みんなの高校情報TOP >> 宮崎県の高校 >> 日向高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2020年入学
評判を当てにしないで欲しい
2022年08月投稿

- 4.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 4| 施設 3| 制服 5| イベント 4]-
総合評価自称進学校ではありますが、自分の頑張り次第でどこまででも伸びれる学校だとも思います。宿題が多いなどの話がありますが、そこまで多くありません。他校の友達の話を聞きますが他の進学校と変わらない量です。なので文句を言っている方はそれほどレベルが低いのかなと少し言い方は悪いですが思います。先生方は何とかして私達の成績を上げようと頑張ってくださっていますし、本当に個人の努力次第だなと感じます。
授業では、両学科とも課題型研究があったり、キャリア教育も充実していてとても魅力的な学校だと思います。 -
校則容疑検査もありますが、その時さえ正しておけば何も言われません(ダメだけど)
でも先生によっては厳しく指導されることもあります。
生徒会が動いてくれて髪型等もだいぶ緩くなっています!
ただ校則の定義が曖昧な部分も多くそこは改善して欲しいです。 -
いじめの少なさこれに関してはその時のクラスなどによるから何とも言えません。
でも身の回りでハブられてるや、いじめが起きているというのは聞いたことがありませんし、自分自身学校が楽しいです!
女子同士のちょっとしたトラブルはありますが他校も変わらないでしょう。 -
部活これも部活動によりますかね。
吹奏楽や、ソフトボールなんかが有名なのかな?
大体は運動部は熱心で、文化部はゆる~くやってるようなイメージです。
でも文化部でも表彰を受けている部も多いですし、みんな楽しそうに和気あいあいしている感じです!
詳しく気になる人はパンフレットを見てみてください。 -
進学実績自称進学校ですからねw
そこまで有名どころは沢山行っているわけじゃないです。
でもF科や特クラあたりは結構頑張っている印象です。
小論文や面接なども先生方が1:1で指導されている姿を何度も見ていますし、やはり何度も述べている通り本人次第だと思います。
普通科は専門学校から国立大学まで幅広く進学できるので、まだ夢が決まっていない人にはすごくオススメだと思います!
F科は大学進学がメインなどで短大などを志望すると「なんで?」と詰められた友達がいました。そこは入学前に考えていた方がいいと思います。
大学進学したいという人はF科の方が先生方が進路に親身になっていて、そういった情報も言ってきやすいです。 -
施設・設備暖房がないのは不便ですね。
でも他にこれといって不便な場所もなく使いやすいです。
自然に囲まれているし音楽室などからは日向が一望できて綺麗ですよ!
他にも自習室や、パソコン室は自由に使えます!
希望の坂がキツいもいう話はよく聞きますがこれは慣れですねw -
制服女子の冬服のブレザーは気に入っています!可愛いですし!
最近スラックスも導入されました。(あんまり履いてる人見ないけど) -
イベントコロナ禍で中止や規模縮小になっているものが多いですが何とか開催しようと頑張っている先生方には頭が上がりません。
二学期の最初に行われる紫雲祭よさと呼ばれるイベントは文化の部と体育の部が合わさって3日にかけて行われます。展示や個人発表、合唱コンクール、体育の部では団技やダンスなどとても盛り上がります!!
他にも、紺青ウォーキングや学科ごとの行事などがあり、毎日充実できます!
入試に関する情報-
高校への志望動機先輩から勧められたからです。
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名決まっていません
投稿者ID:8550271人中0人が「参考になった」といっています
-
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
先生達は利己的で事務的、あまり生徒達と共に学ぶという姿勢はなく、むしろ生徒達を押さえつけているような印象を受けます
特に朝課外という存在が生徒達の負担になっているように思います。朝7:30から授業をうけ、夕方は5時から部活というのはかなりハードだと思います
これは個人の意見ですが、朝課外を無くす...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
都城商業高等学校
(公立・共学)
-

-
よくないです真面目な子はおすすめします
3
卒業生|2018年
宮崎第一高等学校
(私立・共学)
-

-
真面目で正義感強い人、やめとけ
1
在校生|2023年
都城高等学校
(私立・共学)
-

-
学校への質問の解答者を記録するべき。
1
保護者|2021年
都城工業高等学校
(公立・共学)
-

-
専門知識を身につけたいならオススメ
2
保護者|2022年
聖心ウルスラ学園高等学校
(私立・共学)
-

-
宗教校だけどそこまで
2
在校生|2020年
おすすめのコンテンツ
宮崎県の偏差値が近い高校
宮崎県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 宮崎県の高校 >> 日向高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細


5.0































