みんなの高校情報TOP >> 兵庫県の高校 >> 甲南女子高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2018年入学
行くか行かないかどうかは自分自身で選択を
2019年10月投稿

- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 2| 部活 5| 進学 2| 施設 5| 制服 3| イベント 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価そんなに平和ではない。強いメンタルがないと通えない。先生も、学年があがったりすると分かりにくくなったりする。中学生はよく、非常勤の先生がよく、授業を持つ。非常勤の先生は年配の人が多いですが、やる気のある先生や、新任の先生もいたり、非常勤は当たり外れが激しいので、期待はあまりしない方がいいかと、、
授業とテストの難しさが釣り合ってない先生が多い。授業は、適当なくせに、テストだけものすごく難しくしたりする先生もいます。(非常勤、常勤関係なく)
質のいい授業を受けたいのなら他に行った方がいいかも。全部が全部悪い訳じゃないが、テストと授業は釣り合ってないといけないし、私立なんだからやる気のある先生だけを採用して欲しい。 -
校則本当は星ゼロくらいだけど、変なところに厳しい。
親がお金持ちなのか知らないが、親がそういう雰囲気の人には結構甘め。平等に接してくれる先生もいるっちゃいる。スマホや、化粧、ヘアアイロン、漫画の持ち込みなどがあり、頭髪、爪の長さ、編み込み、スカートの長さ、学校が指定した靴下などは修養委員会が検査を実施します。とてもめんどくさいです。この検査に引っかかった人は次の日に再検査をします。
最初に言ったスマホに関しては、電車で使ってはいけないというところが入学当初とても驚いた。緊急時以外使用が禁止です。持ってきてもいいのですが、電車の中でも使ってはいけないのだったら、持ち込みを禁止にした方がいいと思います。よく、生徒達が乗る時間帯の電車に電車に潜伏してる先生もいます。ですが、注意するかしないかはその先生次第です。絶対眼中に入っているのに注意しない先生もいます。私からすれば、たとえお金持ちの人だったり親がモンスターだったりしても、平等に接して欲しいです。 -
いじめの少なさクラスの担任の先生がいじめにどれだけ向き合う気があるかどうかによります。ものすごく、生徒に対しての態度がおかしい先生もいれば、ちゃんと向き合おうとしてくれる先生もいます。話を聞いたりしてくれる先生も私の学年にはいます。他にも、保健室でカウセリングなどが受けられます。私的には主要科目担当の先生以外が担任になったら期待はしない方がいいと思います。
いじめは多分少ないと思うけど、ちょっと離れたりしたら、一生根に持ちそうな人も中にはいます。内部進学の生徒があまり品がないです。内部進学の人とは付かず離れずの関係をたもつことがいいとおもいます。中には上手くやっている子もいるけど、、ちょっと常識がないというか、、外部から来た人は、価値観が麻痺してしまうと思います。私も外部から入りましたが、ちょっと価値観が麻痺しました。 -
部活アーチェリーとか弓道以外はあまり力を入れていないと思います。私は文化部系の部活に入っていますが、緩いです。気楽にやれます。顧問も文化部系の部活はいいとおもいます。運動部系はちょっと癖が強かった気がします。練習もすごく多いそうです。本来スマホを触ることは校則があるのでとても厳しいですが、合宿の時だけ、ゆるくなります。先輩などは学年によります。前の方が良かったとか思ったりとか今の人の方が良かったとか思ったりとかはします。基本高二が、部長や副部長や会計などをします。気楽にやりたいのなら文化部を!ガッツリしたいのなら運動部を!
-
進学実績国立大学の進学実績が今ひとつです。理系に行きたいのならほかの学校をおすすめします。
-
施設・設備全体的にキレイですが、旧校舎は、なんとも言えないです。ホコリっぽいです。
-
制服ごく普通のセーラー服
-
イベント文化祭くらいは、校則を緩めて欲しい。化粧をしていると先生に疑われたらメイク落としを使って拭けと言われるそうです。たとえ文化祭であっても、、、
投稿者ID:54167027人中15人が「参考になった」といっています
-
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
在校生
5.0
【総合評価】
どこでもそうだと思いますが、頑張る人は伸びるしサボろうと思えばいくらでもサボれます。
Sアドは週に2日7限まで授業があり土曜は4限まで授業があります。
【校則】
携帯電話は学校では使用禁止です。
学校の最寄駅での使用も緊急時以外禁止になっています。
使用が見つかった場合は没収され反省文を書かされ...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
1.0
【総合評価】
そんなに平和ではない。強いメンタルがないと通えない。先生も、学年があがったりすると分かりにくくなったりする。中学生はよく、非常勤の先生がよく、授業を持つ。非常勤の先生は年配の人が多いですが、やる気のある先生や、新任の先生もいたり、非常勤は当たり外れが激しいので、期待はあまりしない方がいいかと、、
授...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
灘高等学校
(私立・男子校)
-

-
お前らこんなん見てないで勉強しろ
5
在校生|2024年
神戸高等学校
(公立・共学)
-

-
神戸高等学校の口コミ
2
在校生|2024年
長田高等学校
(公立・共学)
-

-
濃い3年間になると思います!
5
在校生|2023年
姫路西高等学校
(公立・共学)
-

-
めっちゃ充実した楽しい毎日をすごせます!
5
在校生|2024年
兵庫高等学校
(公立・共学)
-

-
遊びも部活も勉強もあなた次第!最高の高校
5
卒業生|2021年
須磨学園高等学校
(私立・共学)
-

-
生徒も教員も面白い高校
2
保護者|2020年
おすすめのコンテンツ
兵庫県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 兵庫県の高校 >> 甲南女子高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
































