みんなの高校情報TOP   >>  千葉県の高校   >>  拓殖大学紅陵高等学校   >>  口コミ

拓殖大学紅陵高等学校
出典:あばさー
拓殖大学紅陵高等学校
(たくしょくだいがくこうりょうこうとうがっこう)

千葉県 木更津市 / 木更津駅 /私立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:41 - 50

口コミ: ★★★☆☆

2.58

(49件)

拓殖大学紅陵高等学校 口コミ

口コミ点数
口コミ投稿

★★★☆☆ 2.58
(49件) 千葉県内162位 / 189校中
県内順位
低
県平均
高
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

項目別に表示
並び替え
絞り込み
49件中 41-49件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2016年入学
    他の学校の方に行った方がいいです
    2022年04月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 1| 部活 3| 進学 1| 施設 2| 制服 3| イベント 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      まずはこの高校に来た方がいい人と来ない方がいい人について
      来た方がいい人はとりあえずどこでもいいから大学に行きたい、スポーツに絶対的に自信がある人、一切勉強する気がない人、オラついた人の4パターンだと思います。
      推薦で望めば大学に行けスポ …続きを読む(全1963文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年入学
    2022年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 -| いじめの少なさ 3| 部活 2| 進学 -| 施設 2| 制服 -| イベント -]
    • 総合評価
      校則が厳しいわりに色々矛盾しているところがある。
      髪型が厳しいっていうのと登下校時の制服の着こなしにうるさい
      夏以外はブレザーを絶対着ないといけない(校内はぬいでOK)
      他の学校と違って携帯も朝回収されます。姉妹校の志学館は使えます。
      あとはトランプやUNOも見つかったら没収されます
      あと坂と階段がきついです。1年の時は毎朝7階まで階段です。

    • いじめの少なさ
      学年やクラスによりますが、サッカー部の陽キャなどが陰キャをいじったり
      はあります。いじめよりのイジリです
    • 部活
      部活やるならいいと思う。野球とか空手は実績もあります。
      空手部は顧問が厳しい。

    • 施設・設備
      体育館はまあまあ広いです。図書館は一度も入ったことがありませんし
      入っている人も見たことがありません。形だけです。
      PCも最近までWindows7を使ってました。今は新しいです。
    投稿者ID:875100
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2021年入学
    慣れればって感じです慣れない人は大変です
    2022年08月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 1| いじめの少なさ 2| 部活 3| 進学 2| 施設 4| 制服 4| イベント 4]
    • 総合評価
      自分は普通科ですが学力向上したい人にはオススメしません
      先生は聞けば教えてくれますが授業の進みは遅いです
      坂えぐい慣れるまで大変です1年生は7階なので上がるの大変
      駅バスはぎゅうぎゅうまで載せられるので危ないです
      時間が決まっており区間で時 …続きを読む(全1287文字)
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年入学
    楽しい3年間が送れます
    2021年02月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 3| 施設 3| 制服 -| イベント 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      正直、勉強に力を入れたい人にはおすすめできません。しかし、部活動に力を入れたい方や学力に自信がないが人として成長したい人にはおすすめです!
    • 校則
      在学中は頭髪や身だしなみについて厳しいなと思っていましたが、社会に出れば当然のことばかりだったなと思い …続きを読む(全647文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年入学
    いいと思います
    2017年09月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 5| 進学 4| 施設 4| 制服 5| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      校舎も綺麗で、先生方も面白く個性的、どの部活動もみんな一生懸命で、とても活発な学校です。生徒の目線になってれ、部活や勉強どちらも熱心に御指導をくれる先生ばかりです
    • 校則
      緩くはないですが、あまり厳しいという訳でもないと思います。携帯の回収があったり …続きを読む(全597文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年入学
    厳しい校則に耐えられれば大丈夫です!
    2018年04月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 5| 施設 5| 制服 4| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      校則は厳しいけど先生と仲良くなっちゃえば学校生活楽勝です!ヤンキーもギャルも根がいい人が多いし楽しかったです!
    • 校則
      めちゃくちゃ厳しいです。マスクは白でなくてはいけない。ピアスは開けてはいけない。頭髪検査や服装検査があります。化粧もとても厳しく思 …続きを読む(全428文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2025年入学
    2026年05月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 3| 施設 4| 制服 4| イベント 5]
    • 総合評価
      部活を高校でやりたいと思ってる人にはとてもおすすめの高校です。施設も整っているし設備も充実しています。
      ただ一つ言えることはこの高校に入学しようと思うなら”進学コース”にしてください。これは将来進学を考えていなくとも進学コースにしといたほうが後悔はないかと思います。勉強できない人も勉強しようという意欲がありとてもよく取り組んでると思います。
      入学してからオリエンテーションという校歌や校訓を学ぶものがあります。
      私の時は勝浦に1泊2日で行きました。
      隣の志学館などもやっているそうです。
      これは人や担当の先生などにもよりますが私はキツくなくそれなりに楽しかったです。
    • 校則
      スマホを朝に回収し帰り時に返却されます。この部分についてはさほど中学と変わらないので苦痛を感じません。なんなら友達などと話す時間が増えてとても良いと感じます。
      女子はすこし髪形に厳しい部分があるかもしれませんがしっかり守ってればそれなりに寛容です。
      男子は耳にかからない、目にかからなければおおよそは大丈夫です。
      頭髪検査不合格、服装違反、化粧、教師への不遜行為などをすると指導切符というものを切られます。4枚貯まると学年主任及び生徒指導主任の指導、5枚で校長注意、6枚で有機謹慎になります。(この切符は学期ごとにリセットされます。)
      その他はほかの高校も同じような感じかと思います。
    • いじめの少なさ
      男子など私の周りでは聞いたことないですが女子でたまにソフトいじめがあるっぽいです。
    • 部活
      部活動のための施設などがとても充実しています。野球や吹奏楽、相撲などはかなり強いです。
      部活動もたくさん種類があり選ぶのにも迷えるほどだと思います。
      ただ部活推薦の生徒が多いのですこし差が開いてしまうことがあるかもしれないですが皆楽しくやっていますよ。まさに文武両道って感じです。
    • 進学実績
      結構先輩方は希望した進路へ進めた方が多いと聞いています。
    • 施設・設備
      設備、施設はかなりいいです。ですがエレベーターが許可証がないと使えないため上の階の教室だと階段が少しきついですが、慣れです。
    • 制服
      男子の制服も女子の制服もかなりいと思いますが、ちょっと暑いです。夏は。
    • イベント
      めっちゃ盛り上がります。文化祭などかなり面白いですよ。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      やりたい部活があったため。
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問と基礎問題
    その他高校に関するコメント
    • 学習意欲
      生徒は勉強ができない生徒もいます。ですが、皆頑張って勉強に取り組んでいます。
    • アクセス
      坂を上った上にあります。駅や遠くからも学校のバスが出ているので利便性はかなりいいです。
    投稿者ID:1101011
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    在校生 / 2021年入学
    2024年01月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 1| 部活 5| 進学 1| 施設 5| 制服 3| イベント 2]
    • 総合評価
      進学したい人は本当にやめてください。
      この高校はまともじゃない。
      タイムスリップしてみたい人とかならいいかもしれませんね。その代わり辛い思いは覚悟してください。
      校則もとても厳しいです。厳しいを超えておかしいと思います。
      頭髪が見直されている中、それに逆らうかのごとく厳しいです。
      ジェンダーレスもありません。女は女らしく男は男らしくなので、そこらへんは期待しない方がいいです。
      多様性なんて言葉は通用しません。中にはすごく優しい先生もいます。
      ですがある程度地位のある人は信用しない方がいいと思います。
      問題が起きてもなにもしてくれませんし、むしろ自分が悪くなくても悪くされます。多数決派が多いので、嘘の報告でも数積めば現実になります。
      勉強も形だけです、教え方も上手くありませんし、中学校の先生方の方が尊敬にあたいします。
      いいところを上げるのなら、景色です。ひたすら景色がよく、設備もいいと思います。ただ、先生だけでなく生徒も荒くれ者が多いので生き抜く自信がない方はやめた方がいいです。
    • 校則
      頭髪検査、制服の着方、修学旅行制服など。
      頭髪検査に限っては、前髪眉上、耳にかかるな、襟足は襟にかかるな。
      今流行りの髪型は全部無理です。
    • いじめの少なさ
      いじめといういじめはありません。外部でスパーリングだのなんだので暴れ狂ってるやつらが大勢います。
      喧嘩弱いとなめられるなんていう一昔前の空気感があります。
      真面目に生きたいなら、作る友達は考えた方がいいです。
    • 部活
      部活は最強です。
      ただ部活生はみているだけで心が痛くなるほど練習など過酷です。
    • 進学実績
      正直、自分次第です。
    • 施設・設備
      こちらも最強です。設備はエレベーター以外最強だと思ってください。
      図書室もほぼ誰もいませんが、開いてれば使えます。
    • 制服
      可もなく不可もなく。着こなしにはうるさいです。
    • イベント
      文化祭、体育祭などは自称陽キャの活躍する場所みたいなものです。
      体育祭に関しては運動苦手な人は休んだ方が楽かも。
      修学旅行はメジャーな場所にはいきません。なんでそこ?ってなります。
      しかも、制服です。
    投稿者ID:974968
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    卒業生 / 2020年入学
    おすすめはできません。しかし…
    2023年07月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 1| いじめの少なさ 2| 部活 4| 進学 3| 施設 2| 制服 2| イベント -]
    • 総合評価
      卒業生です。高校生活を自由に楽しみたいという学生は入学しない方がいいと思います。高校に夢を持って入学してきて痛い目を見るので1度考え直すことをおすすめします。

      しかし卒業してからはあの頃めちゃくちゃ厳しかったねと卒業生同士で話したりしてい …続きを読む(全579文字)
49件中 41-49件を表示
口コミの評価項目の定義について
口コミの評価項目の定義について
・評価項目とは

評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。

・評価項目
校則
他校に比べて校則の内容に満足しているか
いじめの少なさ
学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
部活
クラブの種類や活気、大会での実績
進学実績
希望する進路の叶いやすさや実績
施設・設備
体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
制服
高校指定の制服は可愛い・格好良いか
イベント
行事は充実しているか
口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

この高校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

千葉県の偏差値が近い高校

千葉県の評判が良い高校

千葉県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

この学校と偏差値が近い高校

基本情報

学校名 拓殖大学紅陵高等学校
ふりがな たくしょくだいがくこうりょうこうとうがっこう
学科 -
TEL

0438-37-2511

所在地

千葉県 木更津市 桜井1403

最寄り駅

-

千葉県の評判が良い高校

この高校のコンテンツ一覧

千葉県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

最近見た学校

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  千葉県の高校   >>  拓殖大学紅陵高等学校   >>  口コミ

近日開催予定の拓殖大学紅陵高等学校のイベント

開催日時 イベント名 予約
10/17(土)10:00~ 第2回入試説明会・公開授業 要予約
11/14(土)09:00~ 第3回入試説明会 要予約