みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  愛知県

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

愛知県の中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順高い評価順低い評価順| 参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 10520件中 171-180件を表示
  • 女性保護者
    依佐美中学校 (愛知県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2016年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      普通の学校です。オーケストラ部は全国大会に行ってすごくいい成績を出して去年は東京オペラシティホールで演奏しましたすごいですね
    • 学習環境
      先生によって違いますが無駄話している生徒にしっかり注意する先生と注意しない先生がいます
    この口コミは参考になりましたか?

    14人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    金城学院中学校 (愛知県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:45 - 46)
    在校生 / 2024年入学
    • 総合評価
      授業中なのにほとんど雑談ということもある。
      雑談じゃなかったとしても、周りの席の人達と話してる人が多い。うるさくて集中できない。

      運動部の人とかでは「○○先輩かわいい!推し!」みたいなこと言ってる人がよくいます。
      文化部はそういうのないけど。

      遠足とか文化祭とか体育祭ではスマホはダメだけどデジカメはいい。
      でもみんなこっそりスマホで写真撮ってる。私もだけど
    • 学習環境
      中間テストや期末テストなどでこの点数以下だったら強制補習だよ、というのがあります。欠席は許されません。
    この口コミは参考になりましたか?

    15人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    愛知淑徳中学校 (愛知県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:56)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      設備や学校の質はまあまあとして、今話題のITが全員に供給されてなく、まだ追いついてないので、星4です。
      ですが、iPadは追いついてなくても、他のところはいいかなと思います。(プロジェクターが教室に1台など)
    • 学習環境
      補習は、テストの基準点以下が手厚くサポートされます。
      テスト直後だけでなく、次のテストの前くらいまで補習の子は問題を出されたりします。
      補習がない子はなんにもないです。
      宿題も小学校の頃とは違い、来週までにここからここまでという感じで出されます。
      提出しなくても何も言われません。
    この口コミは参考になりましたか?

    15人中8人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    名古屋大学教育学部附属中学校 (愛知県 / 国立 / 共学 / 偏差値:56)
    保護者 / 2014年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      かなり生徒の自主性に任せている部分がある。子供に判断力はつくと思う。但し、規律という面では自由すぎるので、管理の好きな親は不安になるかもしれない。本人がしたいことがあるのであれば、時間の余裕があるので好きなように追求できる。学園祭に力を入れているみたいで演劇、クラス展は結構面白い
    • 学習環境
      環境はいいと思うが中高一貫で結構ゆるいので、高校で相当頑張らないと大学受験はつらいかもしれない。頭のよい子はそろっているので授業のレベルは高いとは思う
    この口コミは参考になりましたか?

    15人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    名古屋国際中学校 (愛知県 / 私立 / 共学 / 偏差値:36)
    在校生 / 2022年入学
    • 総合評価
      いじめっ子が集まるような学校です。真面目に勉強したい人、いじめられたくない人は入学してこないことを深くおすすめします。
    • 学習環境
      先生によります。補習などは全て希望する人のみなので学業の向上は自分次第です。英検など資格を取る時はその人たち専用の授業が放課後行われたりします。
    この口コミは参考になりましたか?

    16人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    愛知教育大学附属名古屋中学校 (愛知県 / 国立 / 共学 / 偏差値:54)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学習面では特に問題はないかと思われます。
      しかしいじめが多いと感じます。
      いじめる子はいじめますし、いじめられる子はいじめられ、関係ない子は本当に関係のない感じがします。
      先生も相談しても流すことが多いです。
    • 学習環境
      受験対策は元々やらないと承知で入学しているので特に問題は感じませんが、予習復習が本当に大事になるかと。
      予習はしなくて良いと言ってる教科がありますが、予習しないと課題解決なんてできません笑
      予習はした方がテストでも役立ちますし、良いと思います。
      分からないところは聞けば教えてくれますし、逆にそのままにしておくとどんどん出遅れて行くかと。
      できない子は置いてかれるので必死について行くので精一杯です。
    この口コミは参考になりましたか?

    16人中8人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    益富中学校 (愛知県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2016年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      英語の繰り返し練習?クリカってのがいらない。
      行が多くて宿題を早く終わらせたいのに30分以上はかかる。
      とにかく治安の悪い中学校。
      他校の人からも益富は先生もうざいとか言われている。
    • 学習環境
      何でもかんでも先生は話を受験に全て変える。
      例えば放課の時喋ってる時に先生が受験受験ずっと言ってくる。
    この口コミは参考になりましたか?

    20人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    愛知中学校 (愛知県 / 私立 / 共学 / 偏差値:50)
    保護者 / 2016年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      子どもが中学校はバレーボール部に入りたいと言っているのに、滑り止めで受けたこの学校だけ受かり入学しました。愛知中学校にはバレー部がなく、担任の先生に聞いたところ昔はあったと言うばかりで創部する気は全く感じられません。生徒の自主性を重んじるのが私立中学校だと考えていますが、この学校は学校の伝統を重んじる学校と感じました。
    • 学習環境
      授業、教え方、先生の対応はすばらしい。
      でも、長期休暇になると課題の数がおかしいように思います。昔から課題の多い学校らしいのですが、夏より冬の課題の方が多い。子供、親ともにそうする意味がわかりません。
    この口コミは参考になりましたか?

    24人中8人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    愛知中学校 (愛知県 / 私立 / 共学 / 偏差値:50)
    保護者 / 2018年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      みんな第1、第2志望に落ちたから
      仕方なく来てて
      雰囲気が沈んでます。
      自分に自信持てず、回りから微妙な祝福しか受けず
      引きずったままという感じです。
    • 学習環境
      授業料高い割に先生に熱意が感じられない。
      これなら公立のほうがいいかも。
      しっかりやらないとマズイんじゃないですか?
    この口コミは参考になりましたか?

    28人中8人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    南山中学校女子部 (愛知県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:64)
    保護者 / 2021年入学
    • 総合評価
      入るのは大変。しかし、入学後は大した事ないと思った。
      日能研の方が教え方が上手いのは間違いないw
      当然だが先生によって全然違う。
    • 学習環境
      ココに書込みしたかった。タブレットの授業があるからと学校に言われ、購入するもまだ2回。流石にナメてるわ。
      最新ゲームを買っただけとなった。家ではゲーム三昧。

      そして授業も大した事ない。日能研のほうが上手い。
    この口コミは参考になりましたか?

    37人中8人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 10520件中 171-180件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  愛知県

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

愛知県の口コミランキング