みんなの高校情報TOP   >>  埼玉県の高校   >>  熊谷女子高等学校   >>  口コミ

熊谷女子高等学校
出典:Altomarina
熊谷女子高等学校
(くまがやじょしこうとうがっこう)

埼玉県 熊谷市 / 熊谷駅 /公立 / 女子校

口コミ投稿

偏差値:63

口コミ: ★★★★☆

3.66

(155)

熊谷女子高等学校 口コミ

口コミ点数
口コミ投稿

★★★★☆ 3.66
(155) 埼玉県内38 / 197校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

155件中 1-20件を表示
  • 女性保護者
    保護者 / 2025年入学
    2025年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 4| 制服 4| イベント 5]
    • 総合評価
      やる気のある生徒は全てにおいて全力で取り組める学校です!
      どんなに出ても打たれない杭としてその生徒本来の力を認め伸ばしてくれる学校です。長い人生の3年間をあえて女子高で思い切り頑張ることで強い自信を育ててくれると思います!勉強も部活もあきらめたくない人にお勧めしたい学校です。
    • 校則
      基本的にゆるめ。ほっておいてもそこまでひどい校則違反をするような生徒は少ない気がするので先生もある程度任せている感じに見えます
    • いじめの少なさ
      いじめは聞いたことがありません。女子高ならではののびのびした環境、人と違ってることをしていたとしてもそのまま認める雰囲気があります。もし何かあったとしても先生がサポートしてくれると思える環境です。
    • 部活
      部活動にもよりますが、基本的には熱心なところが多いです。顧問の先生も熊女愛が強く長く勤めている方も。伝統校ならではの厳しさもありそうですが、いじめや理不尽なルールなどはなく、自主性が感じられます。水泳部、チア部などは全国レベルです。その他も関東あたりには出ているところもあります。
    • 進学実績
      まだ1年生なのでわかりませんが先輩はそれぞれの進路に向けて頑張っているようですし、先生方や学校のサポートもしっかりあるイメージです。ただ最後は本人のやる気次第だと思います。やる気のある生徒にはとことん付き合ってくれる先生方が全力でサポートしてくれているようです。去年は早稲田に12名入ったようで早稲田専用のカリキュラムもあるようです。
    • 施設・設備
      古い公立高校なのでそこまで求められないと思います。水泳部は室内プールがないので冬場は熊谷高校のプールを借りているようです。
    • 制服
      ある意味昔ながらの伝統校の雰囲気があってジャンパースカートも可愛いと思いますが、今どきではないです。
    • イベント
      三バル(勉強、部活、行事の3つを頑張る)の通り、行事もアツイです。体力テストだけでも開会式をやったりして面白いです。文化祭、体育祭はもちろん、バレーボール、ドッチボール大会等もクラスがまとまって楽しそうでした。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      伝統ある独特の雰囲気と部活動が魅力だったから。
      「出る杭は打たれない」という熊女の教示に惹かれ、ここなら思い切りやりたいことをやり切れると思ったから。
    その他高校に関するコメント
    • 学習意欲
      やる気がある生徒は勉強でも部活でも本気で取り組んでいます。(また先生もそれをサポートしてくれます)定員割れ等の影響か一部入学後勉強についていくのが大変な生徒もいるようです。
    • アクセス
      熊谷駅から徒歩7分くらい。駅からまっすぐわかりやすい場所にあります。
    投稿者ID:1080617
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    在校生 / 2023年入学
    2024年07月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 4| 制服 3| イベント 5]
    • 総合評価
      女子校に行くのに躊躇していたけれど、入学して全く後悔はないです!
      女子校だからこそ様々な人がいることを理解し、今まで関わってこなかったような子とも話してみて、面白いと感じられる機会が増えました。
    • 校則
      ピアスや派手な頭髪は流石にだめですが、ある程度の偏差値があるため他の高校と比べると厳しくはないと思います。
      頭髪検査などは学期はじめに担任の先生にされますが、その時に折っていたスカートをおろして、髪を黒染めすればぶっちゃけ平気です。
      スマホなどは先生にもよりますが、調べ学習などをiPadを忘れた時などスマホで行うことを許されたり、授業中もびーりあるは撮れるくらいに緩いです。
    • いじめの少なさ
      まずほとんどの人は常識があり、なおかつ女子校なのでお互い違いを尊重しあえていると思います。そのため陰湿ないじめは私は聞いたことがないです。いじめアンケートは年に一回ありますが、いじめがそもそもないので機能しているのかよくわかりません。
    • 部活
      運動部は部にもよりますが週5~6がほとんどです。勉強にも部活動にも力を入れているというのを売りにしているようなので、厳しいのが嫌な人は入学後真剣に部活を選んだ方がいいです。チアや陸上が強いイメージです。
      文化部も部によるとおもいますが、活動日は少ないイメージです。私は中学に比べて、文化部がとても多いと感じたので自分に合う空気の部活に入れるかなと思います。部活に入らない人もいます。兼部の人も多いです!
    • 進学実績
      進路については高校一年生から具体的な話を聞く機会が多いです。
      卒業された先輩方の体験談を聞く機会があったり、大学ごとに先輩方の体験記を読むことができたりと参考資料が多くあります。担任との面談も頻繁ではないですが、一年生からあります。
    • 施設・設備
      トイレの工事が進み、数が多くて綺麗なトイレになりました。
    • 制服
      かわいいとはいえません。ジャンパースカートは伝統らしく、生徒総会で議案に上がっても改善の気配はないです。ですが夏はフレアスカート、冬は自由なカーディガンで、多少の色の規定はありますが、他の高校に比べ自由だと思います。スカートは短すぎると先生によっては注意されますが、特に折っていても問題ないです。あまりうるさく言われるイメージはないです。
    • イベント
      文化祭や体育祭は男子がいなくても最高に楽しいです!!
      文化祭は準備を何日もかけて行うので完成度の高い物をみんなで作り上げるのが最高です。
      体育祭は男子の目がないからというのもありますが、全力で競技に取り組めます。団ごとのダンスも盛り上がります。
      盛り髪やJKらしいことをしてる人も多いです!
      女子校の行事は一般的な青春がないと思うかもしれませんが、入学すると男はいてもいなくてもいいなとなります。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      家から近く、進学実績、偏差値を考え将来の夢を実現しやすい高校だと思い選びました。母が女子校出身のため、女子校の楽しさを聞き興味が沸きました。
    投稿者ID:995387
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中7人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2023年入学
    2023年12月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 2| イベント 2]
    • 総合評価
      入学式が金曜始まりで次の日にいきなりテストです。冬休みが他に比べて短く、5日から学校です。隔週の土曜授業の間に模試が入っても振替休日はありません。とにかく休ませる気かまありません。生徒の自主性に任せると言う割には、生徒総会での案などはことごとく拒否されて伝統がどーのこーので何も変わりません。ただバタバタしてるだけで日々がすぎます。勉強、部活、学校行事の3張るもどれも中途半端だなって気がします。正直やめた方がいいです。
    • 校則
      スカートの丈やカバン等についてはあまり厳しく言われないです。ただ、カーディガン等を着たら絶対に上にブレザーを着なくてはいけないのが体温調節がしづらいし、肩がこるので嫌です。冬は極寒なのでジャージをスカートの下に履くのもありにして欲しいです。
    • いじめの少なさ
      気の強い子はいるが、お互いに苦手な人とは関わらないので直接はもめません。いじめ把握アンケートは学期ごとに1回程あります。落ち着きのないクラスは授業中に酷い叫び声などが聞こえます。
    • 部活
      ものによっては強いです。
    • 進学実績
      あまりわからないが、進路講演会などはぼちぼち開かれている。自習室の隣である
      部活が爆音で音楽をかけるのでうるさくて集中できない。
    • 施設・設備
      1棟と2棟のトイレは綺麗ですが、3棟のトイレには様式すらありません。そのため、3棟のトイレは学校見学等で見られないように封鎖されていたりします。トイレ以外は普通です。暖房はつきません。ストーブです。
    • 制服
      まったく可愛くは無いです。ただ、スカートは折っててもあまり厳しく言われないし、カーディガンの色はそこそこ選べます。
    • イベント
      ほぼドッヂボール大会やバレーボール大会ハンドボール大会などスポーツ系の大会です。11月に持久走大会的なもので6kmほど走ります。1時間で走りきらないと同じ距離を再走です。文化祭は防犯防犯とうるさく、規定が厳しくて装飾がほかの学校よりしょぼくなりがちです。体育祭は夏休みにダンスの練習があります。盛り髪等はぼちぼちって感じです。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      最初は良く見えた。
    投稿者ID:968363
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    2024年08月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 4| いじめの少なさ 2| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 1| イベント 4]
    • 総合評価
      男が嫌いなので男がいないってだけで私にとっては大分良い環境だと思います。学校自体は毎日楽しいです。可愛い子も面白い子も静かな子も皆仲良しです。派手な子は先生に目つけられがちなので気をつけましょう。授業は本当に先生によるけどぶっちゃけいらないって思う授業たくさんあります。嫌な先生も沢山いますが良い先生もいるので自分に合う先生を見つけて仲良くなりましょう。自分次第で全てが変わる学校です。
    • 校則
      スカート折ってても基本怒られないしシャツの裾出してても怒られないです。学年上がっていくうちに髪巻いたり化粧したりどんどん派手になっていきます。眉毛、涙袋くらいなら皆してます。校則緩くてもダサい制服はダサいです。冬はダサすぎてカーディガン着ないと生きていけません。
    • いじめの少なさ
      目立ついじめは特にないです。あの子性格悪いとかそういう話は度々聞きますが皆表でそれを出したりしません。普通です。嫌われてたり浮いてたりする子でもいじめられるまでいきませんし友達もちゃんと出来ます。基本みんな優しいです。
    • 部活
      強いところは強いです。休み無しの部活は大変です。運動部はキツイけど先輩後輩仲良しで高校の思い出にもなりますしやる価値はあると思います。でも勉強との両立が難しいです。
      ダンス部が廊下で曲流して部活するのでそれが少しうるさいです
    • 進学実績
      自分次第です。
    • 施設・設備
      あついし寒い。公立だから仕方ないと思ってます。教室に暖房つけて体育館には冷房つけてほしいです。3年生のトイレが綺麗になってました。自習する場所が多くて勉強が捗ります。
    • 制服
      県トップレベルのダサさです。学校内は皆同じ制服皆ダサいと思ってるのであんま気にならないです。学校外は少しダサいなって思うけどスカート短くしてカーディガン着てれば普通です。夏もスカート短くして裾出しとけばあんまり気にならないです。
    • イベント
      パークマラソン以外は楽しいです。文化祭準備期間が短いし装飾の規定厳しいし衣装全員同じじゃないとダメだし色々不満はあります。でも結局装飾すごい可愛いし衣装も皆似合ってるし結果オーライになります。文化祭と体育祭は実行委員や衣装係、団メンの子達のセンスと皆の協力があるかないかで結構変わってくるのでクラスの当たり外れ大きいです。盛り髪やったりネームボード作ったりしてる子もいます。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      男子がいないのと偏差値がちょうどよかったから。
    投稿者ID:1001574
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    2023年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 2| 部活 4| 進学 3| 施設 4| 制服 4| イベント 5]
    • 総合評価
      自分も含め、なんだかんだ文句は言いつつみんな楽しんでると思います。個人的には熊女に入ったことは1ミリも後悔してません!ほんとにいい出会いがいっぱいあるなぁって思います。ずっと仲良くしたいって思える子に沢山出会えます!女子校大好きです。かわいい子に囲まれて毎日幸せです。男子の目がないのでほんとに吹っ切れてます。面白い子しかいません。色んな意味で“なんでも”話せます。「恋愛は大学生から」が私のモットーです。3年間男子のいない人生なんか大人になったら経験できません。正直終わってみちゃえばたったの3年間です。貴重だと思いません?
    • 校則
      表記上は割と厳しめなのかなと思いますが、実際ほとんど注意されないし、服装点検もありますが、やるのはクラスメイトなので正直アイコンタクトで終わってます。スカートもみんな折ってるし、人によっては薄いメイクは日常です(校則としてはダメですが)。自由度は高い方だと思います。
    • いじめの少なさ
      なんとも言えないのが正直なところです。実際友達にいたので、無いと断言はできませんが、どこの高校でもあるようなレベルだと思います。ただ頭良いのでやり方はうまいなーって思いますね。でも嫌なら縁切っちゃお!くらいの精神でいれば何も怖くないし、味方はいっぱいいるので大丈夫です。
    • 部活
      運動部は強いイメージですね。チア部とか陸上部なんかは全国行ってますし。ただその分練習はすごい忙しいです。私の友達にチア部の子がいますが、めっちゃくちゃ忙しそうです。逆に緩い部活はほんとに緩いです。愛好会とかに関しては不定期活動のところもあるらしいです。
    • 進学実績
      進路の話はめっちゃしてきます。受験生では無いので、受験生にどう言ってくるとかは分かりませんが、一応進路の相談には乗ってくれます。ただ、ちゃんと考えてくれる先生もいれば、結構適当にやり過ごす先生もいるので相談はある程度親しくなってからの方がいいと思います。実績は、上位の私立はほとんどトップ層の併願で稼いでるかなって感じです。トップ層は結構頭いいです。上と下の差が激しい印象です。
    • 施設・設備
      学校そのものは綺麗ではないですが、汚いわけではなくただ古いだけだと思います。3年生の棟のトイレが最近工事されてめっちゃ綺麗になりました。
      直して欲しいところを挙げるなら、体育館の冷房と、教室の暖房を完備して欲しいです。まぁ公立だからなぁって言い聞かせてます。夏は暑くて、冬は寒いです。当たり前ですね。強くなれます。
    • 制服
      最初は嫌でしたが、不思議なもので、段々と愛情湧いてきます。今は何も思わないです。別にかわいいとは思いませんが、割とみんな誇りを持って着てます。冬はトレーナー、ダウン、コートとか、私立と違って基本指定は無いので、みんなそこでおしゃれしてます。個人的には満足です。服装点検も一応ありますが緩いので、みんなスカート折ってます。多分先生も気づいてますが、何も言ってきません。
    • イベント
      行事はほんとに全部楽しいです。パークマラソンという6キロ走る行事に関しては、正直練習の方がキツイです。当日は全然歩けます。友達と話しながらたまに走って、って感じでした。運動できなくても全然大丈夫です。私なんか1キロ5分半もかかりますが、自分より遅い子もいるし、思ってたより楽しさが勝ちます。顔面酷くても男子いないので何も気になりません。
      文化祭は女子同士でカップル作ってイチャイチャしてます。そこら辺の男子よりかっこいいし、共学の女子よりかわいいです。目の保養です。
      体育祭は私みたいな足遅い人は学年種目だけでどうにかなります。早い子が進んで走ってくれるので、やるとしても綱引きくらいですかね。応援楽しいです。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      少し余裕を持って入れるレベルだったのと、中1で文化祭を見に行って惹かれたから。通っている自分を勝手に想像して勉強してました。
    投稿者ID:949480
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    2023年01月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 2| 制服 4| イベント 3]
    • 総合評価
      ハマる人ハマらない人で、この学校への思いが異なると思います。
      この学校が大好きな人もいれば、微妙な人もいます。
      模試やテストでとても忙しい時期があり、そこに土曜授業や7時間授業が入って辛くなります。でも勉強に力を入れている学校なら熊女と同じようだと思います。
      とても心が優しい子が多いです。いじめは見たことがありません。
    • 校則
      ゆるいです!!
      スカートが短すぎる人には言う先生もいます。でもちょっと膝上くらいなら言われません。
      冬は指定のセーターがないので、自分で中に着るものを用意します。色指定はありますが、セーターもトレーナーもOKです。トレーナー着るの可愛いですよ!!私は中学生の時に中にトレーナー着てる熊女生を見て可愛かったので、ダサめな制服でもいいかなーと思いました笑
      メイクをバッチリしている人はあまりいません。眉毛描いてるくらいなら言われないです。
      スマホもOK!先生の前で使っても大丈夫です。委員会でグループLINE作ったりすることもあります。
    • いじめの少なさ
      見たことないです。
      まあ、気の強い子や変わっている子もいるにはいますが、だからっていじめたりすることはないです。無視もしないし、必要な時には話すくらいになります。
    • 部活
      運動部は大変です。私が知っている部活はですが、水曜日のみオフで他は土日も部活です。そんな中模試やテストもあるのでかなりハードな毎日になると思います。朝練昼練がある部活もあります。
      文化部は活動日数が様々です。自分の生活に合った部活を見つけられると思います。

      部活は慎重に選ぶべきだと思います。私は合わなくて一年生で退部しました。帰宅部になった今の方が、家で好きなことできるし、遊べるし、勉強できるので楽しいです。
    • 進学実績
      まだ現在2年生ですが、先生方は聞きに行ったら様々なことを教えてくださります。英語の先生に放課後質問に行ったら、1時間半も相談に乗ってくださりました。
      進学実績はやはり学区もなくなり、北部の進学校なので以前と比べたら落ちています。でも、他の進学校の生徒と同じくらい自分が努力できるか、早い時期から始められるかで結果は変わってくると感じています。
      十分な努力もできていないのに不満を言うのは醜いです。
    • 施設・設備
      寒い!!笑
      公立高校です!!期待しないでください!!
      隙間風すごいです。
      トイレも公立高校って感じです。私は綺麗なトイレが好きなので、あまり気に入っていません。
      図書館は充実していると思います。漫画も小説も新書も雑誌もたくさん!
    • 制服
      可愛くはないです。みんなディズニーとか絶対制服ディズニーしないし、それ用の制服買います。
      でもトレーナー着れるのが好きです笑
      ジャンパースカート肩こります。制服変えたら倍率上がりそう…笑
    • イベント
      文化祭のミス熊が大好きです!クラスのイケメンと美女が少女漫画みたいな展開を自分たちで考えて演じます。歓声がすごいです。
      体育祭も応援団のダンスがすごいです。団に分かれてするダンスで夏休みから登校して練習します。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      偏差値がちょうどよかったから。家が近かったから。
    投稿者ID:882810
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    どんな学校生活を送るかは自分次第です
    2023年01月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 3| 施設 5| 制服 5| イベント 4]
    • 総合評価
      自由度はとても高いと思います。同じ熊女生でも十人十色のスクールライフが送れます。これはいい意味でも悪い意味でもです。人によっては最高の高校で、人によってはきついと思います。その人の性格、勉強と部活のバランス、クラスの雰囲気(これは毎年変わり …続きを読む(全1863文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    入らないのが得策。
    2024年03月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 1| 部活 3| 進学 1| 施設 1| 制服 2| イベント 1]
    • 総合評価
      来ない方がいいです。どうしても部活に虐められたくて体育大好きで自由も制限されたくて休日が欲しくない、メンタルもつよつよなひとは来ればいいと思います。熊谷女子に休日なんてないです。1部の先生はいい人だけどほんとにごく少数です。良い先生が担任に …続きを読む(全678文字)
  • 女性保護者
    保護者 / 2021年入学
    本人次第の学校です。
    2024年01月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 3| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 3| イベント 3]
    • 総合評価
      生徒の努力で進学校を維持しているように思います。
      入学式で先生が、予備校には行かず自力でやってみようと言っていましたが、学校推薦を狙っている生徒はだいたい1年から予備校に行っています。学校の授業の充実度は高いとは言えないようです。
      全ての先 …続きを読む(全445文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    その人によって良くも悪くもなる高校
    2023年11月 投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 2| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 1| イベント 2]
    • 総合評価
      その人がどれだけ頑張れるかによって良くも悪くもなります。良い先生は数人しかいないです。受ける意味ない授業する先生もいます。大学も早慶GMARCHゴリ押しです。1年のことから進路のことについてガミガミ言われます。友達はいい子ばかりです。男子が …続きを読む(全1069文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    客観的に書いてみました。
    2023年01月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 2| 施設 1| 制服 4| イベント 4]
    • 総合評価
      1.2年生には受験の話をかなりしますが、3年生に対する対応が手薄すぎる。
      家庭の事情で生徒に苛立ちをぶつける担任もいます。

      校則はあまり苦に感じませんでしたか、先生たちに対してとてもガッカリしました。

      全学年共通(もちろん勉強期間の3年 …続きを読む(全1567文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    とりあえずこれ読んでください
    2022年02月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 4| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 4| 施設 -| 制服 -| イベント -]
    • 校則
      校則は、スカート短くしたい!や可愛いやつが着たい!などなければまぁ特に気にしなくてもいいと思います。変えようと思えば生徒総会などで意見が出せます。 …続きを読む(全476文字)
    • いじめの少なさ
      いじめはないと思います。話しかければみんな笑顔で接してくれるので当たり障りのない会話はできます …続きを読む(全476文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    良くも悪くも自分次第
    2022年01月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 4| 施設 4| 制服 1| イベント 2]
    • 総合評価
      生徒も先生も優しくいい人が多いです。
      勉強面も、やる人やらない人ではっきり分かれます。
      部活を頑張りたい子は頑張っているし、勉強を頑張りたい人は頑張っているという感じです。
      部活も、入るものによって全く違います。
      良くも悪くも自分の頑張りに …続きを読む(全2408文字)
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2020年入学
    行って損なし生徒の質高い!なんでもできる
    2023年04月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 -| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 -| 施設 -| 制服 3| イベント 5]
    • 総合評価
      楽しかった!!生徒がとても良い子達しかいなくて、行事も力が入っていてクラスで特に一致団結して臨めるバレーボール大会とかはめちゃくちゃ盛り上がります!部活も結構ガチで関東大会や、全国大会を目指して全力で部活できますし、部活をやっていても成績良 …続きを読む(全524文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    出る杭も打たれない!最高な熊女生の3年間
    2023年02月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 3| イベント 5]
    • 総合評価
      どんな子でも輝ける、「出る杭も打たれない!」パワフルなくまおんな生活を3年間過ごすことができます。鈴懸祭は体育の部も、文化の部も最高に盛りあがります。節々に伝統を感じられ、特にミス熊や団に分かれてのダンスは女子校ならではの楽しさがあります。 …続きを読む(全933文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    自称もしないでほしい自称進
    2022年12月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 2| 施設 3| 制服 1| イベント 3]
    • 総合評価
      みんな優しいですが、本当に勉強したい人はもっと上を目指すべきだと思います。
      いわゆる自称進学校です。授業を聞く価値がある先生はほぼ居ません。
      全体として生徒の勉強への意識も低く、それに流されてしまうとどんどん成績が下がっていきます。
      さらに …続きを読む(全684文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    合う人にはどハマりします
    2022年06月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 4| 施設 3| 制服 2| イベント 5]
    • 総合評価
      個人的にはすごく楽しい学校です。
      進学校としてこの辺りでは有名で、確かに勉強に真摯な子がとても多いです。でも力の抜き方もうまい。先輩の姿や成績のいい友達を見て参考にすると勉強しやすいと思います。
      でも、行事にはめちゃくちゃ全力です。マラソン …続きを読む(全2999文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    自分と考え方の似ている友達に出会える
    2022年04月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 3| 制服 1| イベント 2]
    • 総合評価
      最っ高のお友達に会える場所です。コロナ禍でこれなんだからそうじゃなかったらもっと楽しめたんだろうな~~。 彼氏欲しい人は悲しい3年間が待ってるけど、日常の楽しさは他校に負けず劣らず!ただ忙しさは尋常じゃないので辞めてっちゃう子もちょいちょい …続きを読む(全921文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    生徒に対して不誠実な学校です
    2022年03月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 -| いじめの少なさ 5| 部活 -| 進学 -| 施設 -| 制服 2| イベント 1]
    • 総合評価
      生徒に対して不誠実です。
      生徒の意見を全く取り入れることがありません。
      抗議しても全く受け入れてくれません。
      流石自称進学校だと通っていて思います。
      女子のみで楽しいとは思います。理不尽に耐えられるような人はいいのでは無いのでしょうか。
    • いじめの少なさ
      少な …続きを読む(全419文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年入学
    みんな「くまおんな」になろう!!
    2021年06月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 5| イベント 5]
    • 総合評価
      一言で言うならば、“The北部の女子進学校“
      個性も何もかも許される最高の場所。
      ただ、自由な代わりに自己責任ということをお忘れなく。
    • 校則
      ギャルみたいにスカート丈をアホみたいに短くしている人から見れば超厳しいけど、普通にゆるい。
      日本 …続きを読む(全725文字)
155件中 1-20件を表示
口コミの評価項目の定義について
口コミの評価項目の定義について
・評価項目とは

評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。

・評価項目
校則
他校に比べて校則の内容に満足しているか
いじめの少なさ
学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
部活
クラブの種類や活気、大会での実績
進学実績
希望する進路の叶いやすさや実績
施設・設備
体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
制服
高校指定の制服は可愛い・格好良いか
イベント
行事は充実しているか
口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

埼玉県の偏差値が近い高校

埼玉県の評判が良い高校

埼玉県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

この学校と偏差値が近い高校

基本情報

学校名 熊谷女子高等学校
ふりがな くまがやじょしこうとうがっこう
学科 -
TEL

048-521-0015

所在地

埼玉県 熊谷市 末広2-131

最寄り駅

-

埼玉県の評判が良い高校

埼玉県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

最近見た学校

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  埼玉県の高校   >>  熊谷女子高等学校   >>  口コミ

ランキング

  • 偏差値
  • 口コミ
  • 制服