みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  千葉県

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

千葉県の中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 8153件中 1131-1140件を表示
  • 女性在校生
    中原中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      まあ、受験的にはありがたい。うつ病の僕には偽善者にならなあかん。まあ、良くも悪くも普通。ジャージはとにかくダサい。
    • 学習環境
      知らないです。ただ、技術の先生が面白くて模擬面接のために、授業のあいさつしっかりやらされます。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    富勢中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      教室はエアコンが付いていて、冬も夏も快適ですし、部活も盛んで楽しいです。先輩後輩も仲が良く、いじめもほとんどないです。授業は45分授業と、50分授業の日があります。
    • 学習環境
      先生たちが生徒一人一人に親身になって聞いてくれます。補習は基本的になく、テスト前にたまに自由参加の補習があったりします。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    柏第四中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      中学校自体の評価については、あまり高評価とも言いにくい物の、低評価でも無いです。リーズナブルと言えば良いんでしょうか?。
    • 学習環境
      サポートの面については結構充実しており、非常に賑やかな感じでした
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    幸町第二中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      総合はごく普通です。校則も普通、学力も普通。ただ、いじめがあまりないところが私的には良いと思いました。
    • 学習環境
      昼休みや授業の後に先生と生徒で分からなかった問題を一緒に解いているところをよく見ます。また、最近では友達どうしで教えあっていることが多いですね。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    逆井中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      体育祭などがとても盛り上がるし、素直な生徒が多くいい先生ばかりなので良い学校です。学年の先生方のチームワーク?がすごいです。
    • 学習環境
      先生方がよく対策してくれると思います。ただ、学力の差がとても激しいです。周りに流されて勉強しないでいるとどんどん成績が下がっていくと思います。自分で頑張れる人は大丈夫だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    八千代中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      可もなく不可もなくという感じ
      生徒と先生の距離が近い
      校舎が建て替えられたばかりでとても綺麗
      やっちゅうせいの扱い方がもう少し良ければもっと綺麗な学校になる
    • 学習環境
      可もなく不可もなく...という感じ
      不便ではないし便利でもない
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    東葛飾中学校 (千葉県 / 公立 / その他 / 偏差値:68)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      この学校の良いところについては様々な方が上げてくださっているため、悪いところ、問題点を上げたいと思います。
      ・校舎、教室が狭い
      ・家庭科室や理科室などにエアコンがない
      ・制服登校制度がひどい(体育以外は制服でいないといけなく、男子更衣室もないそうで、教室を交代で使っているため、授業に遅れるなど不便があります。)
      ・食堂の席が肩と肩が触れ合うほど近い
      ・給食がまずい、冷たい
      ・パソコン環境(Wi-Fi)が悪い
      ・最近は校則やルールが作られてきて、厳しい
      ・部活動を規定より多く行っている
      ・一年生の担任が全員新任

      もちろん、県立中ですので授業などはとても面白く、レベルも高いですが、設備や制度面で問題点がかなりあります。
      流山おおたかの森や柏の葉キャンパス周辺にはもっと環境のよい中学校があるので、そちらに住んでいる方は設備や環境に期待して入らないほうがよいと思います。
    • 学習環境
      補習はテストの点が悪かったときや、任意で開催されます。
      受験対策については中高一貫校なので中学の間はありません。
    この口コミは参考になりましたか?

    17人中11人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    市川中学校 (千葉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:69 - 70)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      勉強だけでなく、文化祭、体育祭などの行事にも積極的で素晴らしいいい仲間たちがたくさんいるのでとても愛よいとおもいます
    • 学習環境
      どの教科でも分からない人たちのために補講をひらいて、先生たちも学習を応援しています
    この口コミは参考になりましたか?

    34人中26人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    国府台女子学院中学部 (千葉県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:59 - 60)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      学習面においても生活面においても普通だと思います。
      良い点は施設が綺麗なところと雰囲気が落ち着いているところ。
      悪い点は、自己管理が出来ないと置いていかれる事と厳しい校則やダサすぎる制服、制限の多い退屈なイベント(そもそもイベントの数もあまりない)などThe青春みたいなのは出来ないです。高等部に上がったらマシになるかもしれないですが高等部の先輩方を見てると特に変わらなそうです。
    • 学習環境
      普通だと思います。授業中寝てたりしても基本的には注意されません。
      授業のペースについていけなくて職員室へ質問しに行ったことがありますがタイミングが悪いのかだいたい居ません。自分の知ってるクラスの勉強熱心な子は授業後先生がいなくなる前に全力ダッシュで質問しに行ってました。
      自己管理ができる人はついていけると思いますが自分は無理なので塾の先生に頼ってまふ。
      ですがカフェテリア、自習室、教室など勉強できる場所は整っていると思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    牧野原中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      体育館の狭さ、暑さ対策のなさ、自転車通学希望者が多くても検討しない。ことからこの評価にさせていただきました。
    • 学習環境
      テスト1週間前に部活動を停止するのではなく、もっとはやくしてほしい
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 8153件中 1131-1140件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  千葉県

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

千葉県の口コミランキング