みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  卒業生の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

卒業生による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順高い評価順| 低い評価順| 参考になった順
絞り込み
すべて在校生| 卒業生| 保護者
口コミ 15923件中 81-90件を表示
  • 女性卒業生
    盾津中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2012年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      いじめが酷かった。
    • 学習環境
      中一の入学したての頃はまだ大人しいが、慣れてくると不良が廊下を走り回り男子は殴り合い。ボールが飛んできて窓ガラスが割れるのは日常。階段に発泡スチロールが散乱していたこともあり。集会中は後ろで先生が集会を抜け出そうとする生徒に怒鳴っているため集中出来ない。生徒が先生を蹴るなんてよくあること。授業中はちぎった消しゴムを先生に向けて投げる。
    この口コミは参考になりましたか?

    17人中10人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    普連土学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:60 - 63)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 【学習環境】
      河合塾の模試を受けたり、先生への質問はしやすい環境であると思います。しかし、出来る子とできない子の差が激しいと思いました。

      【進学実績/学力レベル】
      それなりに推薦の枠が用意されていて、先生が自分にあった大学を教えたりしてくれる進路相談の機会を設けてくれたり...
    この口コミは参考になりましたか?

    34人中10人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    与野東中学校 (埼玉県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      国語の授業の質について書ききれなかった部分があるので、ここに記載します。国語の授業の多くがプリント学習という名の自主をさせられますが、先生はその時間だいたいパソコンを触っているので、恐らく仕事をしてるものと思われます。そもそも、学校の国語の授業とは、問題演習ではなく、文学の深掘りや教養を身につけるものですが、それすら行わないのはいかがなものかと思います。
    • 学習環境
      補修はないので、授業後に先生に聞きに行くしか方法はありませんが、だいたい時間がなくて、浅い解説を聞かされるだけです。ですので、頭の良い友達に聞く方が賢明かと思います。

      受験対策については3年の12月以降北辰テストの数倍易しい模擬試験を授業中に行いますが、正直偏差値60以上の高校を志望している人は余裕で満点を取りますのであまり参考にはなりません。一方、それ以下の基礎が固まっていない人には実力を測れる試験かもしれません。

      【数学】基本的には教科書の例題を取り扱って授業を行います。
      先生によっては、教科書の後ろの方にある、初等幾何(中学数学)で証明できる高校で習う定理を教えてくれる方もいます。{メネラウスの定理、方べきの定理など}さらに、北辰や入試直前期には全国の公立の良問を持ってきてくれる方もいます。まとめると授業では基礎~学校選択レベルを扱います。(早慶や国立志望は足りません)
      【英語・理科・社会】基礎から入試中級レベル、つまり、教科書の内容を教えてくれる。公立御三家に行きたいなら塾を勧めます。
      【国語】授業の質が悪すぎます。8割の授業を雑談、プリントによる自習で終わらせられます。下記に続く
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中9人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    関西大倉中学校 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:48 - 52)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      中高一貫ですが、ほぼメリットはありません。
      入ったことにすごく後悔しています。
      今高校生ですが、早く卒業したいです。
      受験して合格しても、入学しない方が良いです。
      合格したという自信だけ獲得して、他の私立学校や公立学校に進学することをオススメします。
      評価が悪いので、志望者が減り、僕が入学した時よりも少ない募集者数になっており、4クラスだったのが現在は3クラスしかありません。
      元1-1教室だったところは選択教室になっています。
    • 学習環境
      環境は良いですが寒いです。
      なので、教室は暖かく、クラスのほとんどが寝ています。
      私が面白いなと思った授業をする先生は、1人しかいません(社会の先生です)。
      理系の先生より文系の先生の方が良い先生が多いです。文系には手厚いですが、理系はほったらかしです。過去の担任(理系教師)には、話が通じない先生がおり、質問した内容と違う返答しか返ってきません。
      その先生の授業も全く分からないので、私は大学受験の受験科目を変更しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中9人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    光陽中学校 (埼玉県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2015年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      合唱に特に力を入れています(上手いわけではないです)。
      1年生の4月下旬から昼休みの合唱練習が始まります。それから10月の本番までずっと練習があり、夏休み明けからは放課後の時間も練習にあてられます。合唱コンクールが終わったあとは3送会に向けて合唱練習があります。
      とにかく3年間ずっと合唱やります。昼休みなんてありません。
      やる気ない人が多くて無駄に時間を消費してるだけです。たくさん時間かけて、上達したつもりになってました。
      授業は先生によって贔屓が目立ちます。社会と体育は特に酷かったです。
    • 学習環境
      勉強でわからないことがあるなら質問すれば基本的には教えてくれますが生徒によって態度にとても差があります。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中9人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    城南中学校 (大分県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
       基本的に学力の低い人が多く、いじめが多い学校だ。ぎりぎりの所を狙ってする人が多いし、先生もいじめを黙認する人がほとんどだ。極めて悪質な人が多い。
    • 学習環境
       基本的に学力が低い人が多いから、いい環境ではないと思う。サポートは充実していない。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中9人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    天満中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      3人の先生に標的にされ結局転校する羽目になりました。
      先生の中には「○○さんがそんな人だと思わなかったわ」とわざわざ言いに来るほどタチの悪い先生もいましたし部活内でのとこにも書いた通りやってもないことを押し付けてくる先生も…。
      生徒もその女のリーダー的なもの、ピラミッドができ居心地が悪い。

      転校する際学校と話し合いをしたところ学校の評価が下がるのでこのような話を口コミや転校先の学校に話さないでくださいとまで言われました。
    • 学習環境
      夏休みに呼び出される。学習のサポートといういらない理由でプールまで呼び出されます。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中9人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    琴陵中学校 (兵庫県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2016年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      悪いことは言わないから素直に転校すべき。
      無駄に校則が厳しいせいで近年の生徒はグレぎみ。それに気付かず先生は怒鳴るだけ。悪いことをしても良いことをしても先生はマニュアルを音読しているだけで真面目に仕事を全うしている人ががいない。
      夏は熱中症が出てもお構い無しの集会。あり得ない量の蚊。冬は裸足で廊下の剥離作業。窓全開の休み時間。
      もしお子さんを琴陵中に通わせている親御さんがこれを見ていらしたら今すぐ転校を検討してください。これは提案ではなく琴陵中でスパルタ紛いの教育を三年間耐え続けた卒業生である僕からのお願いです。
    • 学習環境
      先生は授業中の私語や居眠りは注意しない。淡々と授業をこなすのみ。(する先生もいるが、大半は意識高めの生徒)
      先生の教え方やスタイルは様々で聞きやすい。
    この口コミは参考になりましたか?

    12人中9人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    東京純心女子中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:40 - 44)
    卒業生 / 2016年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      特別な理由がないのであれば絶対入学しない方がいい。高校も同じような感じ。女子だけで楽しい部分もあるが、人間性は悪くなり、悲しい記憶の方が多く残る。みんな男がいないとなんも気にしなくなるから、卒業したあとモテないよ笑 あと友達は本当に選んだ方がいい。この学校はグローバル化って言葉が好きみたいだけど、対してなんもしてないから英語喋れるようにとかはならん。 若い先生の方がまともな人が多い。
    • 学習環境
      高校を別のところに行きたいと申告したところ、受験対策は皆無、担任は自分のクラスから他校に行く奴が出るのが嫌なのか泣かせるまで出ないよう説得したり自分の保身しかしない。ほかの先生も同じ。
    この口コミは参考になりましたか?

    13人中9人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    中央大学附属中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:64)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      設備は整っていて学習のしやすい環境ですが、いじめを受けたために附属高校へ進学できず、不満が残ります。
    • 学習環境
      小テストで点数が低いと補習があります。高校の図書館なども利用できるため、自習しやすいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    14人中9人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 15923件中 81-90件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  卒業生の口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

全国の口コミランキング