みんなの高校情報TOP >> 長野県の高校 >> 岡谷東高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2017年入学
一人一人を適切にサポートしてくれる学校
2018年07月投稿

- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ -| 部活 2| 進学 -| 施設 -| 制服 5| イベント -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価思ったより勉強に力を入れてるなぁと感じます。
木7という参加任意の進学補習授業があったり
春、夏、冬にそれぞれ進学者向けの補修が行われています。
私たちの世代から漢字検定が必修ではなくなりました。
その代わりに文章検定というのを受けるみたいです。(私たちの学年だけかもですが。)
それに加えスタディサプリが学校で導入されてます。
年に数回そのテストがあります。
最初は怖い人ばかりの学校なのかなと思っていたのですが明るくて活発な人や優しい人が多く、差別をしたりする人があまりいなといな感じます。
またクラス替えはないのですが2年生から理系と文系に分かれるのでいろんな人と関わる機会がありおもしろいです。
ほかの学校より募集人数が少ないため、先生達が生徒一人一人をちゃんと見てくれているなぁと感じます。
-
校則授業中にスマホがなったら2週間没収、メイクカラコンピアス禁止など妥当かなと思う校則ばかりです。
-
部活ボート部やスケート部(スピードスケート)が強いらしいです
-
制服セーラーはすごく可愛いです。
投稿者ID:4385416人中6人が「参考になった」といっています
-
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
思ったより勉強に力を入れてるなぁと感じます。
木7という参加任意の進学補習授業があったり
春、夏、冬にそれぞれ進学者向けの補修が行われています。
私たちの世代から漢字検定が必修ではなくなりました。
その代わりに文章検定というのを受けるみたいです。(私たちの学年だけかもですが。)
それに加えスタディサ...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
小諸商業高等学校
(公立・共学)
-

-
好きなとこのない高校
1
在校生|2022年
丸子修学館高等学校
(公立・共学)
-

-
生徒の気持ちには応えてくれない学校
1
保護者|2022年
須坂創成高等学校
(公立・共学)
-

-
忙しいけど楽しい(個人差あり)
4
在校生|2023年
南安曇農業高等学校
(公立・共学)
-

-
自分次第で人生が変わる素敵な学校
5
卒業生|2020年
おすすめのコンテンツ
長野県の偏差値が近い高校
長野県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 長野県の高校 >> 岡谷東高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細































