みんなの高校情報TOP >> 滋賀県の高校 >> 東大津高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2023年入学
キラキラjkにはなれません涙涙
2024年02月投稿

- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 3| 進学 2| 施設 1| 制服 2| イベント 3]-
総合評価典型的な自称進学校です。進学実績は大して良くない。産近甲龍、あって立命館くらいが主な進学先になりそうです。その割には難易度の高い定期テストだったり、週に何教科も小テストがあります。自分の勉強がしたい人や自分で考えて計画的に勉強できる人はここに来たら潰されます。逆に、自分じゃどうしようもできなくて、放任主義だと落ちるところまで落ちるタイプの人にはいいかもしれません。
-
校則ほーんとに厳しいです。1度生徒指導に目をつけられると先生同士で連携プレイが行われます。まずスマホの使用がダメです。勢翔祭や遠足の時は使えるけど。靴下の色やヘアゴムの色などどうでもいいような校則ばっかり。メイクはもちろんダメだし髪の毛巻いてたりしても注意されます。髪染めピアスは以ての外。TikTokやインスタで見るようなキラキラJKに憧れる人は、もう少し頑張って校則の緩い学校を目指すか、もうワンランク下げるなどすることをおすすめします。
校則のせいで全力で学校生活を楽しめていない子達が多いと思います本当にもったいない -
いじめの少なさいじめはクラス単位では見たことないです。周りと馴染めなくてって人は一定数いるかもですが、グループワークとかペアワークやってると話してておもしろいなーって思う人もいます。
部活単位ではわかりません、、みんなある程度常識がある人は多いと思うので、『親しき仲にも礼儀あり』を理解しているとは思います。
いじめにはあんまり関係ないかもですが、女子は特に情報網がすごいので、誰か1人から嫌われでもしたらそれがどんどん伝染して、最終的に学年中の女子から嫌われるなんてこともありますので気をつけてください笑笑
(特に女たらしだったり女子に執拗にDM送ってたりするとめっちゃ裏で言われますよ、、笑) -
部活強いところは強いし、そこまでじゃない部活もあります。たくさん種類があるので、その分活気なども変わってくると思います。
運動部は基本週一休みで土日もどちらかが午前練、午後練とかあります。朝練ある部活もあるみたいです。 -
進学実績先程にも述べた通り産近甲龍や立命館に行く人が多いです。人によっては滋賀大などの国公立にも行ったりします。
先生は行きたい大学だったり希望する進路を尊重してくれるとは思いますよ、人によりますが。 -
施設・設備図書館に大量の赤本があったり、至る所に自習スペースがあるところのみ充実していると感じているので星1です。グラウンドはまあまあ広いです。
校舎めちゃくちゃ汚くてボロいです。パンフレットやPR動画の何倍も古くて汚い。授業中も風でドアがドンドン鳴ります。椅子や机もがたつくので結構劣悪です。でも通ってたら慣れます!
手洗い場が謎のオレンジ色の砂?チョークの粉?で汚染されているところがあるらしいです......。 -
制服男子は学ラン、女子はブレザーにネクタイです。
男子は中学学ランだったらボタン変えたらそのまま使えます。女子の制服はちょっとダサいかな......と思いました。スカートは紺色無地だしプリーツがほかの学校の制服と比べて少ないです。セーターはちょっと可愛い公立中学校の制服って感じです。ネクタイはチェックです。ネクタイが指定の制服になっているほかの学校よりは可愛いかなと思います。 -
イベント文化祭と体育祭の融合的な勢翔祭は本当に楽しいです!友達いなかったら楽しめないかもですが、それでも1人で見て回る分にも充実してますよー!一学期の期末テスト明けから1週間授業無しで準備です!買い出しも行けたりします!その時だけはこの学校楽しいなって思えます
入試に関する情報-
高校への志望動機家から近かったからです。石山高校の滑り止め。
投稿者ID:9774102人中2人が「参考になった」といっています
-
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
とにかく真面目な学校です。それを知って入学しているからか、生徒も真面目です。そのため、生徒間の問題もほぼ無く、びっくりするほど平和です。高校生活を穏やかに過ごしたい人には一番良い高校だと思います。
私立進学が多いですが、国公立も狙えます。先生にその旨を伝えれば、しっかり対策してくれます。
学校行事は...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
偏差値63の割には生徒のレベルが低いです。勉強が少しできるだけのチンピラが多く、ストレスが溜まります。進学校と名乗る割には、進学実績がそこそこです。その癖して教師は「東大津に来たということは大学進学するということだと思います」が口癖です。毎週、英単語と漢字or古文の小テストがあり予習を強制されます。...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
彦根東高等学校
(公立・共学)
-

-
学校生活を充実させたい人向けの進学校
5
卒業生|2021年
守山高等学校
(公立・共学)
-

-
ここしかない!と思える高校です。
5
在校生|2023年
比叡山高等学校
(私立・共学)
-

-
部活と指定校が強い。校則厳しい
3
卒業生|2022年
光泉カトリック高等学校
(私立・共学)
-

-
とにかく後悔する学校てす
2
在校生|2025年
おすすめのコンテンツ
滋賀県の偏差値が近い高校
滋賀県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 滋賀県の高校 >> 東大津高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細































