工夫すればなんでも出来ちゃいます!自ら行動できる人におすすめの学校です。キッチンカーは最高ですよ。本当に。
投稿者ID:1077211 -
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
在校生
4.0
【総合評価】
校則が厳しいので制限はありますが普通の高校です。
進学先も個人の努力次第でGMARCH程度なら進学可能だと思います。
先生方も個性豊かで、授業も飽きません。もちろん真面目な授業ですが、ユーモアのある会話を交えてくれる先生も多いです。
女子高から共学への変化はありましたが、私はなんやかんやこの学校でよ...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
1.0
【総合評価】
この高校は絶対に入らないほうがいいです。理由はスマホが絶対に使えないことや高速がガチガチで厳しく自由がほぼないです。説明会ではいいことしかいわないので悪い言い方になってしまいますがだまされました。悪いことは言わないのでとりあえず別の高校に行ってください。
【校則】
スマホが使えなく化粧品パーマ加工...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
都立松原高等学校
(公立・共学)
-

-
行って損は無いと思う
2
在校生|2023年
日本体育大学荏原高等学校
(私立・共学)
-

-
良い人はいますがいじめが多いです。
1
在校生|2024年
武蔵野高等学校
(私立・共学)
-

-
The高校生活したい人には向いてません
1
在校生|2023年
川村高等学校
(私立・女子校)
-

-
女子もなかなかいいですよ
5
保護者|2019年
英明フロンティア高等学校
(私立・共学)
-

-
校則緩いし大学進学率も高い!
4
在校生|2025年
おすすめのコンテンツ
東京都の偏差値が近い高校
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 羽田国際高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細

資料請求をする
説明会に行ってみる












































