みんなの高校情報TOP >> 兵庫県の高校 >> 神戸市立楠高等学校 >> 口コミ

神戸市立楠高等学校 口コミ
口コミ点数
-
口コミ一覧
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2022年10月投稿

- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 1| 部活 1| 進学 -| 施設 -| 制服 1| イベント -]-
総合評価退学したものなんですけど、この学校はいじめ問題を解決せずに野放しにする学校です。あと、マスクを付けていない生徒には、指導をするのに授業中スマホを触っている生徒には、指導をしなかったりしているのであまりこの高校に行くのはオススメしません。
-
校則見た目で判断しているので、そこを治さないと評判は、下がる一方です。ピアスは、いいのに髪の毛を染めちゃ行けないのがなぜかと思ってしまいます。何故かと言うと就職する時にピアスを付けていいのですか?髪の毛を染めてもいいのですか?髪の毛を染めちゃいけないのならピアスも付けちゃダメだと思います。
-
いじめの少なさいじめ問題を全然解決せずに野放しにするから行かない方がいいのと、それでも行きたいならがんばれ!
-
部活部員が悪かったと言う顧問がいること
-
制服制服はあった方が、服に気を使わなくて済むと思う。
投稿者ID:8755189人中7人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2016年入学
2018年12月投稿

- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 2| 進学 4| 施設 4| 制服 5| イベント 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価人それぞれを尊重出来るやつと出来ない奴の差が激しいが、それなりに先生もいい人ばかり。常識を持っていない奴や、それなりの人柄は沢山居る。しかし、それは一部であり、いわゆる「陰キャ」と呼ばれる人達の方が多く占めている。陽キャは逆に嫌われやすかったりするので、ふざける所と真面目にする所をきちんとわけた方がいい。しかし、中には本当に最悪な生徒や先生もいる。それは承知して入学して欲しい。
勉強面で怖くても、基礎クラスなどがあるので大丈夫。赤点も1度2度くらいならば挽回できる。
今の2年、来年は3年生は凄くうるさいし、やかましく、イメージが悪いです。それ以外は素晴らしいと思います。 -
校則「髪を染めるな」は分かりますが、何故かピアスは禁止。それ以外は人間としてやっては行けないことなので生きてく上で反することは無いでしょう。違反してる人はただただ暴れたいだけの人なので自業自得と思います。
イエローカードという制度もあるので、歯止めもききます。 -
いじめの少なさ今でいうネットいじめやイジりのつもりがいじめだったというのもよくあります。胸糞悪いくらいいじられている子を見たら先生も本気で注意し、特別指導(謹慎処分)を食らわしたりします。それはスカッとしますよ。
-
部活自分は文化部なので不明ですが、大会などは多く出てるみたいです。
部活動は色々あります。
サッカーとか陸上とかバレーとか…。
美術とか軽音とか書道とか…。
色々あるし、曜日次第では二つ三つ行けます。 -
進学実績自分の好きな道に行けるように後押しはしてくれます。大学、専門、就職、どれもいけます。
4年生になると、面接の時の言葉使いや、志望動機などの答え方、スーツの着方など、常識的な部分を教えてくれます。 -
施設・設備体育館は天井が低いですが、広めではあります。
運動場も広く、トレーニングルームもあります。
図書館もありますし、食堂もあるのでゆっくり出来ますよ。
校舎も中学校と合併して使われているので、なかなか古びてますが、それがいい味出しています。ギシギシ廊下がなったりしますが、それがまたいいです。 -
制服自分の好きな服装で行けます。私服なのでどんな服でも怒られません。
-
イベント文化祭などの行事は本当に楽しいです。
文化祭では軽音部のライブ、出店等。
体育祭は障害物リレーなど楽しみですよ。
入試に関する情報-
高校への志望動機特に理由はなかったです。学力が低い方だったけど、公立に受けれたくらいはありました。しかし、クソほど興味のない高校に行って金を無駄に使うくらいなら安くて成績が悪くてもいける方が得策だと考えました。
定時制だから、夜だから、というお考えの親御さん達に言いたいのですが、ここは無駄にさせない先生ばかりです。無駄にしてギリギリにしたとしてもとにかくはい上がらせてくれるような先生ばかりです。定時制しか無理。夜の高校だからわかる辛さ。それらは入ってみないとわかりません。
投稿者ID:4878141人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2012年入学
2016年03月投稿

- 5.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 5| 施設 3| 制服 -| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価最高に素晴らしい。
-
校則校則はどちらかと言えば緩いが
頭髪のことには最近口うるさくなっています。
-
いじめの少なさ高校の4年間では一切みなかった。
多少のイジリはあるが、
イジメ程も大きくなく本人もその方とは仲良くしていましたね。 -
部活部活の数は割と多いと思います。
最初の部活動紹介の時に驚きを受けたのを今でも覚えています。
全国にも進出する部活もありました。 -
進学実績進学や就職は学校からの紹介や
相談すれば進学の学校のことも調べてくれます!
面接練習から履歴書や願書の書き方
面接後のお礼の手紙の書き方や
きちんとしたスーツの着方授業でしてるし
個人的な相談があればいつでも聞いてくれます! -
施設・設備全体的に古い。
歩く度にギシギシ?ミシミシって言うのがすごく気には食わなかったし中学と同じ校舎なので多少気を使う部分はあったが
大して気にもならず寧ろ古いから雰囲気的にすごい落ち着く雰囲気です。 -
制服制服はない。
ただ、髪色は多少うるさいが
化粧、ネイルは割と自由だった。
靴はクロックス、サンダル以外はオッケイ!
服装に関しては高校生らしい格好との事だったので
ダル着普段着どれもありでした! -
先生すんごいいい人達ばっか!
先生自体が割とフレンドリーな方が多めでした!
その他高校に関するコメント-
学習意欲授業ではケータイが触れず
触ってるのを3回見つけたら
その授業だけは没収とかあるので
割と真面目に取り組める。 -
アクセス私は電車通学だったのですか
神鉄や地下鉄は出たら見えてる状態なぐらい完璧
神戸駅からなら徒歩でも近いしバスでも近い!
近くにコンビニも沢山あるので更に完璧でした!
投稿者ID:1786684人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2008年入学
2015年10月投稿

- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 4| 施設 4| 制服 4| イベント -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価色んな生徒がいる中、先生方が一生懸命になって生徒一人一人に合った指導、教育をしてもらっていたと思う。文化祭や体育祭なとのイベントも楽しい雰囲気だったと記憶している。
-
校則校則はそんなに厳しくなくいたって普通だったと聞いている。勉強しやすい環境をの学校だったと聞いている。特に目立って悪い生徒もいなかったみたいである。
-
いじめの少なさ特に目立って悪い生徒もいなかったみたいなのでいじめやがあったような事は聞いていなかった。また、そのような事も実際になかったも
-
部活私のこどもは倶楽部には入っていなかったが、部員数が足らない倶楽部もあったと聞いている。色んな倶楽部があって楽しそうな感じではあった。
-
進学実績この点は少し不満な部分でもあるが、将来の進路に対してはあまり真剣に相談できなかったと聞いている。少し残念だった。
-
施設・設備他の学校と同じレベルだと思う。必要な施設は全てあったし使用するにあたっても特に不便なこともなかったと聞いている。
-
制服普通の黒い制服で他の学校と同じようなレベルだと思う。
-
先生金八先生みたいなタイプの先生こそいなかったみたいだが、生徒一人一人に対しては真剣に向き合ってくれたと思う。
入試に関する情報-
高校への志望動機今はよく覚えていないが、素敵な学校だったと聞いている。
-
どのような入試対策をしていたか教科書や参考書を丸暗記するような事が多かった。宿題はその日に必ずしていた。
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名学校の先生に憧れているようだ。
-
進路先を選んだ理由自分のために親身になってくれた先生のようになりたい。
その他高校に関するコメント-
学習意欲みんな和やかな雰囲気の中、勉強しやすい環境の中で頑張っていたと思う。みんな仲良く、学生生活が終わってからでも仲良くしているようである。
-
アクセス自宅から歩いて通学できる場所に頑張りがあったので便利だった。
投稿者ID:1610633人中0人が「参考になった」といっています
-
評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。
- 校則
- 他校に比べて校則の内容に満足しているか
- いじめの少なさ
- 学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
- 部活
- クラブの種類や活気、大会での実績
- 進学実績
- 希望する進路の叶いやすさや実績
- 施設・設備
- 体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
- 制服
- 高校指定の制服は可愛い・格好良いか
- イベント
- 行事は充実しているか
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
おすすめのコンテンツ
兵庫県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
基本情報
| 学校名 | 神戸市立楠高等学校 | |
|---|---|---|
| ふりがな | こうべしりつくすのきこうとうがっこう | |
| 学科 | - | |
| TEL | 078-521-4700 |
|
| 所在地 |
兵庫県 神戸市兵庫区 松本通1丁目1-1 |
|
| 最寄り駅 |
- |
|
兵庫県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 兵庫県の高校 >> 神戸市立楠高等学校 >> 口コミ









































