みんなの高校情報TOP   >>  京都府の高校   >>  京都西山高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

京都西山高等学校
(きょうとにしやまこうとうがっこう)

京都府 向日市 / 東向日駅 /私立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:45 - 52

口コミ: ★★★☆☆

2.95

(38)

  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学

    生徒の気持ちを分かってくれない学校です。

    2022年12月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 2| 施設 3| 制服 2| イベント 2]
    • 総合評価
      勉強に関しては特進コースのほうがおすすめです。のんびり楽しく過ごしたい人は総合進学コースのほうがいいです。でも、特進のほうが教室は綺麗です。
    • 校則
      2・3年はスカート 髪を巻いても注意されたところをあんまり見たことないですが1年生は特に指導ばっかりです。
    • いじめの少なさ
      いじめはあんまり見たことないです。
    • 部活
      みんな頑張ってると思います。
    • 進学実績
      1年生から進路を決めてきます。 でも、しっかりと考えてくださっているのでいいと思います。
    • 施設・設備
      体育館も綺麗に使われていて、体育館出るまで入るまで上靴は出さない・いれる。となってます。
    • 制服
      制服はかわいいと言う人とあんまりと言う人に分かれます。
      リボンは少し目立つなと思います。
    • イベント
      充実してますが、文化祭などスマホが触れないので不満でしかないです。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      特にないです。
    投稿者ID:878883
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0
【総合評価】
高校で勉強に励みたい!と言う方は特進コース
高校で部活動に打ち込みたい!と言う方は総合進学コースがおすすめです。
特進コースは真面目な人が多いイメージです。
総合進学コースは真面目な人も一定数いるが変な噂や誤った噂をを流す人だったり、それを鵜呑みにする人たちが多く、判断能力が低いなと言う人が多いです...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★☆☆☆☆1.0
【総合評価】
とにかくいい先生がいません。
生徒の話何も聞かづに処分するくせに、こっちが辛くて相談したことは全然話を聞いてくれません。
親を出したらすぐにいい顔をして頭をペコペコする先生ばかりです。私はオープンキャンパスですごく騙されました。
オープンキャンパスの時はすごく優しくていい先生だなって思う人ばっかりや...
続きを読む

近隣の高校の口コミ

この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

京都府の偏差値が近い高校

京都府の評判が良い高校

京都府のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  京都府の高校   >>  京都西山高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

ランキング

  • 偏差値
  • 口コミ
  • 制服

京都府の偏差値ランキング