みんなの高校情報TOP >> 神奈川県の高校 >> 横浜立野高等学校 >> 口コミ
横浜立野高等学校 口コミ
口コミ点数
口コミ一覧
-
-

- 在校生 / 2025年入学
2025年10月投稿

- 1.0
[校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 2| 施設 5| 制服 2| イベント 3]-
総合評価これを読んでいる中学生、立野に入りたいと思っている人は必ず学校説明会に行ってください。「立野に入るな」とは言いませんがもう少し真剣に本当にこの高校で良いか考えてほしい。高校生活をパリピに過ごしたい人にはおすすめです。私自身あまりおすすめしません。いじめはなく、生徒はいい人が多いですが。進路実績は良くも悪くもないと思いますがどちらかというと悪いほうだと思います。いいところは校舎が綺麗なところだと思います。
-
校則この学校のクチコミでは校則が厳しいなどの意見が見受けられますが全くそんな風に思いません。むしろもっと校則を厳しくしたほうが良いと強く思います。ピアスOK、化粧OK、スマホの持ち込みOK(ピアスは体育は外し、当たり前ですが授業中に化粧やスマホは触れません)でかなり緩いほうだと個人的に思います。校則が厳しいというよりかは在校生のマナー意識の低さが問題です。
-
いじめの少なさ男子の中でのいじめはほとんどないと言っていいでしょう。完全にないとは言い切れないとは思いますがほぼないです。いじめの話はほぼ聞きませんし皆かなりフレンドリーに接してくれるので友達多く作りたい方はこの高校おすすめです。女子は、、わからないです。しかし見た感じ仲良さそうなので女子のいじめもないと思います。
-
部活部活はかなり多いほうです。中でも女子バレーがかなり強く全国大会にも出場したことがあると聞きました。アウトドア・インドア含めて多いのでおすすめです。マイナーな競技の部活もあります。部活は強制入部とかではないので部活もおすすめです。
-
進学実績進学実績は良くも悪くもないですがどちらかと言うとわるいです。2、1割就職、5、6割私立大進学、3、4割短期・専門大学進学です。大学行く人はほぼほぼの人が推薦だと思います。まれに国公立大学に進学する人がいますが3、4年に1人みたいな割合でめちゃくちゃ少ないです。確か2022か2023に卒業された方のなかで横浜市立大に行かれた方がおりました。
-
施設・設備これに関してはいうことありません。校舎・設備共に整っており不自由はないと思います。
-
制服女子はかなり種類あると思いますが男子は学ランです。私自身あまり学ラン好きではないので制服に関しては不満です。一応冬は重ね着や夏服もあり、決して悪いというわけではないです。
-
イベント他の高校と比べて普通だと思います。普通に体育祭や文化祭があり充実しています。
投稿者ID:1078642 -
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2023年09月投稿

- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 5| イベント 5]-
総合評価ほとんど言うことなしです!!校則に関しては一般的だし、施設も悪い訳では無いです。立地的に虫が少し出る所に関しては分かって入学しているので低評価をすることは無いです。数学Iはテストの順位で分けられてるので追いつけないということは基本ありません。男女比に関しては昔は女子が多いという印象がありましたが、年々ほぼ変わらない人数となっています。今年は6:4くらいです。とにかく私的には最高です。
-
校則概ね満足しています。そのへんの高校よりかはいいと思います。ピアス〇メイク〇ネイル〇バイト〇とここが特にということはありません。髪染めに関してはダメな所が多いのでそこに文句はありません。夏休み中に染める人がいます。地毛によってはバレる人バレない人がいます。指定校などを意識している人は夏休み中でも染めるのはやめた方がいいでしょう。そこについてあまり考えてない人はまぁありなんじゃないと思います。別に先生もそんなしつこく言及してきませんので。ただパーカーがダメなのは疑問を持ちます。でも着てても言われないのでこの校則に関してはあるようでないようなものです笑。まぁこれについても分かってて入学しているので低評価はしません。
-
いじめの少なさ生徒間のいざこざはどこに行ってもあるでしょう。大事になるようなことは基本ありません。グループでの問題で少しハブられてしまう子などもいない訳では無いですがそれなりにその子も別の子達と今は仲良くやっています。過激なものはこれといってありません。強いて言うなら先生方がちゃんと対応してくれそうな人、してくれなさそうな人がいるので相談する人は担任にしても意味が無い人もいるかもしれません。1番話を聞いてくれるのは保健室の先生です。結構色々親身に聞いてくれて本当に有難いです。保健室の先生は家族関係や友達関係なんなら恋愛関係の相談まで乗ってくれます。
-
部活部活はそれなりに豊富だと思うます。先輩の方針にもよりますが比較的どの部活も活気的で楽しくなっていると思います。部活によっては独自のルールを設けているようなのでそれを理解した上で入部する方がいいと思います。有名なのはチア部ですかね。あとは女子バスケ部が有名です。今の年は女子テニス部が何かの大会で優勝していたり、かるた部も昇給している人が4.5人いました。人数の少ない茶道部や華道部も展覧会のようなものを開催していたりとどこも盛んです。
-
進学実績まだ私は1年生なので詳しくは分かりませんが、指定校がまぁまぁあると聞いています。指定校で進学する人が半分くらいだとよく聞きます。その他は一般の人や専門に進む人、就職する人も少なからずいるようです。
-
施設・設備施設はほんとに言うことなしです。とくにプールをやりたくない人にはもってこいだと思います。教室もトイレも綺麗だし、移動教室で使用する所も綺麗です。強いて言うなら外靴と中靴、上履きの3点を持っていくことが面倒くさいです。
-
制服私的には満足です。スカートもチェックで可愛いし、リボンも見栄えがします。ブレザーについてはまぁ特徴的だなと思うくらいです。それが嫌なら他の高校にした方がいいと思います。男子は学ランです。男子の価値観がよく分からないのでなんとも言えませんが、私から見ると様になるなぁと感じます。夏服のポロは男女で少し色が違いますがどちらも素敵です。
-
イベント体育祭は競技が少ないので盛り上がりにかけるかなと思いますが、みんなで一致団結できるので楽しいです。文化祭は各々の個性が出ている素敵な行事です。飲食が結構豊富なのでみんなあれ食べよう、これ食べようと前日からわくわくしています。文化祭は来て体験して欲しいです。修学旅行に関しては文句しかありません。私は来年行きますが、行く場所が愛媛、広島なのが納得行きません。学校説明会の時点では沖縄に行くと伝えられていたのに、入学者説明会では愛媛、広島と急に言われ保護者、生徒ともに唖然としてしまいました。場所に文句があると言うよりか後出しのように言われたことについては納得いきませんでした。まぁ、修学旅行なんて正直メンツにかかってると思うので妥協しますけど。
入試に関する情報-
高校への志望動機あまり頑張らないで受験したかったため。指定校取りやすくしたかったため。
-
利用していた塾・家庭教師湘南ゼミナール
-
どのような入試対策をしていたか塾で出された宿題を解くだけ
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名指定校で行ける所に行きたいなぁと思ってます。
投稿者ID:93665912人中11人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2024年01月投稿

- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 3| 施設 5| 制服 5| イベント 5]-
総合評価楽しもうと思って毎日学校行ってれば楽しいです!
何事も自分から歩み寄れば帰ってくる学校なのでマジで積極性を持ちましょう。
逆にずる休みとかしてるとどんどん地獄になるからとりあえず行った方がいいです。
根は大人しくて真面目な子が多いので悪い噂がない学校です。
変人は浮くけど認めてくれる友達は絶対にいるし、
突き抜ければそれもいいじゃん~って言ってくれるギャルがいるよ。 -
校則スマホ、メイク、ピアス自由!
ネイルはokだけど週2~3ある体育が禁止なので出来ないようなものです(TT)
髪染めるのは禁止!でも注意されても無視し続ければ多分評価とかは下がるけど黙認されます!先輩とかめっちゃ怒られてたけどピンクでした
冬に制服の下にジャージ履いてるの見つかるとめっちゃ怒られるのだけだるいです。これもバレなければokです。早めに登校すると先生いないからバレません!
-
いじめの少なさ聞いたことないです。
一回暴力があったとか言って集会開かれたけどやんちゃな男子が戯れて殴っただけで全然いじめじゃなかったし普通にお互い遊んでただけでした。
女子のいざこざは普通にどこ行ってもあるくらいな感じです。
たまにモンペがいて面倒くさくなってるけど、それも自分次第でちゃんと生活してればそこに巻き込まれることはありません。
同じくらいのレベルの城郷や清陵に比べると陽キャのレベルが低いと言うか、大人しめの陽キャです。可愛いし良識もあります。
たまに性格悪いとか荒れてるとかそう言う子もいるけど陰で言われてるし正直浮いてます。そうならないようにすれば大丈夫。
78期生はいじめあるとか聞いたことあるけど本当かは分かりません。
少なくとも私の友達の78の子からは聞いたことないです! -
部活入ってる部活以外のことはよくわかりません!
とりあえず部活は多くないし運動部しか盛んなイメージないです。
チア部、女バス、空手部あたりが強いです。
校則の他に部則があることが多いのでメイク禁止で出来ないとかがあります
文化部はかるたしかパッとした部活がありません。
軽音部は人数少ないし陰キャばっかなのでパッとしません。 -
進学実績一般受験の人が毎年1学年に40人くらいしかいないので環境が悪いです。
専門、推薦、指定校ばかりなので周りが遊んでる中勉強するのはきついと思います。
去年早稲田行った人がいて学校中すげえ~ってなりました。
早慶GMARCHは毎年1~3人くらいです。
塾に行ったりすれば一般でも頑張れるよ。
進路に関しては自分から相談に行けば親身になってくれる先生もいるので
先生を選んで歩み寄りましょう。
指定校狙いで入ってくる人が多いので成績取るのは大変かと思います。
枠多いし、神大とか駒澤とかもあるので人気です。
大学によってはちゃんとキャンパス見ないとめっちゃ田舎に飛ばされたりするので気をつけましょう。 -
施設・設備これは文句なしに綺麗です。ほぼ私立。
狭いけど生活には困らないしガラス張りなので明るいです。
その分夏は暑いけど紫外線予防するガラスに工事したりカーテンしてくれたり学校側は結構動いてくれます!
グラウンドの砂が白いので反射がすごくて眩しいし日焼けもします
運動部のマネージャーとかめっちゃ大変そう笑
プールはありません。プールないのが理由で入ってくる子とかもいます。
駅はJR根岸駅か山手駅が最寄りです。
根岸からくる人がほとんどなので根岸経由の方が青春できるかと思います。
ただどちらも20~30分くらい歩くので不便なので根岸駅からバス乗りましょう。
本牧めっちゃ市営バス通ってるのでバスの定期があれば駅までバスも乗れるし桜木町とか色んなところ行けるので便利です。 -
制服嫌なところ数え出せばきりがないけどどこも同じかな~と思います。
スカートは正方形チェックだけどプリーツ多くて切っても怒られないし
リボンは大きくてデザインも可愛い!
Yシャツは指定の青シャツで汗目立つのが嫌ポイントだけど公立で青シャツあんまりないから唯一無二で可愛くて私は好きです!
ブレザーだけは襟がなくてボタンも4個だし普通だしダサすぎる!
けど慣れます。襟がないことも忘れてくる。
jkは結局ブレザー着てれば可愛い!!
けど横浜とかで城郷jk見ると可愛すぎて病むよ。
男子は学ランです。金ボタン学ラン!
女子の制服変化球なのに男子はまじで普通、なんの変哲もない学ランです。着崩してもボタン開けるとかくらいしかないです笑
中学のとき着てたのでもいいらしいけど流石に買った方がいいかも
あんまり学ラン着てない人も多いし男子は可も不可もないかな~ -
イベント私は普通に満足だけど大規模かと言われたらそうでもないし
もっと盛り上げたいって言ってる子もいます。
5月に学年ごとに遠足があって、6月に体育祭があります。
盛り髪は去年は禁止だったけど今年は黙認って感じ。突き通せばいけます。
ほぼ写真撮るイベントなので競技は普通にショボいです。
ガチ勢は楽しくないと思います。
9月に立野祭って言う文化祭があります。
髪染めるのと顔が隠れる被り物、メイクは禁止です。それ以外はなんでもok
毎年盛り髪とか着ぐるみとかドレスとか色々います。
後夜祭が文化祭2日目の後すぐにあるので疲れちゃうけどめっちゃ楽しい!
後夜祭が一番楽しいです。
クラブみたいな感じになるのでそーゆうの苦手な子は帰ってます。
文化祭→後夜祭→打ち上げ って感じのながれです大体。
2年生は10月の終わりに修学旅行で沖縄に行きます!
世代ごとに民泊かホテルです。ホテルが当たりみたいな風潮あったけど私ホテルの代で行って正直どっちもどっちだなって思いました笑
クリスマス直前に球技大会があって、学年末に合唱コンです。
入試に関する情報-
高校への志望動機元の志望校がギリギリだったので下げました。
候補が何校かあったのでルーレットで立野になりました!
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名大学、私立文系
投稿者ID:975496 -
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2024年01月投稿

- 5.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 2| 施設 4| 制服 4| イベント 5]-
総合評価パッと思い当たる立野のいいところは校舎が綺麗なところだけですけど、私は楽しく高校生活を過ごすことができました。
先生と生徒の距離が近いので仲良く話せたり、部活に入れば色んな人と関わったりできます。
友達作りは個人の問題ですが、誰かしら仲良くしてくれるはずです。
でもこれだけは言っておきます
絶対偏差値50もないです!!! -
校則普通です。
髪染めしなければ特に口うるさいこともないです。
黙認してくれる先生もいますが、しないほうが身のためです。
夏休み中などは染めても学校に来た時に黒くなってれば問題ないです。
スマホは授業中やってても取り上げられるとかはないです。中にはきつく怒ってくる先生もいるので注意。 -
いじめの少なさクラス内でグループは分かれてますが、それぞれ楽しんでいるのでいじめは見たことも聞いたこともないです。
大人しいというか、超えちゃいけないラインをわかってる子が多いんでしょうね。 -
部活普通です。
チア部が有名です。最近名前が変わりました。
あとは女子バスケ部ですね。関東大会出場したらしいです。
他は空手、テニス、競技かるたなど色々あります。 -
進学実績指定校推薦が多いですが、推薦が来る大学のレベルは低いです。注意。
具体的な学校名は出しませんが、
MARCH、成成明学獨國武はそれぞれ一校ずつしかありませんし、基本的には大東亜帝国以下のレベルの大学ばかりです。
学部は看護、教育系が多かったです。
短大、専門は基準が低い大学が多いので、選ばなければ余裕でもらえます。
半数以上が指定校またはAOで進学します。
そのため、授業のスピードや進め方は一般受験生に優しくないので一般受験生は本当に苦労すると思います。 -
施設・設備綺麗です。全体的にコンパクトな作りになってます。
プールはないので泳ぎたい人は諦めてください。 -
制服リボン、水色のブラウスがかわいいです!!
最初は襟なしブレザーがダサすぎて嫌でしたが、一周まわってどうでもよくなりました。
最近はスラックスと一緒にネクタイも導入されたので、選択肢があっていいと思います。
男子は学ランです。個人的には学ランは好きなのでいいと思います。
夏服のポロシャツは紺か白が選べます。涼しげでいい感じです。 -
イベント5月校外学習(鎌倉や東京など)
6月クラスの日(体育祭)
9月文化祭(2日間)
10月修学旅行
11月芸術鑑賞会、マラソン大会(4年連続中止のためないかも)
12月球技大会(2日間)
3月合唱コンクール
こんな感じですかね。色々あっていいと思います。
私が好きなのは文化祭です。
本気で頑張るクラスは夏休み中から買い出しに行ったり、放課後残って準備をすすめたりします。
今年は外部の方も多く来場してたので、より盛り上がったと感じました。
入試に関する情報-
高校への志望動機通いやすかったから。綺麗だから。
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名M大学
投稿者ID:973311 -
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2023年11月投稿

- 5.0
[校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 2| 施設 5| 制服 5| イベント 3]-
総合評価頭が良く、真面目な生徒が多い。陽キャな女子多い。顔面偏差値高い。
施設はとても綺麗。口コミに惑わされないで!高校楽しめるか楽しめないかなんて結局自分次第ですよ。 -
校則髪の毛を染められないのが僕にとって残念でしたが、それ以外は普通です。女子は色々と不満があるようですが。
-
いじめの少なさ特にいじめはないと思います。僕は一軍でも二軍でもありませんが、いじめられることなんて一切ありませんでした。こんな僕にも話しかけてくれて、むしろみんな優しくていい人です。
-
部活部活動は女子バスケットボール部が強いです。他の部活もとても熱心に取り組んでいるイメージです。
-
進学実績指定校は多いですが、あまりいい大学の推薦はないので立野にきて、いい大学に行きたいと思うなら、一般の方が個人的にいいと思います。
-
施設・設備施設は公立高校の中ではトップレベルです。とても過ごしやすいです。校庭が少し狭くいのが惜しいです。プールがないので、水泳の授業はありません。泳げない僕にとっては良かったですが、泳ぎたい人にとっては残念ですね。ですが水泳部はあるので安心してください。
-
制服普通の学ランです。
女子は比較的可愛い制服だと満足しているようです。他校からも可愛いと好評のようです。ちなみに青シャツです。 -
イベント行事は普通です。体育祭をガチでやりたい人にとってはうん。って感じです。女子が多いからか、応援等は少なく、写真大会という感じでした。
入試に関する情報-
高校への志望動機倍率が低めで家から近いから。
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名東京経済大学経済学部
投稿者ID:962795 -
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2021年10月投稿

- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 4| 制服 4| イベント 3]-
総合評価クラスと担任が良ければそこそこ楽しめる学校だと思います。
陽キャも陰キャもそれぞれ友達作って楽しんでるので友達作りをしくじらなければ大丈夫だと思いますよ。 -
校則スマホOK、ピアス等のアクセサリーOK、ネイルOK、(アクセサリーとネイルは危ないので体育の授業中は外さなければいけません)。
ベストで登校は出来るのですが、カーディガンでの登校や髪染めには異常に厳しいです。テスト週間で頭髪検査をやります。言われたことを守っていればうるさくどうこうは言われません。 -
いじめの少なさ特に目立ったいじめはないと思います。
陰口を言うなどは日常茶飯事ですが高校生であればまぁ普通だと思います。
-
部活チア部が強いらしいです。
公立高校では珍しい空手部もあります。
ダンス部が人気?だと思います。 -
進学実績指定校推薦で大学に行く人が多いですよ。
-
施設・設備公立高校ではトップレベルで校舎が綺麗です。
中庭があってそこでお昼を過したりなど落ち着いた雰囲気です。
でも校舎までの坂が長い。笑
校庭は砂がめちゃくちゃ白いので、まぶしいです。 -
制服男子はごく普通の学ランです。
女子は青いワイシャツ(指定)に大きめのリボン、方眼紙みたいな柄のスカートです。ブレザーには襟がありません。ほんとにこれがだっさいです。
夏は男女共にポロシャツを着ることができます。白と紺の2種類がありますよ。
ワイシャツだと汗が目立つのでポロシャツを着る人が多いです。 -
イベント体育祭、文化祭、球技大会、合唱コンとか色々あります。
たくさんの人と写真をとったりして交流できるのでいいと思います。
入試に関する情報-
高校への志望動機私立に行きたくなかったから確実に入れる立野に入学しました。
投稿者ID:7779731人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
-
在校生 / 2021年入学 普通に楽しい立野生活2021年08月 投稿
-
- 4.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 -| 施設 3| 制服 4| イベント 4]-
総合評価クラス内の男女比は1:3。陽キャラの人が多いかもしれませんが、みんな優しいので問題ないと思います。まあ、どこに行っても陽キャラはいますけどね。
クラス男女とも仲が良いし、普通に楽しいです。なんでこんなに低いんでしょうか。
星4にした理由は、 …続きを読む(全1015文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2020年入学 あまり青春はできないと思います2021年02月 投稿
-
- 2.0
[校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 4| 制服 5| イベント 2]-
総合評価大人しめの陽キャがたくさんいます。ノリに乗れない子は地獄でしかないと思うし女子が多いせいで空気感が普通の学校と違う気がします。他の高校と比べたら大人しいし校舎も綺麗だから、落ち着いて勉強したい人にはいい高校だとはおもいます。ただ全力で青春し …続きを読む(全1246文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2020年入学 パリピな人達の集まりです。2020年10月 投稿
-
- 3.0
[校則 2| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 4| 制服 4| イベント 4]-
総合評価いい所もあるし悪い所もある。それはどこも一緒かな?どこもそうだけど、ここが良さそうと思って入っても、入ってみたら実際は違ってたりすることもあるので要注意。また、女子が7割を占めていますがそのほとんどがパリピな人達の集まりです。男子も含め、や …続きを読む(全1422文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 何事も自分次第楽しめる努力を!2022年02月 投稿
-
- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 2| 部活 4| 進学 5| 施設 4| 制服 4| イベント 3]-
総合評価結局は入学後の自分の行動次第で学校生活の充実度は大きく変わります。
この学校に対する口コミ【とりわけ私の入学年度の生徒】は軒並み低評価が多く、散々な言い様ですが、
それもあくまで感想に過ぎないので気にしすぎない方が良いです。
学校そのものと …続きを読む(全1871文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 ヘアピンは怪我をする危険があるため禁止2021年12月 投稿
-
- 3.0
[校則 1| いじめの少なさ 5| 部活 -| 進学 -| 施設 5| 制服 5| イベント 1]-
総合評価学校側が定めてるルールは基本的に厳しいです。不満があるなら生徒会の意見箱に書いてみなさいと言われますがそれで何かが変わるはほぼないです。変わったとしてもそのときには卒業してると思います。
1番の不満点は教師です。いい先生はほんの僅かです。
…続きを読む(全999文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 絶対に来ないで。無駄な3年間。2021年02月 投稿
-
- 1.0
[校則 2| いじめの少なさ 2| 部活 5| 進学 1| 施設 5| 制服 3| イベント 1]-
総合評価青春無駄にしたく無いなら来るな!!!
ただただ青春を無駄にした三年間でした。
まだ二年生ですがよくわかります。
校舎と制服で選んでいるのなら本当にやめた方がいいです。
この学校の在校生の9割は立野高校に入学したことを後悔しています。 …続きを読む(全792文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 被害者を減らすために言います。来るな。2021年02月 投稿
-
- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 1| 施設 4| 制服 2| イベント 1]-
総合評価高校生活に期待してない人におすすめ。
高校生1度目で感じるこの喪失感。2年しか経ってないのに3年無駄にしたことをもう実感しました。入学して1年たった頃には周りの7割程は入学した事を後悔しています笑 高校生を思い出にいっぱいにして楽し …続きを読む(全1060文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 楽しもうと思っても結局はつまらない高校2021年02月 投稿
-
- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 2| 進学 2| 施設 2| 制服 2| イベント 2]-
総合評価ただ公立高校に入れればいいと思ってる人にしかおすすめは出来ません。
自称進学校で無駄に校則厳しいし,生徒に対するお気に入りが激しい先生が多いです。そして距離感が近すぎるおじさんもいます。
もちろん良い先生はいるけど片手に数えられるくらい …続きを読む(全935文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 何だかんだ楽しい学校です2020年12月 投稿
-
- 4.0
[校則 1| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 3| 施設 5| 制服 -| イベント 2]-
総合評価男子が少ないからといって男子の肩身が狭いわけでもなくみんな仲がいいと思います。評価は低いけどしっかりと楽しい高校生活を過ごすことができます。校舎の綺麗さはピカイチです。
-
校則トレーナー、カーディガン登校禁止、カーディガンの色指定、髪染め禁止。せめ …続きを読む(全392文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 わざわざ入る高校ではない2020年11月 投稿
-
- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 5| 部活 1| 進学 1| 施設 5| 制服 3| イベント 1]-
総合評価校舎が綺麗です。良い点はそれくらいです。先生は授業がわかりにくい先生が大多数です。学力が伸びるとは到底思えません。その割には意味のわからない模試などがあります。良い大学進学したい方は来るべきではないと思います。部活動はチア部が全国クラスです …続きを読む(全483文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 楽しもうとすれば勝ち。人それぞれ。2020年10月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 4| 施設 5| 制服 3| イベント 3]-
総合評価楽しくない???なんでそんなに評価悪いのかわかりません(笑)全然楽しいと思います 評価悪い人はただ単に楽しもうとしていないだけでは....?先生も厳しい方もいますけど勉強放課後までずっと教えてくれたり、すごく丁寧な先生ばかりだと思います。
-
校則メ …続きを読む(全793文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 制服や校舎の綺麗さで決めたら後悔する2020年06月 投稿
-
- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 2| 進学 2| 施設 3| 制服 3| イベント 2]-
総合評価とにかくつまらないJKライフを楽しみたい人は絶対に来ない方がいい静かに平和に過ごしたい人にはおすすめ
-
校則他の高校に比べてほんとに厳しい生徒のことよりも近所に住んでいる方などの声や周りの目ばかり気にしています。頭髪がダメなのもその理由です。ネイル …続きを読む(全750文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 インスタみたいな高校生活は送れない2020年06月 投稿
-
- 1.0
[校則 2| いじめの少なさ 3| 部活 -| 進学 3| 施設 5| 制服 3| イベント 1]-
総合評価高校がどこでも良い人が行く高校だと思います。8割強真面目な子達が多いので少しでも高校生活を楽しもうとする人にはオススメはしません。よくインスタなどで見る高校生のような高校生活を過ごしたいならば他の高校に行った方が良いと思います。何もかもが中 …続きを読む(全653文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
-
-
-
在校生 / 2019年入学 全然楽しい!立野ライフ2020年03月 投稿
-
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 5| イベント 5]-
総合評価〇〇高校の方が良かったって言ってる人多いけど立野で楽しもうと思えば楽しいです。実際立野ライフ楽しんでいる人もいます。インスタとかで立野生を探ってみてはどうでしょうか?リアルに楽しいかそうでないか分かると思います。
-
校則ケータイ ピアス アクセサリ …続きを読む(全492文字)
会員登録するとすべての口コミを閲覧いただけます
- 小中高生及びその保護者限定のスペシャル会員特典
-
学習支援金として、3か月に1回会員の中から5名に10,000円相当のギフト券をプレゼント
-
評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。
- 校則
- 他校に比べて校則の内容に満足しているか
- いじめの少なさ
- 学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
- 部活
- クラブの種類や活気、大会での実績
- 進学実績
- 希望する進路の叶いやすさや実績
- 施設・設備
- 体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
- 制服
- 高校指定の制服は可愛い・格好良いか
- イベント
- 行事は充実しているか
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
おすすめのコンテンツ
神奈川県の偏差値が近い高校
神奈川県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
この学校と偏差値が近い高校
基本情報
| 学校名 | 横浜立野高等学校 | |
|---|---|---|
| ふりがな | よこはまたてのこうとうがっこう | |
| 学科 | - | |
| TEL | 045-621-0261 |
|
| 所在地 |
神奈川県 横浜市中区 本牧間門40-1 |
|
| 最寄り駅 |
- |
|
神奈川県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 神奈川県の高校 >> 横浜立野高等学校 >> 口コミ


















































