みんなの高校情報TOP   >>  千葉県の高校   >>  市原中央高等学校   >>  口コミ

市原中央高等学校
(いちはらちゅうおうこうとうがっこう)

千葉県 市原市 / 上総山田駅 /私立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:55 - 62

口コミ: ★★★☆☆

3.07

(114)

市原中央高等学校 口コミ

口コミ点数
口コミ投稿

★★★☆☆ 3.07
(114) 千葉県内116 / 190校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

項目別に表示
並び替え
絞り込み
114件中 21-40件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年入学
    口コミほど悪くない。というか寧ろいい。
    2020年03月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 3| 施設 4| 制服 5| イベント 4]
    • 総合評価
      滑り止めとして受けて、入学することになった。口コミも散々だし、正直行きたくねーな...と思っていた。
      しかし、入ってみるとあら不思議。周りの人はいい人ばかりで中学の時みたいなスクールカースト的なものはほぼ皆無。みんな仲良し。しかも授業も超難 …続きを読む(全943文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    先生方が親身になってくれる学校です。
    2017年10月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 4| 制服 4| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      先生方が親身になって日々色々な事を教えてくれる学校です。
      授業も落ち着いて楽しく行われており、穏やかな校風です。
    • 校則
      髪を染めたり、スカートを短くしたり、リボンを緩めて付けたりしてはいけませんが、先生方が厳しく指導しているのはだいたい高校1年だ …続きを読む(全2279文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年入学
    頑張って公立行こう
    2017年11月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 2| 施設 1| 制服 1| イベント 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      公立に落ちてしょうがなく行きました。
      予備校行かなくても放課後の補習に参加すれば大丈夫って聞いて、公立行って予備校行くのと変わらないと思っていたらそんなことはなく、放課後の補習何てたいしたことなくて行く意味ありませんでした。やる気ある人と …続きを読む(全713文字)
  • 女性保護者
    保護者 / 2017年入学
    私立に思えない時代遅れの高校
    2018年05月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 1| 部活 1| 進学 1| 施設 1| 制服 1| イベント 1]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      時代遅れな田舎の学校です。バスがなければ、登校も出来ない場所に立地があり、私立学校とは思えない古い学校です。公立の高校に行った方が安くて良いです。塾に行かせないといけないので、絶対に公立高校の方が良いです。また、変化を嫌う傾向があるためか、 …続きを読む(全415文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2023年入学
    2024年06月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 2| 進学 2| 施設 4| 制服 2| イベント 2]
    • 総合評価
      生徒はほとんど全員優しくて、落ち着いています。教師も悪いと思うような先生はいません。
      ですが、これは人それぞれではありますが、とても楽しい「The青春」みたいなことはありません。
      生徒たちも優しいですが、少しなんか全体的にノリなどがじめっとしている気がしますし、教師たちが課す課題の量は一般の高校よりは全然多いです。
      例えば、昼休みとかはスマホゲームとかでクラスが主に盛り上がっていて、
      ゲームが好きな人ならいいですが、それ以外の人だとあまり合わないかもしれません。
      また、普通に学校生活を送るだけで疲れます。
      毎日七時間授業+清掃です。そしてその後部活です。
      身体的、精神的に慣れるまでは、いや、慣れた後でも結構きついです。
    • 校則
      髪とか服装については結構ゆるくて満足できます。
    • いじめの少なさ
      いじめはほとんど聞いたことはありません。一般の高校よりは全然いじめはないです。
    • 部活
      部活動には学校の授業や課題などに追われて、本腰入れて取り組みづらいです。
      選べるクラブの種類には困らないと思います。
      活気や実績は普通です。
    • 進学実績
      偏差値や学校側からの勉強のサポートの割には、進学実績が伸びていない印象です。
      課題を多くしたり、学校の授業を一応早い進度でやっていますが、進学実績はあまり良くありません。たまにすごい生徒がいますが、その人は内職とか自学をきちんとやっています。
      結構受験に対する昔ながらの考えを持っている学校です。
    • 施設・設備
      施設は最新とは言えませんが、冷房や清掃がきちんとされているので、充実している方です。放課後とかに残って勉強するのにも困らないと思います。
    • 制服
      シンプルな紺色の制服なので、可もなく不可もなくですが、色的に少し雰囲気がどよーんとしています。
    • イベント
      文化祭はあんまり準備期間もありませんし、自由に学校外の人が来れるわけでもないので、盛り上がりには欠けるかもしれません。 
      体育祭や修学旅行などは普通です。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      第一志望に落ちました。
    投稿者ID:989202
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2019年入学
    学校に期待しすぎず、けどある程度はして。
    2020年05月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 4| イベント 3]
    • 総合評価
      自習室等は、他の私立に比べて、充実は、していません。バス通学だから、そこは構わないと思いますけど…。大学実績の方は、少しずつですが、年々上がってきているような気がします。バス通学は、すばらしいと思います。電車よりも100倍良いです。
    • 校則
      正直、そ …続きを読む(全618文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年入学
    楽しいけど、地味and地味。
    2017年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 2| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 1| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      特筆すべき良い点もないけど、他の方が言っているほど悪くはないと思います。正直言って自分はこの高校がすきです。自分の所以外はわかりませんが、クラスメイトはとても仲が良いです。
    • 校則
      厳しいと感じたことはないですが、頭髪検査が鬼です。やる意味がわかりま …続きを読む(全515文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年入学
    中学の方が真心があった。
    2015年12月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 1| 進学 3| 施設 1| 制服 2| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      シケてる。部活も授業も先生も全て中途半端。
    • 校則
      別に厳しくはないけど、頭髪が厳しいみたいだねー …続きを読む(全266文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    よく考えて....。
    2021年11月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 3| イベント 2]
    • 総合評価
      通学はバスなのでめちゃくちゃ楽。けど勉強頑張りたいなら他の学校の方がいいです。ここ来るぐらいだったら、頑張って公立行って予備校通いながら勉強した方がよっぽど親孝行だと思います。まぁ、楽しめるかどうかは本人のマインド次第です。担任ガチャ失敗し …続きを読む(全506文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年入学
    あんまりおすすめはしないです
    2021年06月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 2| いじめの少なさ 1| 部活 2| 進学 1| 施設 3| 制服 1| イベント 1]
    • 総合評価
      バス通なのはうれしいが、田舎すぎてコンビニが近くにひとつもない。先生は基本的にいい先生だと思うけどくせ強い先生が多いし、たまにやばい先生がいらっしゃる…。単願もいるけど滑り止めで受ける人が多いから、基本的公立から落ちた人。GLCはすごくうる …続きを読む(全640文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年入学
    良いところがあまり思いつかない
    2020年02月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 2| 施設 1| 制服 3| イベント 2]
    • 総合評価
      他のレビューで高評価をしている人は本当に市原中央の生徒なのか、教師達が書いているのではないかと疑う。入学は薦めない。
    • 校則
      指定のスクバやセーター、男子の前髪、女子のスカート丈、バイトは禁止。無駄な校則ならぬ拘束が多い。
      「校内ではセーターでもいい …続きを読む(全553文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年入学
    ワンランク落としても公立に行くべき!!!
    2018年09月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 1| 施設 1| 制服 1| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      まず特ゼミというのがあるのだがレベルが低いすぎるし
      出ても意味がない。よく、特ゼミ受ければ予備校必要ないというひとがいるが真っ赤な嘘である。また、クラスの雰囲気も決して進学校ではない。1部凄く頭がいい人がいるが、ほとんど成績が低い人ばっかり …続きを読む(全409文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年入学
    単願で来るようなところではないかな、、、
    2018年06月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 1| 進学 4| 施設 2| 制服 1| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      どこもそうだとは思うが、やる気のある人とない人の差が大きい。
      1組の扱いが優遇されすぎている。例えば校外学習に行くのは1組だけである、土曜講座がある、教科書・参考書が他コースと全然違う、など。学校の決まりなどが変わっても先生自身が理解できて …続きを読む(全803文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年入学
    名ばかり
    2016年06月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 2| 施設 1| 制服 3| イベント 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      全体的に見てもいいとは言えない
      立地が悪い 近いコンビニでも1㎞ほどある
      バスのせいで帰りの時間が制限されているので早く帰ることも遅くまで残ることもできない
    • 校則
      1年生の時のみかなり厳しい
      2年生以降は明らかに先生達の目が緩くなる
      頭髪検 …続きを読む(全420文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年入学
    受験生へ
    2013年03月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 1| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 【総評】
      場所を除いては普通の私立学校

      【校則】
      白の靴下指定で足元が寂しかった …続きを読む(全336文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2011年入学
    市原中央高等学校の口コミ
    2013年03月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 1| 部活 3| 進学 1| 施設 2| 制服 1| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 【総評】
      あまりよくないです。
      【校則】
      常に身だしなみは言われます。男子の頭髪と女 …続きを読む(全237文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2008年入学
    公立へ行くべき
    2014年02月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 2| いじめの少なさ 2| 部活 2| 進学 2| 施設 3| 制服 3| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 【総評】
      特になし。

      【校則】
      無駄に厳しい。検査の時間がもったいない。

      【学習意欲 …続きを読む(全334文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年入学
    2025年08月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 4| 施設 3| 制服 5| イベント 4]
    • 総合評価
      在学生です嘘偽りなく書きます><
      まじで周りの友達次第だと思います。私も最初はこんなド田舎の高校で青春なんか出来ないじゃん終わったって思ってました笑笑けど、本当に友達に恵まれて毎日楽しいです!!たまに他校と比べて落ち込むことあるけどそんなの気にしたら負け!!!今を全力で楽しんで欲しい!
    • 校則
      まず皆さんが気になるであろうピアスは校則的にはだけど、開けてる人は沢山居ます。私も開いてます。女の先生とかは外してとか言うけど甘めの先生が多い気がします。
      次にメイクです。みんなしてます。可愛くしてます。メイクは基本的先生緩いです。2人だけメイク警察います笑
      頭髪です。基本的頭髪検査はありません!巻き髪とか飾りとか付けてても全く問題ないです。男性のパーマやマンバンは軽く注意されます。休暇中などに髪を染めてちょい茶色で来る子もいます。バレなきゃセーフですが基本的バレて黒くしろって言われます(^)私も黒くしました。
      行事はゴリゴリメイクしても何も言われません!!全力で盛りましょう!
    • いじめの少なさ
      いじめは多くもなくでもゼロでは無い気がします。いじめと言うか悪口的なのが多いです。先生方の対応はなんとも言えないです。
    • 部活
      部活動、委員会はみんな充実していると思います!野球部かっこいいです!
      (外部活)野球、サッカー、陸上、テニス、
      (中部活)卓球、バド、バスケ、バレー、ダンス、書道、茶道、吹奏楽、剣道、クイズ、歴史研究
      (同好会)パソコン、インターアクト、フードカルチャー、トレッキング、ESS
      野球部は基本的にOFFないです。毎日頑張っていて尊敬します_
      土日のバスは路線は少し減りますが出ています!マネージャー等も募集している部活もあります!
      (委員会)生徒会、放送、図書、美化、保健
    • 進学実績
      自称進学校とも言われていますがそれに負けない進学率だと思います。
      先生方も親身になって相談に乗ってくれるので、心強いです。
    • 施設・設備
      4階は暑いです。基本的全ての教室にエアコン、扇風機はあります。けど、4階は屋上に近いこともあり暑いです。夏は2階で授業を受けたりします。
      4階から1年生という感じです。教室はそこそこ綺麗です。体育館にもエアコンあります!!><)
      図書室やキャリアセンターなどがあり、自習するスペースも確保されています。
      自販機は少し高めですが、学食は500円などワンコインで安くて美味しいので満足しています!!週替わりラーメンと焼肉弁当おすすめです
    • 制服
      制服は今年度から変わりました!現2.3年悔しい気持ちでいっぱいです。
      だいぶ変わったので以前と比べるとすごく可愛いとおもいます!男子の制服も学ランではないですがかっこいいとおもいます。
      女子はスカート、スラックス(多分選べる)が選べます!
      セーターの色も2種類(茶色、グレー)あって可愛いです。確かネクタイです。スカートは硬い板が入っているらしく折りにくいそうです。折ってもプリーツが変になるみたいです
      ワイシャツは青で汗が染みないかきになります。
      体操服はなんかなんとも言えない柄ですが、涼しそうです!!
    • イベント
      文化祭は基本友達を呼ぶことはできませんが、充実していると思います。今年の文化祭は特に楽しかったです!!有志バンドなど盛り上がります!
      3年が模擬店、1.2年はお化け屋敷やカジノなどやっています。
      来年度からもしかしたら後夜祭があるかもしれません!!!
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      公立高校落ちました!!
      私立で近いのがここでした。
    投稿者ID:1063605
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2022年入学
    安定感が有る学校だと思います
    2022年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 4| 制服 5| イベント 4]
    • 総合評価
      全体的に落ち着きの有る生徒が多いと思います。
      なので静かな環境で授業を受けたいと、単願で入学する生徒もいるそうです。
      滑り止めで入学したとしても入学式で『気持ちを切り替えて一緒に頑張りましょう』と、救われた感じがしました。
      『GLC』は、英 …続きを読む(全576文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    なんとも言えない私立高校。
    2022年09月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 4| いじめの少なさ -| 部活 5| 進学 4| 施設 -| 制服 2| イベント -]
    • 総合評価
      勉強するために入る学校ではないと思います。正直、周りの生徒の学力のレベルや授業の質はそこまでいいものではありません。ですが、生徒間のいじめは特に見られないため、楽しい高校生活を送ることが出来ます。
    • 校則
      他校に比べると髪型などの校則は聞きました。で …続きを読む(全514文字)
114件中 21-40件を表示
口コミの評価項目の定義について
口コミの評価項目の定義について
・評価項目とは

評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。

・評価項目
校則
他校に比べて校則の内容に満足しているか
いじめの少なさ
学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
部活
クラブの種類や活気、大会での実績
進学実績
希望する進路の叶いやすさや実績
施設・設備
体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
制服
高校指定の制服は可愛い・格好良いか
イベント
行事は充実しているか
口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

この高校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

千葉県の偏差値が近い高校

千葉県の評判が良い高校

千葉県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

この学校と偏差値が近い高校

基本情報

学校名 市原中央高等学校
ふりがな いちはらちゅうおうこうとうがっこう
学科 -
TEL

0436-36-7131

所在地

千葉県 市原市 土宇1481-1

最寄り駅

-

千葉県の評判が良い高校

この高校のコンテンツ一覧

千葉県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

最近見た学校

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  千葉県の高校   >>  市原中央高等学校   >>  口コミ