みんなの中学情報TOP   >>  口コミ   >>  神奈川県

中学の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各高校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。

神奈川県の中学の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 3512件中 1-10件を表示
  • 男性卒業生
    柿生中学校 (神奈川県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    • 総合評価
      最悪の一言です。先生や生徒も民度が低すぎますし、学力も低すぎます。この学校の学区だった人がとなりの中学校に学区を越境して入学したという話も聞きました。
      とてもオススメできません。
    • 学習環境
      前述の通り先生たちが話にならないので対策どころではないです。かといって勉学に励める環境でもないです。詰みです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 男性卒業生
    王禅寺中央中学校 (神奈川県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    • 総合評価
      つい先日この中学校を卒業した者なのですが、本当にこの中学校でよかったです。テストは難しいですが、受験期になると先生方も活気付いてきて必死に進路選択に当たってくれます。体育祭に合唱コン、部活も非常に盛り上がります。平和で穏やかな生徒ばかりなので安心して3年間を過ごせます。
    • 学習環境
      この学校は3年間を通して学年の先生に変動がないのであんまり質のよくない先生の代に当たってしまうとまずいかもしれません。比較的年のいった先生は融通がきかないときもありますが、若い先生はユーモアがあって楽しいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 女性卒業生
    滝の沢中学校 (神奈川県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    • 総合評価
      上っ面な関係が大好きで、悪口が好きな子にとってはとっても楽しいところだと思いますよ。私がここで過ごして思った事は笑顔で挨拶だ、校則を厳しくだなんだ表だけを変えないで、学校の中身をちゃんと変えてくべきだとはおもいましたね。いじめ撲滅条約とか、いじめ撲滅規約とか名前をころころ変えてるけど全然意味ありませんね。全くと言っていいほどいじめの配慮はなく、とても学校環境は陰湿です。学年のほとんどが陰湿だから普通に感じる人は普通に感じると思いますがどうか変わってほしいものですよ。
    • 学習環境
      授業中はうるさいクラスもあれば、超静かなクラスもあって極端です。まぁどちらにせよ授業中でも紙を人に向かって投げつけていじめてたり、スマホをいじってたりという人もいるみたいですけどね。先生とかも前に立ってるからわかるはずなのに、全然生徒一人一人を見てないから注意しないんでしょうね。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 女性卒業生
    綾北中学校 (神奈川県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    • 総合評価
      全体に荒れているから
      お世辞にもおすすめはしないです。
      先生は一生懸命な良い先生が多いですが、一部の生徒が全くやる気なしです。
    • 学習環境
      補習はやりたい人だけがやる感じ。
      受験対策は先生によって違う。
      先生はやる気があるのに、生徒がやる気なし。
      普通にケータイいじったりはしょっちゅう
    この口コミは参考になりましたか?
  • 男性卒業生
    横浜翠陵中学校 (神奈川県 / 私立 / 共学)
    卒業生 / 2010年入学
    • 総合評価
      全体的に先生をなめていたり、勉強をしないで遊んでばかりいる生徒が多いです。勉強をもっとしてもらいたいです。
      提出物を出す生徒も少ないです。
    • 学習環境
      授業中がとても騒がしいです。友達同士で話していたり、カイロを投げ合うなど
      先生が注意しても聞かないのでなめられてるんだと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 女性卒業生
    野川中学校 (神奈川県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    • 総合評価
      高校生になってから、中学校はとても楽しかったとよく思うようになりました。在学当時から楽しいことばかりでしたが卒業してから改めて感じます。

      昔はヤンキーが多く、いわゆる「荒れてる学校」だったので、今もその名残で周辺の中学校などからの評判は悪いです。(笑)
      しかし今はそうでもないです。
      行事にとても熱心で他中生からも野川の行事ってすごいよね、と言われるほどです。
    • 学習環境
      公立なので仕方ないですが授業がわかりずらい先生もいらっしゃいます。
      しかし教師と生徒の距離が近いことから、自分の教科担任でない先生でもきけば快く教えてくれるので私はテスト前などどうしてもわからないものは教科担任ではない先生に聞きに行ったりしていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 男性保護者
    保土ヶ谷中学校 (神奈川県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2014年入学
    • 総合評価
      どちらかといえばよくない。
      校舎も古く小さい。1000人も生徒がいるマンモス校なのでとても不便かと思います。
      「生徒の半数が寝たり、大声で話したりするので授業にならない教科もある。」と聞きました。
      とても口の悪い先生なんかもいるみたいなので、先生が駄目なんでしょう。
    • 学習環境
      塾のおかげ。
      中学校のそばにはたくさんの塾があるので、塾にいってる人は授業を受けていなくても、とても頭がいい。塾に通ってない生徒たちは、学校の授業だけでは難しいかと。先生たちも塾任せ。授業中に塾の宿題をやっている生徒もいるようです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 男性卒業生
    旭中学校 (神奈川県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2011年入学
    • 総合評価
      私たちの一つ上は正直とても荒れていましたが、私たちの学年は特に目立ったいじめなどはなく比較的穏やかでした。まあ上から刃の出たカッターが降ってくるなんてのも2回くらいありましたし、ガラスが割られることもしばしばありましたが、生徒同士とても仲が良く、楽しい中学校生活を送ることができました。
      体育祭も合唱祭もすごく盛り上がって楽しかったです。
    • 学習環境
      普通に勉強するなら何も問題はないと思います。ただ今はどうだか知りませんが私たちの時はエアコンがなかったので、夏は暑く冬は寒い中で授業を受けるのは少々辛いものがありました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 女性在校生
    早渕中学校 (神奈川県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2015年入学
    • 総合評価
      新しく整備された学校でとても綺麗ですが、所々汚い所があります。
      吹奏楽部は全国目指してる訳でもなく、県すらも目指してなく、行けたらいいなーぐらいのレベルなのに練習がハードです。文化部なのに土日朝から夕方まで練習させられて、平日もずっと完全下校までやらされてます。何を目標にしてるかよく分かりません。
      また、先生のお気に入りと思われる人とそうでない人との授業の当たる確率が酷すぎます。
      あるクラスの女性担任は、男女のお気に入りその中でも男子のお気に入りの差が凄いです。
      また、機嫌が悪かったりすると生徒に対して態度が
      悪かったりとすぐ態度にでます。
      美術の先生は、彫刻専門なだけで美術全体に関する
      知識は薄いです。以前の先生は生徒の作品にあれこれ
      口出しをして生徒のしたかった作品とは違うものを
      押し付けてきて結果それになってしまうということが
      あったので、美術の先生はとても期待出来ません。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    桐光学園中学校 (神奈川県 / 私立 / 共学 / 偏差値:64)
    卒業生 / 2012年入学
    • 総合評価
      敷地が広く施設も豊富で、過ごしやすい環境だと思う。また学校全体の人数は多いが、各クラスに担任と副担任がいるので、きちんとしたサポートを受けることができると思う。詳しくは各項目で。
    • 学習環境
      中3になると特進クラスが設けられ、中2時の試験の成績をもとにクラス分けがされる。特進クラスは学力水準が高いのに加えて、高1に進級するときに再度特進と一般の入れ替えがあるので、それがモチベーションを保つ要因にもなり、引き続き特進に残れるように勉強している人が多い。ただ一般クラスは、やる気のある人とそうでない人の差が大きく、クラスの雰囲気でみても特進の方が学習環境はいい。そのため、クラスの雰囲気に流されずに、ちゃんと自分で方針を決めて勉強していかないと、中3終了時点で特進か普通にいたかで学力に大きく差はついてしまうと思われる。高校もそのまま桐光に進学したが、振り返ってみると、この時期に学習の習慣をつけることができたかどうかが高校に上がってからの成績にも大きく影響していると思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

口コミ 3512件中 1-10件を表示

中学を探す

みんなの中学情報TOP   >>  口コミ   >>  神奈川県

ピックアップコンテンツ