みんなの高校情報TOP >> 神奈川県の高校 >> 綾瀬西高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2024年入学
入学を考えてる方本当に考え直してください
2025年12月投稿

- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 2| 施設 1| 制服 4| イベント 2]-
総合評価綾瀬西高等学校に入学しようと考えてる方今すぐに考え直してください。
この学校は普通じゃないです。1年の最初の体育の授業では集団行動というものをやらされそれもあまりにも厳しく1組でもC判定がでたら連帯責任として全員みんなの前やり直しされます。どんなに必死でやっていてもみんなより遅れが出てる子がいたら容赦なく怒鳴ってきます。圧がなによりすごいです。生徒とコミュニケーションを取ろうとしない教師ばかりですし正直楽しくないです。
大きい声を出して怒鳴って怒ればなんとかなると思っている教師ばかりです。沢山の保護者の方もさすがにこれはやりすぎだと口を揃えて言っていました。青春ももちろんできません。ですが生徒はすごい優しい子達ばかりです。ヤンキー多いとか荒れてるとか聞きますけど根はすごい優しいし揉め事とかいじめも見かけたことないです。教員の指導に耐えきれず辞めてしまう生徒がたくさんです。 -
校則女子は絶対後悔します。カラコンもカーディガンも指定ですしオシャレできません。カラコンに力を入れている気がします。通りすがっただけで近ずいて来て手をだされ捨てられます。1回注意されると目つけられ頻繁に確認が入ります。体育では毎回ピアスカラコン頭髪のチェックがあり爪が長いと爪切りで切らされます。カラコンもバレないでしょと初めは思っていましたが余裕でバレてしまいます。見分ける力がすごいです。スマホも毎時間電源を切らなければいけません。切ったかどうかのチェックが一人づつ行われます。夏明けの頭髪チェックの際は男教師に呼び出されすごい距離で髪の毛をボールペンでつつかれます。恐怖すぎて1歩下がるとじっとしてろ動くなと言われとても不快な思いをしました。自転車点検の日は枠から少しでもはみ出ていた場合チャリ没収されます。鎖で繋がれて説教を受けないと返してくれません。そして毎週月曜にピアス頭髪カラコンチェックがあります。8時30過ぎると昇降口で複数の教員がでてきてすごい見られるので気をつけてください。持久走ではとんでもない距離を時間内に走りきらなければなりません。走りきれなかった場合放課後に追走があります。
-
いじめの少なさいじめは滅多にないです。見たこともないです。教師が厳しいからか
生徒はすごい優しい人たちばかりです。どちらかというと教師の態度のほうがやばいです。言葉が出ません。しつこいですがこの学校は本当にやめたほうがいいです。 -
部活部活はどの部活も盛んだと思います。1年の初めは必ず1回は部活に入部すると言う謎のルールがありましたがみんなやめます。どうせ辞めるのにこのルールは必要なのかと思いましたが、部活希望してない人はみんなやめます。
サッカー部などはとくに下校の際に掛け声などが聞こえてきて頑張っているなと感じました。 -
進学実績大学ってよりかは専門学校や就職の人の方が多いです。
-
施設・設備古いので汚いです。天井には穴が空いていますし、廊下はホコリや泥で汚いです。体育館は普通ですが全体的にすごく汚いです。
トイレは綺麗なほうだと思います。 -
制服制服は可愛いと思いますが、カーディガンなど指定ですし自由に着こなしができません。ネクタイやリボンが緩んでると何回もしつこく注意されます。
制服可愛くてこの学校選んだとよく聞きますが絶ッ対にやめてください。
それならまだ制服がダサくて校則ゆるい学校の方が本当にマシです。
正直、制服がどんなに可愛くても自由に着こなしができないとダサいです。
ネクタイ上まで上げろよとか本当にしつこいです。
冬はネクタイリボンブレザーを忘れると再登校になります。
制服よりも教員の態度などに耐えられません。地獄です。 -
イベントクラスによると思います。去年のクラスはみんなやる気がなく担任が何から何まで決めていました。文化祭の企画など。
ですが今年のクラスはみんな積極的に取り組んでいました。
体育祭がないのでつまらないです。よくsnsで見かけるキラキラjkは
絶対にできない学校です。文化祭でもカラコンはもちろん禁止ですし、見つかった場合捨てられます。盛り髪も禁止ですし私立よりも厳しいです。
入試に関する情報-
高校への志望動機別の高校に志願していましたが、倍率が高く私立には行きたくなかったので
志願変更をして綾西に入学しました。私立でもいいのでこの学校は避けるべきです。私立の方が全然ましです。
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名専門学校に行く予定です。
投稿者ID:1083748 -
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
近隣の高校の口コミ
厚木商業高等学校
(公立・共学)
-

-
未来の自分のためにやめた方がいい
1
在校生|2023年
厚木清南高等学校
(公立・共学)
-

-
先生は優しい人多い。青春は絶対にできない
3
在校生|2023年
中央農業高等学校
(公立・共学)
-

-
楽しもうと思えばちゃんと楽しめる!!
3
在校生|2024年
鶴見総合高等学校
(公立・共学)
-

-
先生の当たり外れが激しい。
2
在校生|2023年
秦野総合高等学校
(公立・共学)
-

-
勉強がしたい方には絶対にお勧めしません。
1
在校生|2023年
おすすめのコンテンツ
神奈川県の偏差値が近い高校
神奈川県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 神奈川県の高校 >> 綾瀬西高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細


5.0












































