みんなの高校情報TOP >> 滋賀県の高校 >> 堅田高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2021年入学
あえて選ぶ学校ではないです。
2022年04月投稿

- 2.0
[校則 4| いじめの少なさ 4| 部活 2| 進学 3| 施設 4| 制服 4| イベント 3]-
総合評価教師陣が二極化しています。進路も関係のない話も親身になって笑顔で聞いてくれる優しい先生や、とにかく分かりやすく放課後でも質問しやすいように時間を作ってくれる優しい先生がいます。ただ自己保身のために息をするように嘘をつく教師やとにかく大きい声で怒鳴ればいいと思ってる教師もいます。またこのご時世ということもありスマートフォンのアプリを多々入れさせられましたが、だからと言ってオンライン授業になるなどはなく容量と通信を無駄にくわれてる感じです。授業も普通で特殊なものは無いのであえてこの学校を選ぶ理由はないと思います。
-
校則スマートフォンの使用も授業時間以外は大丈夫でピアスも穴だけなら何も言われません。髪の色は厳しく言われますが、普通に生活してて気になる校則はないです。アルバイトに関しても申請を出せば出来ますが、無断でやってる人が8割です。
-
いじめの少なさ女子間でのいざこざはよく耳にしますが、イジメらしいイジメはないと思います。またイジメのアンケートもあるので対応もしっかりしてくれると思います。
-
部活強い部活はウエイトラフティング部ぐらいです。他の部活は結果は出ないものの毎日のように活動をしているのを見かける部活がいくつかあります。ただ部活も全校生徒の半数ぐらいしかやってなく、活動が少ない部活の幽閉部員(名前だけある)状態だと思います。ただ退部が多い部活もあるようです。
-
進学実績進路に対して親身な先生を見つければ問題なく進めていけます。ただ興味を示さない教師やどうなろうと関係ないと言った顔で話を聞いてるだけの教師もいます。ただ年々4年生大学の進学率は上がってるらしいです。
-
施設・設備野球場があるため体育でも学園祭でも広々使えます。体育館は1つなので前半、後半に分けて部活をしているらしいです。
-
制服男子 下ズボン 上カッターシャツ.ネクタイ.セーターorベスト.ブレザー
女子 下スカート 上カッターシャツ.リボン.セーターorベスト.ブレザー
なので比較的かわいい方だと思います。ネクタイはエンジ色他は黒のシンプルなものです。 -
イベントコロナのこともあってほとんどのイベントが満足に出来てないですが、例年は楽しいらしいです。
投稿者ID:8305004人中3人が「参考になった」といっています
-
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
在校生
5.0
【総合評価】
めっちゃ楽しい!私は、特進クラスに一般受験で入りました!最初は、朝起きるのが苦痛でしたが慣れます!特進クラスは、英検や模試テストは強制的に受けさせられます!普通クラスの人達は、受けたい人が受けるって感じです。特進に入る人は4大を目指してる人がほとんどで、普通クラスに比べると課題などのやることは多いで...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
特進コースは2年前まで行っていた早朝授業が無くなったので普通コースと大して変わらないです。大学進学を目指している人からすると、少し授業が簡単と思う事が多いと思います。先生は良い先生と嫌な先生がとても別れます。良い先生はとても少ないです。生徒に寄り添える先生が少ないので、基本できてる人に合わせて話をし...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
水口高等学校
(公立・共学)
-

-
親が動いたら動くって感じです。
1
在校生|2022年
能登川高等学校
(公立・共学)
-

-
ほぼ確で青春はありません
2
卒業生|2020年
八幡工業高等学校
(公立・共学)
-

-
工業系の夢に向けた一段目
3
在校生|2019年
栗東高等学校
(公立・共学)
-

-
生徒一人一人に寄り添ってくれる学校
5
卒業生|2018年
綾羽高等学校
(私立・共学)
-

-
普通科だけは行かない方がいい高校
1
在校生|2020年
おすすめのコンテンツ
滋賀県の偏差値が近い高校
滋賀県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 滋賀県の高校 >> 堅田高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細


































