みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  大妻高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

大妻高等学校
出典:IZUMI SAKAI
大妻高等学校
(おおつまこうとうがっこう)

東京都 千代田区 / 半蔵門駅 /私立 / 女子校

口コミ投稿

偏差値:-

口コミ: ★★★★☆

3.83

(49)

  • 女性保護者
    保護者 / 2025年入学

    校則はそんなに厳しくない、古いだけ

    2026年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 3| 部活 5| 進学 -| 施設 -| 制服 3| イベント -]
    • 総合評価
      口コミなどで校則が厳しいと書かれたりしているが、実際はメイク、カラコンをしている人も多く、そこまで厳しいとは思えない。カバンにキーホルダーも何個も付けていたり、許可を出せばスマホも持参可能。もちろん、指導が入る時も多いが今の時代仕方がないと少し許容している気もする。中高一貫の女子校ということで、合う合わないはあると思うが、それはどこへ行っても同じ。友達に恵まれれば、そこは良い学校となる。先生も同じく合う合わないがあるが仕方ない。親として子どもの話を聞いている限りは、楽しく過ごせている感じている。勉強面においても、入学時から頑張っている子は上がっており、中学受験で燃え尽き症候群のようになった子は退学している子もいる。その都度、学校から保護者へ連絡もあるので、どこへ入学しても本人次第であることは仕方ない。
    • 校則
      偏差値の高いところ、もしくは偏差値の関係ない学校へ入れば自由度は上がると思っているので、この学校が特に厳しいとは思えない。髪ゴムなど、明るい色は使えないが問題ないと思う。
    • いじめの少なさ
      なにか起きた時には、話し合いがあったようだと聞いている。
    • 部活
      特にマンドリン部やバトン部の活躍を聞く。
    • 制服
      昔ながらのセーラー服なので、ブレザーに憧れる子は向いてない。
      ジャージやリュックは、新しいモデルに変わった。
    • おすすめの塾
      【PR】大妻高等学校の受験におすすめの学習塾のランキングを一挙公開!入塾すると5千円プレゼント、さらに抽選で2万円が当たる塾ランキングを見る>
    投稿者ID:1092126
    この口コミは参考になりましたか?

口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0
【総合評価】
中学から子どもを預けていますが、伝統校らしく、清く正しく育ててもらったと思います。また、友達も真面目な人が多く、彼女たちと気が合うようで、楽しい高校生活を送っています。

【校則】
髪の毛、スカート丈、携帯の使用等に校則があるようです。校則が厳しいという意見がありますが、真面目な人たちなら全く気にな...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

ビミョー

保護者

★☆☆☆☆1.0
【総評】
大学実績も結局はみんな塾に行くので学校の勉強は大してよくないです。とりあえずいろいろなものをやらせればいいという感じ。
また文化祭は異常なほどつまらないです。来ればわかりますが、学校側の満足で終わっている気がします。文化祭を楽しみたいなって考えてる人は受けないほうがいいと思います。

【校則】
いくらな...
続きを読む

この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

この高校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

東京都の評判が良い高校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  東京都の高校   >>  大妻高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

ランキング

  • 偏差値
  • 口コミ
  • 制服