みんなの高校情報TOP   >>  神奈川県の高校   >>  緑ヶ丘女子高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

緑ヶ丘女子高等学校
緑ヶ丘女子高等学校
(みどりがおかじょしこうとうがっこう)

神奈川県 横須賀市 / 汐入駅 /私立 / 女子校

口コミ投稿

偏差値:43 - 51

口コミ: ★★★☆☆

3.09

(59)

  • 女性卒業生
    卒業生 / 2021年入学

    自分らしく過ごせる!

    2025年01月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 5| 施設 4| 制服 5| イベント 3]
    • 総合評価
      自分らしく過ごしたい子や異性の目を気にしてしまう子にオススメな高校です。明るい子もおとなしい子もお互いに干渉せず、自分の過ごしたいように過ごしている印象です。女子校のため異性の目を気にしないので、みんな自分を出していてとてつもなく個性豊かです。
      進路先もとても個性豊かです。私の仲良しの友達は福祉・音楽・美術・児童・動物など様々な進路先に行きました。総合進学コースの特徴のひとつだと思います。2、3年になると選択授業を決めることが出来るので、自分の学びたいことを選んで学べるのが楽しかったです。
      学校は丘の上で最初は登校が大変ですが、卒業する頃にはノンストップで駆け上がっていけます。慣れはすごいですよ!
      スマホもメイクもダメで校則は厳しめですが、逆にそれだから楽しめていた部分もあったのは事実です。嫌だったけどね!
      私はこの高校がとても合ってました。今後ずっと仲良いだろう面白い友達とも出会えました。毎日笑って過ごしてました。
      自分に合った高校に行けることを願ってます!
    • 校則
      スカート折るのダメ、メイクはダメ、髪を巻くのダメ、スマホダメ、アルバイトは許可をとらないとダメ。基本的にはこんな感じです。
      文化祭・体育大会もこの校則です。
      最初の方は先生に対抗してたけど、最後の方は校則通り過ごしてました。笑
      キラキラしたJKになりたい人はこの高校はオススメしません。
    • いじめの少なさ
      小さい揉め事はよくあるけど、いじめはない。
      男子がいないので男関係で揉めることがない。
      もうみんな高校生だし基本的には平和です。
      私の学年の時はそう感じました。
    • 部活
      基本的にゆるーい部活ばかりです。
      活気があるのは、バレー部と新体操部くらいかな?その他は本当にゆるいので、先輩後輩関係も厳しくなく、いつでも休めてました。
      私は写真部と、軽音楽部を掛け持ち。どちらも遊び程度だったかもしれませんが、いい思い出です。本気で部活!って人は少ない印象です。
    • 進学実績
      総合進学コースはみんな色々な進学先に行きました。夢がない子も結構いたけど、最終的にやりたいことを見つけていました。1年から進学のことをいろいろ教わったり、自分の向いている職業はなにか?みたいな診断をしたり、大学の方が来て説明をしてくださったりしていました。指定校推薦先が多くあるのもいいです。
      大学へ送る志望理由書を書いた時、複数の国語の先生に空き時間で沢山添削してもらいました。面接も沢山の先生と何回もしました。
      指定校推薦の私にそこまでしてくれてありがとう。笑 今でも感謝です。
      やりたいことが明確じゃなかったりする子には総合進学コースがオススメです!
    • 施設・設備
      体育館・教室はクーラーが付いてて最高。
      砂のグラウンドがないのも好きでした。
      黒板の横にあるプロジェクターで授業をしたり、今の代はタブレットを使用しているみたいです。教室の机も新しくなっていってます。
      図書室は静かで品があります。ピアノめっちゃあります。保健室はいつも大渋滞してました。女子校あるあるですね。体調悪い時は気軽に保健室に行けてとても助かりました。
      ただ、乙姫ないです。乙姫大事。。
    • 制服
      制服は本当に可愛いです。とにかく可愛い!
      特にリボンとローファーが好きでした。
      今はスラックスやネクタイもあります。スラックスの子も結構いますよ!自分の着たいやつを着てます。みんなかわいかった!
    • イベント
      基本的に気合いはそこまで入ってません。
      文化祭はあまりキラキラしてはないです。体育大会は体育館内でやります。他にも、浴衣の着付け教室や、メイク講座などありました。なんでメイクできないのにメイク講座やんねん。って内心思ってだけど言いませんでした。えらい。イベントに対する熱量は少ないですが、基本的にみんなそれでいいって思ってる感じでした。本気じゃなかったから私はとても楽でした。女子校のイベントはこんな感じだと思います。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      ?異性がいると自分らしくいれないと思った
      ?中学生の時、社長夫人になりたいと謎に思っていて、マナーの授業があるここにしよう!って思った
      ?親が卒業生で楽しかったと言っていた
      ?少人数で2クラスしかないから過ごしやすいと思った
    進路に関する情報
    • 進学先の大学名・学部名、業界名・企業名
      社会福祉系
    投稿者ID:1028433
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。

緑ヶ丘女子高等学校が気になったら!

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0
【総評】
学校は自由な校風で悪くないです。女子校だから、おっとりした雰囲気です。
みんな仲良く、毎日がとても楽しくなるような高校です。
この高校で3年間生活できてよかったなぁと思います。
【校則の自由さ】
校風は少し厳しいところもありますが基本的には自由で個人に任されています。
自律性が大事なのかなと思います。
...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★☆☆☆☆1.0
【総合評価】
規則に縛られるのが耐えられない人には向いてないと思う。実際、退学者がかなりいた。
3年間、学校の指示通りに勉強し推薦で大学入学を望む方なら良いと思います。

【校則】
女子高だから仕方ないとは思っていたが、想像以上に厳しい。スカート丈、髪色は勿論、サブバッグを利用する場合は学校指定の物を使わなけれ...
続きを読む

近隣の高校の口コミ

この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

神奈川県の偏差値が近い高校

神奈川県の評判が良い高校

神奈川県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  神奈川県の高校   >>  緑ヶ丘女子高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細