みんなの高校情報TOP   >>  千葉県の高校   >>  日出学園高等学校   >>  インタビュー

日出学園高等学校
出典:あばさー
日出学園高等学校
(ひのでがくえんこうとうがっこう)

千葉県 市川市 / 菅野駅 /私立 / 共学

偏差値:63 - 65

口コミ: ★★★★☆

3.65

(56)

日出学園高等学校 インタビュー

日出学園高等学校インタビュー FLYERSをやりたくて入学、
楽しみはタレントに会えるだけではない
伴茉那さん(高2)/MMさん(高2)/石川夢乃さん(高1)
※2020年4月インタビュー時のものです。
日出学園高等学校に来て良かったと思うことは?
写真1
校舎がきれいで、生徒がとても明るいところです。日出学園はいつでも見学することができたので何回来たか覚えてないくらい来て生徒が話している様子を見てそう感じました。生徒と先生の距離が近いので、質問もしやすく苦手な教科も伸ばせるように取り組めます。(石川さん)

職員室に入りやすいのが良いところです。説明会にも何度もきましたが、先生と生徒が仲良く話している雰囲気に憧れました。入学して本当にそうだったので嬉しく思っています。(MMさん)

部活には初心者も多くあたたかく迎える雰囲気で、みんな勉強も頑張っていて文武両道を目指しています。私はバレーボール部で、冬の大会は初戦で負けてしまったけれど、皆でボールを繋いで食らいついて楽しめる試合ができました。日出学園は先生に何でも話せる環境なので、フルに活用すれば高校生活は充実すると思います。(伴さん)
日出学園のFLYERSについて
学校を紹介する雑誌の担当者さんに、校舎のお気に入りポイントとして吹き抜けの階段や職員室など日出学園の良いところをアピールするなどしました。入試説明会後に校舎巡りをしている中学生に話しかけて、学校の魅力を話したり質問を受けたりするのはとても楽しいです。(MMさん)

ロックバンドのミュージックビデオの撮影が学校であり、会場設営など裏方をすることで準備の大事さを学べました。雑誌の取材などはインタビューを受けるだけでなく打合せから参加しています。タレントにも会えるかなとFLYERSをやりたくて入学しましたが、想像以上に楽しかったです。(伴さん)

※FLYERS…学校のあらゆるPRに関わる課外活動。学校紹介、広告製作、協力企業との打合せなど幅広い活躍の場がある。

日出学園高等学校が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

取材に協力していただいた学校
日出学園高等学校
日出学園高等学校
少数主義・個性伸長・家族主義
 小人数だからこそメリットが多い。その1つとして、在校生がお気に入りの施設で挙げるのが「職員室」、①気軽に入ることができる、②誰でも(担任・副担任・授業担当者以外でも)質問・相談が...
この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

千葉県の偏差値が近い高校

千葉県の評判が良い高校

千葉県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  千葉県の高校   >>  日出学園高等学校   >>  インタビュー