みんなの高校情報TOP   >>  群馬県の高校   >>  桐生高等学校   >>  口コミ   >>  在校生の口コミ

桐生高等学校
出典:禁樹なずな
桐生高等学校
(きりゅうこうとうがっこう)

群馬県 桐生市 / 桐生駅 /公立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:60 - 61

口コミ: ★★★★☆

3.78

(43)

桐生高等学校 口コミ

口コミ点数
口コミ投稿

★★★★☆ 3.78
(43) 群馬県内12 / 79校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

24件中 1-20件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2025年入学
    2026年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 3| 施設 3| 制服 3| イベント 4]
    • 総合評価
      勉学、部活、楽しい高校生活が送れるか、
      どの面から見ても、県内トップクラスではないと思う。
      でも、この高校は、他の高校と比べてそれらのバランスがよいと感じました。
      共学なのも良い点だと思います。
      群馬県のトップ公立高校を目指すとなると
      男子校か女子校になってしまうので、、、
    • 校則
      持ち物検査、頭髪検査、服装検査などはありません。
      携帯の使用は朝のホームルーム~帰りのホームルームまでの使用は禁止。
      アルバイトはやむを得ない理由がある時のみ届出を出して出来るそうですが、
      学校からの課題、部活などでアルバイトをする余裕はあまりないと思います。
      ホームページに校則は載ってたはずなので気になる人は見てください。
    • いじめの少なさ
      どの学校でも一定数はいると思うが、
      裏でコソコソ言ってる人達は多少いる。
      でもいじめなどの大きな問題は聞いたことがない。
      ある程度の知能を持った人たちが来る学校なので、
      いじめなど意味が無いという共通認識があるのだと思います。
    • 部活
      少林寺拳法部がよく上位大会に出ている。
      部員数が桐高トップクラスで多い部活だと思います。
      高校始めの人が多い部活もあることや、
      文化部もある程度充実していることなど、
      部活動選択の選択肢は広い方だと思います。
      雰囲気の良い部活はかなり多いです。




    • 進学実績
      結論から言うと、ここは本人の頑張り次第というところが大きい。
      先生達は、休み時間、昼休み、放課後など、都合が合えば
      いつでも勉強の相談に乗ってくれる。生徒の後押しを
      してあげたいという高校側の意志が生徒側にもすごい伝わってくる。
      こちら側の頑張りを高校は受け止めてくれるというのは
      すごく良いと思います。

      でも、この高校は自称進っぽい感じはあります。
      課題が多い、先生の当たり外れが大きい、などなど。

      課題が多いことは
      ほんとにやめてほしいことではありますが、計画的にやれば確実にこなせる
      量であると思うし、上手く活用すれば、自分の学力向上に繋がると思います。

      先生の当たり外れについては、
      知識のない先生が多いというより、授業のやり方が変である
      という先生が一定数いるということです。
      一応先生は教員免許試験を経て先生になっている訳なので、
      教え方は下手でも知識はあるため、
      分からないところは聞くのが吉だと思います。


      塾なしで一橋大学に行った人や、
      昨年度は浪人生含め2名が京都大学に行ったそうなので、
      難関大に行ける環境もある程度は整っています。
    • 施設・設備
      最近新校舎ができましたが、そこで勉強出来るのは
      理数科の2年、3年生のみです。新校舎の教室にはベランダが
      あるため、理数科が羨ましいです。普通科は
      普通の学校って感じの校舎で勉強してます。
      プールはありません。体育館が2つあり、1つは、エアコンがついています。
      武道場があり、そこで少林寺拳法部と剣道部が練習しています。
      図書館は新校舎に併設されているため綺麗です。
      校庭は野球部とサッカー部が一緒に練習出来るくらいには広いです。
      テニスコートもあります。
      設備は私立には当然負けますが
      ある程度は充実しています。
    • 制服
      併合前の桐高、桐女の制服を引き継いでいるそうです。
      男子は学ラン、女子はセーラー服。
      男子は中学校とほぼほぼ見た目は変わらないため、退屈かもしれません。
    • イベント
      体育祭、文化祭が毎年交互に開催されます。
      球技大会は毎年開催。どれも盛り上がります。
      前まで修学旅行の行き先は京都、奈良などでしたが、
      次の修学旅行の行き先は沖縄らしいです。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      近い中である程度頭の良いところがよかった、共学がよかった。
      公立高校を目指していた。
    投稿者ID:1095049
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    在校生 / 2025年入学
    2025年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 5| 施設 4| 制服 3| イベント 5]
    • 総合評価
      先生の指導がよく大学進学に向けてよい高校です!
      また、独自の探究活動や理数科限定ですが、特別活動(筑波研修、群大の教授が来て実験など)があります。
      桐生駅から近いのもいいです!
    • 校則
      校則はとても緩いと思います
      髪型の指定はなく、髪を染めなければなんでも良いと思います
      スマホは朝から帰りのホームルームまで使えませんが、放課後などは使えます
    • いじめの少なさ
      みんなある程度の学力があるのでいじめなどは見受けられません
      何かがあっても先生が対応してくれます
    • 部活
      強い部活もあります
      部活によって変わると思います
    • 進学実績
      理数科は理系大学の進学が凄いです
      普通科でも多くの人が大学に進学しています
    • 施設・設備
      体育館は2個あります
      プールはありません
      図書室新しくできて綺麗です
      理数科の新校舎は最近建てられたばっかです
    • 制服
      良くも悪くもないです
      男子は学ラン
      女子はセーラー服です
    • イベント
      1年ごとに文化祭、体育祭があります
      また、球技大会など様々な行事があります
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      理数科があったからです
      今では入って良かったと思います
    投稿者ID:1083944
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    在校生 / 2024年入学
    2026年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 4| 進学 3| 施設 4| 制服 4| イベント 5]
    • 総合評価
      非常に良い学校であるが、唯一欠点を言うならば教師陣と生徒陣の意識の格差である。教師陣は良くも悪くも自称進の教師といった感じで、生徒1人1人のやるべき事や負担をあまり考えずにとにかく大量の課題を出す。(特に英語)これも参考書準拠のワークを全てやりきり、更に大量の書き込みを強制、少しでも少ないと判断すれば再提出とするなど、中々真面目に解き切るのは中々厳しい量を課す。公立高校であるため仕方の無いことではあると思うが、青春したい生徒達は非常に不満を持っている。ある程度の成績をとれる絶対的な自信があるのならば、課題を切り捨て自己流で勉強するのも1つの手段であると考える。
    • 校則
      基本的には緩く、生徒の自主性に任せているものの、一部冬服や行事の正装など、よくわからないルールは残されている。
    • いじめの少なさ
      他人をいじめようという脳みそを持つ人間自体ほぼいないので、あまり見かける事はない。他人を嘲笑したりする性格に難のある人間は少数居る。
    • 部活
      非常に有意義な時間の過ごせる部活動が多い。
    • 進学実績
      自称進学校にしては頑張っている方だが、桐女と統合してから東大の合格者が未だ出てないため、最近「東大合格プロジェクト」と称して必死になって合格者を出そうとしている。
    • 施設・設備
      理数科棟は非常に綺麗。普通科もごく普通の校舎。
    • 制服
      普通の制服。ダサくはない。
    • イベント
      文化祭と体育祭が交互に開催されているが、どちらも非常に盛り上がる。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      自身の偏差値とおおよそ近く、県内の共学の公立高校でトップだったため。
    投稿者ID:1090121
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    2023年01月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 3| 施設 4| 制服 3| イベント 2]
    • 総合評価
      「勉強ができる人」じゃなくて「大学に行きたい人」が来るべき場所。中学まで成績が良かったからと言って簡単に来ちゃダメ。耐えられる量の課題と授業スピードじゃ無いよん。課題はどのくらいの量かと言うと「帰ってすぐ机に向かって寝るまで勉強すれば最低限ギリギリ終わる」くらい。毎授業ごとに漢字テスト75問(正解70問以下追試あり)古文テスト(完璧以外追試あり)毎週20個の英単語テスト(13問以下追試あり)出した瞬間に次が出されるかなり多めの数学の課題+テスト期間と模試前は対策課題が出される。これが全部必要な内容ならいいんだけど、先生がまとめたプリントをそっくりそのまま書き写すとか教科書の本文をノートにそのまま書き写すとか、私たちはコピー機ですか?みたいな課題も多い。
      みんな徹夜が当たり前だし、逆に諦めて1個も出さない子とかもいる。大学進学以外考えてません!という人なら環境は整っているし半強制的に勉強させられるし治安良いし先生も質問welcomeで丁寧に教えてくれるから最高だと思う。
    • 校則
      校則は多分どこよりも緩い。1年間で検査1個もなかった。スマホは朝のSHRから帰りのSHRまでは原則使えないけど、朝と放課後は校舎内でも使える。逆にスマホで業務連絡来るし授業で使うこともあるから全員持ってる前提。昼休みは暗黙の了解的な感じで先生が絶対にクラスに来ないからみんなスマホいじってる。体育で髪縛りなね~とか次までに爪切ってきな~とか言われるくらいで髪の毛も爪も持ち物も何か言われたことは無い。靴もカラフルなスニーカーとか居るし派手なリュックにでかいキーホルダーつけてる子もいる。制限無くても治安がいいから必要以上に縛りがないって感じだと思う。
    • いじめの少なさ
      課題多すぎて他人をいじめてる暇とかない。偏差値それなりにあるからみんな「いじめするヤツはダサい」って理解出来てる。部活内とかは分からないけどもし何かあっても先生に相談すれば対処してくれると思う。
    • 部活
      少林寺拳法とか放送部?とかよく表彰されてる。少林寺は人多いイメージ。その他はよく分からないけど文武両道(笑)だしそれなりにやってると思う。多分平日は18:30終わり。
    • 進学実績
      高校生活3年間受験だけを目指して生きます!みたいな感じだから目指す大学があってそれに向けて頑張りたい!って人ならかなり進路は叶いやすいと思う。多い月は1ヶ月に6個模試とかテスト+土曜課外とか英検があるから、場数踏んで慣れられる。私は大学に行こうかも迷ってる身だから「自分なんのためにこんなに課題やってるんだろう…」ってなって結構しんどい笑
    • 施設・設備
      理数科は本当に綺麗。図書館も理数科側にあるからオシャレ。あとトイレが綺麗なのが嬉しい。でも元々男子校だったから男子トイレの場所と女子トイレの場所がバラバラで探し回る時ある。テニスコートは3面であんま充実してないけどそれなり。体育館は2つあってプールは無い。普通科はトイレ以外に水道無いのが嫌。お弁当食べる前に手洗えないの無理。あと4階まであるからちょっと疲れるのと冬はとても寒い。 2時間目までしかヒーター使えないって言う謎ルールがある泣
    • 制服
      男子は中学生と変わらん。セーラー服は夏も冬も普通に可愛い。首寒いけど。あと女子の指定の¥8000もするカーディガンが薄っぺらくて寒いし黒で喪服みたい。先輩達はカーディガン自由で可愛いJKなのに私たちの代から喪服。泣けてきちゃうね。
    • イベント
      体育祭は絶対スマホ使えない。ウマ娘のコスしてる人とかいて面白かった。先輩達はお団子頭でうちわ持ってJKって感じだったけど1年はみんなひよって真面目だった笑 球技大会は3年がガチすぎてつまんない1年は秒で叩きのめされて終わるよー。その後友達とお菓子パーティーしてそっちの方が楽しかった。文化祭まだやってないから分からないけど、行事楽しみたいなら伊高行った方がいい。でもマラソン大会が無いのは本当に良い。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      偏差値的に前期で余裕だったのと、制服可愛いのと、先輩見てて楽しそうだと思ったから。
    投稿者ID:881639
    この口コミは参考になりましたか?

    32人中30人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    2022年08月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 4| 制服 5| イベント 5]
    • 総合評価
      行事や部活、友達関係などは充実した高校生活そのものだが、とにかく課題が多い。普通に毎日部活後などに3時間程度勉強すれば普通について行けるがテレビやスマホを触ってしまったりしていると課題提出が間に合わなくなる。運動会での盛り上がりは経験したことないくらいの盛り上がりでとくに後夜祭の火文字は迫力満点だった。だが、クラスの四分の一くらいの生徒はだいたい提出がだいぶ遅れたりしてしまうことが多々ある。予習課題や次の日の豆テスト対策でその日の復習が出来ないことも多い。中学時代以上に時間の使い方を考える必要がある。当たり前のことをしっかりこなせれば本当に楽しい充実した生活を送れる。先生たちも優しく面白い人が多い。
    • 校則
      行事日など以外は少しだけなら正装を真面目に着こなさなくても良いから満足。冬場のカーディガンは黒統一だが大したことはない。学校に行かない時は外出先で自由におしゃれに着こなせばいい。校則に縛られていると感じたことはない。
    • いじめの少なさ
      クラスに不登校の人はいない。まず、高校で授業を休んだら単位が取れずに留年してしまう。学校全体の雰囲気もよく、話題になるほどのいじめは聞いたことがない。ある程度教養のある人たちが集まっている訳なので、そんなくだらないことをする人はいない。しかし、社会へ出てもどこでも分別のつかない人は多少いるだろう。
    • 部活
      運動部では少林寺拳法部・バドミントン部・陸上競技部などが好成績を残しています。ハードな練習メニューを毎日こなしている人の中には学年トップの頭脳をもつ文武両道なひとも中にはいます。文化部では放送部・管弦楽部が毎年全国大会へ出席しています。文化部では体力勝負ではなく神経戦なのでどちらにせよ部活には本気で挑むことが大切です。個人で囲碁や陶芸の全国へ参加している人もいます。特別指導での応援委員会では壮行会や行事などで1番活躍する花形です。伝統ある舞を引き継いでいます。
    • 進学実績
      最近では国公立へ進学する生徒数が減ってきてしまっているようですがそれはその年の結果に過ぎず、だれでも努力をコツコツ継続していけば行きたい所へ行けます。2:8位の割合で国公立と私立大学です。英語に特化しているので2級以下の人は英検を自動で受けることになっています。
    • 施設・設備
      理数科の校舎にある図書館はとてもオシャレで安心できる場所です。購買はちょうど理数科の棟と対象的な位置にあるのでその点では普通科の人たちがすぐに並んでしまい、手遅れになってしまうこともあります。トイレは普通科もきれいです。横にも縦にも長いので移動が大変です。普通科の教室は昔からの旧桐高の面影が今でも残っています。だから理数科でも安心出来るし、心地良いと思います。
    • 制服
      女子は全国でもトップレベルの可愛さです。まず、セーラー服自体が今どきでは珍しいと思います。樹徳高校の制服とよく似ています。2本線が桐高で3本線が樹徳高校です。冬服・夏服があるので夏はスカートが軽く、暑苦しく感じることはほとんどないです。男子の学ランはまたカッコよく、女子の中には男子に制服を借りて学ランプリを取る人もいます。
    • イベント
      全てにおいて生徒主体なので時間はかかりますが最高に楽しい思い出になります。桐高魂あふれる熱気のあるイベントばかりです。特に体育祭や文化祭で火文字を行います。他の高校ではあまり聞かないので珍しいと思います。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      自分の学力に合っていたから。学校行事が楽しそうだから。駅近で、近くに商店街などがあり楽しそうだから。
    その他高校に関するコメント
    • アクセス
      上電の西桐生駅から徒歩約13分、JR桐生駅から徒歩約8分で便利で、ぎりぎりの電車でも走れば8:30までには間に合います。
    投稿者ID:857201
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    すべて正直に言います。目指してる人は見て
    2023年01月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 3| 施設 4| 制服 2| イベント 5]
    • 総合評価
      毎日楽しく過ごしているので、おおむね満足しています。
      ですが、多少不満な点があるので星5ではなく星4にしました。
      これを見て参考にする(かもしれない)受験生の子のために一応全体的に見てポジティブな事を書いておきます。

      桐高は、偏差値や倍率 …続きを読む(全2754文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    おすすめしない自称進学校
    2022年06月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 2| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 2| 施設 2| 制服 3| イベント 4]
    • 総合評価
      課題の量が県内トップクラス並に多い。入学生は驚くと思う。
      また、意味のない課題をさせられる。
      先生の教えの当たり外れの差が激しい。そのため、成績では上がる人もいれば下がる人もいる。
    • 校則
      写真撮影のときに髪が少しでも長いと怒られる。
      ただ、他の学 …続きを読む(全392文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年入学
    入ってから後悔する自称進学校
    2022年03月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 2| 進学 2| 施設 2| 制服 1| イベント 4]
    • 総合評価
      自称進学校で、校則が厳しい。先生はさまざまで、あまりまとまりがない。頭の良い人に合わせて授業が行われるため、下位層は入ってから大変。
    • 校則
      進学校という割に校則が厳しい。スカートの丈、上着の色、ロゴ、靴下、髪型など、規則が多い。2021年からはカー …続きを読む(全390文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年入学
    あなたは入った事を後悔する
    2018年11月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 5| 進学 1| 施設 1| 制服 3| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      桐生高校は効率の良い授業形態を組んでいません。
      例をあげると、二年生の最後になると皆進学したい大学の試験に合わせ授業を選ぶのですが、その際に使わない授業を強制的に取らされます。
      また、藁半紙を使っているためとても書きづらいです。
      先生方は集 …続きを読む(全402文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    青春の桐高
    2018年04月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 -| 制服 5| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      文武両道!
      行事も部活もたのしい!!
      公立高校でこんなに駅から近いのも桐高だけ!!
      生徒も先生も桐高を愛してる!!!
      とにかく、なににでも熱い!!!
    • 校則
      先生も生徒のことを信頼してくれていて、そこまで厳しくない
      …続きを読む(全499文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    良いとは言えない
    2018年02月 投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 3| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 1| 制服 4| イベント 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      高校で勉強を頑張りたいなら前高 前女 太高 太女の方がいいと思います。入ってわかりましたが生徒の質がかなり悪いです。勉強に対する意識がとても低いです。また桐生高校にギリギリで入学しそうな人もおすすめしません。桐生高校は成績の上位者優先の学 …続きを読む(全557文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年入学
    行事が活発な学校
    2016年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 3| いじめの少なさ 2| 部活 3| 進学 5| 施設 3| 制服 3| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      とことん行事を楽しみたい人には桐高はおすすめです。行事の時に生徒全員が一つになれて、とても盛り上がり、楽しいです!
    • 校則
      他校と比べると校則はゆるいと思います。その理由としては、生徒全員がしっかりとしているからだと思います。 …続きを読む(全392文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年入学
    伝統校
    2016年09月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 4| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 4| 施設 4| 制服 3| イベント 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      大学進学を目指す人にはとてもいい高校だと思います。本校はSSH(スーパーサイエンスハイスクール)であり群馬県で唯一の理数科があります。
    • 校則
      校則は全く厳しくないです。靴やバッグが自由で先生も優しい先生ばかりです。 …続きを読む(全353文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年入学
    高校生活は自分次第!!
    2017年11月 投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [校則 3| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 1| 施設 4| 制服 -| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校へのアクセスは駅から近く良好で、駅前に塾が沢山あるので勉強ができる環境が整ってます。文武両道を校訓の一つとして掲げていますが、実際は、「部活動を頑張る人」と「勉強を頑張る人」の2グループに分かれてしまっています。また、自分の時間の使い方 …続きを読む(全454文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年入学
    イベントに関しては最高だと思います
    2017年02月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ -| 部活 4| 進学 4| 施設 2| 制服 4| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      イベントがとても楽しい 堅苦しい感じはほぼないです
      ただ、進学校と言うにはちょっと進学率がよくないかな、と
    • 校則
      服装、頭髪検査は全くと言っていいほどありません
      ただ、スカートが短いと廊下で先生に言われます
      …続きを読む(全321文字)
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年入学
    男気!
    2016年10月 投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [校則 5| いじめの少なさ 4| 部活 5| 進学 3| 施設 3| 制服 4| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      一学年280人中普通科5クラス全員男子、理数科2クラス共学。
      女子の人数は一学年30にん程度。
      ノリの良い学校!
    • 校則
      緩めですね。緩くてもみな真面目でそれなりにきちんと規則守る人たちなので。 …続きを読む(全384文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年入学
    ゆったりしている高校
    2017年02月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 -| 制服 -| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      駅からも近くとてもアクセスの良い学校です。
      お昼にはパン屋やお弁当屋さんが来てくれてTHE高校生活というような高校生活をおくれることができるでしょう。
      部活動も盛んでバドミントン部や少林寺拳法をはじめ数多くの部活が関東大会や全国大会に出場し …続きを読む(全378文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年入学
    文武両道 生徒主体
    2016年10月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 2| 施設 2| 制服 5| イベント 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      規律正しく、自由な雰囲気の学校
      来年で100周年を迎え、たくさんの有名な先輩がたくさんいる
      進学校では唯一の共学
    • 校則
      厳しくはないが、緩くもない
      靴下は自由だし、靴も自由
      好きな時間にお菓子やお弁当がたべられる
      …続きを読む(全377文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年入学
    個性を発揮できる学校です
    2015年12月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 2| 制服 3| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      様々な個性を持った生徒一人ひとりに居場所があって、お互いを尊重し合うことが出来る生徒が多く集まってます。ほとんどの生徒は部活に所属しながら四年制国立大学を目指して頑張っています。
    • 校則
      生徒手帳に校則という文字はなく生徒心得というように書かれていま …続きを読む(全890文字)
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年入学
    自分の個性が発揮でき尊重される学校
    2015年06月 投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 3| 進学 4| 施設 2| 制服 3| イベント -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      それぞれ個人の個性を尊重する校風があり、個人個人を認める雰囲気があります。その代表として、生徒主体で行われる文化祭と運動会は、個性を発揮する最良の場所であると思われます。
    • 校則
      自由であるということが伝統として校風として存在するので校則で厳しく縛ら …続きを読む(全985文字)
24件中 1-20件を表示
口コミの評価項目の定義について
口コミの評価項目の定義について
・評価項目とは

評価項目は高校の内情を分かりやすく伝えるための項目です。
各評価項目は下記のようになっており、それぞれの項目に対して、5段階で評価がつけられます。

・評価項目
校則
他校に比べて校則の内容に満足しているか
いじめの少なさ
学校が、いじめをなくすために行う取り組みや、いじめが起こったときの対応について満足しているか
部活
クラブの種類や活気、大会での実績
進学実績
希望する進路の叶いやすさや実績
施設・設備
体育館や図書館、校庭の施設が充実しているか
制服
高校指定の制服は可愛い・格好良いか
イベント
行事は充実しているか
口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

群馬県の偏差値が近い高校

群馬県の評判が良い高校

群馬県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

この学校と偏差値が近い高校

基本情報

学校名 桐生高等学校
ふりがな きりゅうこうとうがっこう
学科 -
TEL

0277-45-2756

所在地

群馬県 桐生市 美原町1-39

最寄り駅

-

群馬県の評判が良い高校

群馬県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

最近見た学校

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  群馬県の高校   >>  桐生高等学校   >>  口コミ   >>  在校生の口コミ

ランキング

  • 偏差値
  • 口コミ
  • 制服