みんなの高校情報TOP >> 神奈川県の高校 >> 多摩高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2023年入学
大体の人は笑って卒業できる高校
2026年01月投稿

- 4.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 4| イベント 5]-
総合評価大体の生徒は星4以上をつけると思います。
こういうサイトに投稿する人っていうのは割と何か文句が先にあるから投稿しているのだと思うので可能であれば直接生徒に聞いたほうが参考になることが聞けると思います。 -
校則校則は全てアバウトに書かれています。
公序良俗さえ守れば内容について気にすることはないです。
校則は厳しくないのですが、部活によっては部則が厳しかったりとするので入部前に聞いておけると良いと思います。 -
いじめの少なさこれはその入学した年の学年のメンバーによるとしか言えないと思います。
少なくとも私の学年においてはそういうものはないです。
もちろん、個人間で嫌いだったりという話はありますが、それが周りにまで影響をして、みたいなことはないです。
先生の対応として、年に二回くらいいじめのアンケートがありそれらはしっかり先生が確認しています。実際少しでも心配な項目があれば先生と面談があります。 -
部活私が三年生の年でいえば全国大会に行ったのが
運動部2つ
文化部3つ
ほどありました。
関東大会にも進んでいる部活が他にあったり、県大会出場などは割と聞いていたのでしっかりとできる環境はあるのかなと思います。
テニスコートがとても綺麗です。
校舎の三階に視聴覚室というホールもどきがあり、音楽部活はそこで練習ができます。
外部のプロの方に教えていただいている部活もあるのでしっかりとした部活が多いという印象です。
部活は強制ではありません。 -
進学実績高校入試で見る項目的にも同じ偏差値帯のほかの高校に比べ内申点よりも本番の点数を重視している影響で、中学でコツコツ勉強していたわけではない人が一定割合います。
それにより、高校でもコツコツと勉強せず高校受験ではまあ間に合ったが大学受験では間に合わないということが起こり同じ偏差値帯の高校に比べ進学実績が若干低いです。
とは言いつつも基本的に全員MARCH以上には進学しておりさすがに優秀な部分があります。そして当たり前にコツコツと勉強している人は素晴らしい大学に合格しています。しっかりと個人で勉強していた人は受かります。それはどんな学校でも同じだと思います。 -
施設・設備校舎は最近建て替えられたため綺麗です。
校舎内には生徒が利用可能なトイレが男女ともに四ヶ所、男子更衣室が一ヶ所、女子更衣室が二ヶ所あります。どこも綺麗です。
体育館と部室棟、武道場は建て替えられていないので外見はボロいですが十分な機能を持ち合わせています。
こっちのトイレは綺麗とは言い難いです。
自習可能なスペースとして図書室、廊下に存在する自習スペース、SSR(自習専用の部屋)等があり勉強の環境は整っています。空き教室も自習で使えます。
図書室に割としっかり赤本が置いてあるのですが、それに加えて赤本専用の部屋が他にあり受験の際に使えます。 -
制服基本的には
男子学ラン
女子ブレザー
でシンプルなのでダサいということはまずないと思います。
それに加えて夏であれば半袖シャツの色を若干水色にしたり、ポロシャツは黒、紺、白などの派手でない色であれば何を着ても良いです。
春、秋、冬ではカーディガンやベストなど好きなものを着ることができます。
リボンなどをつけてる人もいます。
学校指定のものは学ラン、ズボン、ブレザー、スカートのみでそれ以外は自分が着たいと思った外部で購入したものを着れます。
女子用のスラックスもあります。
スカートは折っていても何か言われている人を見たことはありません。
髪染めは茶色であれば言われません。
体育祭期間のみしかるべき手順を踏むことによって、色々な色に染めることができます。
化粧やアクセサリー、カラコンも公序良俗を守れば大丈夫です。
ピアスも基本的には大丈夫なのです。部活によっては部則で止められます -
イベント球技大会(サッカー、バスケ、バレー、ボッチャ)
年二回
全学年合同で戦います。ボッチャがあるので運動自信なくても参加できますし応援だけという人もいます。
合唱コンクール
年一回
全学年同じ部門で戦います。川崎区にあるかルッツ川崎という大きなホールまで行き合唱をします。
文化祭
年一回二日間
クラスごとの店や部活ごとのパフォーマンスはどこも割と盛り上がります。
廊下が広いので快適です。
体育祭
年一回
多摩高校で一番力が入っている行事です。三年生が主体となっている行事なので一、二年生が楽しくないとか言われますがしっかりと参加すればとても楽しい行事です。
この行事のせいで進学実績が落ちてるとか言われていますが、この行事の中心人物たちは割と最難関四大学等を受験してたりとこの行事のせいということはないと思います。言い訳にしやすいことは事実です。
大師強歩
年一回
多摩高校から川崎大師まで歩くという行事です。三年生の合格祈願がメインです。9時ごろに学校を出発し14時までには大体の生徒が着きます。着いたあとは現地解散なのでスイパラやスポッチャなど行ってる人がいます。
入試に関する情報-
高校への志望動機家から近く程よい偏差値
-
利用していた塾・家庭教師早稲田アカデミー
投稿者ID:1085752 -
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
在校生
5.0
【総合評価】
勉強も行事も部活も青春も、自分次第でぜんぶ手に入る学校です!間違っても、簡単に全部が手に入るとは思わないでください、努力あっての楽しみ方です。
【校則】
学年によって違うみたいです。いまの1年生は厳しめです。2、3年は比較的ゆるいです。
髪染めしてる生徒もいます。(部活による)
【いじめの少なさ...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
不満な点を挙げます。
・行事&その準備で勉強時間が潰れる。
・70分授業で無駄な事ばかりしている。
・教師の質が悪い。
・部活動の最終下校時刻が19時と長く、帰宅時間が遅くて20時~21時の間で自宅で勉強があまり出来ない。(家が遠い人は不利)
・testがやたら難しくて赤点が30点の教科も...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
桐光学園高等学校
(私立・共学)
-

-
先生に人間としてのモラルを求めたい。
1
保護者|2023年
法政大学国際高等学校
(私立・共学)
-

-
まともな青春を送れない中途半端な学校
1
在校生|2024年
相模原高等学校
(公立・共学)
-

-
生徒の人柄は最高、待遇はもっと良くして…
4
在校生|2025年
横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校
(公立・共学)
-

-
生まれ変わるならここには行かない。
3
卒業生|2022年
おすすめのコンテンツ
神奈川県の偏差値が近い高校
神奈川県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 神奈川県の高校 >> 多摩高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細












































