みんなの中学校情報TOP >> 口コミ >> 北海道 >> 卒業生の口コミ
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
北海道の卒業生による中学校の評判(口コミ)
-

-
宮の森中学校 (北海道 / 公立 / 共学)卒業生 / 2011年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価教育に対して先生、父兄が熱心で進学校に多数の合格者を出している実績があるところが評価できる
-
学習環境生徒の学習意欲が非常に高い一方、部活にも熱心に指導してくれる顧問がいてメリハリがついているところがよい
2人中1人が「参考になった」といっています
-

-
留萌中学校 (北海道 / 公立 / 共学)卒業生 / 2011年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
総合評価勉学、部活動共に熱心さが伝わり、教師の生徒たちへの愛情を感じる場面が何度もあった。
-
学習環境受験の時、わざわざお金をかけなくても学校の先生にどんどん教えてもらって良いと言ってくれ、実際にお世話になった。
-

-
屯田北中学校 (北海道 / 公立 / 共学)卒業生 / 2011年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 2.0
-
総合評価不良が多い。教師もそういう生徒のために授業を1時間まるまるつぶすことがあると子どもから何度も聞いたから。
-
学習環境勉強、指導にあまり熱心ではないという印象。子どもは転校生なので、細かいことは良く分かりません。
1人中1人が「参考になった」といっています
-

-
北中学校 (北海道 / 公立 / 共学)卒業生 / 2011年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 3.0
-
総合評価生徒に対して真剣に向き合ってくれる先生が少なかったように思えます。先生が成長しきってない感じをうけました。
-
学習環境生徒の学習意欲はあまり感じられませんでした。受験の際には塾が必要だと思います。
-

-
美香保中学校 (北海道 / 公立 / 共学)卒業生 / 2011年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 2.0
-
【総評】
私的にはあまりよい学校とは感じません。
【学習環境】
授業もそこそこわかりやすい〔先生によるが〕
副教科にも力を入れています。
【進学実績】
偏差値の高い高校にも進学している生徒は多いです。
もちろんその逆もそこそこいます。
【先生】
先生は本当に良い先生も...
6人中3人が「参考になった」といっています
-
-

-
札幌光星中学校 (北海道 / 私立 / 共学 / 偏差値:52 - 54)卒業生 / 2011年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
【総評】
全体的には高評価。
【学習環境】
放課後に全員必修の講習が週3回(火、木、金)ある。レベル別の講習とクラス別の講習があり、学習に対する意識の高さがうかがえる。
【進学実績】
大学進路実績だが、国公立大学も増え前年度には...
12人中8人が「参考になった」といっています
-

-
伊達中学校 (北海道 / 公立 / 共学)卒業生 / 2011年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
【総評】
この学校では、勉強はもちろん、部活動やクラスの仲間達との関わりの中で、協力することの大切さ、楽しさを学んだと思います。
【学習環境】
数学は先生が二人以上いて、よりわかりやすいです。英語はALTの先生が来ていて、本場の発音を楽しく学べました。
また、生...
-

-
黒松内中学校 (北海道 / 公立 / 共学)卒業生 / 2010年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 3.0
-
総合評価良くも悪くも普通の田舎の中学校です。ただ、修学旅行は町の援助のおかげで広島まで行けるので豪華だと思います。
-
学習環境私がいた頃には放課後に補習みたいなことをやっていたり、長期休みもやってくれて、学習サポートや補習は充実していると思います。
ただ、受験対策はやはり学校では出来る事は限界があるので上の学校を目指す人は塾などが必要だと思います。
-

-
真駒内中学校 (北海道 / 公立 / 共学)卒業生 / 2010年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 5.0
-
総合評価何事もしっかり行う中学校です。塾にたいていの子は通っててクラスに1人通ってない子がいるかなーっという感じ。経済力のある地域なので学習面や部活動にも全力で取り組む生徒が多く、進学実績もよい。受験時に、個人プレーではなくクラス皆で勉強するぞという環境にもっていかせることのできる先生でしたので集中しやすかった。
-
学習環境12月くらいに全教科授業終わらせて、受験対策プリントを行ってたので受験に対する姿勢、環境作りはどこよりもはやかったのではないかとおもう。しかしできる生徒に合わせて授業は進んでいたので落ちこぼれは大変だったかもしれません。
-

-
美瑛中学校 (北海道 / 公立 / 共学)卒業生 / 2010年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 3.0
-
総合評価1部荒れてる生徒もいましたが、勉強や部活に真剣に取り組んでる人も沢山いました。地元の高校に行く人もいましたが、旭川の進学校に行く人がほとんどです。部活も優秀な成績を残してる部がありました。
-
学習環境真面目な生徒にはきちんとサポートをしてくれます。夏休みや冬休みに講習を開いたりしてました。不真面目な生徒には先生方も苦労しながらも向き合おうとしていました。諦めてる先生もいましたが…。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 口コミ >> 北海道 >> 卒業生の口コミ
















