みんなの高校情報TOP >> 大阪府の高校 >> 大阪府教育センター附属高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2020年入学
平均的な高校求める人にお薦め。THE普通
2021年03月投稿

- 5.0
[校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 -| 進学 -| 施設 3| 制服 3| イベント 3]-
総合評価とにかく平均的な学校。大阪の高校の良いところ悪いところの真ん中取ったって感じです。見方を変えれば、落ちるのも上がるのも自分次第の真ん中の立ち位置。
生徒も極端な真面目極端なヤンキーとかいなくて普通。陽キャ陰キャはどこでもいるでしょう。
特別こだわりがある訳でもなく普通に高校生活送りたい人には、厳しすぎず緩すぎずの教センお薦め!
コロナで大変な年の入学だったけど、自分は充実してるので、入って良かったと思ってます。 -
校則中学が異常に厳しかったので緩く感じるところが多いけど、周りでは厳しいって言ってる人も。
-
いじめの少なさいじめらしきものは見かけないので対応がどうなのか分かりません。
担任ガチャ感はある。公立なんで先生も変わるし何とも。 -
施設・設備校庭広い。エアコンの効きが教室で差がありすぎ。
-
制服普通。制服以外の靴、靴下、かばんは自由。
-
イベント学校がどうとかじゃなく、コロナのせいで難しいですね。
2年の修学旅行は出来たみたいです。
入試に関する情報-
高校への志望動機家から通いやすかったし偏差値も近かったので。
投稿者ID:7259475人中4人が「参考になった」といっています
-
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
在校生
5.0
【総合評価】
顔面偏差値がとにかく高い。
とてもわかりにくい授業をする先生もいるけど、いい先生ばっかり
ちゃんと私達のことを気にかけてくれるし、わからないところを聞きに行けばわかるまで教えてくれる!
【校則】
他校と比べると厳しいと思う。
体育祭も文化祭もメイクだめ
1年生にめちゃめちゃ厳しくて、色付きリップさ...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
教師が生徒のことを全く考えていない。平気で生徒を脅す、親の前では猫をかぶる。教師が裏で口合わせをして生徒の主張を聞いてくれない指導が多い。些細なことで停学や罰を受ける女子生徒には緩い男子教員が多め。男子は敵に回されます。
【校則】
対して偏差値の変わらない阪南は私服登校もあり、楽しげですが教センは...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
大冠高等学校
(公立・共学)
-

-
進路はどうでも良い、遊びたい人には良い
1
在校生|2020年
貝塚高等学校
(公立・共学)
-

-
青春したいなら貝高へ
3
在校生|2023年
貝塚南高等学校
(公立・共学)
-

-
やめといた方がいいです
1
在校生|2024年
農芸高等学校
(公立・共学)
-

-
学科の授業以外に何もいい所が無い学校
2
在校生|2023年
枚方津田高等学校
(公立・共学)
-

-
この口コミを見てよく考えてください
1
在校生|2025年
おすすめのコンテンツ
大阪府の偏差値が近い高校
大阪府の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 大阪府の高校 >> 大阪府教育センター附属高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細









































