みんなの高校情報TOP >> 大阪府の高校 >> 清水谷高等学校 >> 口コミ
清水谷高等学校 口コミ
口コミ点数
口コミ一覧
-
-
-
卒業生 / 2010年入学 しょーーーもない素敵な学校2017年06月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 5| 施設 -| 制服 5| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価素晴らしい高校。学校そのものは伝統に縛られることがありますが、クラスの友や先生はやはり良い人が多い。友達はやはり勉強ができる子が多くよく教えてもらいました。先生も面倒見がよくて勉強をよく教わりました。勉学にはもってこいです。また伝統行事も多 …続きを読む(全775文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2012年入学 皆優しい 良い学校2016年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 4| 制服 5| イベント 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価在校生は皆落ち着いていて優しい人たちばかりなのでとてもいい高校だと思います。部活動も盛んです。充実した高校生活が楽しめると思います。
-
校則普通だと思います。スカートを短くしていたり髪の毛を染めたりすると注意されます。 …続きを読む(全394文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学 良い学校でした2014年08月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 5| 施設 4| 制服 5| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒も先生もいい人が多く、行事もたくさんあり、楽しい高校生活を送ることが出来ました。この学校に入って良かったと思いました。
-
いじめの少なさおとなしめの生徒が多いせいか、授業中も静かで、過ごしやすい環境でした。いじめも私の知る限りではなかったです。基本的にみ …続きを読む(全618文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2014年入学 いい高校だよ2014年06月 投稿
-
- 5.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 3| 施設 2| 制服 5| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
【総評】
とにかくみんな優しい。俺はこの学校に誇りを持っている。
【校則】
よー …続きを読む(全377文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2008年入学 とにかく楽しい!2013年06月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 3| 施設 3| 制服 5| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
【総評】
卒業しても時々高校が恋しくなるほど、いい学校に通えたなと思えます
【 …続きを読む(全846文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
在校生 / 2021年入学 結局楽しいか楽しくないかは自分次第。2024年01月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 5| 施設 4| 制服 3| イベント 5]-
総合評価もう少しで卒業ですが自分は3年間この学校に通えて良かったと思います。
最初の頃は真面目な子が多くつまらないと感じていました。自分とは合わない子が多いと勝手に決めつけていました。でもみんな話してみると優しくて真面目な子ばかりです。真面目と言う …続きを読む(全1592文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-

- 在校生 / 2024年入学
2024年09月投稿

- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 4| 施設 4| 制服 5| イベント 5]-
総合評価全体的にしっかり青春できるし、自分の高校への理想は高かったのにちゃんとクリアしてきたから。
なんでこんなに批判的な人がいるのかよくわからないです。 -
校則普通に柔めやと思います。
休み時間とか携帯触れる、お菓子食べれる。
髪の毛も基本自由。 -
いじめの少なさ見たことない。
-
部活体育会系はあんまり強くないかもしれないけど、どの部活も楽しいって聞く。
顧問の人に当たり外れがあるというのも聞くけど、
文化部とかは普通に面白いと思います。
自分は体育会系やけど、しっかり楽しいです。 -
進学実績進路学習とか1年からさせられます。
大学のこと知れるからちょっぴり面白い。 -
施設・設備市内の学校でまぁ土地がちょっと狭いっていうのもあって校庭が歩道橋を挟んだところにある。
トイレは他の公立に比べたらきれいらしい。
他のとこから来た人が言ってました。
自分的には中庭を囲んで校舎があるっていう構造がとても好き。
迷ってもとりあえず校舎回っとけば着くから。 -
制服従来のセーラー、学ランに加えて新しくブレザーができたけど、可愛いとは思います。青色のネクタイなのでね。
-
イベント体育祭も文化祭もしっかり楽しい。
校庭はちょっと狭いから体育祭は移動とかが混雑することもあるけど、十分盛り上がってます。
入試に関する情報-
高校への志望動機偏差値が近かったのと、制服が好みだったから。
投稿者ID:101040722人中21人が「参考になった」といっています
-
-
-
-
在校生 / 2020年入学 毎日本当に楽しいです!!2021年09月 投稿
-
- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 4| 制服 4| イベント 5]-
総合評価基本的に生徒はみんな真面目で優しいです。こんなにも良い人ばかり集まるものなのかと最初は驚いたほどです。授業も行事も真面目に取り組みます。遊ぶところは遊んで、勉強するところは勉強して、切り替えのできる人が多いイメージです。あと、みんな頭がいい …続きを読む(全1066文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
保護者 / 2014年入学 伝統ある、けれど、伝統に縛られない学校2015年11月 投稿
-
- 4.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 4| イベント -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価入学するための学習、その後の学習など、それ相応の努力を続けないといけない、と思わせてくれる点で、高校の存在価値があると思います。「自由すぎて何も残らない」高校生活ではなく、「16歳から18歳という時期を、規律の中で過ごす」ことがしっかりでき …続きを読む(全1162文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2014年入学 毎日楽しい!2016年03月 投稿
-
- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 5| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価クラスみんなで仲良かったり行事で団結したり部活動にも力を入れていて本当に楽しいです!
-
校則最近太ももが見えるスカート丈だと注意されます
スマホはぜんぜん大丈夫で化粧は薄くならばれないですがリップが濃いと注意されたり。
ピアスと髪の毛染めるの …続きを読む(全579文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 特別な楽しさは無いが問題も無い平和な学校2021年03月 投稿
-
- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 3| 制服 4| イベント 2]-
総合評価本当に平和です。学校行事も授業もテストも生徒みんな真面目に受けていると思います。穏やかな学校生活を送れますが、他校に比べれば楽しい!という思い出は薄くなるかなと思います。全体的に波がない感じです。自分は中学の頃の方が楽しかったなと思います。 …続きを読む(全1041文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2016年入学 人それぞれだと思う2017年12月 投稿
-
- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 4| 制服 5| イベント 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価クラスみんなで楽しみたいと言う人は合わないかもしれません
学校の人たちが暗い人が多い
高校デビューみたいな人が多い
みんな真面目です。クラスで明るい人たちでもやっぱり真面目だと思いました
でも、一緒にいる人たちをしっかり選べばなんとかやって …続きを読む(全399文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2016年入学 とてもいい高校です。2016年10月 投稿
-
- 4.0
[校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 3| 施設 3| 制服 5| イベント 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生と生徒がとても仲が良く、部活動も盛ん。
それに行事毎にみんな全力です。
来年三月に受験する現在中学3年生は頑張ってください -
校則行事毎とかでは髪型とかは自由ですが、毎日登校してくるのにはしっかり清水谷生としての格好をしないといけません。 …続きを読む(全425文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2025年01月投稿

- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 4| イベント 3]-
総合評価一言で言うとやはり自分次第です。いい所も、悪いところもあります。ただ、個人的にはある程度満足した3年間でした。(来月卒業)
欠点はいかに補うかです。文句ばかり言っても仕方ないので
人はいい人が多いです。優しいです。これだけは言えます。
教師の質はかなり差があります。内職か睡眠しましょう。
なんでこんな学校にいるんや?ってレベルの神先生もいれば、え?って人もいます。
分からないところは質問すれば多くの先生が親身に教えてくださるので聞きましょう。
陰キャでも馴染めます。大事です。 -
校則キツくはないと思います。ただ、教師間で認識のズレ?があります。(スカート丈、メイク、etc)
学期初めの検査は無くなりました。(信じてるらしい)
主要なところで言うと、
・スマホ→授業中以外はok(まあバレなけれb)
・遅刻→4回目で早朝投稿(8:15)3回目まではokだn
・体育祭→(私は男ですが)女子はみんなメイクしてますし、髪型とか、タスキ?とかもしてます。ただ帰りは落とさないと行けません...全体的に常識の範囲内と言われてます
※2024年度から(他の方が指摘する)門の前に仁王立ち教師は居なくなりました。教師によると生徒を信じているらしいです。
・文化祭→体育祭と体感そんなに変わらないです。
【速報】生徒会は、カーディガンに関する校則及び学校帰りの制服縛りについての議論をしています。割と謎校則だったふたつは変わる可能性があります。(意外と先生はちゃんと考えてくれてる) -
いじめの少なさ良く漫画であるようないじめは無い、皆無
仲悪いとか、破局とかはそりゃありますが、、、(俺やん)
まあ表面上は仲いいってことですよ。ツラ -
部活水泳部でしたが、顧問が変わってから強くなりました。
他の部活も活発なところが多いですね。 -
進学実績進路に関する授業はありますが、結局は自分で行動しないと行けません。当たり前です。
ひとつ言えることは、英検2級は取っとけ(大声)
多くの生徒は産近甲龍(上位2/3?)~関関同立(上位100人くらい?)、優秀な人は国公立(上位30人くらい?)
に収まります。 -
施設・設備グラウンドは遠いです。までも3年間経てば慣れます。
学食はちょっと高いですね...仕方ないですが
トイレは改修工事されたので綺麗です。各トイレに1箇所ウォシュレットもあります!(冬場便座暖かい神)
体育館にはクーラーあります。部活で使われてる?みたいです。
プールは歴史を感じます...
全体的に言うと、公立の割にはいいと思います。 -
制服セーラーは良いです!
ブレザーもありますが個人的にはうーんって感じ、青すぎる
学ランは普通。個人的には嫌い -
イベント規模は普通レベルです。
体育祭→グラウンド狭いこと以外は普通。(校則の項目参照)
文化祭→普通レベル。金欠。みんなで頑張れば楽しいから、、、
山登り→冬に生駒山をみんなで登る。地元民だから家から近くて神だった
クラス合唱会→ホールみたいな所でクラスごとに歌う。審査される。
球技大会→クラスごとに大体ドッヂボール
修学旅行→3泊4日で北海道でした。4日目は自由行動もありますが、飛行機の時間までなので短く感じた。今年は沖縄だったみたい。(おそらく北海道or沖縄?)
入試に関する情報-
高校への志望動機仲いい友達が行くと言ったから
あと大人しめの学校だから
※友達は私立に進学しました。←は?
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名近大経済学部、(2月に関大も受ける)
投稿者ID:10221912人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-
-
保護者 / 2010年入学 クラブ活動も盛んな高校です。2015年10月 投稿
-
- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 5| 施設 3| 制服 4| イベント -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価教師が生徒一人ひとりの事を親身に考えて、適切なアドバイスをしてくれており、教師と生徒の関係が築かれている学校です。
-
校則学生達の自主性に任せて、生徒会がルール等の決まり事を決めて生徒会が運営を行っており、教師と生徒のいい関係を築かれている学校です …続きを読む(全668文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
保護者 / 2014年入学 生徒主体の行事が多い高校です。2015年10月 投稿
-
- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 4| 制服 3| イベント -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価周辺に学校が多く、立地条件が良いと思います。生徒主体の行事が多く、その中で、役割を采配しこなしていくことで、社会の中での行動がしっかりとれるように成長してきていると思います。逆に、自分でやらなくても、采配する生徒がいるため、乗っかればいいと …続きを読む(全1114文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
保護者 / 2010年入学 自治の精神を身につける2015年10月 投稿
-
- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 4| 制服 4| イベント -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価自治会活動を中心に学校行事もすべて(卒業証書授与式に至るまで)自治会が主催となり、実施したことです。
-
校則だいたいに於いて、不良っぽい服装をするものが少なく、程度も軽いため、問題とならない。自己の確立を重んじる校風が意識の底流にあると思う …続きを読む(全676文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2008年入学 楽しかったですよ~。2014年08月 投稿
-
- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 4| 施設 4| 制服 5| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
【総評】
大学生は大学生で楽しいですが、「高校のころに戻りたい!」
って、思って …続きを読む(全408文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
卒業生 / 2008年入学 勉強にも部活にも励む事ができました。2013年09月 投稿
-
- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 4| 施設 4| 制服 4| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
【総評】
全般的に穏やかな校風の中、勉強にも部活にも集中できる
環境でした。クラ …続きを読む(全335文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2017年入学 立地よすぎるがっこう!2018年09月 投稿
-
- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 3| 制服 5| イベント 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価勉強も部活も自分次第って感じです。環境は悪くないので自分が頑張ったら、部活やったら近畿大会とか行けるやろうし、大学も国公立合格できると思います。
-
校則結構厳しいんかな?って思うけどスカート折ってても別にそこまで注意してくる先生はいません。化粧して …続きを読む(全432文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。
- 校則
- 他校に比べて校則の内容に満足しているか
- いじめの少なさ
- 学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
- 部活
- クラブの種類や活気、大会での実績
- 進学実績
- 希望する進路の叶いやすさや実績
- 施設・設備
- 体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
- 制服
- 高校指定の制服は可愛い・格好良いか
- イベント
- 行事は充実しているか
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
おすすめのコンテンツ
大阪府の偏差値が近い高校
大阪府の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
この学校と偏差値が近い高校
基本情報
| 学校名 | 清水谷高等学校 | |
|---|---|---|
| ふりがな | しみずだにこうとうがっこう | |
| 学科 | - | |
| TEL | 06-6762-0185 |
|
| 所在地 |
大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44 |
|
| 最寄り駅 |
- |
|
大阪府の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 大阪府の高校 >> 清水谷高等学校 >> 口コミ
















































