みんなの高校情報TOP   >>  富山県の高校   >>  【閉校】水橋高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

【閉校】水橋高等学校
(みずはしこうとうがっこう)

富山県 富山市 / 水橋駅 /公立 / 共学

口コミ投稿

偏差値:-

口コミ: ★★★☆☆

2.62

(21)

  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学

    先生が良くない

    2018年02月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [校則 1| いじめの少なさ 3| 部活 4| 進学 1| 施設 2| 制服 2| イベント 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      良いところは友達に恵まれたとこ
    • 校則
      かなり厳しいとおもう。私が反省文になっても他の子はならなかった場合がありかなり理不尽である。触角をだしていると引っ張られる。スカートが短いと曲げてないか男子のいる前でめくられたことがある。
    • いじめの少なさ
      わからないところは聞けと先生に言われたので聞いたらわからないと答えられた。また別の先生にわからない問題があるので教えてほしいと聞いたところ、教科書を読めばわかると言われ突き放された。
      友達関係は私は恵まれたため問題はなかったが、稀にナルシストや、自意識過剰、陰口がまぁまぁある。
    • 部活
      体育コースがあるため他の学校と比べ活気はある方だと思う。
    • 進学実績
      毎朝ある先生がセンターまでのカウントダウンを叫んだり、そんなんだから国公立落ちると怒鳴られたり、誰がどこに受かって誰がどこに落ちたや誰がどこ志望かをペラペラ話す。授業にも関わらず大半が説教の先生もいる。
      ほとんどが推薦で一般は滑り止めにいっている子が多い。
    • 施設・設備
      グラウンドはサッカー部の使うところのみ土が整備されており、野球部が使うところは水はけが悪い。
      食堂がなくなりその際に自販機も減った。トマトジュースやコーヒーなど飲めないものがある。
    • 制服
      普通だとおもうが、女子の合服がOLのような制服でとにかくダサい。ブレザーはまだ普通。
    • イベント
      他の学校と比べて力を入れていない。サッカー部などの体育コースの部活を優先するので期待しない方がいい。また生徒会がイベントを提案するが生徒会は大抵地味な子がやり、たいして面白くはない。
    入試に関する情報
    • 高校への志望動機
      イケメンの先輩がいたから。
    投稿者ID:405325
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

口コミについての注意点
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0

【総評】
生徒間はもちろん先生たちとも仲良くでき、部活なども活発なので楽しい高校生活ができると思います。

【校則の自由さ】
さほど厳しくありません。一般的な高校と変わらないと思いますが、男子の髪は厳しいかも

【学習意欲】
1,2年はさほど高くありません。3年になるとやる人とやらない人の格差が...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★☆☆☆☆1.0
【総合評価】
全体的にみて来てよかったと思えることはひとつもありません。しいて言うなら友達しかないですね。先生にいたっては男女差別がとても激しく、校則にのってないことで反省文をかかせます。進学校とはいえども、上のほんの一部で、ほとんど体育コースです。ただ、大学にいきたいなら体育コースが県内でも一番楽かとおもいます...
続きを読む

近隣の高校の口コミ

この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

この高校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

富山県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  富山県の高校   >>  【閉校】水橋高等学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

ランキング

  • 偏差値
  • 口コミ
  • 制服