みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  茨城県   >>  卒業生の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

茨城県の卒業生による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて在校生| 卒業生| 保護者
口コミ 299件中 191-200件を表示
  • 男性卒業生
    日立第一高等学校附属中学校 (茨城県 / 公立 / 共学 / 偏差値:56)
    卒業生 / 2015年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      非常に特徴が強いがっこうで、生徒一人一人の個性を引き出すことができる素晴らしい学校だと思います。SSH(スーパーサイエンスハイスクール),SELHi(スーパーランゲージハイスクール)に指定されています。
    • 学習環境
      教室棟・特別棟共に新しくはありませんが、全館冷暖房完備、パソコン室を含む2室にタブレットPC完備等の面で恵まれていると思います。また、今年度からは隣接する白堊会館という勉強棟も利用できるそうです。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中6人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    神栖第四中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2015年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      生徒は男女関係なく仲が良く、先生ともとても仲がいいから
      部活だけでなく勉強にも力を入れているから
      行事は体育祭だけでなく合唱祭もとても盛り上がるから
    • 学習環境
      授業は先生によって善し悪しあるけど受験が近づくと放課後に勉強を先生が教えてくれるから
      授業はグループを作って話し合いをするけど私語が多いとちゃんと注意してくれるし、分からなかったしっかり教えてくれるから
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    下館北中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2015年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      もう最高です。
      こんな素敵な学校が身近にあったことが何より嬉しかったです。
      生徒は頑張り屋、みんなとっても仲が良く、先生は優しくて、環境は良いし…。
      学校生活は、笑顔が絶えなくて、部活は、充実しています。
      北中は、あいさつができ、態度が立派だと有名です。
      私は、学校は嫌だなって、ずっと思っていました。
      でも、この北中に入って考えはガラリと変わりました。
      こんなに楽しいと思ったのは初めてです。
      先生は、いつも生徒と同じ気持ちになってくれます。
      一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に何かを作って、一緒に喜んで…
      そんな素敵な毎日でした。
      大げさに聞こえますが、本当です。
      この学校には、こんなに素敵な学校生活が送れるんです!
      現在、北中は生徒数激減のため(全体で140人)、廃校し、下館中学校と合併する案が出ています。
      こうなると、今までの北中の歴史がその瞬間に消えてしまいます。
      この口コミを読んで、少しでも興味がある方、学校に通うのがが嫌いな方、友達が作れるか心配な方、どんな方でも大歓迎です!
      今回、私の大好きなこの母校を伝えたいと思い、投稿しました。
      この口コミが皆さんに伝わればとっても嬉しいです!
    • 学習環境
      非常に学力が高いです。
      下館の学校は、どこもとっても頭が良いですが、
      北中は筑西市内の中学校でずっと1位をとっています。
      生徒の人数が少ない分、先生の人数は他の学校と変わらないので、
      たくさん質問できます。
      先生が教えた事に、「何でですか?、何でですか?」と
      しつこく聞いてもちゃんと教えてくれます。
      そして、友達どうしでも教え合うこともあります。たまに、面白い話を交えて教えてくれる時もあります。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    三和中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2015年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      進学校です。部活も勉強もできてすごいと思います。
      暗黙とルールで中1はリュックと言うルールがありましたが、それは消えました。男女仲良いと思います。
    • 学習環境
      私が思ったことは、中1の3学期から中2にかけて塾に通う人が増えます。
      実力テストなど定期テストが近づくとプリントが配られます。いい先生は、範囲内の部分だけ取って印刷してくれるのでいいと思います。
      3年の先生について。受験が近づくと自学ノートで「もっとここの部分したほうがいいんじゃない」と言ってくれるので、安心します。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    土浦日本大学中等教育学校 (茨城県 / 私立 / 共学 / 偏差値:39 - 55)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      校舎が非常に綺麗で12月くらいになるとイルミネーションをしている特徴があります。学校の指導は厳しく、スマホが使えないので現代とは少し遅れています。自分のPCやiPadを持ってきている人もいます。学習に関しては厳しい先生とそうでない先生がいました。ただ授業が生徒によって荒らされる場合もあるので自主学習が大切になります。
    • 学習環境
      普通に受かる事が出来ました。ですが、年4回のテストがきつく、自分で進んで学習しない限り置いてかれます。先生に質問する時は自主的に行きましょう。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    鹿島中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      良いとも悪いとも言えない。
      生徒は上記のような生徒がいるが、その逆で良い子もたくさんいた。

      俺がいた時の先生は、なんかよく分からないこだわりを持っていたり、挨拶をしろと言う癖に自分はしない先生もいた。
    • 学習環境
      あまり教員に頼る子はいなかったね。みんな自力で頑張ってたし、テスト期間は一緒賢明やってる人が3割ほどいた。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    竹来中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      先生の対応もよく、テスト勉強を授業中にできたり、団結して合唱することで中学校楽しかったなぁと思える3年間でした。部活も学べて楽しかったです。
    • 学習環境
      テストが近いときは授業がテスト勉強になることが多いです。
      受験は学力診断テストが何回か行われます。中学3年生の時に
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    水海道西中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      ジャージについて女子が赤、男子が青というのは古い価値観ですね。今は多くのジェンダーに対応したジャージを作るべきだと思います。今までも時代にそってゆっくり変化してきた古き良き水海道西中。今後数年間は進化し続けられそうです。生徒会が先生たちの決定を覆す力もあります。不登校の児童に対しても個々に合わせた学習を展開してくれます。田舎な雰囲気でも、適度な柔軟性を備えた学校です。
    • 学習環境
      私は不登校だったので別室登校の視点からお答えします。時々科目の先生がきて個別で教えてくれました。授業という枠に留まらず、マイペースで進められました。授業を聞かなくても分かるところはどんどん進めて、分からないところを後で徹底的に先生と議論するというアクティブラーニングができました。学習環境ばっちりでした。おかげさまで第一志望校に受かりました。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    麻生中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      生徒は大人しい子が多い印象。先生の質は今の状況が分からないのでなんとも言えないです。当時は良い先生もいましたが、ほんとに酷いのもいました。例えば、自分の機嫌で生徒への扱いが変わる先生がいました。
    • 学習環境
      設備は完璧でしょう。全てにおいて広く、クーラー、床暖房完備です。新しい校舎です。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    十王中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      本当に楽しかった思い出しかありません。私は卒業したあともずっと中学にいたくて毎晩泣いていたくらいです。それに先生と生徒の距離が近かったのでたまに遊びに行ったときはまるで親戚の家に行ったかのように暖かい雰囲気で迎えてくれます。今は大学受験で忙しいし何だかんだで高校も大好きなので遊びには行きませんがもし将来自分の子供ができたら是非通わせたいと思うくらい素晴らしい場所でした。これからもそんな素晴らしい伝統を繋げていってほしいです。
    • 学習環境
      放課後や長期休暇等の課外が充実していました。休み時間も質問に行くと親身に教えてくださいました。職員室に入りやすい雰囲気だったのも学習の面でプラスだったと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 299件中 191-200件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  茨城県   >>  卒業生の口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

茨城県の口コミランキング