みんなの高校情報TOP >> 神奈川県の高校 >> 横浜高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2024年入学
青春したいなら他をあたりなさい
2026年06月投稿

- 2.0
[校則 1| いじめの少なさ 2| 部活 4| 進学 3| 施設 4| 制服 3| イベント 2]-
総合評価1年生の頃は青春してる感じで楽しかったですが、徐々に校則が厳しくなり、学校のやり方も雑で気に食わないです。今は校則が厳しく体育祭も競技が中止になったりすることがあるくらいなのでここの高校はオススメしません。
青春したいならもっと自由なところに行きなさい。 -
校則校則では髪色、パーマなどほぼなんも言われなかったらしいです。
ですが今では特別指導や大学などにもかかわるのでありのままが1番です。最近になってはシャツ出しも言われるようになりましたよ。当たり前なのかもしれませんがね。
青春したいなら別の高校だ!!思ってるような青春はもうないぞ! -
いじめの少なさいじめ、あるらしいです。
-
部活とても活気があります。野球部はとても素晴らしい。他の部活もみんな頑張っています。
-
進学実績知名度がある分いろんな所へ行きやすそうです。進路ガイダンスとかもありましたがあれはほぼ意味なかったですね。先生達も何がしたいのか分からないです。
-
施設・設備綺麗です。でも私立ならもっとお金かけれるでしょ?って思います。わがままですみません。プール汚いまま放置されてるのはなんでなんだろう。
-
制服夏服は女子にとても人気。新しくなってから不人気だけど夏服届けばもう年中女子はそれしか来てない。
-
イベント球技大会とかあってもいいんじゃないんですかね。校外学習とかも結構しょぼめでしたし。
前まで文化祭は誰でも来場OKでしたが、ヤンキーなどが多く入ってきて迷惑行為などが多かったので今年度からチケット制になりました。
体育祭は人数が多すぎて保護者は来れません。出れる競技も1人2つ3つ出れればめっちゃ出てる方です。
入試に関する情報-
高校への志望動機青春を楽しみたかったから。綺麗で広かったから。
投稿者ID:1111028 -
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
在校生
5.0
【総合評価】
生徒の自主性を伸ばしてくれる良い学校だと思います。
「どのような人間になりたいか」ということが決まっていれば親身になってアドバイスしてくれる先生方がたくさんいます。
【校則】
服装に関しては少し厳しいと感じましたが、それ以外は他校とあまり変わらないように思います。
【いじめの少なさ】
高校...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
1.0
【いじめの少なさ】
生徒同士のいじめではなく先生からのいじめがすごくある。野球部には高待遇をし、他の部活の人や生徒に対してはその生徒たちがやりたくないと言っているようなことを押し付けでやらしたりしている。
【部活】
部活は活発だと思う。しかし、野球部以外の部活へは、公式大会に出さないなど、ひどいことをしている。...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
鶴嶺高等学校
(公立・共学)
-

-
将来とか考えず楽しみたい人はおすすめ
2
在校生|2023年
英理女子学院高等学校
(私立・女子校)
-

-
来ないで考え直してやめて
1
在校生|2025年
伊志田高等学校
(公立・共学)
-

-
普通の高校生活を楽しみたい方には理想
5
保護者|2023年
おすすめのコンテンツ
神奈川県の偏差値が近い高校
神奈川県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 神奈川県の高校 >> 横浜高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細



4











































