みんなの高校情報TOP   >>  群馬県の高校   >>  中央中等教育学校 後期課程

中央中等教育学校 後期課程

(ちゅうおうちゅうとうきょういくがっこう こうきかてい)

群馬県 高崎市 / 公立 / 共学

偏差値:-

口コミ:

3.91

(11)

口コミ(評判)
投稿する

  • 女性在校生
    在校生 / 2012年入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    • 総合評価
      進学校なので、将来大学に行きたいと考えている人に合っていると思います。周りには真面目な子が多いため、悪い事をする人はあまりいません。周りの友達も他校に比べて考え方が大人な人が多く、先生も熱心です。一学年の人数がとても少なく、そのメンバーで6年間を過ごすので、みんなと友達になれ、全員の名前を覚えることができます(他校は人数が多く、3年間しかないため、話したことない人や卒業式の時に名前を呼ばれたのを聞いてその人を知る人が多い)。1クラスの人数も少なく、英語と数学は約15人での授業なのでかなり少数で、手厚い指導が受けられます。6年間一緒にいるとその学年によってかなりカラーが変わってくるため、同じ学校と言えども、学年によって個性があります。また、群馬県内の様々ところから来ている人が多いので、地域の話でもかなり盛り上がります(上毛かるたを知らない地域がある、修学旅行がない小学校だった、などなど)。
    • 校則
      中学は他校に比べたら厳しくないですが、高校は厳しいです。中高一貫で校舎も同じなため、大きく校則を変えることはないので、中学と高校の間を取ったような感じです。私立高校と比べると自由は少ないですが、学校にはオシャレをしに行くわけではなく、勉強しに行くので別に不自由はありません。
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年入学
    2017年06月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    • 総合評価
      高校生活を総合的に見て、充実しているとは思えません。勉強だけを見れば充実していると思いますが、中高一貫なので全ての校則や規則の基準が中学生です。スカート丈はもちろん膝下です。
      文化祭では、模擬店、客の呼び込み、後夜祭、規定の服以外での出歩き、Tシャツのアレンジ、など、普通の高校なら出来るものがすべて禁止されています。また、文化祭と言っても来客者は受験を考えている小学六年生とその親、在校生の親くらいです。文化祭を楽しみにしている人は後期生になって後悔すると思います。
      体育祭も、Tシャツのアレンジ、化粧禁止です。はちまきもありません。あったとしても、はちまきのアレンジも禁止されると思います。体育祭と言うより、運動会に近いです。
      入りたいと思っている人がいたら、イベント事(高校生活の青春)は諦めた方がいいです。
      中学生の時は他の中学校よりは校則がゆるいので(髪下ろしてOK、学校に自販機がある、など)優越感を覚えますが、高校生になって高校生になった地元の友達を見ていると、中等の校則の厳しさに気づくと思います。
      勉強勉強なので学校生活は楽しめないです。
    • 校則
      先程書いた通り厳しいです。学年主任によってその学年の服装の厳しさは若干変わると思います。

進学実績

大学名 偏差値 国立私立 都道府県 合格者数
法政大学 52.5 - 65.0 私立 東京都 18人
東洋大学 42.5 - 55.0 私立 東京都 18人
日本大学 37.5 - 65.0 私立 東京都 18人
中央大学 52.5 - 62.5 私立 東京都 18人
早稲田大学 60.0 - 70.0 私立 東京都 12人

※2017年の大学合格実績より一部抜粋

掲示板
投稿する

部活情報

運動部 野球部、サッカー部、陸上部、バレーボール部、バスケットボール部、バドミントン部、卓球部、テニス部
文化部 管弦楽部、科学部、美術部、文化部

口コミはまだ投稿されていません。
未来の高校生のために、部活動の口コミをご投稿下さい!

口コミを投稿する

基本情報

学校名 中央中等教育学校 後期課程
ふりがな ちゅうおうちゅうとうきょういくがっこう こうきかてい
所在地

群馬県 高崎市 新保田中町184

交通アクセス

電車:JR「新前橋」駅、JR「井野」駅から自転車15分~20分
バス:高崎市内循環バス ぐるりん 京ヶ島線「中央高校前」下車 徒歩1分
日本中央バス 中央前橋駅~新前橋駅~川曲町行き「群馬社会福祉大学前」下車 徒歩2分

最寄り駅

JR両毛線 新前橋
JR上越線 新前橋

電話番号

027-370-6663

公式HP

http://www.nc.chuo-ss.gsn.ed.jp/

学費
入学金

5,650円

年額授業料

118,800円

備考
入学金、年額授業料以外の費用が必要となる場合がありますので、詳細な費用は必ず各校の公式HPをご確認ください。

市町村民税所得割額が30万4,200円以下の世帯の申請者に対して、全日制課程在学者は月額9,900円、定時制課程在学者は月額2,700円、通信制課程在学者は月額520円の支援金(公立高校の場合)を支給する「就学支援金制度」があります。また、単位制の場合は、支給額が異なります。

中央中等教育学校 後期課程の一貫校

中学

学校の特徴

学校の特徴の情報募集中

学校の特徴の情報募集中!
在校生・卒業生の方からの投稿をお待ちしております!

投稿する

この高校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

評判が良い高校

群馬県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

※【調査概要】
調査名:学校検索サイトの利用に関する市場実態調査(高等教育領域)
実査委託先:楽天リサーチ(2017年10月)
調査対象:30~50代

みんなの高校情報TOP   >>  群馬県の高校   >>  中央中等教育学校 後期課程

ピックアップコンテンツ

群馬県の高校入試特集
群馬県の高校入試特集
群馬県独自の入試制度や受験対策など、高校受験に役立つ情報を見ることができます!
群馬県の高校情報
群馬県の高校情報
群馬県の高校の偏差値や評判、入試情報など、高校受験・高校選びに役立つ情報が満載です!
群馬県の偏差値・倍率一覧
群馬県の偏差値・倍率一覧
群馬県の高校の偏差値や一般入試の倍率の一覧を一目で見ることができます!

オススメの高校

高崎商業高等学校
高崎商業高等学校
近隣の学校です
偏差値:51
★★★★☆ 3.63 (19件)
群馬県高崎市 / 公立
前橋育英高等学校
前橋育英高等学校
近隣の学校です
偏差値:44 - 64
★★★★☆ 3.69 (42件)
群馬県前橋市 / 私立
前橋商業高等学校
前橋商業高等学校
近隣の学校です
偏差値:51 - 53
★★★★☆ 3.80 (15件)
群馬県前橋市 / 公立