みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  国立

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

国立中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順高い評価順| 低い評価順| 参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 3130件中 1-10件を表示
  • 男性在校生
    茨城大学教育学部附属中学校 (茨城県 / 国立 / 共学 / 偏差値:52)
    在校生 / 2018年入学
    • 総合評価
      正直入学した事を後悔している。入学する前は、カリキュラムの進みが速く、自分の力を伸ばせる学校だと思っていたが、正反対。教師も自分の機嫌によって態度が変わる上、性別によって贔屓することがとても多い。
    • 学習環境
      一切ない。入学試験があるのにも関わらず、市立中学よりもカリキュラムの進みが遅いです。又、質問をしても後回しにされ、結局忘れらる事が多々ある。解説も下手。通うだけ時間の無駄です。
    この口コミは参考になりましたか?

    81人中75人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    山形大学附属中学校 (山形県 / 国立 / 共学 / 偏差値:44)
    在校生 / 2019年入学
    • 総合評価
      頭はすごくいい。だが、いじめがすごく多い。メンタル弱い人は入れない。そして、程よく頭が良くないと、いじめられる。
      本当にオススメしない。裏表が激しい、先生の前では優等生になり、いなくなると陰口。酷い人は会話するとき噂話と陰口しか聞いた事がありません。
      いじめアンケートは行うけれど、評価を下げるだけで、解決しようとしない。本人が学校に来なくなっても、来るように言うだけ。
    • 学習環境
      学校環境はすごく良い。少し暑いだけでも冷房がつき、快適に勉強ができるし、頭も良くなる。
    この口コミは参考になりましたか?

    64人中39人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    大阪教育大学附属天王寺中学校 (大阪府 / 国立 / 共学 / 偏差値:58)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      掲げる教育内容はよいが、実際に実行できていない。まず、平生の授業を静かに聞かせるとか当たり前の環境を整えてほしい。
    • 学習環境
      学級崩壊、学年崩壊している。授業中に紙飛行機、机の上に立つ、うるさくてまともに授業が聞こえない。教諭はそんな生徒たちの様子を見ても知らんぷりで独りよがりの授業を続けている。保護者から不満が寄せられているのに、いつまでも抜本的な対策を取ろうとしない。
    この口コミは参考になりましたか?

    49人中26人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:57)
    在校生 / 2017年入学
    • 総合評価
      過度に期待すると残念に思えてしまいます。よく、「埼玉大学付属軍」と言われますが概ね間違っていません。気をつけてください。それに耐えられれば、社会では通用するくらいの忍耐力はつくのではないでしょうか?
    • 学習環境
      補習は基本しません。(3者面談で担任から聞きました)進学実績凄いように見えるけど、実際は塾に依存します。県立はあづま、私立国立はワセアカです。うちの学年はワセアカ90人くらい、あづま30人くらいです。学年の大半が塾に通います。塾に行ってないと、下手な授業なので、テスト等で死にます。学区が広いのでいろいろな校舎の情報が入ってくるのが唯一の良いポイント。うちの学校には大学から教育実習に学生が来るのですが、その授業は、全くわかりません。授業中にいっぱい昼寝して、夜に塾で頑張ると言う人も少なくないです。
    この口コミは参考になりましたか?

    23人中18人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    広島大学附属中学校 (広島県 / 国立 / 共学 / 偏差値:63)
    卒業生 / 2016年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      落ちこぼれをはいしゅつされるわりに評価が良いので入ったことに後悔したようにならないことを願いたいです。ここにかいてあるコメントは附属の講師が多いことを知ってもらい、私の意見を是非参考にしてほしいです。
    • 学習環境
      落ちこぼればかりです。中学1年で塾行く人はクラスのほとんどです。授業の進度が遅いからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    51人中17人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    信州大学教育学部附属松本中学校 (長野県 / 国立 / 共学 / 偏差値:52)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      すべての評価は、悪い です。
      皆さんのご意見をずべて拝見しましたが、うわべだけで何も見ていない。
      外面だけの、研修学校。それをわかっている方は少ない。
      表現が悪いですが 昔から言われていること
      生徒はすべて 学習のためのモルモットでしかない。
      それを、自覚していればいいのですが。
      いじめは、陰湿で あります。
      親が絡んできます。
      教師は、親の圧力に負けてしまいます。
      以上
    • 学習環境
      出来る子は、教師にとって最高の自慢。
      では、理解できない子は
      見捨てられます。
      学習のサポートは 公立のほうがいいといえます。
    この口コミは参考になりましたか?

    20人中16人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    岩手大学教育学部附属中学校 (岩手県 / 国立 / 共学 / 偏差値:49)
    在校生 / 2019年入学
    • 総合評価
      私は入学するのをおすすめしません。他の口コミの方で、公立中学校が嫌という方がいますが、そんなに変わりませんし、変な学習が多いです。大学附属学校なので研究授業がたくさんあり、集中できません。
    • 学習環境
      授業内容については分かりづらく、あまりにも発展した内容を最初から勉強するので、基礎の積み重ねができません。ただ、頭の良い生徒にとっては好都合でしょう。
    この口コミは参考になりましたか?

    22人中16人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    金沢大学附属中学校 (石川県 / 国立 / 共学 / 偏差値:50)
    在校生 / 2019年入学
    • 総合評価
      裏表はあります

      女子の触覚はださい

      放課後お店によくいく道草すきなひと、フォーラスすき

      ラウワンによく集まる
    • 学習環境
      課題がゆるい

      だんだんゆるくなってる気がする

      塾任せかもしれません
    この口コミは参考になりましたか?

    19人中15人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    筑波大学附属中学校 (東京都 / 国立 / 共学 / 偏差値:67)
    在校生 / 2019年入学
    • 【学習環境】
      補修などはないが、希望する場合教科面談という教科の先生と面談をする機会を与えてもらうことが出来る。
      受験に関しては、どの学校がいいなどの話は特になく、自分で調べておいた方がいいなどと言われる。
      テストの点数が低くても居残りなどの学習はないと思う。

      【進学実績...
    この口コミは参考になりましたか?

    28人中15人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    神戸大学附属中等教育学校 (兵庫県 / 国立 / 共学 / 偏差値:63)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      生徒には個性的な人が多く、非常に楽しかったので、かなり高い評価をつけたいところです。しかしながら学校の制度に対しては多くの不満があり、この口コミをたくさんの方々に読んでいただきたいので、このような低評価にしました。まとめると、この学校は推薦入試やAO入試による大学受験を考えているものにはおすすめしたいです。そうでなければおすすめしません。
    • 学習環境
      課題の答えを暗記すれば高得点をとれる定期考査が多かったです。なのでどうしても課題の答えを暗記して考査に挑む生徒が多く、定期考査での学年内の順位や偏差値が全くあてになりませんでした。正直このような定期考査を実施することに意味はあるのかと疑問に思います。私の場合、これにより定期考査のための学習意欲を失い、高校2年生からはほとんど対策をしなくなり、高校3年生になるとどの日に何の科目の考査があるのかすら把握していませんでした。その代わりに自主的に模試に向けての学習は進めていました。センター試験で物理基礎と倫理政経を選択するための体制が整っておりません。物理基礎は高校1年生くらいのときに一度学びましたが、高校3年生のときはセンター対策の物理基礎の授業を開いていただけず、無理矢理地学基礎を選択させられました。なので私は地学基礎の授業を受けながらも、自宅で物理基礎の学習を行わなければなりませんでした。学校側の物理基礎を開講しなかった理由としては、物理基礎を選択する生徒が少ないからとのことですが、最初から物理基礎を開講するつもりがなかったのでは、と未だに思っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    16人中13人が「参考になった」といっています

口コミ 3130件中 1-10件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  国立

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

全国の口コミランキング