みんなの高校情報TOP   >>  愛知県の高校   >>  一宮南高等学校   >>  口コミ

一宮南高等学校
(いちのみやみなみこうとうがっこう)

愛知県 一宮市 / 石仏駅 /公立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:57

口コミ: ★★★☆☆

3.43

(53)

一宮南高等学校 口コミ

口コミ点数
口コミ投稿

★★★☆☆ 3.43
(53) 愛知県内68 / 222校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

53件中 21-40件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年入学
    文武両道よりかは友達最高な3年間
    2020年04月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 2| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 4| 施設 3| 制服 4| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      入学当初は静かな人が多いかなと思ったけど
      仲良くなってくるとみんな面白かったり優しかったり
      頭が良すぎない高校だから
      個性の強い人達が多くて楽しいです。
    • 校則
      色つきリップや眉毛剃り スカート丈 靴下
      女子はなかなか厳しいです。
      男子も耳にかかって …続きを読む(全821文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    行事ごとが楽しい!
    2018年04月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 4| 施設 2| 制服 4| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      全体的にみれば良いと思います。課題の量も多すぎず少なすぎず勉強面はしっかりしていると思います。授業も進むのが早すぎずちょうどいいです。
    • 校則
      いたって普通だと思います。頭髪服装検査などのとき以外は少し制服を着崩している人(スカートを折る、ネクタイを …続きを読む(全817文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年入学
    明るくよい雰囲気の大学です。
    2016年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 4| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      明るい校風で、雰囲気はとてもよいと思います。部活動も盛んで勉強も部活も両立できます。ただ、通学は学校から遠いと大変かもしれません。
    • 校則
      ごく普通だと思います。スカートの丈も服装検査のときだけ気をつければ多少の膝上も大丈夫です。スマホを持ち込んでい …続きを読む(全448文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    大学行きたい&楽しみたい人!!
    2016年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 3| 制服 4| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      国公立の大学を目指す人にはいいと思う。そんなに勉強したくない人には地獄。勉強環境ちゃんとしてるし、先生も親身になって相談に乗ってくれる。
    • 校則
      服装検査は定期テストのあとと、服装強化週間。門限遅刻は居残り指導。携帯は持ち込みは可、校内の使用は不可。 …続きを読む(全568文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年入学
    輝きの場
    2016年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 4| 施設 4| 制服 3| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      文化祭がすごいたのしい!先輩とも後輩とも交流できて、一生の思い出になる!進路についても設備が割と充実してると思うし、いい学校だとおもう!部活もどこも熱心だし、休日補習もあるし、ほんとに充実した高校生ライフおくれます!
    • 校則
      厳しいかもしれないです。 …続きを読む(全396文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年入学
    文武両道
    2016年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 5| 施設 4| 制服 5| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      勉強と部活どちらにも力を入れてるいい学校です。
      補習とかで学力は伸ばせるし、部活時間もながく充実しています。
    • 校則
      テスト毎に頭髪服装検査があります。メイク、髪の毛を染めるなどはダメです。
      ケータイは持ち込みはOKですが校内使用禁止です。 …続きを読む(全386文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年入学
    たのしいよー!
    2016年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 5| 進学 3| 施設 3| 制服 5| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      南高祭たのしい!
      面白い先生おおいし、勉強もわかりやすい!
      部活もわりと自由だし、ふつうにたのしいw
    • 校則
      髪の毛とか巻いてると注意されるよースカートも短いとおこられちゃうよー …続きを読む(全302文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    やる気がある学校
    2016年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 4| 制服 4| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      割と勉強熱心な学校です。先生方もていねいに教えて下さいますし、何より勉強するための設備が揃っています。
      生徒のモチベーションも高いと思います!
      行事では、やはり南校祭が盛り上がります。3年生は模擬店を出すことができますし、最終日の体育祭も大 …続きを読む(全625文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年入学
    南高生は3年になると伸びるといわれている
    2014年12月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 2| いじめの少なさ 3| 部活 5| 進学 4| 施設 4| 制服 4| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      土曜日に補習がありしっかり勉強できる部活で県にいったり全国に行く部活もある将棋日本一の人もいる身だしなみに厳しい
    • 校則
      茶髪、パーマ禁止 身だしなみに厳しい髪の毛は長いと注意される。(男子)身だしなみ指導がある(定期テスト後) …続きを読む(全572文字)
  • 男性保護者
    保護者 / 2024年入学
    2026年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 4| 施設 3| 制服 4| イベント 4]
    • 総合評価
      【勉強をしない子の評価はマジで読むだけ無駄。学力が上がらないのはジムんのレベルがぎりぎり一宮南には入れるレベルだったか、進学してから勉強していなかっただけな。】
      勉強をする子としない子の2極化があるが、前者についていければ普通に成績は上がる。親としては、子供が前者になるようにサポートしてあげれば、学校もその通りのサポートをしていくことから成績は必然的に上がる。うちの子は西春や名西に言った子たちよりもはるかに高い位置に今はいる。土日に通える塾と併用すると背k席はさらにアップする。
    • 校則
      特に厳しくもなく緩くもない。必要最小限の校則である。
    • いじめの少なさ
      いじめを受ける云々ではなく、中学の頃に人をイジメていた子、中二病が抜けない子が敬遠されているような雰囲気である。そのような子たちが歩み寄るのか、輪に入らないのかという本人らの意思の問題はありつつも、普通の子たちがそこに近寄らないのはごく自然のことだな。
    • 部活
      楽しんでやっていると思う。これも中学までの幼少期に育った自分たちのコミュニティでしかコミュニケーションが取れない子は部活が楽しくないとかという評価をつけていずれ離脱をする。つまりは自然淘汰だ。それはしょうがないことだね。
    • 進学実績
      【指定校推薦はない】
      この事実を進学を希望する生徒やその親は知らないといけない。
      つまりは自分で勉強しないと淑徳とかの私立大にも落ちるわけだ。
      それがないことに対してカウンターをするための投資をすることが親には必要になる。がんばれば地方国公立は2年生の期末でB判定が出た(うちは出ている)が、そうなれるかは本人の努力次第ね。学校のせいではない。
    • 施設・設備
      地方の公立高校に臨むことはこの程度であるとは思うよ。
    • 制服
      子供は満足している。
    • イベント
      友達同士でいろいろ模索をして楽しんで企画をしている。能動的にコミュニケーションが取れるのであれば普通に楽しめるだろうね。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      1ランク上の学校に受かるといわれていたが受験で失敗。滑り止めのここに受かったということ。入学後初めて志望校推薦がないことを知った。
    • 利用していた塾・家庭教師
      進学塾(普通の塾じゃなく進学塾)
    • 利用していた参考書・出版社
      Z会
    その他高校に関するコメント
    • 学習意欲
      学校が意欲を高めるのではない。本人次第だ。意欲が低い子はもともと斜に構えているような子か、受験時の成績が下位ランクで入学してしまった子。
    • アクセス
      石仏駅には雨にあたりにくい駐輪場がある。そこから自転車。
    投稿者ID:1090370
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    2022年08月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 3| 制服 4| イベント 4]
    • 総合評価
      生徒も先生も優しくていい人たちばかりだと思います。陽キャが多い。

      しかし、自称進学校系の学校なので覚悟はしてほしいです。

      補習が多い(ほぼ強制参加)(土曜補習、長期休暇補習)面倒くさいです
      早朝補習は成績が良いやる気のある人だけ。(一年のときは成績が良い人が無理やり勧められてやらされていたのも見たことある) 国公立大学目指す文系や理系は3年生になったら強制で早朝補習

      課題の量が多い。忘たら居残り(残長期休暇課題、テスト課題、週末課題、ゴールデンウィーク課題)授業課題もある

      小テスト。
      英語小テスト、落ちたら追試ありの英単語小テスト、漢字小テスト、
      二年生になるとこれに加えて、古典単語小テスト、現代単語小テストなどがあります。
      (特に二年生)一日に小テストがすごく重なる日があり、正直キツイと私は思います。

      勉強の意識がちょっと低めの人は入学したときに後悔します。特に数学の課題が多く真面目な子でも終わるまでに時間がかります。補習とかみんな嫌がっています。

      でも、西高校とか行けそうな高めの学力の人にはちょうど良いかも。

      まあ、最初は嫌だと思っても慣れるし
      やらなければならないのでなんとかなります。
    • 校則
      普通。
      スマホについては、
      スマホ持ち込みOKだけど、使用は禁止
      図書館や自習スペースは勉強のためなら使用OK
      スマホは時々授業で必要
      修学旅行や遠足では大体の場所で使って良い。でも、修学旅行前にスマホの無断使用を一人でも見つけたら全員修学旅行でのスマホ使用を禁止にすると脅されます(実際、去年の一年遠足で、普段隠れてのスマホ使用が多かったため、遠足でのスマホ使用が禁止となった)
      スマホの無断使用が見つかれば、反省文を書かされるらしい。でも、友達やクラスで写真撮ったり、去年にいたっては昼休みに堂々とゲームまでしてる人がいて、正直みんなバレないように使用しています。

      身だしなみチェックがたまにあります
      女子:髪は基本束ねるがおろしても良い 華美なヘアスタイルはだめ 髪ゴムの色は黒紺茶だけ。ヘアアイロン、染色はダメ。(でも8割の女子は前髪にヘアアイロン使ってるし、ヘアアイロン持ってきてる人もいる。)
      化粧禁止。スカート丈はひざぐらい。(短くしてる人は多い。短くするためのベルトは没収されるらしい。)
      タイツはOK。冬服の首元開けるの禁止なので、暑いとき苦しい。

      男子:分かりませんが 染色 ワックスぐらい
    • いじめの少なさ
      みんな良い人ばかりでいじめは見たことないです。
    • 部活
      写真部が強いことで有名らしいです。陸上部や水泳部もいい線行ってそうな印象があります。

      私は運動部でないので分からないですが、運動部はテスト期間なのにやってるところや、長期休暇で活動日数が多い(運動部は当たり前なのかな?)ところもある印象です。
    • 進学実績
      ほとんどの生徒が進学します。就職する人は滅多にいません。毎年国公立大学に進学した人は何十人(80人前後ぐらい)もいますし、その他はほとんど私大に行ってると思います。
    • 施設・設備
      プールはあるけどプールの授業はないです。水泳部が使います。

      エアコンの効きが本当に悪く、暑いので、みんな手持ち扇風機を持ってきています。特に四階の一年生の教室が暑い様です。

      トイレはきれいな方だと思います。

      飲み物の自動販売機がいくつかと、パンやお菓子が売られている自動販売機が1つあります。

      一年生は書道か音楽どちらかやるのですが、音楽ではギターをやるので音楽室にはギターがたくさんあります。

      図書館、ブラウジング室(自習室のこと)、廊下の自習机があり、自習することができます。赤本とかも一部の廊下の自習机に置いてあったと思います。

      自転車置き場は正直足りない気がします。
    • 制服
      女子:
      冬服は紺色のブレザーで、紺色ネクタイ、紺色ベスト、紺色スカート(またはスラックス)
      夏服はオーバーブラウス(長袖、半袖あるけどほとんどみんな夏も長袖)、紺色のスカート(またはスラックス)ネクタイは夏服にはない。
      男子:
      冬服は紺色の学ラン。
      夏服は白色カッターシャツ、紺色のズボン
    • イベント
      修学旅行は、二年生で北海道に行きます。楽しかったです。

      南高祭という文化祭、体育祭があります。
      学校全体で軍団に分かれてオリジナルTシャツを着ます。
      南高祭では、ダンス、クラス企画、パネル団旗と、わかれて準備をします。一宮市民会館でダンスを発表したり、クラスで教室全体を使って出し物をしたり(クオリティーが高い)、板に大きな絵を書いたり、団旗を作ったりします。また、部活によっては物を販売していたり、作品を展示をしたり、演奏や、演劇を発表したりします。
      体育祭は盛り上がっていると思います。女子はメガホン作ったりしていて楽しんでいると思います。

      球技大会があるらしいですがコロナで無くなったのでよくわかりません。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      通える距離で、偏差値が低くなくてちょうどいい感じだと思ったからです。
      学校見学のときに生徒の雰囲気が良いと思ったからです。
    投稿者ID:855914
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中7人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    心の強い生徒なら大丈夫
    2018年09月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 2| 施設 5| 制服 5| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      折れない心を持つ人ならいいんじゃないでしょうか?
      兎に角先生方は生徒のやる気を引き出すのが下手すぎます。
      生徒の進路を否定したり、「なんでこの高校来たの?」と聞いてくる常識外れな先生もいるそうです。
      素晴らしい先生も勿論いらっしゃいます。し …続きを読む(全1034文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2018年入学
    3年生まで見据えて入学しないと後悔します
    2021年12月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 2| いじめの少なさ 1| 部活 4| 進学 5| 施設 -| 制服 3| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      南高は学年によって雰囲気が全然違います。それは先生の影響がだいぶ大きいです。私の学年は厳しい先生が集まりました。だから服装頭髪は厳しかったし先輩たちのインスタみて憧れて入ったのでがっかりしました。でも一個下、一個上、二個上の他学年はゆるい先 …続きを読む(全1161文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年入学
    普通の高校、家が近めで学力普通の人向け
    2019年02月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 3| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      普通の高校
      うるさい人はクラスに2はいる
      土曜学習と朝補習がある
      広さは人数に対して少し狭い気もするかなー
    • 校則
      服は普通かな、ほとんど黒みたいな紺色
      冬は上に過美で無いものを着ることが出来る
      男子はベルトとホックと靴下かしっかりしてればいい
      髪の …続きを読む(全453文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年入学
    元気でそれなりに勉強もできる
    2016年10月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 4| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      勉強と部活の両立をメインとしてます
      早朝補習や土曜日の午前補習など参加できます
      ほぼ大学進学者が多いので3年生になると受験中心で授業が進みます
      先生との距離も近いので質問しやすいです
    • 校則
      そこまで厳しくないと思います
      服装強化週間と頭髪服装検査と …続きを読む(全422文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2025年入学
    2026年01月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 2| 施設 2| 制服 4| イベント 3]
    • 総合評価
      うちの学校は結構美男美女のパリピ陽キャが集まってきます。なのでSNSに載ってるような高校生活を過ごすメンツは揃ってると思います!
    • 校則
      見た目の部分に対してはあんまり他の高校と比べても厳しいと思わない。化粧が合法な高校は名古屋に行くしかない。髪に関してはパーマ、髪染め禁止くらいでそんな厳しくはない(もちろんツーブロとかもOKで髪型でアウトはほぼない)。スマホに関しては校内使用禁止で見つかると普通に指導&反省文書かされますがみんな隠れてさわってます。
    • いじめの少なさ
      ここの高校に入っているような人たちは常識をもってるのでガチでやっちゃいけないことの区別がついてるのでいじめは大丈夫です。ただうちの高校の教師はハズレ8割なのでもしいじめられた時の保証はあまりできません。
    • 部活
      どこの部活もピンキリです。昔強かった部活も最近は槍高とかに抜かされてます。ただ木曽川高校ブラスバンド部の先生がうちの高校の吹奏楽部にきたらしく朝練やI日練習があるほどガチでやってるみたいです。
    • 進学実績
      実績だけ見たら3割は国公立大学に行っているためそこまで悪くはないと思います。ただ校内の学力をみるとその3割以外は基本勉強してないので周りに流されるリスクはあります。しかも補修がとても多いので強制的に勉強はさせられますがその分自分でやりたいことができません。なので学習習慣がない人に向いている進路指導だと思います。
    • 施設・設備
      ふつうの公立中学校と作りはほぼ変わりません。なのでおしゃれな校舎というわけではないです。設備は外のテニスコートが4つ、外のバレーコートが4つ、外のハンドコートが2つあり、プールは廃止、武道場、体育館共にエアコンが設置されています。また自習スペースが職員室前廊下、ブラウジング室、図書室まえ廊下などたくさんあり、校内スマホ使用ができないので集中して勉強できます。飲み物の自動販売機が3台、パンの自動販売機が1台、毎週火曜日にサンドイッチ屋さんがきます。
    • 制服
      2025年入学者から制服が変わり、ブレザータイプになりました。ホームページの写真ではわかりづらいですが、女子のスカートにはラインが入っていて、jk感と真面目な学生が混ざっている感じです。詳しくは学校見学に行った時の方がわかると思います。
    • イベント
      球技大会が年2回、学校祭(南高祭)が3日間でそのうち体育祭をI日(一宮市総合体育館で行います)があり一年の春にリトルワールド、三年春にナガシマスパーランドです。修学旅行は二年で、二泊3日の北海道です。ですが学校祭は一般公開してないため他の高校と比べると少し劣ると思います。その年の生徒会次第です。行事が多いは多いのですがその分少し中途半端感が感じます(特に学校祭のクラス企画)。ですが学校祭の有志発表は照明、音響、などの機材を業者から借りるため結構ガチってます。ライブ感もあってはっきり言ってそこら辺の私立を含めても一番雰囲気最高だと思います。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      国公立合格者数が多いこと
    投稿者ID:1086167
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2015年入学
    可もなく不可もなく。
    2016年10月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 2| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      勉強のレベルも校則も楽しさもすべてにおいてふつうです。可もなく不可もなくです。ただ南高祭はすごく盛り上がるし楽しいです!
    • 校則
      入学する前は他の学校よりゆるいと思っていましたが思ったより厳しいです。服装やケータイに関して特に厳しく思います。 …続きを読む(全418文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年入学
    大学を一般入試で受験したいなら最高の環境
    2018年10月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 1| 進学 4| 施設 2| 制服 3| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      可もなく不可もなくではないでしょうか
      やればできるのに自らできないという人が行けばそれなりに伸びるでしょう
    • 校則
      校則は普通ではないでしょうか 制服は朝門を通るときや、生徒指導の先生の前で注意すれば多少着崩しても大丈夫です …続きを読む(全563文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年入学
    大学進学を考えている人向いている高校
    2016年10月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 3| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      高校でしっかりと勉強したいと思っている人にぴったりの高校だと思います。進学校なのでほとんどの生徒が卒業後は大学へ進学するので勉強は大変だと思いますが1年生からしっかりやって先生方についていけば心配はないです。また、学校行事も充実しているので …続きを読む(全535文字)
  • 女性保護者
    保護者 / 2013年入学
    ちょうどいいくらい
    2015年10月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 3| 施設 2| 制服 3| イベント -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      クラスが増え、募集人数が増えたことで、入りやすくなりましたが、その分レベルが少し下がりました。学校側もこのことに危機感を持った方がいいと思います。でも子どもたちは部活に勉強にと頑張っております。今年の南高祭も楽しかったです。
    • 校則
      特に厳しくはあり …続きを読む(全806文字)
53件中 21-40件を表示
口コミの評価項目の定義について
口コミの評価項目の定義について
・評価項目とは

評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。

・評価項目
校則
他校に比べて校則の内容に満足しているか
いじめの少なさ
学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
部活
クラブの種類や活気、大会での実績
進学実績
希望する進路の叶いやすさや実績
施設・設備
体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
制服
高校指定の制服は可愛い・格好良いか
イベント
行事は充実しているか
口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

この高校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

愛知県の偏差値が近い高校

愛知県の評判が良い高校

愛知県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

この学校と偏差値が近い高校

基本情報

学校名 一宮南高等学校
ふりがな いちのみやみなみこうとうがっこう
学科 -
TEL

0586-76-1400

所在地

愛知県 一宮市 千秋町町屋字平松6-1

最寄り駅

-

愛知県の評判が良い高校

この高校のコンテンツ一覧

愛知県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

最近見た学校

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  愛知県の高校   >>  一宮南高等学校   >>  口コミ