みんなの中学校情報TOP
>> 口コミ
>> 千葉県
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント
千葉県の中学校の評判(口コミ)
-

-
保護者 / 2020年入学

- 5.0
-
総合評価
クラスとは別に授業は成績別なので無駄がなく、自分に合った授業を受けることができます。何かと順位を付け、検定も受けて、受けて!と言われます。かなり極端な感じなので、合う合わないが大きいように思います。過保護と感じるくらい丁寧にみてくださいますが、6年間のびのびはありません。
-
学習環境
成績別の授業なので、自分に合った内容で指導を受けることができます。補習もきちんとしています。また、先生の人数も多いので自分に合った指導をしてくださる先生を選んで休み時間に教えてもらいに行ったりもするそうです。 中高一貫校ですが、高校進学時には入試を受けます。
-
総合評価
クラスとは別に授業は成績別なので無駄がなく、自分に合った授業を受けることができます。何かと順位を付け、検定も受けて、受けて!と言われます。かなり極端な感じなので、合う合わないが大きいように思います。過保護と感じるくらい丁寧にみてくださいますが、6年間のびのびはありません。
-
校則
一年に一回程度、スカートの長さをチェックされるようです。髪は一つにまとめて、ポニーテールは禁止です。 常識的な範囲の指導で、子供自身も、特に厳しいとは感じてないそうです。
-
いじめの少なさ
運動で入学してくる子も多いからか、運動部のレギュラー争いに関連したイジメはあるようです。それ以外はないようです。授業も成績別で受けるので、同じクラスの子と一日中一緒ということは稀です。先生は若い先生が多く、話しやすいようです。とても丁寧に指導してくださっている印象です。
-
学習環境
成績別の授業なので、自分に合った内容で指導を受けることができます。補習もきちんとしています。また、先生の人数も多いので自分に合った指導をしてくださる先生を選んで休み時間に教えてもらいに行ったりもするそうです。 中高一貫校ですが、高校進学時には入試を受けます。
-
部活
強い部活は全国レベルのようです。文化部は少ないですが、楽しく活動しているようです。
-
進学実績/学力レベル
上位クラスに入れたら、進学率はグッと上がるようです。 今年から大学合格だけを考えたクラスが新設されるようです。
-
施設
広くてとてもきれいです。 冷暖房も完備されています。図書室は50000冊で、勉強できるスペースがあります。が、小説などは無く専門書や新聞、受験関係の雑誌が殆どで子供達は本を借りるというよりは、勉強をしに行くそうです。
-
治安/アクセス
5は間違いです。 治安は悪くないですが、アクセスは悪いです。駅からバスで20分かかります。雨の日は倍以上かかることもあるようです。
-
制服
制服はとてもかわいいです。日本製で布も縫製もしっかりしています。
感染症対策としてやっていること
かなり早い段階からオンライン授業が始まりました。Zoomでチャットを使いながら、一方的にならないような工夫もされていました。
投稿者ID:684924
45人中11人が「参考になった」といっています
-

-
在校生 / 2019年入学

- 4.0
-
総合評価
とにかく活気があってにぎやか。いい感じにバランスが良い気がする。ただ、先生のあたり・はずれはかなり影響する。自分の今年の担任はあたりだと思う。
-
校則
まあまあ厳しいようなそうでもないような…ホント普通の校則。普通に生活してれば問題ない。ただ、髪の毛は厳しい気が…。
-
いじめの少なさ
男子がじゃれてんのかホントのいじめなのかよくわかんない。でも、みんな楽しく生活してるように思う。
-
学習環境
LR制はとてもいいと思う。周りの友達が自分と同じような学力だから。後、プロジェクターやChromebookの活用が良いと思う。ただ、居残りはとても多い。教室内には冷暖房がついてるから快適。
-
部活
顧問の先生による。後は同じ部活の友達と仲良くできるかどうか。でも、全体的に活気があって楽しい。週2.3日は休みがあるから無理なく続けられる。
-
進学実績/学力レベル
進学はよくわからないけど、自分たちの学年はレベルの差が激しいと思う。こんな学年だからこそ、LRが役立っている。
-
施設
めっっちゃ良い!施設についてはまじで文句ない(^^)とにかく充実してる。周りも自然ばっかりで風も気持ちい。
-
治安/アクセス
治安はわからん。ただ、直通バスなどがあるから通学は楽。しかし、渋滞したらやばい。でもそのときは遅刻扱いにならないので安心。
-
制服
男子はかっこいいと思う。女子はダサくもないしかわいいとも思わない。
投稿者ID:652175
49人中11人が「参考になった」といっています
-

-
在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。

- 4.0
-
総合評価
よくある普通の公立中学校。ジャージはダサいですが、体育祭などのイベントは面白く、個性豊かな先生も多いので充分満足した中学校生活を送れると思います。進路は自分次第ですね。学校は最低限のサポートをしっかりと行っているのであとは自分がどれだけ頑張るかで決まります。
-
学習環境
3年生は校内実力テストが何回か行われます。校長先生との個人面接は必ず1回行われ、以降は希望する人だけ進路希望調査書に練習したい内容を記入します(私は集団面接の練習を希望しました)。学校のサポートではないのですが、リモートで勉強会を開いている友人もいました。1,2年生は定期テストのみであまり印象には残ってないです。
-
総合評価
よくある普通の公立中学校。ジャージはダサいですが、体育祭などのイベントは面白く、個性豊かな先生も多いので充分満足した中学校生活を送れると思います。進路は自分次第ですね。学校は最低限のサポートをしっかりと行っているのであとは自分がどれだけ頑張るかで決まります。
-
校則
髪を結ぶときは耳から上、タイツを履くときは校内服の下ジャージを必ず履く、メイク禁止髪染め禁止ピアス禁止。ゆるゆるでもなく厳しすぎるわけでもなく。1,2年生は緩めですが3年生にもなると流石に受験もあるので厳しくなりますね。ボブヘアーの子は横の髪をピンで止めてくれと言われます。お辞儀をすると髪が邪魔なので。
-
いじめの少なさ
他の学校とそこまで変わらないです。普段の言動が気味悪がられて少し避けられている人はクラスに1,2人いますが、あからさまに無視する、グループに入れない、殴る蹴るとかは私が知る限りではありません。
-
学習環境
3年生は校内実力テストが何回か行われます。校長先生との個人面接は必ず1回行われ、以降は希望する人だけ進路希望調査書に練習したい内容を記入します(私は集団面接の練習を希望しました)。学校のサポートではないのですが、リモートで勉強会を開いている友人もいました。1,2年生は定期テストのみであまり印象には残ってないです。
-
部活
団体戦で県大会出場!とか全国!とかはあまり聞いたことないです…個人で実績を出していることが多いですね。あまり運動系は詳しくないのですが、今年度サッカー部は3年生が全員クラブチームに所属しているのもあって2年生が部長をやっているそうです。文化系は吹奏楽部以外あまり成績は残していないです。
-
進学実績/学力レベル
人それぞれ、本人の努力次第です。公立中学校はどこへ行ってもそんなものでしょう。市内にある某難関公立の模擬判定が合格率90%以上の人のもいれば、あまり賢くない高校が厳しそうな人もいます。県全体で言えば平均より少し下くらいですかね。
-
施設
1,2組は古いトイレ、3,4組は新しくしたトイレで用を足すことが決められています。ですが絶対守らないといけない訳ではなく、部活動中に1組の子が新しいトイレを使っていても何も言われません。おそらく混雑防止です。
-
治安/アクセス
治安は良いです。地域の方が朝や放課後に挨拶をしながら回っているので不審者なども現れにくいです。アクセスも良いと思います。
-
制服
制服は問題ないのですが、ジャージが………校内服として着るジャージがとにかくダサい。男子は紺、女子はえんじ。いわゆる芋ジャージです。N原中やT中の方がよっぽどおしゃれです。そもそも男子女子で色が別れているのも気になります…。
投稿者ID:669077
10人中10人が「参考になった」といっています
-

-
卒業生 / 2011年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。

- 5.0
10人中10人が「参考になった」といっています
-

-
保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。

- 5.0
-
総合評価
自由な校風がやはり一番特徴的。皆がみな、ありのままの自分でいることができ、楽しく学校生活を送ることができる。
-
学習環境
中二までで中学校の内容、高二までに高校の内容を学習する。定期テストで赤点(4割未満)をとると、補習にかかってしまう。職員室や講師室などの周りに先生に質問や面談しやすいように簡単なスペースが設けられていて、ホームルーム前や昼休み、放課後に気軽に相談しに行けるようになっている。学習についていけず困ることはないようだ。
-
総合評価
自由な校風がやはり一番特徴的。皆がみな、ありのままの自分でいることができ、楽しく学校生活を送ることができる。
-
校則
特別変わった校則はなく、私立にしては校則が緩いかもしれない。が、制服のルールを破ったり、あまりにもスカート丈が短すぎたりすると生徒指導部に注意されるところや、スマホの取り扱いはしっかりしているところだとか、守るべきところは押さえた上での生徒への自由があるといった感じで、とてもちょうど良い程度の校則だと思う。
-
いじめの少なさ
いじめは聞いたことがない。(中高5年間過ごしてきた娘曰く)
価値観や能力の異なった子でもお互いを認め合い、クラスが別れてしまってもずっと続く絆がある。学年全体の団結力がとても良い。また、部活内でも先輩後輩の仲が良く、後輩の扱いがひどかったり、後輩の態度が悪すぎる部活もない。
-
学習環境
中二までで中学校の内容、高二までに高校の内容を学習する。定期テストで赤点(4割未満)をとると、補習にかかってしまう。職員室や講師室などの周りに先生に質問や面談しやすいように簡単なスペースが設けられていて、ホームルーム前や昼休み、放課後に気軽に相談しに行けるようになっている。学習についていけず困ることはないようだ。
-
部活
ほとんどが熱気に溢れた部活だが、様々な雰囲気の部活動がある。水泳部やスキー部は全国大会にもよく出場していて練習もとてもハイレベル。卓球部やテニス部など、関東大会出場。また運動部だけでなく、科学部や英語部も好成績を残していている。全校集会での表彰の時間がいつも長いらしい(笑)。それだけみんな部活熱心でお互いを刺激し合っているようだからいいことなのだが。部活を決めるときに実施されるオリエンテーションで自分に合った部活を見つけることが大事。
-
進学実績/学力レベル
東大合格者数は他校に劣ってしまうところがあるかもしれないが、東邦は将来医者を希望する生徒が多く、東大レベルの学力があっても、夢を実現するための道を選ぶ人が多い。なので医学部など理系大学への進学実績はかなり凄い。
-
施設
エアコン付きの体育館が二つあり、温水プールもあり、人工芝のグラウンドもあり、剣道場柔道場卓球場…などとても充実した体育施設が揃っている。よく部活の大会の会場になるほど。なかでも人工芝の質がよく、雨のあとでもグラウンドが乾いている。また、本格的な実験室が何ヵ所にもあり(五年間在学しても覚えられないほど(笑))、自習しやすく蔵書も豊富な図書館、カフェテリア、天体望遠鏡なども揃っている。昼休みになるとグラウンドや体育館で遊んだり、カフェテリアや図書室で過ごしたりとよく使われる。
-
治安/アクセス
最寄り駅から10分ほどと少し時間はかかる。だが、登下校の際、部活帰りであっても、駅まで東邦生がたくさんいるので防犯面でも安心。また、混雑を防ぐために中高で登下校の道が別れている。
一方、バス通学の場合、学校の目の前にバス停があるので楽チンだそう。
-
制服
女子は中高で完全に制服が異なる。両方ともブレザーだが、中学生は緑ベースのものでリボンをつける。高校生になると紺ベースのものでネクタイをつける。可愛い。
男子は中高同じ学ランでボタンがないのが特徴。
2021年度からポロシャツも導入され、元からある盛夏用ベストに加え、猛暑対策もしっかりとしている。
また、デザインも人気だそうで、校則を守りながらも制服を着こなし、東邦ライフをエンジョイしている。
投稿者ID:810592
11人中10人が「参考になった」といっています
-
-

-
在校生 / 2020年入学

- 5.0
-
総合評価
とにかく施設が充実していて個性的な部活がある。
先生たちも面白い人達ばかりで授業も楽しく質問などにも真摯に答えてくれる。
-
校則
学生証には色々書いてありますが基本的に自由だと思います。制服、髪型に関してもチェックは緩いです。
テスト期間のみ下校指導があります。
携帯は中学では許可制です。
-
いじめの少なさ
いじめについては聞いたことがないです。
どこのクラスも仲が良いように思います。
-
学習環境
毎回のテストで数学、英語、国語には赤点の生徒に補習があります。
-
部活
文化部約10 運動部約15ほどあります。高校に行くと同好会が増えます。
水泳部、陸上部、スキー部、テニス部などがよく実績を残しています。
私は卓球部に所属しているのですが、過去には関東大会に何度が出場したことがあるようです。その際には旅費、食費、お土産代など全て学校が出してくれたようです。
-
進学実績/学力レベル
医学部進学率は多いと思います。ただ全体としての進学実績はそこそこのようです。
-
施設
校庭はとても広いです。昼休みには全学年の生徒が自由に遊んでいます。
体育施設はアリーナが2つ、卓球場、剣道場、柔道場、水泳場、陸上用トラック、サッカーコート(校庭)、野球場があります。
図書館は本の冊数は多く、自習席は自由に使えます。
講堂はありませんが、集会や吹部オケ部が使えるホールが2つあります。
カフェテリア、パン自販機、ペットボトルやパックジュースの自販機があります。(パン自販機は部活帰りの生徒が群がります笑)
-
治安/アクセス
通学方法はバスか電車で京成大久保まで行き、そこから歩くか、津田沼からバスで来るか、自転車通学の3択だと思います。
個人的には津田沼からバスで来るのが楽でオススメです。
-
制服
制服の着こなしは学生証に正しい着方が記載されていますが、中2頃からスカートを折ったりリボンを緩ませたりする子が増えます。
中学では緑の正服と赤の合服、高校ではネクタイでズボンも選べます。今年度から夏服にポロシャツが追加されました。
投稿者ID:810376
11人中10人が「参考になった」といっています
-

-
保護者 / 2019年入学

- 5.0
-
総合評価
熱心な先生が多く、授業が工夫されているので楽しく学べているようです。校外学習の時の現地集合・解散なども、ほったらかしなのではなく、万が一に備えて先生方がしっかり対策しているからこそできることです。
-
学習環境
学力の高い生徒が多く、中学生のうちから大学進学を意識した勉強をしています。とはいえ中学1、2年の段階では基礎固めをしっかりやってくれるので、カリキュラムが早すぎてついていけないということはないと思います。
-
総合評価
熱心な先生が多く、授業が工夫されているので楽しく学べているようです。校外学習の時の現地集合・解散なども、ほったらかしなのではなく、万が一に備えて先生方がしっかり対策しているからこそできることです。
-
校則
校則はないに等しいです。式典の時は正制服を着用するように言われますが、普段は「渋幕生にふさわしい服装か」を生徒が自分で判断します。
-
いじめの少なさ
入学したての時期はLINE上のトラブルが発生することもあるようですが、学年が上がるとそういう低次元ないざこざはなくなるようです。
-
学習環境
学力の高い生徒が多く、中学生のうちから大学進学を意識した勉強をしています。とはいえ中学1、2年の段階では基礎固めをしっかりやってくれるので、カリキュラムが早すぎてついていけないということはないと思います。
-
部活
文化部の中には全国レベルの成績を出している部が多数あります。運動系の部活は強くはないですが多数の部があるので、楽しみながら心身を育てるのにはちょうど良いと思います。
-
進学実績/学力レベル
毎年多くの卒業生が難関大学に合格しているので、進学実績に関しては問題ないだろうと思います。中学生の時から難関大学を目指している級友が多いので、互いに良い刺激を与え合える環境です。
-
施設
2020年春にグラウンドの人工芝の張り替えが完了して、とても綺麗になりました。図書館は明るく開放的。蔵書は質も量も素晴らしいです。
-
治安/アクセス
駅からやや歩きますが、JRと京成が利用できるのは便利だと思います。特に海浜幕張付近は歩道が広く安心で、店舗も多いので便利。
-
制服
ごく一般的なブレザーです。正制服の他にオプションが複数選べて、生徒が自分で組み合わせを考えて着用できるのは良いことだと思います。2020年度から中高のシャツ、ブラウスの色が統一されました。
投稿者ID:652996
11人中10人が「参考になった」といっています
-

-
在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。

- 5.0
-
総合評価
いじめは、多いですが、全員が悪い人ではありません。優しい面白い子がたくさんいます。男女の仲もとてもよく毎日を明るく過ごせています。
先生は、面白くて生徒目線の先生が多いです。
先生は、悩みの相談にものってくださり、とてもいい方ばかりです。
部活と勉強を両立しやすく、充実できます。
なので、目標をもちやすく叶える環境にあります。
-
学習環境
英語に力を入れています。
外国の先生がきて、本格的な英語を教わることができます。
授業は、ゲームなどもまじれて面白いです。
補習もしっかりあります。
生徒たちは、基本騒がしく頭が痛くなるほどです。
集中して取り組みたい人には、おすすめできません。
-
総合評価
いじめは、多いですが、全員が悪い人ではありません。優しい面白い子がたくさんいます。男女の仲もとてもよく毎日を明るく過ごせています。
先生は、面白くて生徒目線の先生が多いです。
先生は、悩みの相談にものってくださり、とてもいい方ばかりです。
部活と勉強を両立しやすく、充実できます。
なので、目標をもちやすく叶える環境にあります。
-
校則
校則は、厳しいです。
髪の長さは、前髪は目にかからない
肩まであるこは、結ぶ
制服は、第1ボタンまでしかあけていけない
スカートは、おらない
ヘアゴムは、黒か紺色
などいろんなルールがあります。
しかし、守らなくてもあまり先生に注意されません。
-
いじめの少なさ
いじめは、多いです。
明るいうるさい子が、大人しい子に、悪口を言っています。
おとなしいことに問題はないのに、追い詰められ
不登校になってしまった子も多くいます。しかし、優しい子がとめてくれることもよくあり、大きな問題はそこまでありません。
私立とは、おもえないいじめようです。
-
学習環境
英語に力を入れています。
外国の先生がきて、本格的な英語を教わることができます。
授業は、ゲームなどもまじれて面白いです。
補習もしっかりあります。
生徒たちは、基本騒がしく頭が痛くなるほどです。
集中して取り組みたい人には、おすすめできません。
-
部活
吹奏楽部は、金賞を取ったことがあります。
毎日沢山の練習を積み重ねています。
武道の方は、全国級でオリンピック選手を2人出しました。
陸上部は、部員が少ないですが、強豪高校の高等部と同じきついメニューをこなし、沢山の人が活躍しています。
まとめると運動部のほとんどが強豪です。
-
進学実績/学力レベル
大学の付属の為、大学までそのまま進める人がほとんどです。
中学から外部へ行く人は、ほんの数人です。
しかし、大学はたくさんの日本一学部がありますが、一番低い学部は、
35です。学歴がきになる人や、もっと上に行きたい人は、他大学のセンターを受けるという人もいます。
-
施設
グラウンドは、人工芝でとてもひろいです。
トレーニング道具も沢山あります。
武道館も広くしっかりと部室があります。
松前記念総合体育館は、
地下 温水プール
一階 第一アリーナ
二階 更衣室、トイレ
三階 更衣室
四階 第二アリーナ
五階 ランニングコース、卓球場 です。
運動が盛んなので設備は、とてもいいです。
図書室は、1万冊以上のたくさんの本があります。
-
制服
機能性を重視しています。
リボンがかわいく、スカートのチェックの模様も可愛いです。
色んな種類があるので飽きません。
男の子もネクタイがカッコイイです。しかし、ネクタイは安全ピンで留めるもので、こわれやすいです。
ベストやセーターを買っていなくてほしい場合は、売店で簡単に買えます。
リボンは、1200円など高めです。
投稿者ID:513990
11人中10人が「参考になった」といっています
-

-
千葉明徳中学校
(千葉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:38 - 41)
在校生 / 2021年入学

- 1.0
-
総合評価
授業は良いです。しかし先生によっては男女に差をつける先生や勉強ができる人には優しく,あまり優れてると言えない生徒には,バリ厳しい先生がいる。
-
学習環境
学習サポートは良いし充実もあります。しかし補習は“塾や病院”とした理由があっても,帰らさせてくれない。
-
総合評価
授業は良いです。しかし先生によっては男女に差をつける先生や勉強ができる人には優しく,あまり優れてると言えない生徒には,バリ厳しい先生がいる。
-
校則
なぜか入学時に教えて貰った校則に書いて無い内容を“校則だ校則”と言われる
-
いじめの少なさ
とても目立ついじめはありません。しかし軽い暴力“腹パンや蹴り”がしょっちゅうあります。
-
学習環境
学習サポートは良いし充実もあります。しかし補習は“塾や病院”とした理由があっても,帰らさせてくれない。
-
部活
実績は細かく知離ませんがが,みんなが部活に本気で集中してる。
-
進学実績/学力レベル
進路実績はよく知りませんがが,学力はとても、そこまで高くない。
-
施設
体育館に冷房が入って少し涼しくなった。中学校舎は見た目は新しいが実際は何十年も経ってる。
-
治安/アクセス
治安は悪くないが、アクセスが不便。電車が早くて20分に1本。
投稿者ID:939184
12人中10人が「参考になった」といっています
-

-
在校生 / 2020年入学

- 5.0
-
総合評価
過ごしやすく授業も分かりやすく、とてもいい学校です!
私自身この学校が大好きです!
生徒がお互いに感化し合い、いい方向に向かっていける学校です
-
学習環境
得意不得意のある教科では、飲み込みのゆっくりな生徒に合わせて進みます。
しかし飲み込みの早くすぐにできるようになる子には新しい演習プリントを配るなど、それぞれがそれぞれのスピードで学習できるようになっています。
私も得意教科で、難しい内容で授業スピードがゆっくりな時はプリントをといて学習しています!
-
総合評価
過ごしやすく授業も分かりやすく、とてもいい学校です!
私自身この学校が大好きです!
生徒がお互いに感化し合い、いい方向に向かっていける学校です
-
校則
自由な校風で過ごしやすく学校側のコロナなどへの対応も臨機応変!
授業の進みも分かりやすく速いのでいい感じです!
人によってはついていけなかったりもしますが、休み時間や授業中などに先生や近くの席の人が教えてくれたりもするので問題は無いです!
理数系の生徒が多い印象かもしれませんが文系の生徒も結構います!
-
いじめの少なさ
なにも噂がないです!
聞いたことないですね!
自由な校風のため、あまり咎められたりすることもないです。
過ごしやすいですよ!
-
学習環境
得意不得意のある教科では、飲み込みのゆっくりな生徒に合わせて進みます。
しかし飲み込みの早くすぐにできるようになる子には新しい演習プリントを配るなど、それぞれがそれぞれのスピードで学習できるようになっています。
私も得意教科で、難しい内容で授業スピードがゆっくりな時はプリントをといて学習しています!
-
部活
それぞれの部活が活発に活動しています!
特に楽器を扱う部活動は2種類あり、吹奏楽とオーケストラがあります。
ふたつある学校はなかなかないのではないでしょうか!
文化部では地形模型部という、鉄道や地形などの模型を作る部活があります!
運動部も種類豊富で選ぶのが楽しいです!
-
進学実績/学力レベル
学力レベルはかなり高いと思います!
国立医学部をめざしているという生徒が多く、周りの頑張りに合わせて感化されます!
自主学習ができる子も多く、それを見てやる気が出ます!
-
施設
大満足です!
体育施設がとても充実しています。
体育館は第1と第2で二つあり、温水プール、剣道場、柔道場、卓球場、陸上のトラック(一周はありません)、野球場、テニスコート4.5面、サッカーコートなど沢山あります!
そしてカフェテリアや、購買など、お昼を買うところも充実しています!
文房具や、ウィダーインゼリーなども買えます!
-
治安/アクセス
アクセスは、JRだと津田沼駅からバスを使って学校の目の前まで行くことができます。
京成線だと京成大久保駅から徒歩で15分ほど歩く感覚です。
最初は長く感じましたが友達と話していればすぐ着きます!
-
制服
男子は学ラン、女子はブレザーです。
女子のものに関しては、そこそこ可愛いと思います!
男子は一般的な学ランです!
投稿者ID:805952
12人中10人が「参考になった」といっています
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの中学校情報TOP
>> 口コミ
>> 千葉県