みんなの高校情報TOP   >>  青森県の高校   >>  八戸東高等学校   >>  口コミ

八戸東高等学校
出典:house-nasu
八戸東高等学校
(はちのへひがしこうとうがっこう)

青森県 八戸市 / 本八戸駅 /公立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:59 - 62

口コミ: ★★★☆☆

3.46

(52)

八戸東高等学校 口コミ

口コミ点数
口コミ投稿

★★★☆☆ 3.46
(52) 青森県内14 / 66校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

52件中 1-20件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    2024年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 2| 制服 1| イベント 3]
    • 総合評価
      中学の時優秀だった人がほとんど。入学試験のボーダーが高いから今落ちこぼれでも地頭がいい人が多い。模試の偏差値的に旧帝大などに行ける人も近所から出たくないという理由で岩手大や弘大、秋田の大学などに行く人が多いが、もっと上目指せる人が大勢いるのがもったいない。
      正直、八戸市内の高校で1番清楚な美人が多いと思う。同性だけど目の保養。他校の友達も東の子はお淑やかな子が多いと言ってる。
      中学の時にいた性格が難しい子たちは全員私立や西に行ったのでまわりは本当に優しい人しかいない。
    • 校則
      厳しすぎる。ボタン一つ外しただけでも注意される。だから制服を着崩してる人はほとんどいない。髪もおろせない。
      先生と近くで対面することがないので薄いメイクならバレない。
    • いじめの少なさ
      いじめは聞いたことがないです。優しい人だらけ。女子って感じの性格の子がほとんどいないし他校と比べて静かなイメージです。
    • 部活
      全国行けてるのは放送部、書道部、音楽部あたりの文化部だけです。
      運動部は緩い印象。
    • 進学実績
      もっと上目指せるのに近所の大学に進学する人が多いのでもったいないです。先生たちがもっと上の国公立勧めてるのに自信ないからと近所の国公立や私立にする人も多いです。その人の偏差値は高いのに自己肯定感が低い人が多い印象。毎年就職は数少ない、専門も多くないです。
      長期休業時は毎日講習だし、3年生は毎日放課後講習などで忙しいですが、進学する環境は整っていると思います。
      授業中は真面目に聞いてる人か寝ている人がの2択です。うるさくして迷惑かける行為などは一切ないです。
    • 施設・設備
      校舎自体は複雑で広いですが、老朽化がひどいです。しかし、来年には建て替えられるそうなので1番綺麗な校舎になると思います。
    • 制服
      夏はセーラーですが、冬は本当にダサいです。ダサいと言うかシンプルすぎる。可愛い子が着れば可愛く見えます。要は着る人次第。表現科以外みんな着崩さないで真面目に着ています。
    • イベント
      全部のイベントが小さい。けど楽しいです。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      進学率が高いから。
    投稿者ID:1020313
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    2023年07月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 2| 進学 2| 施設 3| 制服 2| イベント 1]
    • 総合評価
      長期休暇はどこよりも少なく、要らない朝読書があり、先生は話が長い仕事ができない人が多い、進学校と言ってる割には生徒のレベルも低いし、大学進学をしない就職の人には優しくない
    • 校則
      他の学校は髪下ろしてもおっけーだけど、ここ入ったら髪下ろせないよ
      でもその他に関してはがっつりバレるメイクとかしない限りはバレないと思う。
      朝にすんごいだるい朝読書っていう、前の使えない校長がつくった制度があって、マンガもよめない、勉強もできない、しーーんとした時間が毎日あります、これがいちばんだるかった、ばれないように小テストの勉強してたけど、席によっては出来ないからほんとだるい、読書すきな人にはおすすめ
    • いじめの少なさ
      いじめはないと思う、陰キャが多いからこそのメリット
      でも逆に陰キャだからこその陰湿なやつはあるかもね
    • 部活
      まじで活躍する部活がいなさすぎておもしろくない
      書道部はかっこいい、部活がんばりたい、青春したい人は来ない方いい
    • 進学実績
      レベルが低いから、レベル低い大学しか進学しないから、叶いやすいんじゃないかな
      すごいのは一部だけ
    • 施設・設備
      体育館、校庭はせますぎる
      周りにいらない寺とかあるせいで第2グラウンドが学校から10分かかる
      学食はおいしい、量もしっかり
    • 制服
      かわいくない、男子なんて、中学と代わり映えしないから、中坊にしか見えない
    • イベント
      全て一学期に終わらせようとするから、体育祭も文化祭もちゃっちい
      青春したいなら来ない方いい
      暑っつい8月、9月上旬に球技大会やる
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      近いから、進学校の中でも大学進学にうるさくなさそうだから
    投稿者ID:929814
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中4人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    2022年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 2| イベント 5]
    • 総合評価
      自称進学校なので勉強したければ北高、運動したければ西校、工大一、運動も勉強もほどよくしたい人は東高でいいと思います。課題の量は多い時と少ない時があります。毎週課題はでます。小テストが毎週何回かあります。校則も思ったより厳しくなく先生とも仲良くできます。体育や芸術は12、34、56と2クラスで行います。行事などを含めて部活で勝ちたい!という強い意志がなければ東高はいいと思います。毎年20人行かないぐらい落ちています。合わなくてやめた生徒も何人かいます。街中なので帰りに友達と遊んだりするのがとても楽しいです。徒歩2分ぐらいのとこにコンビニがあります。モスやタリーズなど他にも様々な建物が近くにあり十分青春もできます。
      参考になれば幸いです。
    • 校則
      今年からツーブロが明らかな段差でなければおっけいとなり、冬服の着用が1年中良いなど様々変わりました。授業以外に先生が教室に来ることはほとんどないのでほとんどの生徒がスマホを使っています。教室の廊下側の窓はすりガラスのようになっているのでばれることはほぼありません。授業中はジャンバーやジャージなどを制服の上に着ている人が多いです。靴下の長さは守っていない人がほとんどで先生も注意する人はいません。朝から授業間、昼休み等はみんなお菓子を食べています。
    • いじめの少なさ
      やはり学年の人によります。私の学年では陰湿ないやがらせがありました。
      靴紐が切られているなど、他の学年ではないですがやっぱり人によって、って感じがしますね。先生はそれなりに対処してくれるとおもいます。
    • 部活
      自称進学校で勉強も部活動も中途半端です。強いとこはあまりないです。文化部の書道部などが強いです。でも部活動はとても楽しいです。部活動で勝ちたいという場合には西校、工大一などをおすすめします。
    • 進学実績
      やはり自称進学校なので思ったより進学はよくないです。頑張り次第というところですかね。
    • 施設・設備
      学食があり500円以内でお店で出るような食べ物が買えます。ラーメン、焼肉定食、オムライス、カレー等他にも沢山あります。お菓子やアイス、パン、お弁当も売っています。自動販売機は3つあり緑とピンクのモンスターもあります。その他にセブンティーンアイスもあります。学校自体は120周年ということもあり、古いですが意外といいです。校庭はせまく陸上部は第2グラウンドで部活しています。教室は1クラス40人なのでかなり狭いです。椅子を引いて立つのがぎりです。でもその分他の人と近くなり沢山話すことができます。
    • 制服
      ものすごくダサいです。男子はただの学ラン。女子は来年からスラックスとスカートを買えるようになりました。リボンもないので就活生みたいです。夏は白いセーラーですがリボンがボタンで留める式で小さくてあまり可愛いとは言えません。
    • イベント
      行事はかなり楽しいです。体育祭も軍で行い、今年はコロナだったので午前中だけで市体育館で行いました。球技大会もありとても楽しいです。文化祭もダンス、ライブ、カラオケ大会など色々行われます。ダンスのレベルは高くてとても楽しいです。
      文化祭の屋台など3年生がやっているのですがとても充実しています。ミスタードーナツ、唐揚げ、アイスなど様々ありました。2年生はスキー教室、1年生はスケート教室があります。自由に友達と滑れました。
    投稿者ID:810756
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    卒業生 / 2019年入学
    2022年07月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 2| 進学 5| 施設 2| 制服 1| イベント -]
    • 総合評価
      運動も勉強も中途半端な所があるので、良くもないし悪くもないといったところ。結局自分の努力次第だなって卒業した今では思います。
    • 校則
      満足していません。髪の長さや髪型も色々言われることがありました。ただ、前髪に関しては3年生の時に目にかからないくらいで大丈夫に変更になりました。スカートの長さは膝下、冬服夏服の統制も厳しかった気がします。基本的に元女子校であるという風習が色濃く残り、「品性」をことある事に言われていました。今の状況は分かりません。
    • いじめの少なさ
      私が入学する1年前にいじめがあったそうです。
    • 部活
      部活動数は平均程度だと思います。実績も良かったり悪かったりします。
    • 進学実績
      私の代(74回生)の国公立大学合格者数が過去最高で102人だったそうです。1年生の時からお前らはできない学年だと言われ続けていましたが、3年生の時はみんながちでした。全ての先生が3年生の受験に協力してくれる環境は十分にあると思います。
    • 施設・設備
      そもそも八戸市街地のど真ん中のような場所に学校をつくっているので、建て替えもあまり出来ず、普通教室棟はボロいです。図書館は狭いなって印象がありました。校庭も第1グラウンドは狭すぎますし、第2グラウンドまでは歩いて15分ほどかかる場所にあります。
    • 制服
      男子は学ラン、女子は就活服みたいな制服です。夏服はかろうじてセーラーになります。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      八高にいけと言われ続けましたが、そこまでして勉強したいと思わなかったので、八東にしました。それだけです。
    進路に関する情報
    • 進学先の大学名・学部名、業界名・企業名
      弘前大学医学部保健学科看護学専攻
    投稿者ID:840488
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2019年入学
    2022年02月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 1| 施設 3| 制服 2| イベント 3]
    • 総合評価
      一言で言うと自称進学校です。成績は良いが勉強したくない、という生徒が多くいて、全体的に雰囲気は緩いと思います。勉強に力を入れたいならここよりもレベルの高い高校を目指した方が良いかと思います。文武両道を掲げていますが、どちらも中途半端なように感じます。ただ、自分の努力次第で良くも悪くも変われるような学校です。表現科は様々な活動を行っており、表現に興味のある方にはとてもオススメします。
    • 校則
      他の高校と比べると厳しい方ですが、昔に比べると普通です。髪や制服などのアレンジをしたいという生徒にとっては若干面倒に感じるかもしれません。基本的に登下校、体育以外の授業ではジャージ禁止です。携帯は校内で電源を切る決まりですが、大体皆切ってません。2回没収で反省文です。アルバイトは様々な申請を経ると行うことが出来ます。無断バイトは禁止です。
    • いじめの少なさ
      自分はいじめがあるというのを聞いたことがありません。中学校と違い皆他人との関わり方や距離感を理解し始めるので、平和的に過ごせるかと思います。
    • 部活
      自分は文化部ですが、全国大会に出場し、仲間や先生にも恵まれたため大満足しています。一方で運動部の生徒はコーチや先生への不満を漏らしていたイメージがあります。なので運動部は辞める人も多くいます。休みは部活動によって変わります。
    • 進学実績
      指定校、私立推薦は大体受かるかと思います。3年になっていきなり面接練習が始まり焦る生徒が多いので、早めのうちに人の前で話す練習をしておくことをお勧めします。一般入試は人によりますが、多くの生徒が第2志望の国公立や私立大学に下げますし、成績がいいとは言えません。良い先生とそうでない先生の差が激しく、どの先生と関わるかで良くも悪くもかなり変わってくると思います。良い先生に教えてもらえば成績は向上しますが、そのような先生がいなければ自分流で勉強してしまう方が断然良いです。
    • 施設・設備
      夏はムシっとしてとても暑く、冬はストーブがついていても極寒です。
      校庭は狭く、サッカー部や野球部は中で練習していることも多いです。
      ただ、食堂と図書館は冷暖房の設備がしっかり整っており、文句なしです。図書館で勉強する人も多いです。
    • 制服
      自分の親の代から変わらない制服らしいので、これからも変わらずこの制服だと思います。隣に女子校があり比べられるため、女子生徒は嫌がる人が多いです。男子生徒は中学校と変わらない制服です。2022年から女子生徒にクロックスが導入され、スカートとクロックスどちらを履いても良いというふうになったようです。
    • イベント
      楽しい行事になるかどうかは友人によると思うので、一概に悪いと言えない感じです。文化祭、体育祭準備などは授業や模試、部活の合間を縫って行われるので、3年生には特に忙しい期間になります。文化祭ではダンスや歌、バンドなどの披露があり面白いです。体育祭や球技大会は3年生が本気で取り組んでいるイメージがあります。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      成績は悪くないが、勉強したくはない、という自分にとって丁度いい学校だったからです。また、入りたい部活動があったことも一つの理由です。
    投稿者ID:810001
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2019年入学
    合う人には合うと思う
    2020年06月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 2| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 2| 施設 2| 制服 3| イベント 2]
    • 総合評価
      進学を目指している生徒は八東より八北に行くべきだと思います。全体的に雰囲気が緩い。勉強を頑張っている生徒も多いが、そうでない方が多いと思う。所詮自称進学校。模試も大体全統模試と進研模試だけ。もう少しやっても良いと思う。講習は土曜日にある時、 …続きを読む(全1221文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年入学
    すっごく楽しい!八東に進学して良かった!
    2020年05月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 4| 制服 5| イベント 4]
    • 総合評価
      すごく楽しいです!校則も緩く過ぎずちょうどいいです。制服かわいいのでなんかお淑やかになれる気がします(笑)入学して良かったと思っています。
    • 校則
      公立高校の校則なんてどこも一緒です。表現科の方たちのお陰でちょっと派手な服装をしていてもそんなに目立ち …続きを読む(全537文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年入学
    つまりただの自称進。
    2020年01月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 2| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 3| 施設 1| 制服 3| イベント 3]
    • 総合評価
      いい先生もいますが、生徒よりも学校の評判などを重要視する先生が多いと思います。夏休み冬休みの講習が多く、長期休暇が他校よりも短いことが多いです。また、実力養成講座という名の土曜講習もかなりやっていると思います。講習と言っていますが授業を進め …続きを読む(全1345文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2018年入学
    よくあるTHE普通高校
    2022年03月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 3| 制服 3| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      立地もよく街からも近くて放課後遊びやすい。
      生徒は優しい人が多めでいじめなどはあまりないと思います。
      勉強と遊びの比がほどよいので、あまりがつがつ勉強したくはないけど大学には進みたい人にはおすすめです。
    • 校則
      中学校とさほど大差はないです。
      メイク …続きを読む(全499文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年入学
    なんとも言えない高校
    2020年08月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 3| イベント 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      可もなく不可もなくだと思います。2020年は朝テストが無くなり朝読書へと変更されました。以前までは朝に小テストがあり大変だったのでその点は改善されたと思います。
      進路達成は自分次第だと思います。努力すればそれなりのところを狙えると思います …続きを読む(全835文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年入学
    2020年度からの八東はここが違う!!
    2020年05月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 3| 制服 4| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      高校で勉強したいと思っている学生にはとても良い高校だと思います。八戸東高校は綺麗な図書館や充実したメニューの学食があり、とても快適に生活ができます。また、2020年度から朝テストが廃止され、自学の時間が確保できるようになりました。また、大学 …続きを読む(全1155文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年入学
    おすすめはできない自称進学校
    2018年12月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 2| いじめの少なさ 2| 部活 3| 進学 2| 施設 2| 制服 2| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      典型的な自称進学校。かなりハード。日に何度も小テストがあり、不合格だとただただ同じ文章を書くペナルティや居残り、追試行きを喰らう。教科によっては満点のみ合格というものもある。不合格者率が高いと合格者まで巻き添えをくらって追試になることも。課 …続きを読む(全708文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2016年入学
    学校はすごくいいけど部活選びに気をつけて
    2020年03月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 1| 進学 3| 施設 3| 制服 2| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校自体はすごく楽しいです??高校になると勉強が中学に比べて大変ですが先生方がご丁寧に火 水 木 と朝テストを作ってくださったり週末課題や、わからないところを親身になって教えてくれます??なので自然に勉強する習慣がつくので安心してください? …続きを読む(全414文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    生徒より学校の印象を優先する学校
    2018年03月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 1| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 2| 施設 3| 制服 3| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      進学校と言われていますが、実際国公立大学に進学できるのは極わずかな人で、ほとんどが私立大学へ進学しています。入学して正直がっかりしました。また、教師が他の公立高校と比べることが多いので、とても大きなプレッシャーとなります。
      教師がいじめに気 …続きを読む(全481文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    表現科は本当に楽しい
    2017年04月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 3| 制服 3| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      県内でも進学校に入っていると思います。進学校か普通の高校かの境目の高校で勉強を頑張りたいと思っている人にいい学校だと思います。。八戸東高校の勉強もとても大変ですがそれ以上に人間関係や部活で学べる事が楽しいと思います。
    • 校則
      中学校とさほど変わらない …続きを読む(全703文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年入学
    とても高い楽しい高校
    2016年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 4| 施設 3| 制服 3| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      自分は、普通科ですけれども、とても楽しい毎日を過ごしています。ここには表現科という科があり、ダンサーや劇団四季などに憧れている人はオススメです
    • 校則
      元は女子高校だったので男子よりも女子の方が多いので男子にはそこまで厳しくないです …続きを読む(全332文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    先輩も後輩も仲がいい!
    2016年10月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 5| 進学 2| 施設 4| 制服 2| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      すごく楽しい!
      先輩達もみんないい人ばかりだよ!
      とっても優しくてみんないい人ばかりだよ!
      やばい楽しい!
    • 校則
      髪の毛に対して少し厳しいかも…
      前髪が眉にかぶってると怒られちゃうよ! …続きを読む(全308文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    楽しくていい学校です!
    2016年08月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 2| 制服 4| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校では授業が中学校より増えるので大変ですが、先生が親身になって教えてくれるので安心です♪成績があまり...という人にもちゃんと救済措置があるのでそこまで恐れなくてもいいと思います。進学率も高いですし、一年生から大学に行って見学することが出 …続きを読む(全716文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年入学
    量が多いが質が悪い
    2016年04月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 1| 進学 3| 施設 4| 制服 2| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      普通ですね。
    • 校則
      中学校より少し軽くなった程度です。 …続きを読む(全542文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年入学
    品性ある爽やかな高校です。
    2016年12月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 5| 施設 4| 制服 4| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校の雰囲気がとても良いです。
      真面目な生徒が多いので、勉強に集中したい人は、自分の思うようにの勉強ができると思います。学校行事も楽しいです。
    • 校則
      女子のスカートはヒザ下が基本ですが、
      髪は校則上は肩にかかる人は結ぶことになっていますが、式等 …続きを読む(全561文字)
52件中 1-20件を表示
口コミの評価項目の定義について
口コミの評価項目の定義について
・評価項目とは

評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。

・評価項目
校則
他校に比べて校則の内容に満足しているか
いじめの少なさ
学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
部活
クラブの種類や活気、大会での実績
進学実績
希望する進路の叶いやすさや実績
施設・設備
体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
制服
高校指定の制服は可愛い・格好良いか
イベント
行事は充実しているか
口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

青森県の偏差値が近い高校

青森県の評判が良い高校

青森県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

この学校と偏差値が近い高校

基本情報

学校名 八戸東高等学校
ふりがな はちのへひがしこうとうがっこう
学科 -
TEL

0178-43-0262

生徒数
中規模:400人以上~1000人未満
所在地

青森県 八戸市 類家1-4-47

最寄り駅

-

青森県の評判が良い高校

青森県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

最近見た学校

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  青森県の高校   >>  八戸東高等学校   >>  口コミ

ランキング

  • 偏差値
  • 口コミ
  • 制服