みんなの高校情報TOP   >>  神奈川県の高校   >>  桐光学園高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

桐光学園高等学校
出典:Hykw-a4
桐光学園高等学校
(とうこうがくえんこうとうがっこう)

神奈川県 川崎市麻生区 / 栗平駅 /私立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:68

口コミ: ★★★☆☆

3.32

(165)

  • 男性在校生
    在校生 / 2024年入学

    あたりの教師を引ければいい学校

    2026年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 -| いじめの少なさ -| 部活 -| 進学 -| 施設 -| 制服 -| イベント -]
    • 総合評価
      僕は中学校から桐光ですが、本当に教師の当たり外れが激しいです。いい先生は本当にわかりやすくて親しみやすいですが、はずれの場合は先生がただ答えの解説を朗読するみたいな感じです。いじめは運動部に入って、まともに会話すれば基本はされません。校則でスマホの電源は家で切らなければならないと言っている方がいますが、そんなことはなくみんな普通にいじってます。ただ学校でスマホを見ていると、指導なのでそこはもう少し緩くして欲しいと思います。進学は周りが勉強しているという環境が欲しいなら国公立コースに行って、緩くやりたい、友達と遊びたいなら私立コースに行けばいいと思います。ただ、僕は今私立コースなのですが、周りが指定校ばっか狙っている人ばかりでほとんど勉強しないので流されやすい方は絶対国公立の方がいいと思います。また、教師は国公立コースを強制してくると言っている方がいましたが、全然そんなことはありません。(担当が良かっただけかもですが)設備もあまり文句はないですね。あと男女の交流が本当に少ないので(修学旅行で行く場所を男女で別々にするなど)気軽に異性との関わりを持ちたいなら、別の学校の方がいいと思います。
    投稿者ID:1113224
    この口コミは参考になりましたか?

インタビュー
口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。

桐光学園高等学校が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0
【総合評価】
一言で言えば、文武両道な学校だと思います。
別学なので授業を受ける校舎は別ですが、食堂や図書館などは男女一緒です。ランチタイムでは、教室、テラス、食堂、ラウンジなど様々な場所でお昼ご飯を食べています。最近、食堂がリニューアルされたのでとても綺麗です。

【校則】
普通だと思います。スカートは、「膝...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★☆☆☆☆1.0
【総合評価】
この学校の生徒会員が公言します。「桐光学園はやめたほうがいい」と。大事な人生に一度の高校生活をもっと充実したものにするために他の学校を選ぶことを強く勧めます。僕の周りにも「桐光学園に入学したのは失敗だった」という友達がとても多いです。
説明会で「文武両道」とか「自分を見つめられる」などと聞いた方も...
続きを読む

この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

神奈川県の偏差値が近い高校

神奈川県の評判が良い高校

神奈川県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  神奈川県の高校   >>  桐光学園高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

近日開催予定の桐光学園高等学校のイベント

開催日時 イベント名 予約
10/11(日) 第5回高等学校説明会 予約する
11/28(土) 第6回高等学校説明会 予約する
12/19(土) 第7回高等学校説明会 予約する

桐光学園高等学校の説明会/イベントの情報をもっと確認したい方はこちら!

説明会/イベントに行ってみる